シットはとっても上手です ~4日目~

d0123930_184175.jpg

ママがキッチンにたったら、とりあえずチットちてみるの、ごはんくだちゃい!!

私がご飯の準備を始めると、ウェリナはストーカーになってピッタリとくっ付いてきます、そして真後ろにシットしております。気がつかないとわざわざ真横にきてジーっと見上げてシットします。「なんだか分からないけど、お尻を床につけるとパパもママも頭の皮が後ろに引っ張られるほど撫でてくれる!喜んでる!だからなんだかあたちもうれちい!」そんな感じだと良いな~

今日も我が家ではワンツー根競べを開催しておりました。いやいやウェリナさんはなかなかの頑固で、やる気満々!もう少し生活パターンが分かってくると誘導しやすいんだけど、まだまだ私も勉強せねばなりませんね。

そして面白いのが、自分で思う様に出来ないと、かんしゃくを起こします。人間みたい(笑)
小さなボール(料理に使うもの)がひっくり返ってつかみ所がなくなると、ガン見してワン!そんなんに吠えても何も変らないんだけど、とてもマジでウェリナは「ひっくり返れ!」と思っているのでしょうね。そうかと思うと、今度はダンボールの箱の端をかんでグイグイ引っ張ってみたり、力はありそうですよ~小さい体なのに・・どこにこんなパワーがあるんだろう?って思うぐらい。
ダンボールを齧って私に取り上げられて、齧って取り上げられて・・そのうち、諦めて私の横に来てダウンして眠ります。女の子独特なのかな?ビローンと伸びて寝ます。アンヨがなんともいえませんが、背骨伸ばしていいの?!って思うぐらい。しゃちほこ寝もしますが、人間みたいに仰向けって言うのも、面白いですね!上に布団を掛けてあげたくなります。
ウェリナさん、「遊ぶ」「眠る」は2点セットです。そして「齧る」「寝る」は仕事です。

今日から1人で寝んねです。大丈夫かな~でっかいタオルケットで覆って見ましょう!
ラジオなんかもつけてみましょうかね~。  さて、どうなる事やら~明日のお楽しみ!
[PR]
by hello-welina | 2007-09-11 19:04