試行錯誤 ~5日目~

d0123930_1882451.jpg

      かじゅるのと、ねむるのが わたちのおちごとなんだから~ね~♪

昨日は初めて1人寝んねの予定でした。ゲージにウェリナを入れ、タオルケットで
覆いましたが、やはり吠えましたよ~。で、急遽パパはまたゲージの横で
眠りました。パパ曰く寝るまでは一部覆いをあけて、眠ってから覆ったそうです。
やはり人を確認できていたから、まだ良かったのかもしれませんね・・これから
1人寝んね出来るようになるかな?諦めは早い方だと思うんだけどな~。

所が今日はやってくれました、ウェリナさん、ママは顔ではクールにしていたけど
心の中では爆発でしたよ!以前玄関でワンツーして、それからも度々降りては
怪しい行動をしようとするので、センターから借りてきたサークルの柵を立てて
行けない様にしました。台所も良くワンツーの場所に選ばれるのでドアを閉め
後はいつものワンツーの場所かリビングだけ!そう思っていました。しかし・・
今日もタイミングを計って促しても、ワンツーシートの上に来ても、しようとせず
ダウンしてシートを噛み噛みしでは遊んでばかり、そしてこれは遊んでいるだけ
と思って、出すと一目散に逃げて、ジャー・・しばらくして玄関に下りたい一心で
柵をどけようと必死に・・これはツーだ!と思いまたサークルへ促して
音頭を取るけど、これまま先ほどと同じ、何が何でも、やらず、また開けたら
今度は一目散に玄関の降り口の所で踏ん張ってツーを(汗)もうムンクの叫びでは
済まされない勢い!不動明王の様にメラメラです。

こうなったらいつもこの辺りでするなら、サークルをここへ移動してみよう!
と、思いゲージからは離れているけど、玄関の入り口に設置しました。
所が、今度は今まであった場所にワンをして・・(涙)ウェリナ天邪鬼だ!!

午後はお昼を食べた後、新しい場所でしてくれました。本日2回目の成功!
そして天使の時間!とにかく良く眠ってくれます。この間に私は洗濯を!
ささっと掃除を夕食の準備を・・体力をそれ程使っているとは思えませんが
とってもグッタリ・・・

そしてお昼寝から起きたタイミングでワンツーをと思い、促しますが、入りは
するものの、やはりお尻を落としてしたかな?と思いましたが、してなくて
台所に行ったと思ったらレンジ台の下でワンを・・ん~。いけない事だと
分かっていて、フードで誘ってみましたが、やはりそれでも入らず・・・
本日も、ウェリナさんに軍配があがりました(涙)

どうしてもルクと比べちゃうけど、ウェリナはウェリナなので、この子が
何となく入ってワンツーできて、嬉しいな~誉めてもらったから~って
思える日が来るように、がんばります。ウェリナはワンツーで誉めても
あまり嬉しそうじゃないんだよな・・きっかけがあると良いんだけど~

明日もワンツー戦争!負けない様にがんばらなくちゃね~
[PR]
by hello-welina | 2007-09-12 18:36