事件でチュ!~19日目~

d0123930_16213272.jpg

   ママ、ちゃっきから、ねむたちょうでちゅねぇ~ちゃてはねぶちょくでちゅか?


はい、寝不足でございます(汗)だってね、昨日、ウェリナが夜中に放置プレイ状態に
なってるんだもの、ママはびっくらこえて、階段から落ちそうになったのよね。

昨晩は旦那が飲み会だったので、10時にはウェリナをゲージに入れて、お風呂に入って
久しぶりに早く眠られると思ってました。案の定ウェリナは吠える事もなく、大人しく良い子で
眠っていたのですが、夜中に帰ってきた旦那の音にウェリナが反応!勿論私も!
2階へ上がってくるとピカピカに電気をオンにして、消し忘れて1階へ・・
お風呂かと思いきや、私はすっかりまた深い眠りに・・・

ウェリナの鳴き声で、目をさましたのですが、まだ「3時には遠い・・要求吠えだ」と
無視をしていたのです、所が、どうも鳴き声が近い!あまりにも近すぎる!そう思い
旦那に「ウェリナ起こさなかったよね?ゲージから出してないよね」と聞くと
「うん、出してない」と言うので、またしばらくそのままで・・何せ眠いわけで(汗)
しかし、一瞬止まったウェリナの吠えが始まり、下へ降りていこうと思って階段下を見たら
そこには、ウェリナが!!しかも電気は付けっぱなし!やっちまいました!
旦那!酔っ払って帰って来て、ルクの時同様にゲージを開けて、そのまま2階へ
来てしまったのです!どうせなら一緒に寝ていればいいのに、ウェリナは間違えなく
1時間は放置プレイ状態!降りていくと「お尻クネクネ踊り」でお迎えしてくれました。
ウェリナに怒る気持ちも無く、その純粋な「うれちい!!」って喜びに笑いました。
ワンツーするかな?シート以外の所にしちゃったかな?って思って点検しましたが
大丈夫でした。ちゃんと学んでいますね。嬉しい!!なかなかゲージに入ってくれず
強制送還させていただきましたが、吠える事もなく、寝てくれました。

2階に上がった私は、うつ伏せで寝ていた旦那のお尻を思い切りぶってしまいました。
良いのよ良いのよ~どうせ酔っ払ってるんだから(笑)でもね、ウェリナがもしコンセントを
齧ったりしたら大変な事でしょ。なので厳重注意させていただきました。
私の怨念か?!(爆)旦那は今朝具合が悪そうでした。お昼も・・・これで懲りてくれるかな
でも絶対にまたやってくれるでしょうね・・

そんな訳で、眠気が大小の波のようにやってくる今日でしたが、秋風がとっても
気持ちが良かったので、ウェリナを抱っこパックに入れて、30分程散歩しました。
栗駒山を見ながら川沿いを歩いて、逆戻りして、幹線道路へ出て、トラックやら
バイクやら、興味深々でキョロキョロしてましたよ~。どんな風に見えるのかな?

帰って来てからゆっくり洗濯機を回していたら、ホースの脇にダウンして、
耳を付けてみたり、手で押さえたり、時々齧ったり・・?!齧ったらダメだよ~
と思っても、きっと楽しいんだろうな・・いけないよ~と言えば、離してくれます。
聴き訳が恐ろしく良い時と、悪いと分かっていてもがんばる時と、本当に
日替わりな行動に何となく笑えてしまいます。さ!明日はどんなかな?!
[PR]
by hello-welina | 2007-09-26 16:45