齧るの大好き!~20日目~

d0123930_2142877.jpg

 かちゃいのだって、ヘッチャラでちゅ!はちらだって・・あ、はちらはいけまちぇん

勿論この時期は既に「齧る大好き」な時期でございます。ウェリナにはパパからの
プレゼントで、このお肉のにおいのするスティックをかんでもらってます。
ルクは片方から一方通行で齧ったのに対して、ウェリナはどこでも齧ります。
ちなみに、齧る物は決めてるけど、時々とんでもない所を齧っていて青くなります。
床のフロアーマットだって、齧ってますからね・・端っこを!なので見えないように
ホットケーキで隠しております。そうすると齧りませんが、センターで借りている
クレートのつまみを齧りやがって(汗)こまめにこれを登場させております。
でも、あまり登場回数が多いと、飽きちゃうので、まだ腹八分目までしか遊ばないうちに
他のおもちゃにしたり、クールダウンさせたりします。ウェリナはクールダウンまでに
時間がかからないので、扱いやすいですね。

ウェリナ本日は3回ほど的を外しました(汗)玄関の所に2回!そして踏ん張る時に
シートの端っこでしたので、はみ出してしまいました。致し方ない、ウェリナちょっとでも
シートが汚れていると、入りません。シートのおきかたも研究せねば!

そして本日びっくり!ドカン!と音がしたので、見たら、ウェリナ!!!
イスに座っているではないか!しかもソファーではなく、事務のイス!しかも回る!
そして机の上を見て、クンクンしてご満悦状態!降りるのどうするのかな?って
私が黙って見ていると、まずい!って顔をして上手に降りるんだよね(笑)
なので座面を机の下に入れる形で置いておかないと、いけません。

今日はダウンの練習を少し・・何度もやるとすねるんですよね・・伏せの上体で
動きません!なので、程よくです。その代わりウエイトはできるようになって来ました。
ご飯でのウエイトは微妙ですが、おもちゃでのウエイトはまずまずですよ。

それと発見したんだけど、フードを食べている時に、体を触ってグット!グット!と
言うと、シッポを振り振り食べるのです!面白い!!!って言ったらウェリナに
怒られるかな・・・毎日色んな発見があって面白いです。ただ・・ワンツーだけは
お願いだから、シートの上でお願いします。冬はお湯で雑巾を洗うから、手が
荒れるんですよ~。お願いね~ウェリナ~!!
[PR]
by hello-welina | 2007-09-27 21:59