お散歩・・嬉しい?今一?! ~32日目~

d0123930_1659157.jpg


ココ最近は風にのって「金木犀」の花の香りがしてきます。秋は目で鼻で味覚で楽しめる
素敵な季節です。朝は曇っていたのですが、段々秋晴れになってきたので、少しだけ
外に出てみようかと思ったのです。ウェリナに「お散歩行く?」と聞くと尻尾ブンブンで
シットしています、よし!これならばいける!そう思ってリードを取り出すといきなり
頼んでもいないのにダウン(汗)へ?!どっちよ~今日は気分が乗ってるのかと思った~

リードを付けると机の下に逃げ込みます。クイッとチョコッと引っ張ると前足で踏ん張って
行かないポーズ!動くおもちゃで釣っても、リードをガン見している。

リードを離して「おいで!」と言うと来る(家の中)今までは自由に歩けたのに、リードで
支配されるのが嫌なのかな?なんて色々考えたり、足元が床と地面とでは違うから
気持ち悪いのかな?とか・・・

d0123930_1774269.jpg

最高の笑顔で誘っても全く効果なし。無理やり連れて行っても良く無いだろうと思い
午前中はやめておいた。ママは秋風に誘惑されそうだったけど、致し方ない(涙)

d0123930_179987.jpg

結局机の下から出てこないでずっとこのまま下で移動しながらパソコンの机の下で
眠ってしまいました。何がダメなのかな~ウェリナさん。本当に眠るのは好きだよね~

午後から、それでも一日に一度ぐらいは外の風に当たって欲しいし、家の外の世界を
見せるべくひとまずリードをして抱っこをして堤防に出ました。あまり車どおりの無い
午後なので縁石に座ってウェリナを地面に置いてみたのですが、直ぐに私の膝に
前足と体を乗せてきて「抱っこー!!」態勢(汗)それでもそのまま、風にのってくる
枯葉を目で追いかけたり、車の往来を見たり・・・動いている物に興味を持ちながら
何となく「歩いてしまった・・」ってならないかと思いながらも、ウェリナさん全く動かず
それでも、ママ無理せずにウェリナを置いて、2~3歩離れて「おいで~」と言うと
頑張ってきてくれる!思い切り誉める、その繰り返しをしようと思うのですが、ウェリナ
なかなかの慎重派!ちょっとだけ進歩したら上出来と思いながら行こうと思います。
「さ!帰るよ~」と言うと、肩に前足を乗せて抱っこスタイル!ウェリナさんもうすぐ
10キロの体なんだよ~ママだって重いよ~私の肩にはウェリナがギューっト
つぼめて捕まった爪の跡が残っております・・

散歩から帰ると、さぞかし疲れたのかグッスリと寝ておりました。物音しても起きない?!
そんなに神経使ってるんだね。ウェリナ良いんだよ。また明日、がんばろうね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-09 17:18