祝♪初歩き ~35日目~

d0123930_1446506.jpg


今日も変らず秋晴れの良い天気で、朝っぱらからママはウキウキウォッチンなのだ!
天高く~ママ肥える秋~♪になら無い様に、ひとつウェリナさん、散歩にお付き合い下さいね
相変わらずウェリナ、「お散歩」の言葉の反応は最高!シッポブンブンで行く気満々。
なのに、何故かこれまたリードを見せると及び腰・・・なので、とりあえずリードを付けて
私が先に玄関へ行って靴を履いていると、やってきて「行くぞ行くぞ!!」とこれまた
シッポブンブン!なのに、どうして飛びついてくるのよ~!!今日も抱っこで外へでました

川には羽が壊れて、北へ帰る事ができなかった、白鳥が沢山います。これからの季節は
白鳥が戻ってくる季節ですね・・雀やカラスや鳩ではなく、上空を白鳥が飛んでいくのです。

ウェリナにそんな景色を見せながら、今日も1つ地面の感触を楽しみましょうね!
今日はウェリナさん枝をパクッと口に入れました、取ろうと思うと、必死に抵抗(汗)
ウェリナ・・・お兄ちゃんも拾い愚意の王様だったけど、ウェリナもやっちゃうのかな?
まだ掃除機のようにはいきませんが、色んな匂いがするのでしょうね・・・

ウェリナを座らせて、少し離れて・・その方法で今日もがんばりました。結構来るようには
なりましたが、嫌となると梃子でも動かないウェリナ!
d0123930_14555042.jpg

こんな風に、すっ飛んでくる様にもなりましたよ。ちょっと進歩ですね!!(笑)

今日は時間がたっぷりあったし、車どおりも少なかったので、私は縁石に座って
ウェリナを好きな様にさせてみました。
ウェリナをめがけて向かい風がビューン!!お耳がみんな後ろへ行ってしまう・・・

d0123930_150359.jpg

そんなのが楽しかったのかな?突然立ち上がって歩き出しました。おおお!!!!!
リードが張らない様に、ウェリナが行きたい様についていきました。何故か毎回
道のど真ん中へ行って、シット・・大通りをガン見!!何故に?!時々やってくる
車に、私はウェリナを引っ張ったり、抱き上げたり・・それでも、自分が行きたい所へは
歩いていくようになりました。ただ・・・人間が前に出るとダメです。あくまでも
ウェリナの斜め後ろぐらいで歩くと良い具合に歩いてくれました・・・とホクホクしていると
道のど真ん中でジャーーーーウェリナ~もうワンツー外でしょうか・・・(笑)
緊張したのかな?

毎日根気良く続けていて良かったと思った瞬間ですが、まだまだお散歩と言えるほどでは
ありません。人間に合わせて歩けるようにならないとね・・・でも、歩かなかったウェリナが
自分の意思で歩くようになったんだから、これは大きな一歩だよね!頑張ったねウェリナ~

明日は始めての交流会(レクチャーに名前変更になりました)みんな元気かな~
好きなおもちゃとお昼のフードを持参で行きます。何をするのかな・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-10-12 15:05