人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはママの散歩コース?! ~37日目~

ここはママの散歩コース?! ~37日目~_d0123930_911055.jpg


今日はママが散歩をしていたコースにお連れしました(笑)さすがに大通り渡る時は
抱っこさせていただきましたが、ここ、人と自転車しか通れない道なので、安心です

ここはママの散歩コース?! ~37日目~_d0123930_9235429.jpg

                  今年の春はこんな感じでしたよ~

ウェリナ歩いては止まり、歩いては止まりの繰り返しでしたが、調子よく景色を見ながら
トコトコと歩いております。ちょっと歩くのが早くて引っ張ると止まってしまいます。そして
駄々っ子になります。そんな時には前と後ろを見て、人が来ないか確認して、リードを
離して「ウェリナ~おいで~」と言うと、すたすたとまっしぐらに私たちの方へ走り寄ります
勢いあるのでまた進みますが、すれ違いざまに、リードを確保、気づかれないように
また持って歩きます。リードも歩くのもキライではないけど、引っ張られてコントロール
されるのが嫌いなのか嫌なのか・・そんな所ですね。徐々に慣らしていけばきっと
上手に歩けるようになる気がします。お散歩も長くならないようにと思いつつ、結局は
歩かない時間も含めて1時間はかかったかな・・

ここはママの散歩コース?! ~37日目~_d0123930_916894.jpg

こんな風に一休みもしながら、時々川岸の公園にいる子供達を見ながら・・しかし
道にある小石やタバコや虫には興味を示さない・・これも今の所かもしれないな・・
ついついルクの時の事があるから、小さい物を見つけると焦ってしまいます(笑)

ウェリナ結構頑固です。行かないと言ったら、行かないんだ!!という所もあります。
パパと二人で散歩なら、何とか誘導できそうですが、1人だとなかなか難しいかな?
明日からは逆のコースを歩いてみようね!

ここはママの散歩コース?! ~37日目~_d0123930_9193585.jpg

お家へ帰る頃には段々と日も暮れてきて、川沿いの道は秋の冷たい風に
変っていました。私達は走る、しゃがむで汗をかいておりましたが、結構良い運動です。
by hello-welina | 2007-10-14 23:09