朝からまったり ~42日目~

夜になって雨が降ってきました。今日は朝晴れていたのに、段々曇り空になって
なんだか1日どんよりとした日でした。気持ちが重くなった時には※魔法のCDを
聞きながらの更新だ~っ!
d0123930_20271189.jpg

朝一は元気が良いウェリナです。自分のご飯の時間に向かってテンションをあげてる感じ
そして食べ終わると段々と眠たくなるウェリナです。夜寝てないのかな?って思うぐらい
良く寝ます、特に曇りの日は、何となくゴローン、ゴローンです。

d0123930_20331623.jpg

そして抱っこのおねだりが始まります。この甘え方は本当に滅茶苦茶可愛くて、ツイツイ
パパじゃなくても甘くなる、危ないのです。時間を決めて膝の上で寝かせます。子供と
一緒ですね。体を丸める時もあれば、グーンと背中を伸ばして私の顎の下に自分の
鼻を入れてズリズリしたり・・本当に面白いです、思わずクックッと笑ってしまいます。
この眠い時はとってもいい子です。

d0123930_20362980.jpg

グッスリ眠ると、腕が動いても全然大丈夫!この時間にパソコンを開いて、メールの
チェックをしたり、ブログを見に行ったりしています。右腕にはまるで錘をつけた様な
感じですが(笑)腕が逞しくなっても・・・(汗)

あまり寝かせてばかりもなんだから~という事で、ころあいを見計らって、起こして
遊びます。ウェリナ「きのこ」と「かぼちゃ」は分かります。小さいマスコットのキノコ
まっきぃさんにいただいた「かぼちゃ」。きのこ持ってきて~というと、きのこを、
カボチャ持ってきて~って言うとカボチャを持ってきます。しかし、長すぎると飽きるので
これまたころあいを見計らって「おしまい」にします。

お昼にパパが戻ってきてご飯!ウェリナにとってプチ嬉しい時間です(笑)
d0123930_2041935.jpg

そしてお見送りをしてから、ウェリナのご飯のばんです・・・シットでウェイト!ダウン!
シット!ウェイト!オッケーで食べます。これはルクの時からそうしています。

いつも夕飯の準備をしているとよってきて、こっち見て~って行動をするのですが
何故か今日は来ない!さては悪戯?!と思い、そーっと覗いてみたらホットケーキの上
え~そうなんだ!そうやって待っていられるんだ!凄い凄い!でも、ここでグット!って
言うと、嬉しくってママの所に来ちゃうので、静かに台所へ行って残りの作業をして
急いでウェリナの所へ行って遊んであげました。

d0123930_20464272.jpg

5本目の歯が抜けました。下2本!上2本!下2本は生えて来ました!!そして
今日ぬけたのは下の真ん中の2本の右脇の歯です!めでたくやっと一本ゲット!
ぬいぐるみに血がついていたので、必死に探してしまいました。小さい歯です。
明日、子供の歯が抜けた時に入れる入れ物をゲットしてきて早速入れよう!!!
こんな事も小さな楽しみです!

ウェリナ、明日はパパとばあちゃんと仙台の家でお留守番ね!!
ルク兄ちゃんが遊んだ家の脇のドックランで沢山パパと追いかけっこするんだよ~

※魔法のCDとは「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
エレクトリカルパレードが始まった当初の音源と今のドリームライツの音源が
入ってます!何度聞いても感動するんだよね・・涙チョチョ切れるのよ~♪
[PR]
by hello-welina | 2007-10-19 21:00