自己主張 ~48日目~

今日は昼間から大騒ぎ(笑)写真を撮るのを忘れたというのか・・・撮る余裕がなかった・・
とでも言いましょうか(笑)いえいえ何があったかと申しますと、以前もお話した様に
ウェリナはワンツーシートがチョコッとでも汚れていると、はみ出した部分にしてしまいます。
それは私が気をつければ良いのですが、ツーをする時に中まで入らずギリギリの場所で
するものだから、時にははみ出す事も・・そして、恐れていた事が・・・・

今日もウェリナさんギリギリのラインでしてくださいまして・・そのままさっと、出てくれれば
何の事もなかったのですが、方向転換したときにツーをしっかりと踏みしめてしまいました
ママの悲鳴で喜ばれては困る!!断然困る!と思い、グッと声をかみ殺し、雑巾を
持ってきてウェリナの足を拭くのですが、ツーを拭くのは難しいのです。肉球にも
付いちゃうし・・でもって、ウェリナさん逃げる訳です(汗)部屋中片足ツーの足跡・・
心の中では「頼む~やめてくだされ~」な悲鳴でした。ウェリナの足を拭いたら、今度は
足跡を拭き拭きです。もう部屋中臭い・・・窓を開け放して、5度拭きぐらいしたでしょうか・・
旦那のお昼の用意もしなくちゃいけないし・・焦る焦る!本人はいたってマイペース!

午前中からこんな調子でしたので、勿論お散歩も時間をずらそうかとも思いましたが
いつも通り、旦那がお昼を食べ、会社へ戻る時に家を出て、軽く30分ぐらい歩きました。
今日はいつもとは反対側です。大通りも歩いてみました。ウェリナさん。私がちょっと
先を歩いて引っ張ろうものなら、断固として動きません。出ました!地蔵の術!
横に並んで始めて歩き出す・・そうそう、今日は遠く離れたわんこに吠えられました。
急ぎ足で通り過ぎようと必死です。かと思うと、落ち葉に鼻を突っ込んでクンクン・・・
そうね。落ち葉っていいにおいなんだよね~

家へ戻って足をピンクの雑巾で拭こうと思うと、逃げます。あの猛烈な走りを見せます。
何が嫌なのか分からず・・・ま、猛烈走りはルクで経験済みなので、慌てる事もなく・・
もしかして散歩時間が足りないか?!などと思いながら、私も着替えます。
もうそろそろ11月だと言うのに、散歩から戻ってくると汗、びっしょりです。

d0123930_2164566.jpg


で、今日は写真を撮る事ができなくて、困っていたらパパに激写されました・・ので・・
その写真を使います(笑)8時を過ぎると眠くなります、思わずウェリナと仲良く
ホットケーキの上でウトウトでございます。ウェリナさん暖かいので湯たんぽです!

そうそう、今日、トイレから出たら真正面にウェリナが綺麗なシットをして待ってました。
マジな表情で・・何かお願いでもあったのかな?ウェリナのシットは本当に綺麗です。
真っ直ぐ見られると、ママもパパもタジタジになります。おっと、ウェリナマジックに
かかってしまうところですね!!!純粋な心には勝てませんね。
[PR]
by hello-welina | 2007-10-25 21:10