人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコトコ ユラユラ ~55(ゴーゴーと言えば!)日目~

いよいよ11月ですね!あと一枚カレンダーをめくると今年もラストですね!

ウェリナ臍天でいびきをかいて寝ております(笑)直ぐに臍天になるんだもんな・・・
なんとも言えない姿に母は赤面しそうです・・だってオマタが・・・女の子なんだから~
って突っ込みたくなりますよ(爆)天真爛漫なウェリナさんです。

さて、我が家のお散歩はお昼です。旦那と私がご飯を食べた後、ウェリナのご飯まで
時間があるので、その間に行くようにしています。いつも人が居ないけれど、今日は
本当に居なかった~そこで!白鳥さんへ大接近してきました。って言ってもウェリナは
見てるだけで、近づこうともしなかったし、吠える事もなく「ガーガー」の声にも反応せず
ただただ、み~て~る~だ~け~!!ここは、川の近くまで降りていって、50cm程まで
白鳥に接近できるのです。きっと人がエサをあげてしまったのでしょう、人が来ると
寄って来ます。

トコトコ ユラユラ ~55(ゴーゴーと言えば!)日目~_d0123930_16443389.jpg


ウェリナ今日は珍しく地蔵の術を使わずに歩いてました。いやいや~本当に魔法が
かかったのかと思うぐらい今日の散歩は楽チンでした。リードが緩むなんて事は始めての
経験!緩みすぎてウェリナの存在を忘れてしまうほど、もしくはリード外れてた?!って
思うほど、真横についてずっと歩いてくれていました。

時々ちょっと前に出る事もあるけど、こちらのリードを少し緩めて引っ張らないようにすると
テンポを落として、もしくは後ろを振り返って、確認しています。

今日は横断歩道で止まろう大会を開催しまして・・
全ての横断歩道を一時停止して、左右確認!横断歩道が無くても、道を横切る時は
一時停止、そんな中フワリフワリとビニール袋がウェリナの前を風にのって行きました。
ウェリナ、一応釘付け・・分かっていたけど「ウェリナ、行くよ」というと、我に戻って
横断歩道を渡りました。グーーーーー!!

そしてまた新しいチャレンジが待っていました。今度はネコです!
猫ちゃんウェリナの視界に入ってこちらを気にしながら歩いて行きます。走ります!!!
ウェリナ~どうする?!と思ったら「フン!」って感じで前を向いてトコトコと
歩き続けています。ん・・・興味ないのかな?

すると後ろからおばあちゃんが、自転車でやってきました!
ウェリナ仁王立ちの「がん見!」人間を見ると止まって見守ります(笑)
吠える事はしませんし、横を通る時にはシッポを振ってます。
「ウェリナ~行くよ~」若干踏ん張りますが、今までの踏ん張りとは違って直ぐに
歩き出すようになりました。

こんなにも変るものなんだな・・って明日こそまた地蔵の術を出すかもしれない!
何せ今日は朝っぱらからママの大切な本をビリビリにしてくれたので、ちょっとムッとして
おりました。それを察知したのかな・・かと思いきやこの姿です(汗)

トコトコ ユラユラ ~55(ゴーゴーと言えば!)日目~_d0123930_16562187.jpg

まっ、女の子だからねお手伝いも大切だわね!!って、ダメじゃん!飛びつき厳禁!
それに手がやっと届くぐらいでお手伝いは無いよ~(汗)これもきちんとやめさせないと
いずれコンロにも手が届くようになったら大変だもんね。こうやって見ると思わず
ルクのシッポは長かったな・・って思います。ワンコによって全然シッポも違うのよね!

今日は実に良く上手に歩いてくれました。正にトコトコ歩いてシッポは気持ち良さそうに
ユラユラと左右にゆれて、なんだか私の足取りも軽くなりましたよ!!相変わらず
帰って来ると汗がびっしょりです!風邪に気をつけないとな~
by hello-welina | 2007-11-01 17:02