パパが居る木曜日 ~62日目~

今日、パパは代休でお休みでした。朝のETC割引が適用する時間に仙台へ
野暮用ででかけましたよ~。午前中で用事は終わったのですが、せっかくだから
人の沢山居ると所歩こうか・・なんて欲がでちゃいまして・・・秋保大滝!と思いましたが
やはりちょっと遠かったので、錦が丘という所の「たまご舎」というお店に行きがてら
少し歩きました。そしてサボテンが欲しかった私のリクエストで仙台大観音の下にある
ガーデンショップへ・・でも目的の物はなく、写真を撮って帰ってきました。
d0123930_2129572.jpg

ウェリナのランチ時間も迫ってる事だし・・。そこから私の運転で、戻ってきました。
平日街へ行けるのは、なんだかとっても優雅な気分です(笑)

ウェリナは普段は後ろにクレートを置いて、そこに入れて移動しますが、今日は足元で
ダウンしてもらっていました。この狭い所で「臍天かよ~」足の置き場に遠慮する
人間です(爆)ウェリナ相変わらず車に乗って動き出すと自然に眠る構造に
なっているようで、本当にいい子です。時より鼻ピーですが(笑)

d0123930_21302263.jpg

     ちゃちゃ!パパもグングンあるちまちょう!かじぇがちもちいいでちゅよ~

家に戻ってきて、ウェリナにランチを食べさせた後、散歩へ出かけました。
新しくママとウェリナで開拓した散歩道をパパに案内しました。川沿いを歩いて
ワンコが激しく吠える家の横を通って・・・ここのワンコ、勢いあまって生垣の
下から外に飛び出て来てびっくりそして大笑い・・ウェリナはちょっと気になる様子ですが
直ぐに前を向いて歩き出します。ウェリナ犬やネコには興味ないくせに
人間の横を通ったり、前から人が歩いてくると、シッポブンブンで興味津々です。
で、声なんてかけてもらうと、ジーット見てます。

パパと歩きながら、ウェリナって何か問題あるかな?という話になり、
考えてしまいました。確かにワンツーシートがちょっと汚れているとはみ出したりする。
テーブルに手をかける・・・それぐらいかな・・って。
ワンコって嬉しい時にシッポブンブンするけど、それでは気持ちを表せないとなると
やはり飛びついてペロペロなのだろうか・・・なんて真剣に考えてしまった。
ウェリナはそんな心配をよそに、グングンと歩いている。最初の頃の
地蔵の術はどうしたのだろうか・・・歩かないぞ!と踏ん張ったあの気持ちは
もうないのかな・・・散歩楽しい~って気持ちに変わってくれたなら良かったわ!
これからも、散歩道開拓しようね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-08 21:32