人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ爆発?! 〜72日・73日目〜

寒さ爆発?! 〜72日・73日目〜_d0123930_14422094.jpg


いやいや、本当に寒くなってしまいました。
日曜日はパパが仕事で居なかったのでのんびり〜なんて思ってたら
寒さがしみてくる様に感じて、ついにホットカーペットを出動させました。
とは言っても、カーペットは2階にあるので、下の電気の部分を出して
上には毛布を敷いちゃいました。寒さには勝てず・・そしてその上で
ホットケーキを焼きました(笑)いやっ、片方暖めてから、裏返して
暖かい部分にウェリナを招いてダウンしてもらったら、お気に入りで・・
ママはもっぱらホットケーキの下に足やら腕やら突っ込んで暖まってます。
寒くても膀胱炎になると聞いちゃったら、やらずにはいられませんよね〜。
気持ちよくて2人仲良くあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロして
過ごしました。お散歩は寒くて中止(笑)

そんなつけが回ってきたのか、今日は朝、2階から見える町の屋根が白くて・・
昨日雪が舞った様です。橋も凍っていたとゴミ出ししてくれたパパが言ってて
見てみたら、トラックがそろそろと、ゆっくりと走っておりました。
橋の上は危険だからね・・・そんな事を思っていたのに、ママは今朝
ミルクティーを頭からたっぷりかぶってしまいました。まるでお釈迦様の
花祭りの時に、甘茶を小さなお釈迦様にかける儀式があるんだけど、それと
同じ!全体的に甘い感じのママが出来上がりました(笑)

なぜかというと、台所にウェリナが侵入すると、キッチン台に足をかけて
危険なので、ワンツーサークルの青いので仕切っていたのです。
それを朝ご飯をのせたトレイを持ってまたごうとしたら足が引っかかって
そのままママがダウン!チーズパンが空を飛ぶ〜♬壊れたのはお気に入りの
マグ1つとトレイだけ、あとお皿二枚と大きなマグはびくともしませんでした。
寿命だったのね・・忙しい時間に全くママはいけまちぇんね〜ってウェリナが
言いそうでした(笑)おかげでパパは朝、コーヒーだけになっちゃった。
文句も言わずに居てくれたので良かったです。

いつまでも若いと思って・・そろそろ自覚しないといけないかな・・

今日の散歩は寒かった〜そして親子連れに「盲導犬のわんちゃん?」と
初めて聞かれました。お母さんは「このこは普通のワンコと違うから
かまないのよ〜」って子供に説明してたけど、やんわりと、甘噛みの事や
盲導犬の候補犬として生まれてきたワンコが全部盲導犬になれるとは限らない事を
説明しました。この町でウォーカーをしているのは我が家だけだったし
こういうワンコを見たのも初めてだったようで。とても熱心に話を聞いてくれ
嬉しかったな〜。「私犬好きなんですよ〜、でも、孫はあまりね・・」って
言ってました。あの子も私が小さい頃にワンコが怖かったのと同じかな・・
なんて思いながら、お散歩をしました。それにしても耳が痛い!!!
痛くて鼓膜が破れちゃったかと思ったよ〜耳当てって必要かな・・って
真剣に考えてしまいました。熊が耳当てして歩いてたら・・・変?!(笑)
by hello-welina | 2007-11-19 15:06