バタバタな2日間 ~75日 76日目~

d0123930_15544084.jpg

ついに!ホットケーキが「かまくら」に変身です!ウェリナホジホジしてこんな状態に
して、入ってます。お気に入りな様ですよ~(笑)
電気ストーブには密着するので、何故かウェリナが入るはずのゲージの中に
電気ストーブが入っております。これならば焦げる事もないでしょうね・・・・きっと!

さて、昨日はスタットレスに履き替えてきたのですが、我が家は新車ですので、まずは
購入しなくてはなりません。タイヤ交換のときにホイールも付いていると早いので
これも一緒に購入!タイヤは選べたけど、ホイールは選べず・・でも良く分からないから
とりあえずあれば良いかな・・って(笑)所が待ち時間6時間!ときたもんだ!みんな
雪が降ると一斉に取り替えだすのは分かってたけど、あまりにも凄いのでびっくり
なので、私は昼間タイヤを購入して家に戻ってきて、交換は旦那が会社から帰って来てから
1人で行ってもらいました。だって~タイヤ交換の前に私の歯科で随分と時間がかかり
ウェリナにお留守番ばかりでは・・・

タイヤを買って帰ってから、直ぐにお散歩へ連れ出しました。下手をすると明日は雪かも!
湿っている雪だとウェリナも私も風邪を引く可能性が多いので、ちょっと勘弁!なので
今日は行かねば!と、ちょっと早足で散歩してきましたよ~。昨日とは違って寒い・・・
怪しげな雲が「明日は雪を降らせるよ~」って言ってるみたい!

散歩から戻ったら、ウェリナはご飯!バタバタとしていたせいか、ご飯を食べさせて
ウェリナがウトウトはじめた時に、思わず一緒にウトウトしてしまいました。
気が付いたら、ウェリナの鼻が何故か私の口に引っ付いてる!!!しかも何故か
ホットケーキの下に頭を突っ込んで!これぞ頭かくして尻隠さずです(爆)
寒いな~。しかし、スタットレスに履き替えて正解でしたよ。

次の日は(今日)は朝から雪!ガンガンに積もってはいないけど、散歩にはいけない・・
ウェリナ朝から体力有り余ってます。ボール投げで走らせたり・・家の中でバタバタして
運動会です(笑)それでも、やはり寒いのでしょうね・・ストーブ前から離れずです。

社宅は最大電力のワット数が少ないせいか、直ぐにブレーカーが落ちてしまいます。
特に夜の炊飯器が動き出すと・・・・(涙)昭和初期でしょうね・・この家が建てられたのは
なので、暖房器具も考えながら使わないとだめなのです。
今、ホットカーペットと1980円の小さな電気ストーブが付いています。正直辛い・・・・
家の中で息が白いなんて・・・・素晴らしき北極旅行のようです。・・・良いんだもん!
こんや仙台の家に帰るもん!仙台の家は暖かいので、ウェリナも満足でしょう!
そして明日は・・・・お楽しみがあるし(笑)

ウェリナ、最近要求する時に人の足を鼻でツンツンするのです。偶然かと思いきや
どうも、お願いモードの時にはこれをやるんですね・・・そして腹時計も正確になってきました
そして朝の6時に街の鐘がなると、吠え出します。吠え目覚ましです(笑)
そろそろ、良い事も悪い事も分かってきているようですね・・・。あっという間に大きくなって
今日も元気にストーブ前で丸まったり、延びたりしております!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-22 16:10