昨日は春で今日は冬?!~80日・81日~

d0123930_16422077.jpg


クリスマスのスキン良かったんだけど、見ていたら寒くなっちゃったので
変えちゃいました。
自分でスキンが作れたら良いのにな~なんて思う今日この頃です。

最近朝起きて、布団の中からハーッと息を吐くのが習慣になりましたよ。だって~
家の中でも息が白いんだもん!所が、昨日今日は息も白くなく・・・ちょっと暖かでした。
昨日は外に出たら、まるで春!こうなるとお散歩の虫が騒ぎ出すのです。
ウェリナと始めての道を歩きました。大体一時間ぐらい歩きました。外飼いのワンコの
居る前を通ったり・・大抵ここのワンコは吠えてくれますが、ウェリナ無視・・
時々気になるけど「ウェリナ行くよ~」というと、こちらへ気持ちが戻ってきてくれます。
あ~このままお願いね、ウェリナちゃん!
突然ワン!!とか吠えるようにならないか心配だ。でも、いつものごとく人間には
興味津々です。畑仕事をしている叔父さんを見つけて「あちょんで~」って
行っちゃうし、ずーっと前から歩いてくるお兄さんをロックオンすると、もうシッポブンブンで
近づいてくるのを待ってるし・・(ママ好みだったりすると嬉しいんだけどね~)もしかして
自分、ワンコだって気づいてない?!人間だと思ってる?!ウェリナも昨日は気温と共に
大満足だったようです。

昨日の夜はちょっと大きな地震がありました。実家のいわきは震度4!慌てて電話すると
寝ていたよ~だって(笑)朝にもあったので、気をつけるように言いました。
その地震はこちらでも感じていて、結構大きく揺れた様ですが、最初は気が付かず・・
何せ大きなトラックが通った時もこれぐらい揺れる物ですから・・それは地震でした!
旦那は1階で寝ているウェリナを2階にクレートを置いて寝かせると言い出しました。
大きな地震が来たら8割は倒れると確信できるような社宅。旦那が心配するのも
当たり前といえば当たり前ですが・・・・・ちょっと喧嘩を・・・(^^;
まっ、たまには喧嘩もしないと、刺激が無いから、良いか!どうせ私が悪いのよ~♪♪

そして、今日は昨日の様な気持ちで散歩にでたらとんでもなく寒くて・・・栗駒山も
随分下の方まで白くなってきました。これじゃ寒いわ~でも、引き返すのも面倒で
そのまま歩いちゃいました。早足でサクサクと・・ウェリナ30分の散歩で4回のワン!
家に居るときには1時間、2時間、寝ちゃうと3時間なんて当たり前なぐらいに
しないのに、散歩に行くと、随分出ます。膀胱炎の薬も飲んで少しは効き目があったのか
散歩中1回だったけど、また戻っちゃった・・・かも。今度の土曜日にでもまたワン検査
してもらうかな・・・。

そう言えば、最近誰も居ない、外に向かって(一点を見つめて)吠える事があります。
ウォッ!ウォッ!って感じなんだけど、かと思うと、人間がご飯を食べていると
まるで文句を言ってる様に喉を鳴らすし、鼻ピーだし(笑)今までしなかった事を
するようになったのは、成長している証拠なんですよね。
気が付くとなんだか伸びてるな~なんてしみじみ見てしまいます。
最近、寒さが染みてくる様になってからはホットケーキの上ではなく、下に入って
暖を取る様になりました。
ホットケーキを自由自在に使ってくれてママとしては嬉しいです!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-27 17:08