本日は晴天なり ~82日目~

d0123930_21305193.jpg


今日は「ルク」の2歳の誕生日です。きっと楽しい時間を過ごしているんだろうな~なんて
思いながら、お天気も良かったし、昨日のリベンジも兼ねてお散歩へ行って来ましたよ~

ロングリードを鞄にしのばせて、行きました。橋の上からピョンピョン跳ねて、公園に
人がいないか確認しながら・・それにしても、川風の冷たい事冷たい事・・耳が痛い!
この時点で耳が痛いなんて~。先が思いやられる。と思いながらも、ウェリナは
私が跳ねる物だから、ウキウキモード爆発です。走る走る。私も寒くて走る走る・・・

川の土手を歩きながら、段々と近づいてくる公園。誰も居ないことを確認!
「ウェリナ~今日はじいちゃんも、ばあちゃんもお昼休みでいないし、走ろうか~」
ウェリナいつも、階段の所で「今日は行かないの?」って顔をするんだけど
今日はリードから「良かったね~今日はいけるよ~」っていうママの気持ちが
伝わっちゃったか・・・足取りも軽く、そして一旦階段の所で止まって、顔を見上げ
にっこりと笑うと、一段一段、降りて行くではありませんか!やっぱり嬉しいよね~
ママも嬉しい!メタボ解消にはピッタリな軽いランニングだもん!!

ロングリード装着して、私は逃げる、ウェリナ追いかける。ウェリナ脱線すると
「こっちだよ~カム!!」と呼ぶと、これまた凄い勢いで向かってくる。そんな
繰り返しです(笑)時々草むらへ行って、「どろぼう」を体につけて帰ってきます。

程よく体を温めると、いつものリードに変えて、またお散歩です。

d0123930_213869.jpg

説明付きのお散歩コース写真です。今の風景はこんな感じですよ~
川沿いのブタクサが花粉をブンブン飛ばしております。パパはこれに反応してか
午前中はティッシュとの戦いだとか・・かわいそうに・・花粉症の鼻水は
サラサラだから、気が抜けないんだよね・・

栗駒山もだいぶ白くなりましたね~。いつもならこの川の中州に白鳥が
居るのですが・・今日は留守でした。残念!この土手は人間と自転車しか
通れないので、車の心配はありません。のんびりと歩けます。今は
早足ですよ~勿論!凍ってしまいます。

自然の点で言えば、最高ですが、人がいないのも、問題?!ウェリナ人間大好き
前から歩いてくる人。自転車の人、みんなに反応しちゃう。この時の引っ張りは
なかなかの物です。ただ・・・若かれし頃のルクには負けます(笑)
なので、マダマダウェリナの引っ張りはベイビーですよ~これは課題だな・・・・・

そろそろ川沿いも厳しい物があるので、お散歩コースも変えなくては・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-11-28 21:45