障害物ゲーム?! ~88日目~

d0123930_8524663.jpg


昨日は朝から夕方みたいな天気で、寒いし雨が降っていたので
散歩はしませんでした。膀胱炎の疑いがある・・・冷やしちゃいけない・・
となると、冬の散歩は気を使いますが、やはり一日のうちに散歩がないと
「ヤング」は辛いようです(愛する隊長語録です)

打って変わって本日は晴天なり~。でも朝の早い時間はどんよりでね・・「今日も?」
なんて気持ちが暗くなっていたのですが、晴れてくれたので、お昼を過ぎてから
散歩へ出かける事に・・散歩前のワンツー今日はなかなかしてくれず、結局は
ツーは出ないままの出発に・・・今日は引っ張ったら止まる。ユータンしながら進むを
実行!膀胱炎の薬を飲んでから2日たって、散歩の時にどれぐらい我慢できるかも
見ようと思いました。
ツーはしませんでした。いつもならするんだけどな・・・なんて思いながら。
ワンは2回・・でも7回が2回になったのだから、良しとしなければ!!
そして調子よく歩くと思えば、段々ペースが上がって若干引っ張り気味になっては
止まる。止まる→ウェリナシット→首をかく(笑)かこうと思った時に歩き出す・・
なんだか意地悪なお姉さんだよね・・(爆)コーン(道にある三角帽子の置物)が
ある場所は積極的にどんな行動をするかを見る。よけて通った時には誉める。
引っ張った時には「止まる」もしくはユーターンして引き戻して歩き始める。
これをしていたら、いつもの40分コースが1時間になってしまった。

最後は川のほとりで白鳥見学!人を見ると猛然と尻尾ブンブンで向かっていこうと
するのに、白鳥にかんしては「見てるだけ~」人間がすきなのはいいけど・・・(汗)

そして昨日は凄い業を見せてくれました。川の公園から上に上がる時に
わざわざ車が通れるようになっていて、今はチェーンで通行止めにされている
上り坂を歩きました。ウェリナはチェーンの下をくぐる事ができます。でも
そのまま進んだらママは転んで、道をへこませてしまう・・さ!ウェリナはどうするか?

チェーンの前まで来たら止まりました!ほほ~っ!勿論大げさに誉めましたとも!
仲良くチェーンをゴールのテープの様に、いえいえくぐり抜けてきました。

ルクの時にも「え?!」と思う行動を突然したりして、驚かせてくれるので、
ゲーム感覚で、こういう障害物を使うのも面白いですね!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-04 23:57