クンクン撲滅作戦 ~96日目~

d0123930_15564993.jpg

いよいよオレンジコートデビューです。今、丁度ジャストサイズで可愛いですよ~。
ウェリナ、意外と気にせずに着てくれるかな・・って思ったけど、最初は若干暴れました
でも直ぐに慣れてくれたので、楽ちんです、冬の寒い中オレンジコートは目立ちます

ウェリナ散歩の時にワンツーする事が多くて・・まず、私が諦めてツーをさせずに
行ってしまう。これはツーをさせていけば問題は無いのですが、その日によって
する時間が若干ずれるという事、この季節空のご機嫌と散歩のタイミングを
あわせないといけないので、タイミングがずれると散歩にいけなくなってしまう。
なので、時間が合わないとツイツイ出てしまいます。いけないんだよね~本当は。

実はウェリナ膀胱炎の疑いがあるとの事で、以前薬をいただいて飲みました、一度
他の事で薬をもらった時に、成分が強かったのかお腹を壊して大変だったので
病院でも気を使ってくださって、弱いものから使ってくれるようになりました。
膀胱炎の薬も最初のは目だって結果がでず、2つ目も・・でも先生曰く
「これぐらいの赤血球ならば朝一番の場合には出ますよ~」って行ってたのです。
何故膀胱炎か?と思ったのか。それはワンの回数が多いことでした。家にいて
起きているときなどは頻繁に・・あまりにも頻繁で閉めておいた柵の前でジャー・・
なので、柵を外していつでもできるようにしておきました。失敗すると「ごめんね」って
顔をして遠巻きに私の事を見ていることがあるので、それもなんだかね・・
う~んでも、本当に膀胱炎なら寝ていてもしたくなって起きるというので、ウェリナはまた
違ったものなのかな?

ウェリナがワンをする時、私たちがご飯を食べている時、必ず何度も・・ムムム?!
相手にしてもらえないと気を引こうとしてするのかな?
外でも、思わず「また~っ!」って行ってしまう私、だって30分に5回だよ~多すぎ!
マーキング?!そう思ってネットで調べたら、女の子もマーキングするという事
やめさせたい時は「クンクンさせない事」って書いてあった。確かに確かに
ウェリナ川の土手を歩く時に草の所をクンクンかいでる!!なるほどそうか!

なので今日の散歩は何がなんでもクンクンさせないようにしてみた。
残念な事に、ツーはモリモリしてくれました。でもね、ワンは1回だけ、最後の方で
1回だけでした。クンクン撲滅作戦大成功!?・・・って事はウェリナさんあれはもしや
マーキングだったのかしら?

d0123930_16111323.jpg

帰って来てご飯を食べてしばらくしたら、寝ていました。こんな時にしかできないから
ダイソーで買い求めたサンタ帽をかぶせてみましたよ~。ウェリナ気が付いても
眠さに勝てず!!作戦大成功です!!

さてと、明日もこの「クンクン撲滅作戦」で頑張ってみたいと思います。勿論
ツーを完了させてからね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-12 16:13