悩んだ末の・・・ ~103日目~

d0123930_21494130.jpg

最近ホットケーキがホットケーキの形ではなくなってきました(笑)
食べてしまったとか、壊してしまったという事ではありませんよ。こんな風に
季節がら、「立て付けの悪いかまくら」にしてみたりして遊んでいます。
遊んでいてそのまま寝ているときもあるし・・人間が思いも付かない使い方をして
楽しんでいる様子です。

ここ最近はすねてみたり、人間と全く同じです。

散歩コースも段々と尽きてきて、本日は新たな開拓地へ向かいました。
場所は・・・お墓です。最初はお寺の脇の道に入って、歩いていました。
でも、行き止まりで、また引き返してくると、今度はまた別のわき道で
お墓とお寺の間の道を歩きました。大きな立て看板には
「犬の運動のために来ているかたも、糞はビニールに入れて
お持ち帰り下さい」と書いてありました。ダメ!!とはかいてなくて
この文章を見る限り、大丈夫かな?と思い、お墓の中を歩きました
ちょっとした迷路です。勿論入る前には2人、「お邪魔します」といって
入りましたよ。

ウェリナ、ツーの心配は無かったけど、ワンは大丈夫か心配でした。
所がワンをしないどころか、何故かピッタリと左にくっ付いて歩いてる
正しく「ヒール」して歩いているでは無いか!!!下も向かず
クンクンもせずに、左右のお墓に目を配らせるようにして、歩いてました。
ちょっと不思議な感じでしたよ。

お墓を抜けて、今度は田んぼのあぜ道です!!
今日はちょっとだけ「ぬかって」いたので、ウェリナがどんな反応をするか
見るためにも通ってみました。

ウェリナ、水溜りも、ぬかるみも、気にする事無く歩きました。
苦手なのは編み編みだけですね~。あれは飛びます(爆)
そんなこんなで、途中からまたいつもの川の脇に出て来て
土手を歩きました。雪が舞って来て、耳が痛くなってきたので
足早に家に帰ってきましたが、今度家に入ると汗がドバーッと噴出してきて
もう、体の機能の調節が出来なくなっちゃったかと思うほどです。

ちなみにただいま、更新中の家の中は寒くて、白い息がでますよ~
私はダウンを来て帽子をかぶってキーをたたいてます。
何せ電気をつけすぎるとブレーカーが落ちてしまうので要注意なの。

それにしても、お墓でのウェリナの歩行。凄かった・・・・・ありえないよ~
ウェリナには何か見えたのかな??
[PR]
by hello-welina | 2007-12-19 22:05