明日から3人の生活

d0123930_044797.jpg


明けまして、おめでとうございます。
昨日、いわきから戻ってまいりました。もっと早く更新したかったのですが
バタバタとしておりまして、この時間になってしまいました。

昨日はやんちゃウェリナに優しくしてくれたリンキー兄ちゃんと
ルクの兄妹犬でもあった林檎ママさん事、ジャハナママさんの所の
ジャハナくんが入所を迎えました。

リンキーくんを初めとする「L胎」の委託式に突如参加させていただいた事もあって
私は「親戚のオバサン的」気持ちでいたからなのか、とても複雑な気持ちでした。

そして「J胎」のジャハナくん。偶然にもルクの妹の林檎ちゃんのウォーカーさんで
ジャハナブログを発見した事で、ぐっと距離が縮まって色々とお話をしたり、悩みを
聞いていただいたりして、助けてもらいながら、ジャハナくんの笑顔にやられていました。

丁度1年前のこの時期に「ルク」が入所を迎えて、送り出した後、色々と心の葛藤と
闘いながら生活をしていた事を思い出すと、それは本当に言葉では言えないほどの
思いでドーンと暗くなっていたような気がします。

全て、分かっていた事ですが、分かっていても、やはりつらい事なのです。
これは何度経験しても「慣れる」事はできませんね。だからこそ日々の生活を
大切に過したいな・・って思うのです。

昨日、入所を迎えたほとんどが仙台から神奈川へ移動して、明日から
横浜の風の中訓練犬としての生活が始まります。どの子供達も、元気に
楽しみながら訓練に励んで欲しいです。

お正月のウェリナは・・・良い事も、悪い事も良く学んでくれました(笑)
全て訓練士さんに報告させていただきます(爆)
お散歩コースは川沿いから海沿いに変り、砂浜を歩いたり走ったりと
天気にも恵まれたせいか、沢山楽しむ事ができました。

朝寝坊のパパとママのせいで初日の出は見られなかったけど・・・

今日から、またパパとママとウェリナの生活が始まります。
朝寝坊しないようにしないとな~。

今年もみんながハッピーに過せますように!!
[PR]
by hello-welina | 2008-01-07 00:25