人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風と太陽 〜140日〜

なんてお話がありましたね。今日も昨晩から降った雪がちゃんと積りました。
我が家は川の側にあるというお話はしましたが、2階からは川にかかる
大きな橋がまるっと見えるのです。「あ〜混んでるな〜」とか
「今日はすいてるな」とか毎朝見ています。この辺りは8時近くになると
信号の関係もあるのか、混みだすのです。今日は雪が降ったので、事故も
気になりましたが、皆さん速からず遅からずのスピードで渋滞もなく
通過していました。
ウェリナ!昨日はシャベルカーで沢山冷たいデザートを好きなだけ食べたから?
ちょっとツーが緩かったので、今日は長い散歩はヤメてみました。だって〜
また絶対にやるもんね。なので、堤防の所を朝、溶け出さない雪の上を
ちょっとだけ、遊ばせました。

北風と太陽 〜140日〜_d0123930_15223282.jpg

栗駒山から迫川に沿って風は吹いて来る様です。なのでとっても冷たい風で
ぶるぶるです。ウェリナはまるで風が見える様にその山の方を見ています。

北風と太陽 〜140日〜_d0123930_1525217.jpg

そしてまるで瞑想をしているかの様に、瞳を閉じて、風を感じています。
なんだか悟りを拓いた雲水の様です(笑)が・・・・この後しっかり
ツーをしてくれました。冷たい風で腸が目覚めたんかい!!!ウェリナ!

お天気は良いのですが、足下はグチャグチャ!北風ピープーなので
今日は勘弁してもらいました。まあちょっとだけしたけどね、いつもの
ウェリナの散歩の距離からしたら、短いと思うから、明日パパと行こうね!
北の町では〜♪長靴が必要だわ〜♪でも〜ふくらはぎとの戦いに勝てる
長靴があるかしら〜♪なんて陽気なイタリア人も歌わない様な歌を作って
喜んでいるウェリナママでした。悪しからず・・・
by hello-welina | 2008-01-25 15:34