冬の大サービス  〜144日目〜

d0123930_22352629.jpg

私達にとっても、この場所での冬は初めてです。初めてには沢山のサプライズがあるのです。
例えば・・初めて経験したのは「家の中の結露が凍る事」そして「花瓶の水が凍る事」
これにはビックリ!と言うよりも、笑ってしまいました。凄い!!って目を丸くしてみちゃいました。

朝ストーブを付ける時の温度はこの時期0度です。外の温度はマイナス6度とか7度とか
もうこれはなんと言うのか、凄い事です。特に関東育ちの私にはビックサプライズ!!
仙台育ちの旦那も寒いというのだから、気合いの寒さな訳です。

そんな訳で、1階に寝ていたウェリナを2階で寝かせる事にしました。何せ1階は
隙間だらけなのです。訓練センターだって床暖房のご時世なのに、隙間だらけの
氷点下にウェリナをさらす訳にはいかない!とパパの計らいです。もちろんママだって
この件に関しては賛成しました。
パパは帰ってくると、せっかく寝たウェリナを起こします。ウェリナ眠たそうだけど
とりあえず狭いクレートの中でシットです(笑)

d0123930_22472224.jpgd0123930_2248229.jpg
でもやはり、眠さには勝てず、力なく畳の匂いを嗅いでみたりしています。
ウェリナなりに頑張って起きているアピールを怠りません。涙の努力姿です。
偉いぞウェリナ!!







d0123930_22521489.jpg






これは何かに似ていると思ったら、新幹線だ!!ウェリナ新幹線、車庫入れ完了!!なんて
勝手に想像して楽しんでいるママとパパです。



d0123930_22563694.jpg

そしてそんなパパとママをちょっとあきれ顔で見ている、一番冷静なウェリナです。
本当に、背中にジッパーが付いていないか、調べたくなる程、なんだか最近は
仕草やため息、そして変にクールな所が見えて来ました。
もちろん一人でひっくり返ってウガウガ言ってる事もありますが、お姉さんになって行く
ウェリナを日々感じています。逆に私達の方が子供かもしれないな・・・そして
いつまでも一緒に居たいのも私達なのかもしれませんね。

ウェリナの可愛い姿に、笑いの絶えない我が家です。
[PR]
by hello-welina | 2008-01-29 23:08