1月も終わるというのに 〜146日目〜

d0123930_1417551.jpg

最近ハマった炊飯ジャーでケーキを作る大作戦。具を沢山入れすぎて
半生になってしまい、大失敗をしたウェリナママでございます。だって〜
クコの実とリンゴの千切りを入れて焼いてみたかったのよ〜(涙)
失敗しても、フワフワが食べたかったので、ホットケーキを作った。なのに
一枚目は片面黒くなってしまい、思い切り折って捨てた。いつもならば
こげている所を削って食べるけど、へこみが大きくて、どうしても成功した
ホットケーキが食べたくて、その後3枚ほど綺麗に焼いて、事無きを得た。

次の日の朝、朝当番の旦那が降りてしばらくすると、ドタバタが始まった。
降りて行くと、ウェリナが何かを加えている。口からぽとりと落とした
それは・・昨日失敗した黒いホットケーキだった(汗)ウェリナはきっと
ゴミ箱に顔を突っ込んで、口にくわえた時はさぞかし嬉しかった事だろう。
「ほれ!とってみ〜」的なウェリナ。ママは知らん顔。隙を狙って確保!
ウェリナの、本当のホットケーキ体験は数分で終わってしまったのです。

今日は朝から曇りで風もなかったので、ちょっと暖かく感じて、お昼前に
散歩へ出ようと外に出たら急速冷凍的な風が吹いてきて、引き返すのも
面倒なので、そのまま出かけてしまった。正に雪満タンな栗駒山から冷風が
迫川を沿って流れてくる、自然冷蔵庫状態です。ウェリナに散歩コースを
読まれがちなので、バリエーションをかえながら歩きますが、そろそろ
ネタ切れを起こして参りました。下町風の細い路地。そして偶然通りかかった
病院で救急車の音を聞いて、今日は終わりました。なんだか雪が降りそうな
寒さです。今週末は車で移動するので、雪だけは簡便だな〜。

d0123930_14371929.jpg

ウェリナ生まれて半年経ちましたよ。ただいま22キロで爆走中。
そんなウェリナ、半年という節目の1月が終わろうとしているのに
新しい技を身につけていました。
私は椅子に座る時に三分の1しかお尻を乗せません。でっかいお尻ですが
高校の時に吹奏楽部でこの座り方だったので癖になっています。
後の三分の2は隙間なのですが、ウェリナ!その隙間に上がってシットを
するんですよ。最初は何がしたいのかと思っていたのですが、しっかり
横向きにシットして偉そうに、人の肩に顔を乗せて・・・
なんでそ〜なるの!!!いつか背中のジッパー見つけて開けてやる!!と
意気込んでいる、ホットケーキを真っ黒こげにしたウェリナママです。

2月は旧暦でお正月。1年で一番寒いと言われている月なので、みなさん
体を風邪に乗っ取られない様に、用心してくださいね!!元気はつらつで
ピンク色の春を迎えましょう!!
[PR]
by hello-welina | 2008-01-31 14:41