人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番犬?ウェリナ?!  〜168日目〜

番犬?ウェリナ?!  〜168日目〜_d0123930_15195091.jpg



前回から随分日にちが過ぎてしまいました。ウェリナも私達も相変わらず元気に
寒空?!そして春を感じる風を受けて生活しております。
ウェリナ、仙台と栗原の間を行ったり来たりと、人気アイドル並みの移動をしており
ちょっとお疲れモード?なんて事もなく、どこでも元気でトコトコと散策しております。

先週末は私が一人ウェリナと協会へ行きレクチャーを受けて来ました。
初めての事がたくさんでしたが、ウェリナ物怖じせず何にでもチャレンジ!!
動作で怖がる事はないのです。本当に元気に「なんでもこいでちゅ!!」です。
が、しかし、やはり家に居る時は仙台の家でも外を通る人に吠えます。
寝ていても起きて吠えて、台所にいる私の横に来て体をくっ付けて
シットしています。同じ部屋に居ても起きて、座っている私の横に来てやっぱり
体をくっ付けてシット。う〜ん、どうしたのかな?ウェリナ。
なんだか最近エスカレートしている様な、私の対処の仕方が間違ってたかな?
なんて思ったり。
ウェリナそのまま日曜日月曜日と仙台にお泊まりでした。事情があって散歩に
連れて行けず、ストレスがたまったのか、ガウガウ度もアップでした。

そんなウェリナ、月曜日は2人のおばあちゃんに散々可愛がられて、まんざらでも
なさそうでしたよ。甘え上手なんだよね〜。ママには通用しないけど(爆)

そうそうウェリナは23キロになりました。2回のフードにも慣れて来た様です。
よしよしその調子だぞ!!変な所でおねだりなんてするなよ〜ってヒヤヒヤだ(汗)

今度の日曜は盲導犬協会で「盲導犬体験デー」でパピーウォーカーとして
参加させていただく事になりました。初めての体験なので、今から楽しみです。
沢山の人に出会える事が楽しみだな・・・ウェリナの反応も楽しみです。
by hello-welina | 2008-02-22 15:42