お散歩三昧?! 〜177日目〜

土曜日や日曜日はパパが朝の散歩に行きます。「軽く行く」と言って
30分ぐらい歩いてきます。ママはその間布団をたたんだり、ご飯を
作ったり。昨日はマッタリだったから、今日はちょっとウェリナ孝行?!

まず伊豆沼へ出掛けてみました。白鳥は居なかったけど(内沼にはいたのかな?)
ちびっ子水鳥は居ましたよ。でもね、ウェリナが近づくと一斉に飛んでしまうので
遠巻きに歩きました。せっかく楽しみにきている方が沢山居るんだもん。
d0123930_22481135.jpg

また木道を歩きましたよ〜ウェリナ、よそ見をしてちょっとこけましたが
気にする様子も無く、ぐんぐんと良く歩きます。この細い道を・・
私の方が怖い〜ドキドキしながら歩いていましたよ。ウェリナ楽しそうだね!

でもね、木道を降りたら緊張していた気持ちがほどけたのか一人ガウガウで
バタバタと走り出しました。やっぱり緊張していたんだね〜。思う存分
走ったらご満悦なお顔でしたよ。
d0123930_2253236.jpg

ウェリナって凄いな〜って思う事があって、それは例えば、木道をちょっと
踏み外しても、慌てる事が無くって、何事も無かった様に歩き始める。
家の階段の登り下りは特に注意してるのだけど、一緒に下りても、時々
つるんとする事がある。それでも登らなくなる事も無いし、いつも通りに
登り、そして下りる事が出来る。
ウェリナはまだ夜の真っ暗な道を歩いた事がない、これからは少しずつ
夜の道も体験させて行きたいなって思います。

d0123930_2352530.jpg

今日は夕方も散歩へ出掛けました。迫川にはまだ白鳥がいましたよ〜。
ウェリナは水に飛び込む勢いで、近づいて行くのでハンドラーのパパも
大変でしたよ。この白鳥達は居残り組かな?それとも、これから旅立ち?

白鳥とウェリナを見ながら、来年のこの季節にウェリナはもう居ないんだ
って思ったら、なんとなくジーンとしてしまいました。
私達もこの街にはいないのかもしれないな・・時間の流れは早いよね。
今を大切にしなくちゃね!ウェリナ、明日はどの辺りを歩こうかね・・・
[PR]
by hello-welina | 2008-03-02 23:15