人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時、ウェリナは動いた! 〜299日目〜

その時、ウェリナは動いた! 〜299日目〜_d0123930_23362325.jpg

ウェリナと一緒に引っ越し・・とは言っても、ウェリナは特別何をする事も無く
私が荷物を詰めていると、空を見たり、ウロウロしたり、文句を言ったりと
訴えてくる訳です「遊ぼう!」と。それでも、なかなかリクエストに応えずに
居ると、何やら持って来て「これでもか!!」とばかりに動くのです。
勿論追いかけると、「やった!!!」って思われてしまうので、静かに、
その時を待つのです。ウェリナが気を緩めた瞬間に口からアウトさせます。
低い声で「アウト〜」と言っても、ポトリと落としてはくれるのですが、無言で
取り出す事も時にはします。
その時、ウェリナは動いた! 〜299日目〜_d0123930_2340133.jpg

そんなウェリナに追い打ちをかける雨・・ウェリナは空を見ながら何やら
考えているのでしょうか?しばらくこうやって空を見てましたよ。
なんだか相手が出来なくて、ごめんよ〜って思いでいっぱいになります。
昨日やったボール落とし、今日は私のスリッパを持って行って、落とすのですが
あれは転がっては行きません。ウェリナはつまらなそうです。
2度ほどやってあきらめました。

その時、ウェリナは動いた! 〜299日目〜_d0123930_23444931.jpg

そして、悟りの顔(笑)ウェリナ、今は待つ時だよ〜。ウェリナの仕事の
一つには「待つ事」もあるんだよ〜。なんて言ったって、分からないよね。
お引っ越しが終わったら、沢山遊んであげるからね。とは言ってもウェリナとの
時間も後わずかになってしまいました。とりあえずは荷解きは必要最小で
ウェリナとの時間を大切に過ごしたいと思います。
その時、ウェリナは動いた! 〜299日目〜_d0123930_2347028.jpg

ウェリナはかなりご立腹な感じですが、これは「つまらないでちゅ!」の
顔に違いありません(爆)
ウェリナとの思い出が沢山詰まったこの街とも、お別れです。
最後の最後に大地震という経験もしましたが、私にとってもウェリナにとっても
この経験がプラスになってくれると良いな。と思ってます。・・でもでも
ガタガタと余震が来ると、ウェリナは飛び起きて、あたりを監視!!(笑)
きっと守っているつもりなのかもしれませんね。

ウェリナ、明日からは余震もない仙台だよ。後少しだけど、沢山お散歩して
沢山遊ぼうね!!
by hello-welina | 2008-07-04 23:56