2007年 09月 11日 ( 2 )

d0123930_184175.jpg

ママがキッチンにたったら、とりあえずチットちてみるの、ごはんくだちゃい!!

私がご飯の準備を始めると、ウェリナはストーカーになってピッタリとくっ付いてきます、そして真後ろにシットしております。気がつかないとわざわざ真横にきてジーっと見上げてシットします。「なんだか分からないけど、お尻を床につけるとパパもママも頭の皮が後ろに引っ張られるほど撫でてくれる!喜んでる!だからなんだかあたちもうれちい!」そんな感じだと良いな~

今日も我が家ではワンツー根競べを開催しておりました。いやいやウェリナさんはなかなかの頑固で、やる気満々!もう少し生活パターンが分かってくると誘導しやすいんだけど、まだまだ私も勉強せねばなりませんね。

そして面白いのが、自分で思う様に出来ないと、かんしゃくを起こします。人間みたい(笑)
小さなボール(料理に使うもの)がひっくり返ってつかみ所がなくなると、ガン見してワン!そんなんに吠えても何も変らないんだけど、とてもマジでウェリナは「ひっくり返れ!」と思っているのでしょうね。そうかと思うと、今度はダンボールの箱の端をかんでグイグイ引っ張ってみたり、力はありそうですよ~小さい体なのに・・どこにこんなパワーがあるんだろう?って思うぐらい。
ダンボールを齧って私に取り上げられて、齧って取り上げられて・・そのうち、諦めて私の横に来てダウンして眠ります。女の子独特なのかな?ビローンと伸びて寝ます。アンヨがなんともいえませんが、背骨伸ばしていいの?!って思うぐらい。しゃちほこ寝もしますが、人間みたいに仰向けって言うのも、面白いですね!上に布団を掛けてあげたくなります。
ウェリナさん、「遊ぶ」「眠る」は2点セットです。そして「齧る」「寝る」は仕事です。

今日から1人で寝んねです。大丈夫かな~でっかいタオルケットで覆って見ましょう!
ラジオなんかもつけてみましょうかね~。  さて、どうなる事やら~明日のお楽しみ!
[PR]
by hello-welina | 2007-09-11 19:04
d0123930_050088.jpg

オッパイ飲んでる夢をみちゃった!!ツイツイチュチュって・・ママ笑ってたみたい

寝ている写真ばかりですみません・・何せ起きている時はカメラがぶれるほど動きが速くて、追いついて行けません!もう少しカメラの腕を上げねば!!と実感した今日この頃です。

3日目と言いつつ、日付は変わってしまいました。色々やって眠るのがこの時間です。今日はちょっとだけ、土曜にやった特別番組のドラマを1・5倍速でダーッと見たらこの時間でした。
今回は出来るだけ毎日付けてみようと思い(いつまで続くかな〜)更新しております。

ウェリナ、夜鳴き全く無しです。不思議な子。でもパパがゲージの隣で寝ているのを、確認しているからなのかも・・明日からはとりあえず、タオルケットをかけて、一人でどうかな?と試してみるつもりです。私が夜中トイレに起きて、1階へ降りて、水を流して、様子を見に行ったら、2人とも爆睡!神経質ではないみたい。しかし、ワンツーはなかなか・・・
どうも、キッチンの冷蔵庫の前がお気に入り!足元がフワフワしていても、でこぼこでも全然おかまい無し!!出る時は出る!!!そんな感じです。ワンツーサークルの開閉部分の向きを変えてみたら、入りやすかったのか、いい調子!所がツーが・・食べた後、ある程度時間を見計らって、サークルへ促して、やってみるんだけど、入ったとたんに、いきなりダウン!ムンクの叫び!!やめてよ〜と言いたくなるのを押さえつつ、ワンツー音頭!ウェリナため息!そして入り口前にシット(早く出しなしゃい!!)そしてサークルの網にジャンプ!
しないのね〜分かったよ〜と、出して数秒後にジャー・・・またまたママムンクの叫び!!

マジですか・・ウェリナさん、だって今、今しないって・・ウェリナの根性勝ち・・トホホ。
あ・・でもね、自分からサークルに向かって行く様になりました。ココはワンツーする場所って認識は出来たみたいです。後は私が音頭をとらせていただかないと!!頼むわよウェリナさん!

ちなみに今のお気に入りはルク兄ちゃんも好きだったフードを計るボール!そしてピーピーなるイガイガのボール!そしてお肉の匂いのする棒?!それと段ボールの箱を齧ってます。時々私の生足親指に噛み付く時も・・気をつけねば!

パパは今日もウェリナと寝んね!酔っぱらいで帰って来たけど、ウェリナに鼻を齧られ、上機嫌!私が齧ったら偉い勢いで起こるんだろうけど(笑)ウェリナはパパが大好きな様です。だって甘いんだもんな〜。アマアマっす!
[PR]
by hello-welina | 2007-09-11 01:15