2007年 09月 13日 ( 1 )

パパがお酒を飲むと、寝るのが遅くなる・・なので、どうしても今日は一杯!なんて
言われると、「!!!!!!」って思っちゃうんだよね。昨日はワンツー戦争で
ちょっと疲れていたし、家に帰って来てから「ビールを買いに行く」と言った旦那に
「今日は早く寝たいから、やめてよ~」と言ったら、ちょっと険悪になった。ウェリナは
2人の間に入って交互に私達の顔を見ていた。結局はビールを買いに行っちゃった
冷静に考えれば分かることも、いつもだった起こらない事も、苛立っていると
見えなくなる。お土産にナタデココのゼリーを買って来てくれたので、まあ良いか~

しかし、結果は・・・・
d0123930_18171879.jpg

        パパのおにくたっぷりのおなかはやわらかくていいのでちゅ

ウェリナさん、そこはお腹と言い切れないよ~慌てて起き上がってパパの大切な所に
パンチを入れないようにしないとね!!と言いたくなる様な、微妙な位置関係に
私はただただクスクスと笑っておりました。

ちょっとキッチンに立って戻ってくると・・・
d0123930_18205316.jpg

今度は上手い具合に並んで寝ている・・それにしてもウェリナさんは・・すごい寝相で
恥ずかしいでござるよ~(汗)初日から臍天で寝るし、直ぐにお腹出しちゃうし・・・
終いにはこれだわ~。今度はパパが寝返り売ってウェリナを潰さないか心配・・
そう思っていると、結局いつもの時間になってしまいました。寝る時間、もう少し
早くしたいんだけどな・・

今朝は朝からママはワンツー音頭を頑張らせていただきました。
朝のツー!成功!ウェリナ「クーン」と言いながら頑張りました。やれば出来るじゃん
ワンも失敗を繰り返しながら、昨日よりはずっと上手に出来るようになりました。
慌てて私が抱き上げて連れて行くこともありますが、昨日よりも上手になったから
良いんだ!!それにしても、あんなに大きなシートなのに、一箇所でするのは
何故だろう!?上手に振り分けてやれば良いのにな~って思う今日この頃。

そして、いつもはキッチンに立つとその後ろに廊下があってウェリナの部屋があり
そこで寝ているのですが、姿が見えないと不安なのか、起きてきて
キッチンの隅っこをにおい取りして歩くので、いつも敷いている毛布を持ってきて
置いたら、そこで寝ておりました。人が近くにいるだけでも安心なのですね!
明日からこの方法で行こう!といいつつ、私もキッチンでウェリナと一緒に
寝ておりました。西日がいい感じに差し込むので、ツイツイ気持ちよくてね~
今日はママも不動明王にもムンクの叫びにもなりませんでした。めでたし~
[PR]
by hello-welina | 2007-09-13 18:29