2007年 10月 28日 ( 1 )

今日、ママはすっかりすーちゃんで、ウェリナの写真を撮り忘れました。すまないウェリナ!

でもって、本日は仙台訓練センターで1年に一度行われている「さく祭り」へ行って来ました。
今回で2回目です。昨年はでかいルクを連れての参加でしたが、とても楽しくって、今回も
参加しちゃいましたよ~。

ウェリナに大きいワンコを見せる事やルクを気にかけてくれていた、盲導犬Oくんの
ユーザーさんに、ルクの報告をしたかったことや・・・ちょっとした同窓会みたいでした。
モトピさんまっきぃさん夫婦は、遥々東京から車をすっ飛ばして来てくれました。

さく祭り、一般開放もしているのですが、偶然センターの前を通った友達が
「今日、何かやってるの?」と、意外に知られていなかったりします。こりゃまずい!来年は
ちょっと気合で宣伝するか!と思いました。、またこの日は仙台駅隣接のエスパルで
インフォラータ(花びらの絨毯)も行われていていました。そちらにも行ってみたかったな~

テレビで宣伝を流すのはとても資金の要る事なのですが、未だパピーウォーカーってなに?
なんて聞く人もいるし、ましてキャリアチェンジウォーカーなんて知らない人もいる訳です。
どうにかして、少しでも多くの人に盲導犬候補生から色んな分野に枝分れするワンコの
人生を教えたい!知ってもらいたいと思うわけですが・・私のできる事っていったら、
パピーコートを着せて散歩したり、親戚の人に伝えたりする事で、そこからまた枝分れして
話が広まってくれると嬉しいな・・って思います。

話が思い切り脱線しました~

さて、そんなさく祭りで・・・
d0123930_9374783.jpg

こんな場面が見られました。
私が体を壊した時に、ルクを見てもらったウォーカーさんの最初のパピー(長男)と
今のパピー(次男)の顔合わせです(笑)長男は盲導犬として立派にお仕事しております。
なんだか面白い!決してガウガウしません!


そしてルクの悪友?!(笑)の活躍も見られましたよ!
d0123930_940571.jpg

ウッディーさんは4歳になります。すっかり青年~壮年期に入っていますね!
あの梅の苗畑の中を、ルクとアジリティーしていたウッディーさん!凛々しいです!

懐かしいウォーカーさんのお顔にも沢山会うことができました。楽しかったな・・・・

ウェリナといえば、まだ4ヶ月で小さかったせいもあって人気者でした。
沢山の人に撫でてもらい、声をかけてもらったウェリナ。こんな経験は初めてだったので
ちょっとお疲れかな・・・でも、家に帰って来て、ガウガウもしたし・・アルカリ電池説は
健在です(爆)若干最後は頻尿になっておりましたが・・・(汗)

そうそう、訓練犬のお兄さんお姉さん達は犬舎の中で待機しておりましたよ~。
共同訓練も始まっていて、仙台訓練センター内も賑やかでした。

来年はまた、ワンコ連れてるのかな・・・・なんて思いながら、センターを後にした
ウェリナ家族でした!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-28 00:43