2008年 01月 11日 ( 1 )

d0123930_16361223.jpg

この写真は昨年のクリスマスの日です。このかじっているコットンはお気に入り
気に入りすぎて噛み切りました!ちなみにイチゴのにおいがしたんだよ〜

ウェリナ、日々色々とやってくれます。今の問題点は!!飛びつき!!
ルクも朝起きて階段から降りて行くと、興奮状態で、パジャマの裾を
噛んで穴があきました。ウェリナは、下で待ち構えていて、シッポブンブン!
赤ちゃん用の柵を開けて出ると、マックス飛びつき!!私は背中を向けて
まるでコソコソと動く泥棒さんの様に移動(爆)ウェリナ、ネバービョンビョン!
「シット!!!」というと、シットします。が、シッポビュンビュン!
「グット!」というと、何故か、飛びつきます。「なんでやねん!!!」違うって
シットはグットで、グットはビョンビョングットじゃ無いって!!話しても
分かってもらえるはずも無く・・パパと冷静に会話なんぞしてみる。
ウェリナ、そうするとまず落ち着いてくれます。

私が座っていると左側に来て、腕の所を前足でチョンチョンと突っつきます。
抱っこの催促です。「ウェリ〜20キロだよ〜!!それにその体を
どんなに丸めても、ママの膝には収まらないって!いくらママが大きくても!
知らん顔をしていると、とりあえずこれまたあきらめてくれます。と、所が
時々、助走をつけて飛び乗って来る事もあります。「ヒョエ〜」

確かに、ウェリな前足も後ろ足も素晴らしい筋肉!委託されて来た日に
急な2階への階段をトッコトッコと登ったし、ワンツーサークルを
飛び越えたし、ゲージの上にも登った。なので、こんなのお茶のこサイサイ!!
でも、まずいって!!アジリティー犬じゃないし!!

d0123930_16472065.jpg

これは浜辺を走り回るウェリナの良い顔です。ぼけました!
ウェリナのスピードにママもカメラもついて行けず・・・(汗)

それとね、ウェリナは人の声がするのに、人が見えないと「ウォッ!」とやる。
我が家の横は、前にも話した様に川の堤防沿いの道に出るのに、人が通る。
勿論顔見知りの、おじちゃんとかも!このおじちゃんにも、吠えるので
一度なでなでしてもらったんだけど、やっぱり吠える。最近は帰って来た
パパにも吠える。ウォッ!!と。シッポは振ってるんだけど、何でだろう?
外で人が話している声が聞こえたりしても、ウォッ!ムムム・・・

明日はレクチャーだから先生に聞いてみよう!(訓練士さん=先生)
今まで無かった行動が最近見られる様になってきたな・・・
成長の証なんだけど・・・

それともう一つ!いわきに帰る時にゲージは大きくて荷物になるので
バリケンを持って行って、それに寝てもらっていました。
「ハウス!」一発で入ります。ゲージもそうだったけど、こちらに戻っても
バリケンハウスがお気に入りな様です。狭くて暖かいのかもね!!

今日の夜から明日の朝にかけて雪が結構降る様です。
ちなみにあさっての最高気温は0度だとか・・・(汗)
さる団子じゃなく、犬団子になって暖をとらなくちゃね!
[PR]
by hello-welina | 2008-01-11 17:00