2008年 04月 30日 ( 1 )

d0123930_1830860.jpg

お休みの日はパパがリードを持ってお散歩です。そして日に何度もお散歩できます。ウェリナにとってパパのお休みは二倍嬉しい訳です。我が家はリーダーズウォーク実施中(爆)なので時間に余裕を持ってでかけないと行けません。散歩の後に予定は入れられません。だって、いつ帰ってこられるか分からない!それでもちょと引っ張ったら逆へ歩く。
正に365歩のマーチを未だしてます。

d0123930_18325391.jpg

桜の次は菜の花とタンポポですよ。河川敷は本当に季節満載できれいです。いつもは上を歩きますが、今日はパークゴルフのおじいちゃん、おばあちゃんもいないので、下を歩きました。
菜の花がとっても綺麗でしたよ。そして足元にはタンポポも沢山さいていて、少しだけすでに
綿毛になっている物もありました。季節は足早に過ぎて行きます。そして私達夫婦とウェリナとの時間も足早に過ぎて行く様な気がします。
私がパピーウォーカーをして一番大変だと感じるのは委託されて3週間でした。一頭目も二頭目も。段々とお互いに生活サイクルが出来てくると、楽しくなって来ます、そして反抗期もありますよ。そして段々と時間が早くなります。それはやはりパピーも大人になりながらいい子になって行くからかもしれませんね。ウェリナの誕生日は7月8日です。入所の時期は色々です。
誕生日前だったり、一頭目のルクの様に1ヵ月ぐらい遅くなる事もあります。私達には決められません。だからこそ、一日一日を大切に過ごしたいな〜って思います。

d0123930_18402189.jpg

ウェリナ、犬や猫に出会うと、引っ張ります。カラスの動向も気になる様です。なので散歩の時に毎回、「ワンコ〜出てくるなよ〜ニャンコ〜前を横切らないでね〜」と念じております。
しかし、そんな私とウェリナに試練を与える神様です。ウェリナにごまかしはききません。
ロックオンすると、いつまでも見つめ続けます。見送ります。でも、最初はもう声をかけたくて仕方が無いのです。「わたちはここにいるよ〜」って(汗)ウェリナちゃん、お願い、仁王立ちしないで!と思う今日この頃です。

今日で4月も終わりですね。5月の連休には、おばあちゃん家へ行きます。
天気が良いと海に行けるかな〜ヒートが来ない事を祈るのみ!連休終わるまで待ってくれ〜
[PR]
by hello-welina | 2008-04-30 18:45