2008年 06月 05日 ( 1 )

d0123930_1033115.jpg

ん〜。昔こんな事をした事があった様な気がする・・そうだ!海辺で拾った貝に耳を当てると波の音がするって!!で、このスタイルだったか!フムフム・・でもさ、お嬢さん、スリッパに耳付けて、何の音が聞こえるのかね?いやいや、何か音が聞こえるのかね?ウェリナさん(笑)
しばらくこのスタイルで固まっておりました(汗)ママの足の匂いと、ウェリナの耳の臭い匂いがミックスしたら怖いよ〜やめろ〜!!

d0123930_10363925.jpg

そうかと思ったら、次はなんじゃ?これは(爆)顎乗せかいっ!これまたマッタリしているではないか!無理矢理取ろうとすると絶対に「遊ぼうバウ」スタイルになって、逃げるので、このままテンション下がるのを待つ訳です。追いかけなければ、ウェリナはつまらないのです。こういう物をゲットするとママかパパが追いかけてくる。注目してくれる!って分かってるんです。なので、無視作戦に徹するのです。

入所が決まってからウェリナはというものの、特別変わるでもなく、いつも通りのウェリナです。当たり前なんですけど(笑)でもね、やっぱり2階に居て、郵便配達が来るとワンワン!堤防沿いに人が通るとワンワンワン!時には背中の毛を逆立てて、何せ、ずっと堤防を監視して、人が来る時に、ウェリナを呼び寄せる事が出来ないので、どうしてもそんな時も出来てしまいます。
名前を呼ぶとピタッとくっ付いてシットします。ウェリナにとってこの家と車はテリトリーなのでしょうね。近づいてくる人にはウーッと言っちゃうし(汗)追い払ってくれてるのだろうけど(涙)

以前心配していた、外の声に対しては随分と慣れた様です。
ウェリナの心配な所はこの「吠え」そして他の犬や猫を見た時のロケットスタート!!
お友達のゴールデンのゴンちゃん、近づけば好意的に静かに遊べるのですが、遠くに居て
思いが届かないと、思いを伝えるべくワンワン!!「遊んじゃダメ!今は散歩なの!」的に遠ざけようとすればする程、いつまでも後ろ姿を追う程、気になる様です。う〜ん(涙)玩具、お菓子を使っても、これだけはどうにも・・腕が悪いのね〜。後は専門家に任せるしか無いのね〜。
d0123930_10532060.jpg

昨日はパパが明るいうちに帰って来てくれたので(新しいゴルフ道具が来たからだ!)お散歩へ行きましたよ〜。ここ最近は6時に起きてウェリナを涼しいうちに散歩に連れて行ってくれるので、助かってます。ウェリナも大好きなパパとのお散歩を満喫できて、良いよね〜

普通に散歩している分にはなんの問題も無いウェリナ、引っ張れば先に進めない。右から後ろを回ってヒール。もしくは後ろへ下がって定位置へ着く。でも100%引っ張らないかと言えば若干の引っぱりはありますよ(笑)10ヵ月って言っても、人間の年齢で言えば大学生のギャルだもの!!何にしても興味津々よね!分かるわ〜。
d0123930_1132433.jpg

沢山あるけば、早々にながーくなって寝ております。寝るコは育つ!ママみたいに横には伸びなくていいからね〜(涙)それにしても、あの片隅にちょこんと寝ていたウェリナがこんなにでかくなりましたよ〜。まるで綿棒で伸ばしたソバの生地みたいだわ〜。

もうすぐお誕生日だね〜ウェリナもいっちょまえの女だわ!
d0123930_1152789.jpg

これである物を作ろうと思います。色々と考えたんだけどね!!さてこれは何に成るでしょうか、出来上がったら、ご披露させていただきますね!!ウェリナが起きてると大変な事になるので、ロケットウェリナが寝てからね!!
[PR]
by hello-welina | 2008-06-05 11:11