<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0123930_17543838.jpg

      とにかくあたちは、眠いのよ~外が騒がしくったって、ねむいのよ~

昨日の夜は旦那がゲージの横で寝ました。私は2階で(笑)ゲージに入れた時にちょっと吠え
そして直ぐに睡眠。夜中にキューンって言ったけど、直ぐに納まったので、そのまま寝てました
今朝、旦那に聞いたら、吠えたからトイレかと思って出したら跳ね回ったんで、ゲージに戻したら、そのまままた眠りに着いたそうです。まだ人が居るから大丈夫なのかな?!とにかくとてもいい子でした。

所がびっくり!ワンツーゲージの網には登るし、階段なんか全然平気で登る。ジャンプもすごい!おしとやかなのか、おてんばなのか、どうなのかな?

なのに、結構頑固!そろそろワンツーかな?!と思って、サークルに連れて行って号令をかけるけど、しない。まだなのかな?なんて思ってたら、出した途端にジャー!!!

あのホットケーキクッションに、ワンもツーもしてくれました。今度天気のいい日に洗濯だ!!
ウェリナはシットが上手です。フードの時にシットしてくれます。意味もなく私の真後ろでシットしている事もあります(笑)今はゲージの外でご飯を上げていますが、これから徐々にゲージの中に入って食べてくれる様にしていこうと思います。

今日はお友達が来てくれました。小さなお客さんにシッポを振って喜んでくれましたよ~。
そして始めての抱っこでの、家の周りのお散歩!行きかう車をじっと見ておりました。今日は日曜日だからね、明日は涼しかったら川を見に行こう!!

この時期のわんこは眠っている時間が長いので、ちょっと心配になりますが、その分起きるとハイパーです!良くは知り、良くじゃれて、良く噛みます(笑)
[PR]
by hello-welina | 2007-09-09 18:10
d0123930_18273830.jpg

    はじめまちて!ウェリナでちゅ!今日は富士宮から来まちた~よろちくね!

お待たせいたして大変申し訳ございません。ただいま、やっとどうにか着手できました(汗)

とにかく今日は、台風一過の何とかで、朝っぱらか30℃、勿論グングンと気温は上がって
どこかの電光気温計は36℃を表示しているぐらいの、強烈猛烈なものでした。

私達は30分前にセンターへ着いて、車を開け焼けるような陽射しの中足早に入り口へ・・
すると、同じ街に住んでいるSさんが出て来てくれて、ちょいとお話をさせていただきました。
ルクがお世話になっているので、様子などを聞いたりと、なんだか本当に今からウォーカー
やるの?!的雰囲気、でもやるんですよね・・ルクもお世話になったパピー担当Tさんも
登場して、しばし談笑!!この場所は、私にとっても癒しの場所。ある意味ふるさと?!

意味もなく緊張してお腹が痛くなった私も、ここで緩和されました(笑)

今回は4家族の元に委託されました。皆さん結構遠くからで。4組中二番目に近いのが
我が家でした。片道2時間もかけていらっしゃる方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです

説明を受ける際にパピー手帳なる物をいただきます。そこには既に決まった名前と
色と性別が書いてあるわけです。我が家は一番最初に手渡されました。
最後で良いですよ~と遠慮申し上げたのですが、そんな気持ちとは裏腹に(笑)
女の子でイエローウェリナちゃんです~。これまた前回とは真逆パターンでした。
それでも、一番皆さんからご好評だった名前が見事に的中!!
そのほかブラックボーイちゃんが一頭で、後はみーんな仲良くイエローの女の子!

一通りの説明を聞いてから、一頭一頭引き渡されました。
思わず「小さい!!」と言ってしまいました。ルクがでっかかったんだけど、ウェリナは
小柄。でも、私や旦那の言葉にシッポをブンブン振ってくれる。シッポはオプション?!
って思うぐらい、元気にブンブンなのだ!!ちょっとおてんば娘かも!!!

その後は各自用意されていたクレートやゲージ、フードまでいただいて、帰って
来ました。車の中では私の抱っこバックから立ち上がって、そのまま寝てました。
何度か態勢を整えながらも、後ろに置いた荷物が「ガタンガタン」音をたてても
全くおきません。びくともしませんでした。

家についてから、ワンツーをさせて、お水を飲ませ探検させて・・としているうちに
段々おてんばぶりを発揮してきました。とにかくジャンプはスゴイ!
飛びつきが心配だからちょっと気をつけておこうと思います。

後は・・・今は名古屋の金のしゃちほこみたいな格好で寝ております。
夢の中で走っているのか手足をバタバタ、そしてまた寝返りと、寝ていても起きていても
動きがなかなか止まりません(笑)
明日から、また賑やかな毎日になりそうです。
こんなウェリナをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hello-welina | 2007-09-08 22:08