<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウェリナはお散歩へ行く時に、玄関から出ると必ず右に進みます。
右は階段を上ると迫川の堤防にでます。今までは、この堤防に出て、右に進むか
左に進むかでコースを変えていました。

昨日もお話した様に、ウェリナはママのお散歩コースを制覇してしまいました。
道を覚えてしまいました、なので、自分が先に行くぞ!ってそんな歩き方をします。
この道は、あたちにまかちぇて!!ってそんな感じ。

なので、今日は天気も良かったので、逆方向へ行く事にしました。
これは私にとっても未知の世界です。ほとんど田んぼです。稲刈りが終わった田んぼ
遠くに山が見えて~って歩いていたら、廃線になったくり電の線路を発見!

d0123930_20483054.jpg

走っているのをこんなに近くで見られたのかもしれない!!って思ったらとっても
残念な気持ちになりました。何せ引っ越してきて直ぐに廃線になってしまったので・・・

しばらく遠くの風景を見ながら、引き返そうか、そのまま進んで田んぼ道を行ってみるか
迷いましたが、前進あるのみ!!

d0123930_20511829.jpg

田んぼの真ん中に立つと「大地に立ってる」という実感が湧きます。気持ちが良いです
遠くの山を見ながら、さてと・・どこまで歩こうかな・・あぜ道ってどこから普通の道に
出ればいいんだろう?ウェリナも興味津々!あまり下を向かずに歩くウェリナも
グングン!それこそ「シッポをふってどこまでも~」って感じで歩きます。
ウェリナはしゃぎ過ぎて、用水路に落ちそうになったりして大騒ぎ!誰も居ないので
大笑いしたり、自然に「グット!!」の声掛けも大きな声になります。気持ちが良いです。

田んぼの向こうから車が来たので、アスファルトの道が発見でき、そちらに向かって
歩き出しました。神社もありましたよ~前から軽自動車が来て、止まりました。
「可愛いですね~」と声をかけてもらい、ウェリナも大喜び!私と同じぐらいの方で
お家には9歳のラブラドールを飼っているとの事!色はイエローでウェリナと同じ
ラブを飼う人ってみんな雰囲気が似ている気がしてならない。フレンドリーで
何となく明るさが伝わってくる。携帯の壁紙にしている写真を見せてくれたりしたのには
驚いたけど、嬉しかった~。鼻デカに写っていて可愛い!!座ってくれたお姉さんに
飛びつくウェリナ!散々あぜ道を歩いてきたウェリナの足は・・・・申し訳なかったな・・
10分以上話していたかな・・家も近いみたいなので、今度はそちらの方へ散歩へ
行ってみようかと思いました。ウェリナ飽きたのか、いつもは絶対にしない拾い食いを・・

そんなウェリナを見て「飽きてしまった事」を察知してくれたお姉さんは神社へお参りへ
私達は家へ戻る道を歩きました。ウェリナ、今日は大通りもすんなり歩いてくれて
助かりました。

約1時間弱のお散歩でしたが、新しい面白い散歩コースを発見できて、良かったです!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-31 21:12
d0123930_1682860.jpg

ウェリナママのお散歩コースを遂に制覇してしまいました。
結構な距離があります。行きは車の通らない自転車と人間優先のちょっと道幅の
狭い道です。ウェリナがお散歩をする時間はお昼なので、人もいません。ウェリナと
私だけ、貸切状態で私も誰に気を使う事も無く「ウェリナ~グット~あんよ上手だね~」
なんて言いながら、歩いています。ウェリナも若干引っ張りはありますが、歩くのは
上手です。時々地蔵の術も出しますが、以前に比べるとだいぶ減りました。
今はもっぱら土手のにおいが気になるらしくて、時々歩くテンポが遅くなります。

家の階段は今流行のメーターモジュールではなく、段差も高いし、幅も狭いのです。
そんな階段でも委託の日、帰ってから上ったウェリナですから、河川敷の公園へ
降りる幅の広い階段だってヘッチャラです!最初は躊躇しましたが、今は我先にと
俄然やる気で降りるし、上ります。その姿もウサギではなく、交互に足が出る様に
なってきました。成長です。本当にウェリナ運動神経抜群です。

d0123930_161437100.jpg

所々にある桜の木の葉が色づいて落ちていました。赤い色は緑の草にとても映えて
綺麗ですよね!秋だな~って実感する場面です、そんな私とは裏腹にウェリナは
この前追いかけたお兄さんの働く会社を見るのに、足を止めてシットしています。
面白いねウェリナ。お兄さんは見えないんだけど、見ています。そんなに長い
時間ではありませんが、そんなウェリナがとっても可愛いな~って思いながら、ちょっと
心配になります(笑)「恋?!」・・・なはず無いよね~♪人は好きなんだよね。

すれ違う人や前から来る人を「がん見」しています。そして勿論声をかけてもらいます。
ウェリナ嬉しい!!!!「ウェリナ~行くよ~」の私の声で我に帰ってまた歩き出します。

反対側の道は車もビュンビュン走ります。なので、車が後ろから来た時には、ウェリナを
端に寄せて、ウェイトさせて待ちます。こちらも土手があって、においが気になるんです。
そ・それが。今日はノーリードのワンコが飼い主さんに棒を投げてもらって、テイク遊びを
しているではないですか!!!良いのか!ノーリード!!誰も居なくてもいけないんだ!
ウェリナがそのワンコを見て、ロックオンにならないか心配でしたが、ウェリナ無視!!
グングン歩く。「ウェリナグットだね~。ママの声がちゃんと聞こえてるんだね~」なんて
言いながら、気分が良くなっておりました(笑)単純馬鹿です。

今日は大通りも途中で踏ん張る事無く、上手に渡る事ができましたよ~。ウェリナ!!
今日はどうしていい子なの?段々覚えてきたのかな~?

お昼ごはんの100グラム+一粒おまけしちゃいました(爆)

d0123930_16233128.jpg

ご飯を食べて、後片付けをしていると、キッチンの下で私の足の甲を枕にして
寝ています。そして移動すると自分も一緒に移動してホットケーキの上で
お昼寝タイム!相変わらず狭い所に入って寝ます。だんだんとゴロゴロしながら
位置が変りますが、寝相も次々に変るので、飽きませんね!!
少しずつ成長が見えるのは、嬉しいです。ウェリナ、あんまり良い子にならないでね。
[PR]
by hello-welina | 2007-10-30 16:26
d0123930_18562919.jpg

昨日の晴天とは打って変わって、本日は朝から暗くってね・・・ぼんやりモードでした。
ウェリナも、なんだかホットケーキの上でゴロゴロ~ゴロゴロ~ってな具合でした。
朝のサイレンだけは(吠え)毎回変らず元気一杯です。
この寝姿が面白くて・・顔を抱えていると言うのか・・頭を抱えたいけど手が短くて
顔にしか届かない(笑)

今日はそれでも山の様な洗濯物をして、すっきり致しました。我が家の洗濯機は
毎回移動して、台所の水道から水をとります、そして排水ホースは離れた風呂場に・・
途中で接合部のホースが抜けたら大変!時々ウェリナがこれに興味を持つので
目が離せません。そうそう・・遂に障子を一箇所ぶち抜きました!やっちまいました
致し方ない。2階のガードなしの障子は抜かないのに、何故に!!!そうです
ウェリナジャンプして障子の枠に手をかけたのです(涙)それ以降はやりませんが
これからも要注意です。何せ年末は障子のある私の実家で過すのですから・・・
目が離せませんね・・・(汗)

d0123930_1934572.jpg

今日はパパがお昼に戻ってこられず、きっとウェリナは随分パパにあって無い様な
気がしてるかな・・帰ってきたらシッポ千切れるほど振りそうだけど・・ウェリナ~
パパ、今日は飲み会だから会えないかも知れないよ・・明日の朝かな・・・

お昼の用意が終わる頃に電話が来たので私は2人分のパスタを平らげ、仕方ない
いつもの2倍お散歩だ!と今日は未知との遭遇!初めての道へ行きました。
途中ワンコが居て、吠えられたけど、ウェリナは吠えずに気にはしてるみたいだったので
「ウェリナ~行くよ~」と言うと、トコトコと着いて来ました。「グット!ウェリナグットだね」
歩くの2倍なら誉めるのも2倍で!!廃線になった栗電の線路の近くまで
行きたかったんだけど、空が泣き出しそうだったので、それは今度に!!!
ウェリナ調子良く歩いていたと思ったら、いきなり大通りの真ん中で地蔵の術!
ズルズルと引っ張ってしまいました。ウェリナ「なんじぇひっぱるでちゅか!!」とでも
言いたいお顔。ココでは絶対にやめて!と思う所で止まるから困っちゃう!
横断歩道も少しずつ慣らしていきたいな。日曜は車の通りも少ないので練習しなくちゃ!

d0123930_19102975.jpg

で、またゴロゴロ~♪こんなウェリナがまたやってくれました・・・またと言うと想像が
つきますか?!足の裏に運(ツー)をつけました!思い切り運付き(涙)
今日は部屋から脱出する前に・・そうです!アメフトの様にウェリナを抱えて
洗面所に!桶にぬるま湯を入れて思わず足だけ洗ってしまいました。両足に
ついているし・・それから部屋に入らない様に柵を付けてママはツーの処理班と
化しました。今日はシートだって綺麗だったのに・・・どうしてよ~ちなみにウェリナは
足を水に付けたのは初めてです(笑)こっちも必死ならウェリナも必死!なんだか
今思い出すとおかしくて笑いが止まりません。端から見ていたら、さぞかし
笑えたんだろうな・・・なんて思います。シャンプーで大暴れしないかな・・・(汗)
今からちょっと心配になってきましたよ~。明日は晴れるといいね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-29 19:16
今日、ママはすっかりすーちゃんで、ウェリナの写真を撮り忘れました。すまないウェリナ!

でもって、本日は仙台訓練センターで1年に一度行われている「さく祭り」へ行って来ました。
今回で2回目です。昨年はでかいルクを連れての参加でしたが、とても楽しくって、今回も
参加しちゃいましたよ~。

ウェリナに大きいワンコを見せる事やルクを気にかけてくれていた、盲導犬Oくんの
ユーザーさんに、ルクの報告をしたかったことや・・・ちょっとした同窓会みたいでした。
モトピさんまっきぃさん夫婦は、遥々東京から車をすっ飛ばして来てくれました。

さく祭り、一般開放もしているのですが、偶然センターの前を通った友達が
「今日、何かやってるの?」と、意外に知られていなかったりします。こりゃまずい!来年は
ちょっと気合で宣伝するか!と思いました。、またこの日は仙台駅隣接のエスパルで
インフォラータ(花びらの絨毯)も行われていていました。そちらにも行ってみたかったな~

テレビで宣伝を流すのはとても資金の要る事なのですが、未だパピーウォーカーってなに?
なんて聞く人もいるし、ましてキャリアチェンジウォーカーなんて知らない人もいる訳です。
どうにかして、少しでも多くの人に盲導犬候補生から色んな分野に枝分れするワンコの
人生を教えたい!知ってもらいたいと思うわけですが・・私のできる事っていったら、
パピーコートを着せて散歩したり、親戚の人に伝えたりする事で、そこからまた枝分れして
話が広まってくれると嬉しいな・・って思います。

話が思い切り脱線しました~

さて、そんなさく祭りで・・・
d0123930_9374783.jpg

こんな場面が見られました。
私が体を壊した時に、ルクを見てもらったウォーカーさんの最初のパピー(長男)と
今のパピー(次男)の顔合わせです(笑)長男は盲導犬として立派にお仕事しております。
なんだか面白い!決してガウガウしません!


そしてルクの悪友?!(笑)の活躍も見られましたよ!
d0123930_940571.jpg

ウッディーさんは4歳になります。すっかり青年~壮年期に入っていますね!
あの梅の苗畑の中を、ルクとアジリティーしていたウッディーさん!凛々しいです!

懐かしいウォーカーさんのお顔にも沢山会うことができました。楽しかったな・・・・

ウェリナといえば、まだ4ヶ月で小さかったせいもあって人気者でした。
沢山の人に撫でてもらい、声をかけてもらったウェリナ。こんな経験は初めてだったので
ちょっとお疲れかな・・・でも、家に帰って来て、ガウガウもしたし・・アルカリ電池説は
健在です(爆)若干最後は頻尿になっておりましたが・・・(汗)

そうそう、訓練犬のお兄さんお姉さん達は犬舎の中で待機しておりましたよ~。
共同訓練も始まっていて、仙台訓練センター内も賑やかでした。

来年はまた、ワンコ連れてるのかな・・・・なんて思いながら、センターを後にした
ウェリナ家族でした!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-28 00:43
今日は台風の影響も出て、1日雨でした。それも結構な量が降りました。勿論の事ですが
ウェリナのお散歩も本日お休み!したがって・・・ウェリナ欲求不満気味!でもね~
パパのゴルフは中止になって、ウェリナは不満な様な満足な様な(笑)ちょっと複雑な
1日だったかもしれません。パパは夜の11時からちょっとお仕事で明日の朝4時に戻って
くるので、今は寝ております。ウェリナは・・・モッピー&ナナを召し上がっております(爆)

d0123930_20111612.jpg

恨めしい雨、ウェリナ外を見ているわけですが、寂しげな表情です。せっかく上手に
歩けるようになったのに、この2日続けての雨はママにとって痛いな・・・明日は・・・・
明日は仙台へ行きますよ~訓練センターで年に一度のお祭りがあります。ウェリナは
まだ3回目のワクチンが終わって無いので、ほかのわんこと戯れる事はできませんが
遠巻きに、見ながら遊んでくるつもりです。だって・・こんな機会じゃないと会えない
ルクの時、一緒にパピーウォーカーをやっていた方と会えるかもしれないもの!
ウェリナを抱っこしても行くぞ!!!

d0123930_2015405.jpg

鼻息荒くママが興奮しているのですが、ウェリナはいたってマイペース、うつぶせて
寝ていたと思ってたのに、振り返ると・・・これはフラダンスですね(笑)面白い!

「ウェリナ」は「ハワイ語」で「アロハ」と同じ意味で使われる言葉です。

ウェリナ、ちゃんと分かってるのね~アロハ~ウェリナ~♪って夢でも見てるかな?
面白いスタイルで寝ています。起きている時も、寝ている時も笑わせてくれます!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-27 20:19
d0123930_19383647.jpg

今日はお昼に兄貴に頼んでいたリードが届きました。最初はルクの時に訓練センターで
購入したのですが、ルクは美味しくいただいちゃう子だったので、2本とも齧りましたし
食ってしまいました。そして兄貴に頼んだのですが、これまた直ぐに食ってしまいました。
どうも、皮には魅力があるようですよ。

ウォーカー再開を決めてから、壊れたリードを兄貴に作り直してもらうべく、夏にお願い
していました。それが今日届いたのです!一本は普通のリードで、もう一本は、
ナスカンが両端についているタイプの物です。ウェリナは齧る癖は今の所ないので
ルクの様に食ってしまう事もなさそうです。後は使っているうちになじんでくる事でしょう!
皮の良さはそのあたりにあると思います。兄貴に感謝です!!

d0123930_19463011.jpg

そんなリードを使いたかったのに、今日は雨でした。あ~残念!ウェリナも残念!
家の中でボールテイク遊びとか・・・引っ張り遊びとか・・・お昼ね遊びとか・・・って
お昼寝は遊びではありませんね(笑)ウェリナは曇っている日や雨の日はかなりの時間
眠ります。あまり眠らせすぎてもいけないかと思い、起こしてワンツー起こして遊びと
変に気を使います。

d0123930_1946503.jpg

起こして、ちょっとの間台所へ立ち戻ってくると既に、寝ております(汗)
ママは楽なんだけどね・・・。明日も雨みたいなんだよね・・・雨には濡らしたくないし
ピカピカの太陽の日に新しいリードを使う事にします!!

そうそう、今日ね、気が付いたんだけど、いつもお隣のおじいちゃんが通ると
「ウォッ!」って小さく吠えるの!今日はよくよく見ていたら背中の毛が少しだけ
たっているではないですか!!びっくりしました!おじいちゃん優しいのにな・・・
最初は全然吠えなかったのに・・・ウェリナに何が起きたんだろうか・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-10-26 19:52
今日は昼間から大騒ぎ(笑)写真を撮るのを忘れたというのか・・・撮る余裕がなかった・・
とでも言いましょうか(笑)いえいえ何があったかと申しますと、以前もお話した様に
ウェリナはワンツーシートがチョコッとでも汚れていると、はみ出した部分にしてしまいます。
それは私が気をつければ良いのですが、ツーをする時に中まで入らずギリギリの場所で
するものだから、時にははみ出す事も・・そして、恐れていた事が・・・・

今日もウェリナさんギリギリのラインでしてくださいまして・・そのままさっと、出てくれれば
何の事もなかったのですが、方向転換したときにツーをしっかりと踏みしめてしまいました
ママの悲鳴で喜ばれては困る!!断然困る!と思い、グッと声をかみ殺し、雑巾を
持ってきてウェリナの足を拭くのですが、ツーを拭くのは難しいのです。肉球にも
付いちゃうし・・でもって、ウェリナさん逃げる訳です(汗)部屋中片足ツーの足跡・・
心の中では「頼む~やめてくだされ~」な悲鳴でした。ウェリナの足を拭いたら、今度は
足跡を拭き拭きです。もう部屋中臭い・・・窓を開け放して、5度拭きぐらいしたでしょうか・・
旦那のお昼の用意もしなくちゃいけないし・・焦る焦る!本人はいたってマイペース!

午前中からこんな調子でしたので、勿論お散歩も時間をずらそうかとも思いましたが
いつも通り、旦那がお昼を食べ、会社へ戻る時に家を出て、軽く30分ぐらい歩きました。
今日はいつもとは反対側です。大通りも歩いてみました。ウェリナさん。私がちょっと
先を歩いて引っ張ろうものなら、断固として動きません。出ました!地蔵の術!
横に並んで始めて歩き出す・・そうそう、今日は遠く離れたわんこに吠えられました。
急ぎ足で通り過ぎようと必死です。かと思うと、落ち葉に鼻を突っ込んでクンクン・・・
そうね。落ち葉っていいにおいなんだよね~

家へ戻って足をピンクの雑巾で拭こうと思うと、逃げます。あの猛烈な走りを見せます。
何が嫌なのか分からず・・・ま、猛烈走りはルクで経験済みなので、慌てる事もなく・・
もしかして散歩時間が足りないか?!などと思いながら、私も着替えます。
もうそろそろ11月だと言うのに、散歩から戻ってくると汗、びっしょりです。

d0123930_2164566.jpg


で、今日は写真を撮る事ができなくて、困っていたらパパに激写されました・・ので・・
その写真を使います(笑)8時を過ぎると眠くなります、思わずウェリナと仲良く
ホットケーキの上でウトウトでございます。ウェリナさん暖かいので湯たんぽです!

そうそう、今日、トイレから出たら真正面にウェリナが綺麗なシットをして待ってました。
マジな表情で・・何かお願いでもあったのかな?ウェリナのシットは本当に綺麗です。
真っ直ぐ見られると、ママもパパもタジタジになります。おっと、ウェリナマジックに
かかってしまうところですね!!!純粋な心には勝てませんね。
[PR]
by hello-welina | 2007-10-25 21:10
d0123930_1528070.jpg


朝はパパが先に起きてくれて、ウェリナを見てくれます。マックが起動する時にする音が
ボーンと鳴って、「ワンツーワンツー」の声が聞こえて「こら!ウェリナ!そこじゃない!」
2階で聞きながら思わず笑ってしまいます。その内にドタバタが・・布でできたおもちゃを
投げて、取って来る遊びをしているのです。朝からウェリナはハイパイーです。
今朝は、寝る時だけしか使わない2階だけど、なんとなくゴチャゴチャしていたので
起きて布団を上げてから、軽く掃除をしました。そんな2階!ウェリナは大好きです。
何かを咥えて走り回るのが大好きです。しかし朝の忙しい時には・・と思うのですが
今日は2階へ上がる旦那の後に引っ付いて登ってしまいました。
本当に上手に登りますが・・しばらくすると旦那が半笑いで降りて来ました。
ウンチをしたらしい。ちょっとカーペットに付いちゃったらしい・・致し方ない。そう思って
2階へ上がると、旦那の足元に小さな水溜りが・・・知らずに旦那が踏んでしまった・・
「靴下ぬれたんじゃない?」気が付かない旦那(汗)こんな時には特別ウェリナに声も
かけず、淡々とお掃除お掃除・・そしてふと見るとウェリナは階段の降り口にシットして
下を見ています。「もうおりるでちゅ!」スタイル!だけど怖くて鼻水が出ちゃって・・・
なめちゃってます(笑)朝から、本当に笑わせてくれます。本人いたって真剣ですよね。

d0123930_15381149.jpg

今日はパピーコートを着てお散歩してみました。最近はお散歩に対しての意欲は
素晴らしい物があります。リードを付けると仁王立ちします!そのついでに今日は
コートを着せちゃいました。いつもは嫌がるのに、今日はすんなり着てくれて良かった!
上手に歩いてくれる様になりました。張り切りすぎることもありますが、横に並んで
歩ける時間も増えてきています。今日はコート着用記念に一枚撮ってみましたよ。

d0123930_1542166.jpg

あまり地面に執着する事もなく前を向いて時には白鳥の声に立ち止まっては
グングンと歩きます。いつもは同じ道を行って帰って来るのですが、今日は橋を
渡って対岸の道も歩いてみました。土手の近くなので、沢山のワンコのにおいが
したのでしょう。度々止まってはクンクン・・・それでも「ウェリナー行くよ~」と言うと
「こりゃ失礼!」ってな具合についてきます。それでもダメな時には頭の上で
手を鳴らします。そうすると我に戻って歩き出します。軽く1時間コースなのですが
ウェリナ帰って来てからもハイパーです。足拭きを見せると一人ガウガウがはじまり
落ち着くまでほっておきます。その間に私は手を洗い、ウェリナの水を用意して
振り向くと大抵ガウガウ終えてシットして待ってます。ウェリナは本当に、シットする
場面が多いです。とりあえず、私や旦那の横にきてはシットしてジーッと顔を見ます。
何もなくても、こちらへ来てシット。洗い物をしていて、背中に視線を感じて
振り向くとウェリナが来てシットしてます。そうそう、ダウンも覚えましたよ~。

そんなウェリナもお昼ご飯を食べると、スースー眠ります、時々シッポを振って・・
何の夢を見てるのでしょうね・・・夢から覚めると充電完了!またハイパーだ~
[PR]
by hello-welina | 2007-10-24 15:53
いや~昨日も書いた様に、歯科へ行って痛みが落ち着くかと思いきや
全然痛いじゃん!でもって、昨日の夜は唸ってました。痛み止めも聞かなくて
体も震えてくるし、仕方ない市販の痛み止めを追加投与!それでも、痛くて
泣いちゃったよ~。あの痛みって何ものよね!気を付けて歯ブラシしてもダメなんだ
何かが違ってるんだろうな・・・パピーウォーカーを始める前には「これでもか!」と
言うぐらい、体調は万全にしておいた方が良いです。これ、経験者は語るです。

で、結局我慢がならないし、このままで、1日ボーっと過ごすのもたまらないと思い
再び病院へ行き治療を・・その間ウェリナはお留守番でした。
今日も再び痛い治療!涙チョチョ切れました。痛み止めを飲む事になったのですが
私は何も食べていない旨を話すと、牛乳と小さなドーナッツを持ってきてくれました。
診察室で?!びっくりしたのと同時になんだか嬉しかった。すきっ腹に薬を飲むと
胃が荒れてしまうから・・って。こんな経験は初めてでした。

家に帰って来るとウェリナはゲージの中でシッポブンブン!こんな不甲斐ない
ママにもそんなに思い切りシッポを振って待っててくれるなんて・・・
ゲージを開けると、走りよってきてペロペロの嵐。ギューッと抱きししめて
「ごめんね、ウェリナ。ごめんね」ってまた泣けてしまった。最近泣いてばかりだ。

パパがランチに帰って来て、ご飯を食べて、会社へ帰る時に一緒に家を出て
お散歩へ行きました。今日はちゃんと準備していきましたよ~。
風強くて、ウェリナの耳はヒラヒラ~ヒラヒラ~と風になびいてます。
大通りを横切る時だけ、アメフトスタイルで・・後は、普通にお散歩です。
ウェリナ自動車来ているのに、道の真ん中でシットするので、抱っこして移動
それえを見て、車の叔父さんやお兄さんは笑ってました(汗)

ここ最近迫川には白鳥が戻ってきています。朝、夕方は白鳥が空を飛びながら
鳴いているので、賑やかです。川沿いの人間と自転車だけが通れる道を
歩きながら公園へ行ってみました。河川敷の公園に下りるには幅の広い階段が
あります。ウェリナ、最初は躊躇しておりましたが。直ぐにトコトコと下り出しました。

d0123930_19161019.jpg

そうすると、もうウェリナのペースです。猛然と白鳥の見えるところまで走ります。
ママも小走り(まだ小走りで大丈夫)その前に、ちょっと記念撮影!とちょっと高い
イスに座っていただきました。視線の先には・・・・
直ぐに降りてもっと近くへ

d0123930_19172912.jpg

ウェリナ初めての白鳥さんです。ジーッと見ていました。時々飛び立つ白鳥を
目で追ったりして、観察していました。一通り見てさて帰ろうとしましたが、なかなか
ウェリナはその場を離れようとしませんでした。これから、ここによる事が日課かな?

やっと歩いて家へ戻る途中、車の修理屋さんのお兄さんを見つめておりました。
お兄さん歩く、ウェリナもつられて歩く・・・お兄さん気が付く・・クスッと笑う。
ウェリナ追いかける・・・ママが追いかけてるみたいジャン!!お兄さんは河川敷から
逆の下にある作業場へ・・・ウェリナがっくり・・・そしてその後ろから来た叔父さんに・・
一緒になって歩き出す。叔父さん笑う・・その姿に私ももらい笑い。

いい感じで歩くウェリナ!時々足は止めますが「ウェリナ~行くよ~」と言うと
ちゃんと来る。無理に引っ張ると頑張っちゃうので、この方法で歩かせるように
しています。ウェリナは本当に頑固な所があるからな・・・でも、段々とお散歩も
上手になってきました。がんばれウェリナ~ママと楽しいお散歩ができるまで
もう少しだね!!
ママも体調を120%にしておかないとね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-23 19:23
d0123930_1850247.jpg

けっして動物虐待ではありません可愛いウェリナを見ていたら、ツイツイやりたくなって
しまいました。ウェリナ口元が小さい様な・・・・ご飯見続けてもよだれがでないんですよ!
不思議でなりません。ルクは鋭角に落ちてましたから・・・

今日は昨夜から痛み出した奥歯1つ手前が、更に暴れだして、急遽ウェリナを
お留守番させて行って来ることにしました。鎮痛剤で落ち着くのを待ったのですが
昨晩もウツラウツラしたものの、ちゃんと眠る事ができなかったので、これ以上長引くと
生活に支障が出ると思い、思い切ってウェリナを留守番させてみました。ピーピーと
言ってましたが、すぐに落ち着いたので静かに玄関のドアから出て行きました。
2時からの予約でしたが結局終わったのは34時近くになっていました。
集中して先生も見てくれて、随分と長く治療してくれて、助かりました。歯の痛みって
どうして絶望的な気持ちにさせるのでしょうね・・・しっかり歯を磨いていても
ダメなんですね(涙)化膿止めと頓服をもらって帰ってきましたよ~♪

急いで帰るとウェリナが吠えている・・家の近くまで来るとピタッと止まり、覗いてみると
ゲージの中で仁王立ち!!!ごめんよウェリナ!思いのほか時間がかかってしまった。
その足で、直ぐに散歩へ連れ出して、機嫌をなおしていただきました。

d0123930_1915969.jpg

あまりかまってあげられなかったママを許してね・・・明日は元気良くお散歩行こうね!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-22 19:04