<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

土日まとめての更新です。悪しからず。
昨日土曜日はパパにウェリナを預けてリンキーママと出かけました。リンキー君は
合宿中でした。私がルクの時にはなかった合宿ですが、専修科生のTくんが研究課題で
試みた事が良かったのかな?ルクもお役に立てたのですね・・・

ウェリナは仙台のお家でパパとまったり・・のはずでしたが、お家へついたとたんに
階段へ直行!そして登ったそうです(笑)面白い!ウェリナにとってお家の階段は
楽しい物なのかな?それとも2階が楽しいのかな?そんな疑問もありますね(笑)

夕方ショッピングモールまで迎えに来てもらって、リンキーママにもウェリナの成長を
見てもらう事ができました!駐車場で降りる事も滅多に無いし、人もいなかったので
ちょっとおろしてみました!何でも経験ですね~。
帰りは足元ダウンで帰りました。車が走り出すと、足元にダウンして寝てしまいます。
ダウンではすまなくて・・・臍天になります。こんな所でも臍天かいな!!

今日はパパの皮膚科に付き合って、車の中でママと待っておりました。
病院から出てくる人を目で追いかけて、また行きかう車を見たりと、観察しているウェリナ
家にいる時に、外を人が通ると吠えるのに、こういった場所では吠えません。
やはり家の脇は縄張りだからなのかな?

パパも無事に診察を済ませお薬をもらって帰ってきました。
その後はスーパーで買い物です。買い物をしている間、パパとウェリナは散歩です。
新しいスーパーですが、周りは田んぼなので、のどかなんですよ~。
お買い物が済むと、パパとママがバトンタッチして、今度はパパが本屋へママは
車の中で、ウェリナとお留守番。ウェリナは運転席の後ろの座席の下でダウンして
大人しく寝ていました。かと思うと、いきなり起きて外を見たり・・今日は変な天気で
虹も見えたんですよ~。ウェリナ寝ていましたが(笑)

そして家へ帰って来て、まったりしていると、どこからともなくどーんどーん・・・
d0123930_2047334.jpg

ウェリナは始めての音です。そうです!秋祭りです。おみこしです!
初めての時には、どんな反応をするかを見ます。これは吠えるかな~なんていうのは
何となく分かるので、そんな時にはわざわざ無理をさせて、見せようとしませんが
ウェリナは何でも興味津々!じーっと外を見ています。音もどんどん大きくなります。

d0123930_2049070.jpg

おみこしが来ました!ウェリナじっと見ております。お店の前で、グルグル回ったり
しばらく楽しむ事ができました。ウェリナは吠える事もなく、じっと見てるだけ~。
なので、そのまま2人で見ていました。姿が見えなくなると、ホットケーキの上で
マッタリ・・・・ウェリナ初めてのおみこし体験でした。どーん、どーんの音も
わっしょい、わっしょいの声も、大丈夫みたいですね!これでお祭りクリアー!
初詣も大丈夫ね~!!ってまだ気が早いかな~
[PR]
by hello-welina | 2007-10-21 20:53
夜になって雨が降ってきました。今日は朝晴れていたのに、段々曇り空になって
なんだか1日どんよりとした日でした。気持ちが重くなった時には※魔法のCDを
聞きながらの更新だ~っ!
d0123930_20271189.jpg

朝一は元気が良いウェリナです。自分のご飯の時間に向かってテンションをあげてる感じ
そして食べ終わると段々と眠たくなるウェリナです。夜寝てないのかな?って思うぐらい
良く寝ます、特に曇りの日は、何となくゴローン、ゴローンです。

d0123930_20331623.jpg

そして抱っこのおねだりが始まります。この甘え方は本当に滅茶苦茶可愛くて、ツイツイ
パパじゃなくても甘くなる、危ないのです。時間を決めて膝の上で寝かせます。子供と
一緒ですね。体を丸める時もあれば、グーンと背中を伸ばして私の顎の下に自分の
鼻を入れてズリズリしたり・・本当に面白いです、思わずクックッと笑ってしまいます。
この眠い時はとってもいい子です。

d0123930_20362980.jpg

グッスリ眠ると、腕が動いても全然大丈夫!この時間にパソコンを開いて、メールの
チェックをしたり、ブログを見に行ったりしています。右腕にはまるで錘をつけた様な
感じですが(笑)腕が逞しくなっても・・・(汗)

あまり寝かせてばかりもなんだから~という事で、ころあいを見計らって、起こして
遊びます。ウェリナ「きのこ」と「かぼちゃ」は分かります。小さいマスコットのキノコ
まっきぃさんにいただいた「かぼちゃ」。きのこ持ってきて~というと、きのこを、
カボチャ持ってきて~って言うとカボチャを持ってきます。しかし、長すぎると飽きるので
これまたころあいを見計らって「おしまい」にします。

お昼にパパが戻ってきてご飯!ウェリナにとってプチ嬉しい時間です(笑)
d0123930_2041935.jpg

そしてお見送りをしてから、ウェリナのご飯のばんです・・・シットでウェイト!ダウン!
シット!ウェイト!オッケーで食べます。これはルクの時からそうしています。

いつも夕飯の準備をしているとよってきて、こっち見て~って行動をするのですが
何故か今日は来ない!さては悪戯?!と思い、そーっと覗いてみたらホットケーキの上
え~そうなんだ!そうやって待っていられるんだ!凄い凄い!でも、ここでグット!って
言うと、嬉しくってママの所に来ちゃうので、静かに台所へ行って残りの作業をして
急いでウェリナの所へ行って遊んであげました。

d0123930_20464272.jpg

5本目の歯が抜けました。下2本!上2本!下2本は生えて来ました!!そして
今日ぬけたのは下の真ん中の2本の右脇の歯です!めでたくやっと一本ゲット!
ぬいぐるみに血がついていたので、必死に探してしまいました。小さい歯です。
明日、子供の歯が抜けた時に入れる入れ物をゲットしてきて早速入れよう!!!
こんな事も小さな楽しみです!

ウェリナ、明日はパパとばあちゃんと仙台の家でお留守番ね!!
ルク兄ちゃんが遊んだ家の脇のドックランで沢山パパと追いかけっこするんだよ~

※魔法のCDとは「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
エレクトリカルパレードが始まった当初の音源と今のドリームライツの音源が
入ってます!何度聞いても感動するんだよね・・涙チョチョ切れるのよ~♪
[PR]
by hello-welina | 2007-10-19 21:00
寝ているから今のうちに・・ってパソコンを起動させて更新を始めると視線を感じる・・・
振り返るとウェリナがジーっと見ている。そしてまた前を向いて直ぐに後ろを見ると・・
寝ている(笑)車の音や、人が通る音で眠っていたはずのウェリナの頭がぐっと上がり
辺りを見回して、ジーっと宙を見て、ドアの音がしないと、また頭を下ろして眠りだす。
見ていて飽きませんね~。

d0123930_18214130.jpg

人間用の非難リュック、ウェリナが毎日運び出そうと紐を引っ張っている。けれど、怖い
歯が抜けないか(汗)これはママとパパのだよ、ウェリナのリュックも調達してくるから
待っててね。となだめますが、まるで荷物の見張り番!!眠たそうだけど、任務を
遂行しているらしい・・エライねウェリナ!

d0123930_1827969.jpg

パパが会社へ行ってママもとりあえず新聞なんて広げる、するともぐらたたきの様に
目の前から現れるウェリナ。「足かけちゃだめ!」なんて分からないよね。なので
ジーっと見ます。「ウェリナ、良いのかな?あんよ、いいの?!」とちょっと低い声で
言います。ウェリナvsママ!ジリジリと視線がぶつかります・・でウェリナ撃沈!
そして忘れちゃいけない「ウェリナ、グット!!」この顔はまた違う顔に見えませんか?
まるで眉毛があるみたい!!人間も疲れていると、この「グット」を忘れがちです。
ちょっとここ最近は疲れが慢性化してきたかな・・寝ても起きても、ボンヤリ・・
子供を産んで育てた母の偉大さを思い知る瞬間でもあります。

と、ここまでは平和ないつもの一日と変わりなく進んでおりました。

ここ最近はパパが正午前に戻ってきてご飯を食べて直ぐに会社へ行ってしまうので
2時のウェリナのご飯まで、もてあましてしまいます。なので、この時間にお散歩へ
行く事にしています。この時間だと人も少ないんですよ~。今日も張り切って行って
来ました。調子よく歩いてくれるわ~。おお!走ってみるか~なんて調子こえて
いつも曲がって帰って来る所を直線で行った途端・・ウェリナはツーの構え、すなわち
背中を丸めて足をプルプルさせ始めた!

まずい!まずい!!!だってビニールも紙も持ってきてない!!
ママの焦る気持ちも知らず、ウェリナはいつもよりちょっと大目のグットなツーを・・・
無いと分かりつつもズボンと上着のポッケを探りました。
なんと!!あった!!今朝鼻が垂れて、ちょっとだけ拭いた、たった一枚のティッシュが
丸めてあったけど、丁寧に開いて伸ばして・・「お願い納まって!染みないで!」と
天にも祈るような気持ちで、むんずと掴みリードを引っ張って帰ろうとしているのに・・・!

なのに、なのに、そんな時に限ってウェリナ、前足で思い切り踏ん張る(怒)
「お願い、ウェリナ!○ンチあるからまた後でお散歩しようね、だからとりあえず
今は帰ろう!お願いだから歩いてくれ~!!」そんなママの声も届かず
ウェリナ、前足で踏ん張りまくる・・・クッソ~・・・もうママ実はかなり焦ってました。
だって手には、染みるかもしれないホカホカのツーが・・
こうなったら仕方ない!ママはなりふり構わず、ウェリナをアメフトのボールでも
小脇に抱かかえるかの様に救い上げ、一目散に家に向かって走りました。

ウェリナをとっとと家の中へ上げ、トイレへ直行!染みてなかった!!
ありがとう!たった一枚のティッシュ!これから私は一生このメーカーの
ティッシュに頭が上がらないでしょう。そして必ずこのティッシュを購入します!

で、ウェリナと言うと・・・
d0123930_18484863.jpg

ヌクヌクのホットケーキの上で寝ておりました・・・・・まっいいさ!ママも今日の事は
お勉強になりました。これからは絶対に朝一番にズボンのポッケに紙とビニールを
しのばせて置かねば!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-18 18:55
実は先日仙台でPR犬をしているWママさんからメールで
ルクの新しいご家族が発信しているブログを教えてもらいました!!
ウェリナのブログにリンクさせていただいたので、ご報告です。

ルクのお兄ちゃんは難病と闘うRYOくん13歳!沢山の方にこのブログを
読んでいただきたいです。病院へ行き、病院に関わる人達の態度や
言動、そして支える家族の気持ち、暗くなりがちだけど、真っ正直に書いてある
リアルな言葉が時には、一緒に怒ったり、ホロッとしたり、クスッとしてしまいます。
ルクも一緒に闘うんだぞ!!って言わなくたってルクはいつでも側に居て
戦闘態勢バッチリだからね(笑)

もう一つはルクママさんの写真ブログです!これは本当に素敵ですよ~
私も趣味で写真を撮っていたので、一人のファンとして訪れたいブログです。
あのルクが・・カッチョ良く写されております!!みなさんも是非ルクの成長を
一緒に見守って下さいね!!

以上!緊急速報でした!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-18 10:13
d0123930_21532681.jpg


あまりにも台所に執着している物だから、戸を閉めてみた!静だ!!散策を楽しんで
居るようだが・・・ちょっと隙間をあけるとこちらが気になるらしい!!そりゃそうだ!
ママとパパは宴中だもんね!ウェリナ、人間のご飯はゆっくりなのよ~ウェリナの
ご飯はあっという間に終わっちゃうんだもんね・・致し方ない!段々食べ方がルク的に
なってきたのは気のせいだろうか・・・(汗)

今日もお昼にパパさんがランチに戻ってきて、会社へ戻る時にウェリナも一緒に
お散歩に出ました。さあ!今日の歩きは・・と言うよりも、今日はいつも左に行く所
右に行かなくちゃ!!堤防沿いを歩いて、大通りに出て、しっかりと歩いて
帰ってきました、パパの会社の前も通って(笑)パパは今夜打ち上げだから、遅いよ
パパに挨拶していく?!などと言いながら、通り過ぎて戻ってまいりました。
段々と歩き方も上手くなっているような気がします。

帰って来るとご飯の時間!
d0123930_21593011.jpg

軽量カップで90g!お皿に入れて、ここにお水をたします。ナンチャッテお茶漬け!
ウェリナシットで待てますよ~。こんな時は真面目なお顔で待ちます。、

d0123930_2203867.jpg

ダウンでも、おちゃのこサイサイです。前足に力が入りますが(笑)がんばって待ってます。

オッケーで食べ始めますが、トイレにもいけないほど、あっという間に平らげます。

それが、今日はフードの蓋を開けっ放しにして、禁断のトイレに入ってしまった私が
出て来て見たのは・・フードのボックスに顔を突っ込んで・・・食ってました!フード
もう、がむしゃらに必死に食べまくっておりました。ママは首根っこ掴んでおろしましたが
無言でした。ママも悪い(涙)あ~思い切り食べさせたら、どこまで食べるんだろう・・という
変な気持ちまで(笑)

ウェリナは怒る事もなく、ダダをこねる事もなく「みつかちゃったでちゅね~」ってなぐあいで
トコトコとストーブの前へ行ってダウンしておりました。やはり食べ物の誘惑には
勝てないのね~。そうよね。仕方ないわ。

それにしても、あの必死に食べている姿を思い出すと噴出しそうになります。
そんないたずらっ子な所も憎めないのです。
[PR]
by hello-welina | 2007-10-17 22:05
2日続けての更新になってしまいました(汗)

今日は寒かったです!14度まで上がったのかな?上がらなかった気がする
冬の足音が聞こえてくる今日この頃です。あの暑さは何だったのか!!!

土曜の夜から朝方にかけて、旦那は(特別な)仕事でいなくて
ツイツイ変な時間帯に寝たり起きたりをしてしまったせいか、元々夜型の生活で
午前中、猛烈に眠い現象が起きておりました(笑)そのくせに夜もしっかり眠れる
変なリズムになってしまいました。
d0123930_17265421.jpg

ウェリナは8時にご飯を食べて旦那を送ると、私の膝の上に前足をかけて抱っこのお願い
30分だけ抱っこで寝ます。以前は1時間もこの抱っこに付き合ったのですが、腕が痛くて
許していただきました(笑)30分後、開放された私は朝ごはんの片づけをして、さ~っと
掃き掃除をします。モップでスルスルと拭くとウェリナの白い毛が沢山ついてきます。
グルーミングの度に毛が抜ける時期ですから、しつこく掃除をしますが・・こればかりは
どうにもなりませんね(笑)これから冬の暖かい毛に生まれ変わる訳ですから、これまた
ちょっと楽しみです。

そうそう、驚いてしまった「歯が抜けた!!」事件(勝手に事件にした)下の歯は無事に
生えて来ました。今度は上の歯も2本!ぬけているではないか!もう(涙)硬いもの
与えて無いぞ!!でも、ゲージの中に敷いてあるタオルを引っ張る時には、前歯
使うものね・・その時抜けちゃったのかな?でも、無事に下の歯が生えてきたので安心

毎日ウェリナを見ていると気がつかないけど、ホットケーキの上に、伸びるウェリナを
見ると、確実に大きくなっているんだな~と実感します。

そうそう、最近のウェリナのブームは地震避難用のリュックを引っ張る事です(汗)
歯が抜けるからやめて欲しいのですが、地震の時、是非背負って逃げてくれたら
嬉しいんだけどな。ウェリナ用の非難用品もまとめて置かなくちゃいけませんね。
宮城は大きな地震が来てもおかしくないのです。用意しなくちゃ!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-16 17:44
d0123930_911055.jpg


今日はママが散歩をしていたコースにお連れしました(笑)さすがに大通り渡る時は
抱っこさせていただきましたが、ここ、人と自転車しか通れない道なので、安心です

d0123930_9235429.jpg

                  今年の春はこんな感じでしたよ~

ウェリナ歩いては止まり、歩いては止まりの繰り返しでしたが、調子よく景色を見ながら
トコトコと歩いております。ちょっと歩くのが早くて引っ張ると止まってしまいます。そして
駄々っ子になります。そんな時には前と後ろを見て、人が来ないか確認して、リードを
離して「ウェリナ~おいで~」と言うと、すたすたとまっしぐらに私たちの方へ走り寄ります
勢いあるのでまた進みますが、すれ違いざまに、リードを確保、気づかれないように
また持って歩きます。リードも歩くのもキライではないけど、引っ張られてコントロール
されるのが嫌いなのか嫌なのか・・そんな所ですね。徐々に慣らしていけばきっと
上手に歩けるようになる気がします。お散歩も長くならないようにと思いつつ、結局は
歩かない時間も含めて1時間はかかったかな・・

d0123930_916894.jpg

こんな風に一休みもしながら、時々川岸の公園にいる子供達を見ながら・・しかし
道にある小石やタバコや虫には興味を示さない・・これも今の所かもしれないな・・
ついついルクの時の事があるから、小さい物を見つけると焦ってしまいます(笑)

ウェリナ結構頑固です。行かないと言ったら、行かないんだ!!という所もあります。
パパと二人で散歩なら、何とか誘導できそうですが、1人だとなかなか難しいかな?
明日からは逆のコースを歩いてみようね!

d0123930_9193585.jpg

お家へ帰る頃には段々と日も暮れてきて、川沿いの道は秋の冷たい風に
変っていました。私達は走る、しゃがむで汗をかいておりましたが、結構良い運動です。
[PR]
by hello-welina | 2007-10-14 23:09
今日は、委託後初めてのレクチャーがありました。みんな大きくなったかな?なんて
とっても楽しみに家をでました。社宅ではあまり物を置いておきたくないために、夏物と
冬物は入れ替えてそのたびに家へ行く事にしていたので、ココ最近の冷え込みを
考えると、そろそろ長袖やフリースを準備しておいた方が良いかな?と思い一度家へ
寄る事にしました。
d0123930_22362897.jpg

その時に家の周りを少し歩きました。とてもいい何時で歩いておりますが、
これまた、ウェリナが歩きたい様に、歩いている訳です。ちょっとでも引っ張ると
シットして踏ん張ります!!今日もまずはウェリナが歩く事は楽しい!散歩は
楽しいを味わって下さいって、そんな気持ちでした。

我が家の斜め前には黒ラブの「ほくとくん」がいるのです。ちびっ子の時から知っていたので
成長を楽しみに、毎回帰る度にご対面させていただいているのです。
d0123930_22114157.jpg

立派に成長をしておりました!この愛嬌のあるお顔がまたたまりません!
ナイスタイミングで「ほくとくん」のキャラクターを納める事ができました!!是非とも
3回目の注射が終わったら、遊んでね!!

そして初!レクチャーへ向かいました。今日は4組中3組が集まりました。
d0123930_22335939.jpg

担当はルクが最後にお世話になったT訓練士さんと
ルクが入所する時に犬舎に連れて行ってくれた、ウェリナの担当のO訓練士さんでした。
そして盲導犬のサポートショップのページから飛べるブログに載せる写真を撮っている
我が家のちょっと近くに住んでいるショップ担当でもある「さんちゃん」(愛情を込めて
我が家では彼女をこう呼んでおります)

各家で使っているおもちゃを紹介して、それを「こんな風に使えますよ!」とアイデアを
訓練士さんからいただいたりしました。我が家はイガイガのピーピーなるボールと
先日まっきぃさんからいただいた、カボチャの形をしてピーピー鳴るおもちゃを持って
行きました。それを使ってどんな風にお家で遊んでいるかとか・・あ~ウェリナさんは
全然お家で遊んでいるようには動いてくれなかったですね・・(笑)おもちゃよりも
初めての場所で興味深々!でっかいワンコはいるし、兄弟は居るし、見たことのない
物がたくさんあるし、とりあえず探検したかった様ですよ(笑)
我が家ではこれは玄関の廊下を挟んで今と台所のドアを開放して、投げてテイクする
遊びをしております、先日まではロックンロールでこれをしておりましたが、想定外で
歯が抜けてしまったので、硬いのはやめております(汗)

それから、お昼ごはんをレクチャー中に食べました、これもどんな様子で食べているかを
訓練士さんが見るためです。ウェリナはお家に居る時の様に、とりあえずは待て・・
オッケーグット!で食べました。食べている途中で何をしても、とりあえず集中して
食べています、器を動かしても、食べているフードを手で掴んでも(家で最初の頃に
やってみました)怒る事はしません。ココ最近、食べる量は多くなったけど、
食べる時間は短くなりました。食べている時にトイレに行きたいのに、出てくると
既に、ご馳走様だったり(汗)

そしてお散歩のレクチャーも受けました。お散歩と言えば、昨日やっと歩くようになった
ウェリナです。とは言っても、ハンドラーの気持ちではなく、とりあえず、歩いてくれる事が
目的だったので、ウェリナが好きな様に歩かせてみました、彼女人間が前に出ると
嫌がります。横を歩かないと嫌らしい・・・。今日はとにかく、人間のペースで歩く事を
やりました。ママvsウェリナって感じですか(爆)この動画を撮らなかった事を残念に
思います。とにかく笑えたそうです。ウェリナ踏ん張る、ママ引っ張る!!ウェリナも
負けてません。本当に頑固です。さすがに道路では足がすれて危ないのでできませんが
お家の中で、少しこれをやってみようと思います。拾い食いもしない様に、ある程度
首の高さにも規制をかけた方が良いという事、学び多いレクチャーでした。

ウェリナは日々進化しているな・・家へ来た時よりも、ウェリナの個性が出てきたと
感じました。意外にクールで冷めやすいと思ってたけど、今日はなかなか興奮が
冷めなくて、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~ワンワン!!やりたい放題!
ウェリナさん、このままの調子で突っ走らないようにね~


追伸:ルクの婿入りが決まりました。ルクブログへ更新しますね!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-13 22:38
d0123930_1446506.jpg


今日も変らず秋晴れの良い天気で、朝っぱらからママはウキウキウォッチンなのだ!
天高く~ママ肥える秋~♪になら無い様に、ひとつウェリナさん、散歩にお付き合い下さいね
相変わらずウェリナ、「お散歩」の言葉の反応は最高!シッポブンブンで行く気満々。
なのに、何故かこれまたリードを見せると及び腰・・・なので、とりあえずリードを付けて
私が先に玄関へ行って靴を履いていると、やってきて「行くぞ行くぞ!!」とこれまた
シッポブンブン!なのに、どうして飛びついてくるのよ~!!今日も抱っこで外へでました

川には羽が壊れて、北へ帰る事ができなかった、白鳥が沢山います。これからの季節は
白鳥が戻ってくる季節ですね・・雀やカラスや鳩ではなく、上空を白鳥が飛んでいくのです。

ウェリナにそんな景色を見せながら、今日も1つ地面の感触を楽しみましょうね!
今日はウェリナさん枝をパクッと口に入れました、取ろうと思うと、必死に抵抗(汗)
ウェリナ・・・お兄ちゃんも拾い愚意の王様だったけど、ウェリナもやっちゃうのかな?
まだ掃除機のようにはいきませんが、色んな匂いがするのでしょうね・・・

ウェリナを座らせて、少し離れて・・その方法で今日もがんばりました。結構来るようには
なりましたが、嫌となると梃子でも動かないウェリナ!
d0123930_14555042.jpg

こんな風に、すっ飛んでくる様にもなりましたよ。ちょっと進歩ですね!!(笑)

今日は時間がたっぷりあったし、車どおりも少なかったので、私は縁石に座って
ウェリナを好きな様にさせてみました。
ウェリナをめがけて向かい風がビューン!!お耳がみんな後ろへ行ってしまう・・・

d0123930_150359.jpg

そんなのが楽しかったのかな?突然立ち上がって歩き出しました。おおお!!!!!
リードが張らない様に、ウェリナが行きたい様についていきました。何故か毎回
道のど真ん中へ行って、シット・・大通りをガン見!!何故に?!時々やってくる
車に、私はウェリナを引っ張ったり、抱き上げたり・・それでも、自分が行きたい所へは
歩いていくようになりました。ただ・・・人間が前に出るとダメです。あくまでも
ウェリナの斜め後ろぐらいで歩くと良い具合に歩いてくれました・・・とホクホクしていると
道のど真ん中でジャーーーーウェリナ~もうワンツー外でしょうか・・・(笑)
緊張したのかな?

毎日根気良く続けていて良かったと思った瞬間ですが、まだまだお散歩と言えるほどでは
ありません。人間に合わせて歩けるようにならないとね・・・でも、歩かなかったウェリナが
自分の意思で歩くようになったんだから、これは大きな一歩だよね!頑張ったねウェリナ~

明日は始めての交流会(レクチャーに名前変更になりました)みんな元気かな~
好きなおもちゃとお昼のフードを持参で行きます。何をするのかな・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-10-12 15:05
昨晩気がついたのですが、ウェリナの下の歯が一本抜けているではありませんか!!
ルクの時のパピー手帳のコピーを見ても、ちょっと早すぎる!そう思って
今朝は担当訓練士さんにお電話する事に!そしてもう一度見たら2本隣も抜けている!
どうした事か!1本という所が2本になってしまった・・・まずいな~まずいな~
何がいけなかったんだろうか・・激しい引張りっこはして無いよな・・・と一つ一つ
遊びの方法を思い返してみる。恐らくロックンロールを投げて取って来させる時に
前歯だったので、負担がかかったのかな?ウェリナに申し訳なくって、シオシオなママ

訓練士さんに電話して、偶然にも、協会から獣医さんが来る日との事で
聞いてくださることになりました。2回目のワクチンが済んだので、ぬけても変では
無いそうです。が、ウェリナの場合歯茎も少しはれているような気がするのです。
前の歯も軽く揺らすとゆれるし・・・今日からはタオル専門で遊ぼう!引張りっこもせず
アウトに磨きをかけようと思います。とは言ってもやはり心配です(涙)

ココ最近めっきり冷え込むようになり、我が家でも遂に電気ストーブにスイッチを
入れてしまいました。本格的な暖かさよりも朝晩・・そうしたら早速やってきましたよ~
d0123930_181728.jpg


動きません(笑)近すぎるので、離すと、ズリズリと近寄っていきます(汗)
一番良い場所をウェリナは知っているようです(笑)態勢を変えながら、良く寝ます
本当に良く寝ます。この集中力でお願い!歩いて~!!って気持ちですが(爆)

人間用のご飯を作って戻るとまたもや・・・
d0123930_1834087.jpg


今日はココからなかなか動きませんが、注文していたフードを配達のお兄さんが
玄関に持って来てくれると、嬉しくて、お尻クネクネ踊りをご披露しておりました。
振りすぎでスッ転んで、失笑をかったウェリナ(汗)良くこれがフードだって分かったね~
しばらくは嬉しすぎて、その喜びをどうあらわして良いのか分からなかったらしく
私の回りをクネクネ・・・クネクネ・・と踊り歩いておりましが、終いには興奮しすぎて
座った私の肩に抱っこしてくる始末!良かったねウェリナ!そんなに喜んでくれると
ぺティグリーの会社の人も喜んでくれるよ~。
[PR]
by hello-welina | 2007-10-11 18:10