<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0123930_17465051.jpg


堤防に出るとこんな感じの道が続いております。ウェリナの向く方向には
大きな橋があって、大きさの違う車両が行きかっています。
一日に一度はサイレンを鳴らしながら緊急車両も通るので、音には慣れている様子。

こうやってウェリナの目線で見ると、はるか遠い道のりなんだな~と思います。

今日も飽きずに外へ出ました。秋晴れの素敵な風が吹いているのに出ない訳には
いきません。ウェリナは「散歩行く?」と言うと、シッポをブンブンふって嬉しそうに
私の前にシットします、しかしリードを見せると尻尾は振っているのですが逃げます。
それでも、とりあえず外に出るので、リードをしていこうとすると地蔵ウェリナの出来上がり
私はリードを離して、自分だけ玄関へ行き靴を履きます。ウェリナを呼ぶと
リードを引っ張りながら登場して、いきなり抱っこの要求。
アスファルト以外のところは歩かせられないので、仕方ない。抱っこします。
10キロ近いウェリナを抱っこして片手で支えながら、鍵を閉めて階段を登って
堤防へ・・・車通りも少ないし、縁石で区切られている道路なので、安心してウェリナを
地面に下ろせます。

さ!ウェリナさん歩きましょうか!
d0123930_17545653.jpg

こんな感じで固まります。縁石に寄りかかる図です(笑)それでも、まあ良しとしましょう。
道路へウェリナを置いて、ほんの少しだけ離れて、私が座って「ウェリナ~おいで~」と
言うと、急いできて抱き付こうとします。抱きつこうとした時にまた少し下がって
ウェリナ~おいで~の繰り返しで、グットグット・・・しかし、これもなかなかウェリナさん
直ぐに感づいてこなくなります(汗)ばれたか・・・・

d0123930_17572930.jpg

でも、ちょっとだけ頑張った瞬間をとらえたので、ここでジャーン!と公開です!
毎日の繰り返しですが、立って、座って、中腰になって~の繰り返しはハードです。
いえいえ、良い運動になっておりますとも!腰回りのお肉に効いてくれる事を
願って止みません(笑)

今日もこんな感じで無理時をせずに、誉めちぎりまくって、練習終わりです。
帰りは勿論抱っこです(笑)ウェリナさん、お願いだから抱っこされている時は
シッポをブンブン振らないで下さい・・ママの手に直接○門が付くではないか!!!
しかし、必死で抱きついてくる所もまた可愛いのです。ママもパパに負けないぐらい
甘いかもしれないか?!え~え~甘いですとも!甘い時には甘いです(爆)
[PR]
by hello-welina | 2007-10-10 18:08
d0123930_1659157.jpg


ココ最近は風にのって「金木犀」の花の香りがしてきます。秋は目で鼻で味覚で楽しめる
素敵な季節です。朝は曇っていたのですが、段々秋晴れになってきたので、少しだけ
外に出てみようかと思ったのです。ウェリナに「お散歩行く?」と聞くと尻尾ブンブンで
シットしています、よし!これならばいける!そう思ってリードを取り出すといきなり
頼んでもいないのにダウン(汗)へ?!どっちよ~今日は気分が乗ってるのかと思った~

リードを付けると机の下に逃げ込みます。クイッとチョコッと引っ張ると前足で踏ん張って
行かないポーズ!動くおもちゃで釣っても、リードをガン見している。

リードを離して「おいで!」と言うと来る(家の中)今までは自由に歩けたのに、リードで
支配されるのが嫌なのかな?なんて色々考えたり、足元が床と地面とでは違うから
気持ち悪いのかな?とか・・・

d0123930_1774269.jpg

最高の笑顔で誘っても全く効果なし。無理やり連れて行っても良く無いだろうと思い
午前中はやめておいた。ママは秋風に誘惑されそうだったけど、致し方ない(涙)

d0123930_179987.jpg

結局机の下から出てこないでずっとこのまま下で移動しながらパソコンの机の下で
眠ってしまいました。何がダメなのかな~ウェリナさん。本当に眠るのは好きだよね~

午後から、それでも一日に一度ぐらいは外の風に当たって欲しいし、家の外の世界を
見せるべくひとまずリードをして抱っこをして堤防に出ました。あまり車どおりの無い
午後なので縁石に座ってウェリナを地面に置いてみたのですが、直ぐに私の膝に
前足と体を乗せてきて「抱っこー!!」態勢(汗)それでもそのまま、風にのってくる
枯葉を目で追いかけたり、車の往来を見たり・・・動いている物に興味を持ちながら
何となく「歩いてしまった・・」ってならないかと思いながらも、ウェリナさん全く動かず
それでも、ママ無理せずにウェリナを置いて、2~3歩離れて「おいで~」と言うと
頑張ってきてくれる!思い切り誉める、その繰り返しをしようと思うのですが、ウェリナ
なかなかの慎重派!ちょっとだけ進歩したら上出来と思いながら行こうと思います。
「さ!帰るよ~」と言うと、肩に前足を乗せて抱っこスタイル!ウェリナさんもうすぐ
10キロの体なんだよ~ママだって重いよ~私の肩にはウェリナがギューっト
つぼめて捕まった爪の跡が残っております・・

散歩から帰ると、さぞかし疲れたのかグッスリと寝ておりました。物音しても起きない?!
そんなに神経使ってるんだね。ウェリナ良いんだよ。また明日、がんばろうね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-09 17:18
ウェリナさん、曇りや雨の怪しい天気だと、ちょっと嬉しいのかもしれません。
「お散歩行こうか!」と誘われないからです(笑)ママはお散歩が大好きで
ウェリナとこの季節にお散歩できる事をとても楽しみにしていたんだけどな・・・
でも、まず無理をしない、ちょっとでも歩けたら誉める!(大げさに)
調子に乗らせる(爆)所がウェリナさん、時々乗らない時がありまして(汗)
ママの腕が悪いのかな・・なんて落ち込んだりもします。

曇りの今日はパパと2階へ上がってドタバタやっておりましたが、突然
雲行きが怪しくなってきた感じがしましたが、私は下で様子を伺うのみ
どうも、1人で勝手にソファーに上がるようです。人間が座っていて
膝の上に乗るならまだしも、1人で勝手に乗っかって、伸び伸び体を伸ばして・・
パパはそれだけは許さなかったのです。

パパが叱った後は、ママがフォローを入れております。相当怖かったのか
その後、パパが近づいていったらシットしてシッポを足の間に丸めておりました。

直ぐに仲直りしたんだけどね・・・(笑)
そうそう、ウェリナを足元ダウンさして、ドライブへ行った時の写真ですが・・・
世界のトップモデルだった小夜子さんにちょい似と思って・・(笑)
d0123930_11534098.jpg

パピーの次々に変る表情に、ママカメラは着いていけないことがありますよ~
そうそう、ウェリナ9キロ弱あります。もうそろそろ「膝の上抱っこ」はお終いかな?
ルクは巨体で乗ってきてましたが(笑)

先日魔法の充電へ「魔法の王国」へ出かけた時に、お隣の「イクスピアリ」へ寄りました
ここでも沢山のコメントを下さっている千葉の、パピーウォーカーさんで、今は愛する
オスカーさんの行く末を見守っているオスカーママさんと私がルクを預かって日も
浅い頃に入院して、その時にルクを預かってくれたヴァリーとリンキーのママさん
そして先日2頭目のパピーを送り出したヴィータとフルールのママさんと、ブラブラ&
モンスーンカフェでのランチをした時に、いつも寄っている「ラ・ドログリー」へ行って
ストラップにするボタンやビーズを調達して来ました。

d0123930_11591075.jpg

で、これができました(笑)楽しいね~こういう事大好きなんだ~。ウェリナがもう少し
大きくなったら、机の上に広げてできるかな・・・なんて思う今日この頃です!!
ウェリナが寝た後に、ちょっとだけこんな事をしています!!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-08 23:09
d0123930_21431282.jpg


ホットケーキの上にお澄まし顔で居るウェリナ。こんな日が来るとは思わなかった・・・
何せ来たばかりの頃はこの上にワンもツーもしちゃって、ママは頭がウニになりそうだった
しばらくは使えないと、ウェリナのために購入したホットケーキは2階へ非難してました。

段々上手になってきた頃を見計らって、出したら・・・もうこの上ではしません。
パピーの1ヵ月は物凄い勢いで色んな事を吸収して学んでいる事を実感させられます。
勿論かわいい悪戯もあります。静だと思うと・・・

d0123930_21463215.jpg

こんな事になっているし・・・(汗)どうしてこんな事になるのかさっぱり理解ができず・・
どうも散々遊び暴れまわった後にパパと寝ていたらお腹から落とされて、押し出されて
この位置に来ちゃったらしいのです・・これはママの怒りの鉄拳がぶっ飛ぶ所ですが、
ウェリナではなくパパに鉄拳が飛ぶはずです(笑)それにしても、こんな所で上手に
眠れる物だな・・・感心している場合ではありません!!二度目が無いようにママ気合!

我が家の脇の迫川の堤防に出ると「栗駒山」が見えます。遠くからは見えないのですが
紅葉がこの山にやってきたようです!!新聞で確認!とっても綺麗です!それと同時に
この先の冬をどう乗り切っていくかが問題なのです。人間だけの時には、1階のこの
ウェリナの居る部屋はほとんど使っておりませんでした。陽がほとんど当たらずに
冬が寒いからです。でも、ウェリナはこの部屋で眠らなければなりません。さて!
どうしましょう!今からこんなに丸まっているのに・・

d0123930_21512792.jpg

みなさんのお家でのパピーの寒さ対策はどうしているのでしょうか?
ウェリナはゲージの中に毛布を敷いて、小さめのひざ掛け大のフリースを入れています。
それをクルット丸めておくとその中に納まっています。それでもきっとこの先は寒くて
かわいそうだな・・って思うのですが、やはりせめて夜の間は電気ストーブを付けて
置くべきなんだろうか?とか考えてしまいます。

今日は大型スーパーに出かけて、私は1人買い物へパパはウェリナと待っていたのですが
駐車場の隅で、歩く練習を怠りません。歩き続ける事がまだ出来ません。歩いては止まり
お休みして、また歩いて・・ただ・・・「ウェリナ~ごはん~」と言いながら小走りすると
思わず歩き出すウェリナ・・・でも、そのうち、これは違うとわかり歩かなくなるでしょうね・・
明日も川沿いを歩いてみようかと思います。
[PR]
by hello-welina | 2007-10-07 21:59
本日は私にとってもウェリナにとっても楽しい一日になりました。

まず、検尿と検便のために朝5時に起きて一番絞りを無事にいただき、一安心。
旦那は午前様だったので、起きてこず(汗)遅くても7時ちょっと過ぎには家をでたい!
ウェリナは朝からハイテンション!眠いのよ~もう少し寝かせて~なんて絶対に
ありえません。常に目覚めは最高なウェリナさん。いつでも飛べる上体で待機・・

パパが起きてきて、ご飯を食べ、ウェリナもちょっといつもよりは早いけど
食べさせて、身支度をしてレッツゴー!動物病院はいつも混んでいて、病院の前の
駐車場にはなかなか停められないのですが、今日はバッチリ止めました!そして
しばらく待っていると隣に止まった車の中から黒ラブが登場!パパたまらず外へ
ウェリナは後ろのドアを開け、ゲージ越しに、15歳の黒ラブベルくんを観察!!
お口の周りが白髪になって、これまたかわいかったです。ウェリナ静かに観察で
吠えませんでした。今の時期は全く他の犬には興味が無い様で、院内に入っても
全然大丈夫でした。検便は良かったのですが、検尿の方は様子見という事でした。
ちょっと白血球が多いと言われましたが、経過を見ることになりました。

それが終わったら、医療費と検便検尿の結果を神奈川の訓練センターに速達で
送るために郵便局へ・・そして旦那の眼鏡を新調すべく名取のお店へ行きました。
今日は天気が良くて、車を締め切っていると、熱くなります。なのでまたまた後ろの
ドアを開けて、ウェリナを後ろの荷物置きのところへ出して、待つ事○分・・・

終わって今度は訓練センターへ向かいました。
そうです!今日はオスカー家族が遠路遥々やってくる日です。そして昨日の夜に
ルクと一緒に交流会に参加していたカイム家族も面会に来るとしり、ワクワクでした。
だって~入所式以来会ってないもんね~。そしてオスカーママさんとは何と何と!
一週間前にお会いしたばかりでしたが、まさかこの仙台で再開できるとは、これまた
ワクワクでした。オスカーママさんと一週間前に会った時に一緒に交流していた
リンキーママさんも勿論来て、ワイワイと再開、する事ができました。

いや~入所式の時よりも、凛々しく逞しくなっているカイムくん!そして生でみた
オスカーくん!黒ラブを見るとどうしてもルクがダブってしまって、なかなか凝視できず
おりました。ウェリナはO訓練士さんに爪を切っていただき、その後は散歩拒否の様子を
見ていただいて、N訓練士さんと共に、勿論周りに居る家族に協力していただいて
少しでも歩ける様にとあれこれrしていただきました。しまいにはお店のぬいぐるみや
ピーピー鳴るおもちゃまで登場させていただいて・・ある意味オールスターの様な
状況でした!勿論そんな状況の中ウェリナは大喜び!走り回っておりました。
ウェリナは散歩拒否でも、シッポをブンブン振っていて楽しそうなんだよね・・
でも、よ~く考えて見たら、足元の違いを気がついてしまった。家やセンターの中は
床がツルツルしているけれども、道路は、ざらざらでデコボコ、それが気持ち悪いのかな?
なんて・・・・


その一方で私はオスカーママさんやカイムママさんとお話して、やはり「返事を待つ」事の
心の葛藤みたいなものを知りました。そして、どの家族もやはり愛情一杯に
育てたからこその心の葛藤だな・・と思いました。

そんな中、何とリンキーママが最初にウォーカーをして盲導犬になった「ヴァリーくん」が
シャンプーに来ていて、思いもかけずこれまた再会!リンキーママラッキーだったね!
そして何故か家の旦那がピヨちゃん(涙が出そうになる状態の事)になりそうになったと
後から知りました。懸命な姿には心が打たれますよね。

ウォーカーの方たちと会うと、「みんな素敵な人たちだな~素敵な家族だな~」って
思います。そしてその仲間に入れていただいて良かったな・・って思います。
d0123930_16381059.jpg

家に帰ってから少し休んで、迫川の堤防脇を歩きました。最初は相変わらずでしたが
ちょっとだけ、引っ張るとトコトコトコと随分と歩くようになりました。え?!拾い食い?
いえいえしませんよ!お顔上げて綺麗に歩いてました。

d0123930_16383933.jpg

歩いた後はちょっと誇らしげでしたが、また地蔵になりました。今度はシッポを振りながら
震えていたので、パパはウェリナに謝りながら急いで抱き上げて家へ引き上げました。
本当に女の子には弱いんだからな・・・・

とても楽しくて幸せな1日でした。
[PR]
by hello-welina | 2007-10-06 22:34
d0123930_16414873.jpg

           ちょんなにまっちゃら、にぇっこがはいちゃいまちゅよ~

ウェリナ、ちょっとした成長がありました。今までは食べても直ぐにワンツーが無かったけど
今日、朝、昼と食べて数分でワンツーセットで来る様になりました。これはちょっとした
成長だと思って喜んでおります。後は夜中のワンツーをどうするかだな・・・実は30分
食べる時間を遅らせています。8時 2時 8時です。13日のレクチャーの時にお昼を
センターでいただくのですが(ウェリナ)その時間付近に合わせてみたのです。
だって、未だに1時半になると「ご飯まだ?!」って顔を覗き込むんだもの・・吠えたりも
して、これはまずいって思ったのよね。要するにいつも出てくる時間に出てこないから
要求吠えなのですよね・・でも、一度決めたら、ママだって動かないわよ~。ちょっと
席を外すとどこまでも付いてきます。動かなければ良いのですが・・・私が地蔵になっても
意味がない(笑)こうやって、少しずつではあるけれど、成長しているんですね・・・

昨晩は夜のフードから3粒取り出して、ダウンを練習しました。本当はダメだと思うんだけど
すると思わなかったので(爆)そうしたら・・やった~ダウンしたのです。これってやはり
エサの威力ですよね。ダウンって言葉と行動が分かっている事が判明!!!
ウェリナさん、わかってるのにやらなかったのね・・・ママここでフンドシ締めなおす!

d0123930_16424428.jpg

       かぼひゃしゃん、にぇむいからまくりゃになってくだちゃいね

夕方、台所をしながら静かになったのが不気味で覗いてみたら、先日まっきぃさんから
いただいたカボチャを顎に敷いて寝ておりました。今日はこのおもちゃを始めて
与えたら、大喜び!自分で吹っ飛ばして遊んでおりました。
しばらくウェリナはパンプキンブームでしょうね(笑)まっきぃさんありがと~

それにしても、ウェリナのストーカーぶりが強烈になってまいりました。
トイレ意外はどこでも一緒。階段が怖くて、旦那が帰ってきたお昼に超特急で
上がって物を取りに行ったり、戻したり・・そんなに一緒に居たいなら、抱っこだ!
と抱っこして「稲川淳二の怪談」を二人で聞いておりましたウェリナは勿論
寝ていましたが(笑)

明日は検便検尿検査で仙台へ行きます。お昼前にはセンターへ行って
魔女の爪になったウェリナの爪きりと、オスカーさんに面会へ来る
オスカー家族と会いますよ~。だってね
オスカーのお母さんとウェリナのお母さんは同じなんだもの!!
せっかくだもの、是非妹分のウェリナを見て欲しいな~ってね。
どうなる事やら~
[PR]
by hello-welina | 2007-10-05 18:50
d0123930_18362988.jpg

いっちょもうごきまちぇんからね!あるくのちらい!ちらい!おうちがいいでちゅ!

あ~あ~ウェリナさん、お顔が怖いです。あ、これはあくびの途中でしたね!失礼ました。

今朝はパパがウェリナのゲージ乗りと柵越えを生で見たと、感動?!違う驚いていて
私もまさか、柵までやっちまったかと、青くなりました。柵越え、ゲージ乗り・・後は何を
やってくれるのでしょう?家の中ではロケット級な元気!そうよ!そうよ!その元気で
歩いてちょうだい!秋晴れの気持ちいい天気だよ~風もミルキースマイルだし(汗)

なのに、ウェリナさん、ママに抱っこしてもらって道の所に下ろされたら、おろされたまま
その姿勢を崩さず固まりました。そしてその場にダウン・・あ~やめて~(汗)
その声に立ち上がる!よし!このままちょっと歩いてみましょうか!!
無理はしませんって、でも、少しでいいから歩きませんか?・・・とと・・
二歩進みました。その後は早まった私のせいで、ウェリナ引っ張られて大変なお顔に
まるで、沖縄の市場に売ってる豚ちゃんのお顔みたいになってしまいました。
慌てる慌てる・・でもまず2歩!進歩だ!その後、少し抱っこして歩いて
ママはいい汗かきましたよ~。ウェリナさん着実に大きくなっているんだわ~ずっしり・・
あんなの小さかったのにな・・(遠い目)

ウェリナさん、緊張したのか家に帰って直ぐにワンツーに走りました。
そしてダウン・・
d0123930_1843596.jpg


この後、しばらく眠ってました。時々夢でも見ているのか、尻尾をパタパタと
床にたたきつけたり、足を揺らしてみたり・・眠っていても面白いですね。

そうそう、ウェリナの爪が魔女みたいになってきたような気がする。
私は自分を切った事が無いので、恐ろしくてまだできない・・。でもこれを
放置してもいいものだろうか・・と・・今度の土曜は検便検尿検査で仙台に行くので
帰りに協会によってチョキチョキしてもらおうか、今夜旦那と検討会を開催する
予定です(笑)
[PR]
by hello-welina | 2007-10-04 18:53
今日は秋晴れで気持ちがいいし、洗濯機にお仕事をしてもらっている間に
散歩へ行こうと思ったら・・。地蔵の様に歩かない!お気に入りのおもちゃで
誘ってみても、ウェリナは自分の首から出ているリードが私の手に繋がってる
状況をジーッ見ておりました。全く動きません。地蔵ウェリナ!
d0123930_16453115.jpg

  にゃんでこうにゃってるのでちゅか?!いやでちゅよ、いきまちぇんよ!!

終いには、いつも号令でしないダウンまでしてくれちゃいました。そんなに嫌かい?!
ウェリナの大好きなイガイガのピーピー鳴るおもちゃを使って、最初はリードをつけずに
2回ほど投げて、取ってくる遊びをしてみました。猛烈ダッシュで取りに行って
大満足そう!今度はリードを付けて私が持たないで、ボールを投げる・・
行かない(汗)聞いてはいましたが、こうも頑固なウェリナさん。パパの遺伝子を
しっかり確認する事ができてママは嬉しいけど、お散歩できないのは、ちょっと損だよ~

無理をしない様に、今日はこれでおしまい!
台所で片づけをしていると、ドタン!!という音がした。あ~またゲージの上の物を
取るのに、覆っているバスタオル引っ張ったかな?!とそれ程慌てもせずに
残りの片づけを済ませ、いって見ると・・・

d0123930_16462338.jpg

やっぱち、たのちいでちゅね~、ママがにょっけたおもちゃがいっぱいでちゅ!

楽しそうに物色中!思わず私は驚いたのと「あっぱれ!」な気持ちで見とれてしまいました
そしてカメラにしっかり納めさせていただきました。この後どうなるだろう?自分で降りる?
それとも、ワンワン!!って「おろちぇ!」と懇願する?!はたまたその場で寝る?
さ~!!チョイスザカード!!

階段の時と同じでした。
d0123930_1551574.jpg

もうだめでちゅ・・かんぺんでちゅ・・ごめんなちゃいでちゅ・・ちおちおのパーでちゅ

やるせないお顔、反省の色が見えたので、黙っておろしました。
ただいまホットケーキの上で反省爆睡中(笑)これでまたリセットされるウェリナの
プラス思考な前向きロケット娘。これから益々目が離せなくなる・・・
レオナママもやったのだろうか?他の兄、妹弟もやっているのだろうか?!
まあ私達が食卓のイスに座っていると、助走を付けて飛び乗ってくるぐらいだから
これぐらいは朝飯前なんだろうな・・それにしても、まずくない?!
[PR]
by hello-welina | 2007-10-03 15:57
d0123930_9311716.jpg

あたちをよばりまちたか?いちょいだので、こんにゃとこりょからちつれいちまちゅ!

我が家の姫は天気が悪くても元気ハツラツ、アルカリ電池の様な短時間チャージで
あっという間に、元通りなのです。ママたちは相変わらず夜中のウェリナワンツー呼び出しで
へこたれてるし・・・フードの時間をどれぐらいずらしたら良いのか、ちょっと怖くて・・
だって、実家に帰ってクレートで私達の側で休んだら、朝までグッスリだったし・・・
7時半・1時半・7時半より早めて6時・1時・6時では?!3時起きが2時になるだけ?!
もう少し私たちにも余裕があるので、無理せずに行かないといけませんね・・・

ルクの場合は鳴いてもほっておいて、ゲージの中でしちゃった事もあったけど
夜中に起きる事は無かったな・・・5時とかあったけど・・・勿論最初の頃には
ウェリナの様に3時とかあったけど・・

ここまで夜に鳴く事は無かったような気がするな・・・個体差があるから、同じではないけど
まっ!色々経験するのも、勉強だ!!若者には負けないぞ!!(誰が若者だ?!)

最近、自分からゲージに入って寝るようになりました。とは言っても、お昼ね(笑)
いつもだったら人の足の下にいたり、イスに座ってる私の足に前足をかけたり
はたまた遠くから走ってきて足の上に乗ったり(汗)そんな中で、少しずつだけど
成長してるのかな・・って思います。ゲージの中はウェリナにとって一番安心して
いられる場所!ココは誰も入ってこない!!って・・でもママは時々ふざけて
入ります。でも前回のゲージの様に天上が開かないので、かなり無理があるかも!!
毛布の入れ替えをする時に体半分だけ入るだけなので、大丈夫ですよ~
スノコにのったら、ひとたまりも無い事をママは分かっております(汗)

ルクの時もそうでしたが、パピーを迎えて必ず、カラーと迷子札を新調します。
d0123930_9491252.jpg

これは、ウェリナの宝箱でも紹介させていただいている「インクの首輪」でお願いした
カラーです、女の子だからこそのピンク色!沢山の種類の中から選ぶのは
楽しいのですが、目移りしてしまって1日中にらめっこして決めました!

d0123930_951572.jpg

これは迷子札です。これも宝箱にある「キミとあるけば」で注文しました!
これも、ピンク!女の子=ピンクな私は今風ではないかな・・・(笑)
私達の名前と電話番号も入れてもらえます!

d0123930_9532449.jpg

そして最後に、石鹸です!これはワンコ専用の石鹸で、添加物の入っていない
自然派で安全な石鹸なのです。エキサイトブログの「みんなのぐり」さんの
ぐり姉さんが愛情を込めて作った石鹸!ウェリナのファーストシャンプーには
是非これを使いたくて、9月末にオープンしたwebショップで購入しました!
写真の都合で変な色になっちゃったけど、ミルク色の綺麗な石鹸ですよ~!

ママとパパからのプレゼント!ウェリナは気に入るかな・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-10-02 23:53
d0123930_21344450.jpg


その通りですよ、ウェリちゃん。ちょっと難しいと思います。ウェりちゃんにとって新聞は
もじゃもじゃ遊びの道具だからね~。でもパパが読む前にもじゃもじゃしないでね~!!

ウェリナ2回目のワクチンを打って、ちょっと大人になったかな?なんて事はないのですが
1日会わなかっただけで、大きくなったような・・気がするだけかな?相変わらずイスには
意図も簡単に上ってしまいます。ウェリナは何か方法を見つけて、自分のしたい事を
完成させるような気がするんですよ。
ボールも一生懸命に追う時と、投げてしばらくボールを見つめていて、ゆっくり近づいて
テイクする。そんな事もあります。無防備なのか、慎重派なのか・・どっちでしょう(笑)

ウェリナ注射の後、家の人間以外には近づかない傾向があったようだけど
今日は我が家の隣の高校生が遊びに来てくれました。お家ではネコちゃんを
飼っているのですが、ワンコも好きなだという事で、是非ウェリナなをなでなでして欲しい
なので訪問してくれて嬉しかったな~。とっても可愛らしいお姉さんでした。
ワンコも自分を好きだと思っている人の事は分かるらしくて、お姉さんをクンクンしたり
かまって~。かまって~と行ったりして、微笑ましい光景でした。
沢山の人に、ウェリナを見て、触って欲しいな~って思います。

今日のウェリナはやはり、若干お疲れモードでした。
私も若干お疲れモードで、お昼を食べた後、二人ホットケーキの上で
爆睡してしまいました。フワフワして暖かいウェリナは抱き枕にこそならないけど
一緒に居るとゆったりできるそんな存在になっています。

少しずつ、お散歩の練習もしなくちゃね~、なんだか若干お散歩拒否っぽいから
どうにか、無理をせずに、歩ける様にしたいな・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-10-01 22:02