<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0123930_18301282.jpg

決してこの状態でお留守番をさせていたわけではございません。2人とも引っ付いて
ばかりだったので、だったら一緒に入ってみなさいよ~って事でやってみました。外に
居る時には追い掛け回したり回されたりしているのに、中に入るとなんだかよそよそしい・・

あ、ご紹介が遅れました。ウェリナと同室しているワンコは入所間近の「リンキーくん」
マズルがシェパードみたいに細くて、びっくり!体もそれなりなんだけど、とっても
誘導しやすくて、なんだか腕力使わなくて良いので、不思議な感じですよ~。

今日はリンキーママとちょっとお出かけ。
リンキーくんとリンキーくんのお兄ちゃん、黒猫テンくんとウェリナはリンキー家で
お留守番でした。ウェリナ、私たちが出る時には鳴いていましたが、帰ってきたときには
鳴いていませんでした。ほ~っ!良かった良かった。

帰って来てから、欲求を爆発させるべく、お散歩へ行きました。良い環境だ~
車と人のバランスが素晴らしい!ウェリナは日頃あまり人に会わないので、たまには
人が沢山居るところを散歩するのも、良いんだよね。でも、リンキーくんはきっと
来年の頭に入所だと思うので、一緒に散歩を楽しめるのも今回が最初で最後かな~
思わず「リンキー頑張るんだよ!」なんて声をかけてしまいます。

d0123930_1841311.jpg

がんばってウエイトしてくれてます(笑)目が光ってしまって(汗)
メヒカリワンコになってしまいました(爆)ウェリナのカラーが渋いのは・・・
先日畑の散歩に行った時にどろどろの足で首をかいてしまったので、ドロだらけに・・
ただいま乾燥中なのです(汗)
この真っ直ぐな目に私達は撃沈するのです。かわゆすぎ!!

冬はあっという間に暗くなって寂しいよね・・・今日もまたあっという間に時間が過ぎて
しまいました。ウォーカーさんとお話をしていると、時間があっという間です。
いつも24時間で充分だ!って思うんだけど、この時ばかりは30時間欲しいと思うのです。

リンキーママさん、お世話になりました~宮城の郷土料理美味しかったよ~!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-30 23:56
d0123930_21305193.jpg


今日は「ルク」の2歳の誕生日です。きっと楽しい時間を過ごしているんだろうな~なんて
思いながら、お天気も良かったし、昨日のリベンジも兼ねてお散歩へ行って来ましたよ~

ロングリードを鞄にしのばせて、行きました。橋の上からピョンピョン跳ねて、公園に
人がいないか確認しながら・・それにしても、川風の冷たい事冷たい事・・耳が痛い!
この時点で耳が痛いなんて~。先が思いやられる。と思いながらも、ウェリナは
私が跳ねる物だから、ウキウキモード爆発です。走る走る。私も寒くて走る走る・・・

川の土手を歩きながら、段々と近づいてくる公園。誰も居ないことを確認!
「ウェリナ~今日はじいちゃんも、ばあちゃんもお昼休みでいないし、走ろうか~」
ウェリナいつも、階段の所で「今日は行かないの?」って顔をするんだけど
今日はリードから「良かったね~今日はいけるよ~」っていうママの気持ちが
伝わっちゃったか・・・足取りも軽く、そして一旦階段の所で止まって、顔を見上げ
にっこりと笑うと、一段一段、降りて行くではありませんか!やっぱり嬉しいよね~
ママも嬉しい!メタボ解消にはピッタリな軽いランニングだもん!!

ロングリード装着して、私は逃げる、ウェリナ追いかける。ウェリナ脱線すると
「こっちだよ~カム!!」と呼ぶと、これまた凄い勢いで向かってくる。そんな
繰り返しです(笑)時々草むらへ行って、「どろぼう」を体につけて帰ってきます。

程よく体を温めると、いつものリードに変えて、またお散歩です。

d0123930_213869.jpg

説明付きのお散歩コース写真です。今の風景はこんな感じですよ~
川沿いのブタクサが花粉をブンブン飛ばしております。パパはこれに反応してか
午前中はティッシュとの戦いだとか・・かわいそうに・・花粉症の鼻水は
サラサラだから、気が抜けないんだよね・・

栗駒山もだいぶ白くなりましたね~。いつもならこの川の中州に白鳥が
居るのですが・・今日は留守でした。残念!この土手は人間と自転車しか
通れないので、車の心配はありません。のんびりと歩けます。今は
早足ですよ~勿論!凍ってしまいます。

自然の点で言えば、最高ですが、人がいないのも、問題?!ウェリナ人間大好き
前から歩いてくる人。自転車の人、みんなに反応しちゃう。この時の引っ張りは
なかなかの物です。ただ・・・若かれし頃のルクには負けます(笑)
なので、マダマダウェリナの引っ張りはベイビーですよ~これは課題だな・・・・・

そろそろ川沿いも厳しい物があるので、お散歩コースも変えなくては・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-11-28 21:45
d0123930_16422077.jpg


クリスマスのスキン良かったんだけど、見ていたら寒くなっちゃったので
変えちゃいました。
自分でスキンが作れたら良いのにな~なんて思う今日この頃です。

最近朝起きて、布団の中からハーッと息を吐くのが習慣になりましたよ。だって~
家の中でも息が白いんだもん!所が、昨日今日は息も白くなく・・・ちょっと暖かでした。
昨日は外に出たら、まるで春!こうなるとお散歩の虫が騒ぎ出すのです。
ウェリナと始めての道を歩きました。大体一時間ぐらい歩きました。外飼いのワンコの
居る前を通ったり・・大抵ここのワンコは吠えてくれますが、ウェリナ無視・・
時々気になるけど「ウェリナ行くよ~」というと、こちらへ気持ちが戻ってきてくれます。
あ~このままお願いね、ウェリナちゃん!
突然ワン!!とか吠えるようにならないか心配だ。でも、いつものごとく人間には
興味津々です。畑仕事をしている叔父さんを見つけて「あちょんで~」って
行っちゃうし、ずーっと前から歩いてくるお兄さんをロックオンすると、もうシッポブンブンで
近づいてくるのを待ってるし・・(ママ好みだったりすると嬉しいんだけどね~)もしかして
自分、ワンコだって気づいてない?!人間だと思ってる?!ウェリナも昨日は気温と共に
大満足だったようです。

昨日の夜はちょっと大きな地震がありました。実家のいわきは震度4!慌てて電話すると
寝ていたよ~だって(笑)朝にもあったので、気をつけるように言いました。
その地震はこちらでも感じていて、結構大きく揺れた様ですが、最初は気が付かず・・
何せ大きなトラックが通った時もこれぐらい揺れる物ですから・・それは地震でした!
旦那は1階で寝ているウェリナを2階にクレートを置いて寝かせると言い出しました。
大きな地震が来たら8割は倒れると確信できるような社宅。旦那が心配するのも
当たり前といえば当たり前ですが・・・・・ちょっと喧嘩を・・・(^^;
まっ、たまには喧嘩もしないと、刺激が無いから、良いか!どうせ私が悪いのよ~♪♪

そして、今日は昨日の様な気持ちで散歩にでたらとんでもなく寒くて・・・栗駒山も
随分下の方まで白くなってきました。これじゃ寒いわ~でも、引き返すのも面倒で
そのまま歩いちゃいました。早足でサクサクと・・ウェリナ30分の散歩で4回のワン!
家に居るときには1時間、2時間、寝ちゃうと3時間なんて当たり前なぐらいに
しないのに、散歩に行くと、随分出ます。膀胱炎の薬も飲んで少しは効き目があったのか
散歩中1回だったけど、また戻っちゃった・・・かも。今度の土曜日にでもまたワン検査
してもらうかな・・・。

そう言えば、最近誰も居ない、外に向かって(一点を見つめて)吠える事があります。
ウォッ!ウォッ!って感じなんだけど、かと思うと、人間がご飯を食べていると
まるで文句を言ってる様に喉を鳴らすし、鼻ピーだし(笑)今までしなかった事を
するようになったのは、成長している証拠なんですよね。
気が付くとなんだか伸びてるな~なんてしみじみ見てしまいます。
最近、寒さが染みてくる様になってからはホットケーキの上ではなく、下に入って
暖を取る様になりました。
ホットケーキを自由自在に使ってくれてママとしては嬉しいです!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-27 17:08
いや~楽しい充実した連休でしたよ~。

まず、連休初日は福島へ・・パピーウォーカーさんやお仕事犬に関わる
素敵な仲間達の集まりへお招きいただいて、行って来ましたよ~。
d0123930_19185138.jpg

一体何匹の子供達がいたのでしょう・・ウェリナ圧倒されたのか、最初はみんなを
遠巻きに見ながら、時々ちょっと近づいてみたりと様子を見ていました。終いには
ドックランの隅っこで前日の雪をムシャムシャとおいしそうに食べて(笑)

そんな中、ちょっと遅れて「スカイくん」登場!
「スカイくん」が気に入ってしまって、まるでポップコーンがフライパンの中で
ポンポンと跳ねているかの様にじゃれておりました。
せっかくこんなに広い所へ来たのに、走らなくては・・と思っていましたが
一緒に走っていました~。スカイく~ん!ありがと~!
調子付いたウェリナ、お姉さんチャチャに体当たりをかまして、失笑をかってしまいました。
かと思ったら、チャチャちゃんのおっぱいを吸うの?!!!!と思うほど、顔を近づけて
びっくり!そんなウェリナにチャチャちゃんは寛大な態度で接してくれましたよ~。
沢山のワンコを見ていると、いろいろな性格があるんだな・・って実感します。
それぞれの性格が見えて、とても面白いです。いつまで見ても飽きませんね・・・・。

そんな中、明日ゴルフの予定が入っていたパパの携帯に電話が・・・「ゴルフ中止!」
ええええええっ・・・・・なんてこった!!!私としては、「雪でもやれぃ!赤いゴルフ玉使って」
なんてちょっと思ったわけです。

子供達を遊ばせた後、ドックランの施設内にある、レストハウスでご飯を食べながら
自己紹介。皆さんお話も上手で、笑いが満載な時間でした。

その後、我が家日帰りチームは後ろ髪ひかれる思いで皆さんとお別れしました。
ああああ・・・・・ゴルフなんて無かったらお泊りチームだったのに・・・

仙台の暖かい家に戻って、ゆっくり休みました。

次の日はルクと歩いた散歩道をウェリナと歩きました。結構な距離だったのか
ウェリナは散歩が終わるとマッタリモードで過しておりました。
パパは夕方からお通夜に行き、その間、ウェリナコタツの中に頭から
潜って、寝ておりました。昨日ハッスルした疲れがまだ残ってたのかな?

d0123930_19382040.jpg


今日は仙台のお家の前のお家にいる黒ラブの「北斗くん」と遊びました。
「北斗くん」ウェリナを上手に遊びに誘ってくれて、いきなりウェリナはマックスで
走りました。33キロの北斗くん!15キロのウェリナでは大きさが違うのに
ウェリナ負けてない・・気が強い!優しい北斗くんを追い掛け回して、大変だ!!
猛烈に走り回りました~。どんなにウェリナが吠えても、北斗くんは全然吠えない。
最後の方はちょっと怪しかったけど(笑)まあまあ、それはご愛嬌で(爆)

2頭でいるワンコを見ていると、やっぱり遠い将来2頭飼いしたいな・・って思いました。
どうしてワンコって見ていて飽きないのでしょうね・・・・

そうそう、ウェリナクレートをでかい物にしました。これだと、お泊りにゲージではなく
クレートで対応できそうですよ。あっという間に大きくなっちゃうので、いつまで
これで大丈夫か心配ですが。
[PR]
by hello-welina | 2007-11-25 19:49
d0123930_15544084.jpg

ついに!ホットケーキが「かまくら」に変身です!ウェリナホジホジしてこんな状態に
して、入ってます。お気に入りな様ですよ~(笑)
電気ストーブには密着するので、何故かウェリナが入るはずのゲージの中に
電気ストーブが入っております。これならば焦げる事もないでしょうね・・・・きっと!

さて、昨日はスタットレスに履き替えてきたのですが、我が家は新車ですので、まずは
購入しなくてはなりません。タイヤ交換のときにホイールも付いていると早いので
これも一緒に購入!タイヤは選べたけど、ホイールは選べず・・でも良く分からないから
とりあえずあれば良いかな・・って(笑)所が待ち時間6時間!ときたもんだ!みんな
雪が降ると一斉に取り替えだすのは分かってたけど、あまりにも凄いのでびっくり
なので、私は昼間タイヤを購入して家に戻ってきて、交換は旦那が会社から帰って来てから
1人で行ってもらいました。だって~タイヤ交換の前に私の歯科で随分と時間がかかり
ウェリナにお留守番ばかりでは・・・

タイヤを買って帰ってから、直ぐにお散歩へ連れ出しました。下手をすると明日は雪かも!
湿っている雪だとウェリナも私も風邪を引く可能性が多いので、ちょっと勘弁!なので
今日は行かねば!と、ちょっと早足で散歩してきましたよ~。昨日とは違って寒い・・・
怪しげな雲が「明日は雪を降らせるよ~」って言ってるみたい!

散歩から戻ったら、ウェリナはご飯!バタバタとしていたせいか、ご飯を食べさせて
ウェリナがウトウトはじめた時に、思わず一緒にウトウトしてしまいました。
気が付いたら、ウェリナの鼻が何故か私の口に引っ付いてる!!!しかも何故か
ホットケーキの下に頭を突っ込んで!これぞ頭かくして尻隠さずです(爆)
寒いな~。しかし、スタットレスに履き替えて正解でしたよ。

次の日は(今日)は朝から雪!ガンガンに積もってはいないけど、散歩にはいけない・・
ウェリナ朝から体力有り余ってます。ボール投げで走らせたり・・家の中でバタバタして
運動会です(笑)それでも、やはり寒いのでしょうね・・ストーブ前から離れずです。

社宅は最大電力のワット数が少ないせいか、直ぐにブレーカーが落ちてしまいます。
特に夜の炊飯器が動き出すと・・・・(涙)昭和初期でしょうね・・この家が建てられたのは
なので、暖房器具も考えながら使わないとだめなのです。
今、ホットカーペットと1980円の小さな電気ストーブが付いています。正直辛い・・・・
家の中で息が白いなんて・・・・素晴らしき北極旅行のようです。・・・良いんだもん!
こんや仙台の家に帰るもん!仙台の家は暖かいので、ウェリナも満足でしょう!
そして明日は・・・・お楽しみがあるし(笑)

ウェリナ、最近要求する時に人の足を鼻でツンツンするのです。偶然かと思いきや
どうも、お願いモードの時にはこれをやるんですね・・・そして腹時計も正確になってきました
そして朝の6時に街の鐘がなると、吠え出します。吠え目覚ましです(笑)
そろそろ、良い事も悪い事も分かってきているようですね・・・。あっという間に大きくなって
今日も元気にストーブ前で丸まったり、延びたりしております!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-22 16:10
今日は昨日よりも暖かかった気がします。やはり青空に太陽が出ていると、違いますね!
って、外に出るまでは分からなかったけど・・今日はいつもなら買出しに、ウェリナも
クレートに入れて連れて行くはずが、駄々っ子だったので、ゲージでお留守番させました。
吠える事もなく、ヌクヌクして寝ておりました。私も、いつもなら焦って1つ2つ買い物を
忘れてくるのですが、車で待っていないと思うと、のんびりと買い物もできます。
お昼にパパが帰って来るのに、ちょっと時間オーバー!急いで家に帰りましたよ~。
でも、まだパパは帰ってなかったし、ウェリナの吠え~も外に聞こえてなかった!!
家に入って部屋の戸を開けると、ウェリナスタンドアップしてシッポブンブン!シッポが
ゲージの鉄をぺんぺんたたいている・・(笑)飛びつかれないように・・ウェイトをかけて
開けると、すっ飛んで出てきた!!お尻クネクネ踊り炸裂(爆)

d0123930_17395342.jpg

無事にご飯の準備をしてパパに食べさせて、お散歩へ出かけました。
今日はいつもと違ってロングリードとボールを持ちました。河川敷公園で遊ばせるために。
人が1人でもいたら、やめようと思ったけど、お昼だったからか、誰も居なくてラッキー
皮のリードからロングリードに変えて、初ロングリードを楽しみました。

ウェリナ勿論、思い切りうさぎっ走り!!土手に上るわ、やりたい放題!家の中だと
ボールを持ってくるのに、走るのに懸命で、ボールなんてほったらかしでした。
写真・・・残念ながら納められず、小休止の写真を・・お耳プルプル写真がとれました。
物凄い形相で大笑いです。遠心力で脳みそ片寄らないかな?なんて思いました。

最後にはハーハーと舌を出すほど、遊び、来た道を帰りました。
お水も沢山飲んで、お昼も食べて・・今日は沢山遊んだせいなのか、結構な時間
眠っています。私が動くと、顔を上げますが、うとうととまた眠りに入って・・・

d0123930_17454942.jpg

こんな表情をしてました。面白い!腕と腕の間に顔が挟まったせいで、口角が上がって
笑ってるように見えますよね!
そうそう、今日は薬が聞いてきたのか、散歩中のワンは一度でした。
ツーは行く前にしっかりしてくれたので、助かりました~。散歩のタイミングって
大切ですよね!!走り回ったせいか汗をかいて、ホットな午後でした。
明日はどうも雪が降るようです・・・積もるかな・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-11-20 17:52
d0123930_14422094.jpg


いやいや、本当に寒くなってしまいました。
日曜日はパパが仕事で居なかったのでのんびり〜なんて思ってたら
寒さがしみてくる様に感じて、ついにホットカーペットを出動させました。
とは言っても、カーペットは2階にあるので、下の電気の部分を出して
上には毛布を敷いちゃいました。寒さには勝てず・・そしてその上で
ホットケーキを焼きました(笑)いやっ、片方暖めてから、裏返して
暖かい部分にウェリナを招いてダウンしてもらったら、お気に入りで・・
ママはもっぱらホットケーキの下に足やら腕やら突っ込んで暖まってます。
寒くても膀胱炎になると聞いちゃったら、やらずにはいられませんよね〜。
気持ちよくて2人仲良くあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロして
過ごしました。お散歩は寒くて中止(笑)

そんなつけが回ってきたのか、今日は朝、2階から見える町の屋根が白くて・・
昨日雪が舞った様です。橋も凍っていたとゴミ出ししてくれたパパが言ってて
見てみたら、トラックがそろそろと、ゆっくりと走っておりました。
橋の上は危険だからね・・・そんな事を思っていたのに、ママは今朝
ミルクティーを頭からたっぷりかぶってしまいました。まるでお釈迦様の
花祭りの時に、甘茶を小さなお釈迦様にかける儀式があるんだけど、それと
同じ!全体的に甘い感じのママが出来上がりました(笑)

なぜかというと、台所にウェリナが侵入すると、キッチン台に足をかけて
危険なので、ワンツーサークルの青いので仕切っていたのです。
それを朝ご飯をのせたトレイを持ってまたごうとしたら足が引っかかって
そのままママがダウン!チーズパンが空を飛ぶ〜♬壊れたのはお気に入りの
マグ1つとトレイだけ、あとお皿二枚と大きなマグはびくともしませんでした。
寿命だったのね・・忙しい時間に全くママはいけまちぇんね〜ってウェリナが
言いそうでした(笑)おかげでパパは朝、コーヒーだけになっちゃった。
文句も言わずに居てくれたので良かったです。

いつまでも若いと思って・・そろそろ自覚しないといけないかな・・

今日の散歩は寒かった〜そして親子連れに「盲導犬のわんちゃん?」と
初めて聞かれました。お母さんは「このこは普通のワンコと違うから
かまないのよ〜」って子供に説明してたけど、やんわりと、甘噛みの事や
盲導犬の候補犬として生まれてきたワンコが全部盲導犬になれるとは限らない事を
説明しました。この町でウォーカーをしているのは我が家だけだったし
こういうワンコを見たのも初めてだったようで。とても熱心に話を聞いてくれ
嬉しかったな〜。「私犬好きなんですよ〜、でも、孫はあまりね・・」って
言ってました。あの子も私が小さい頃にワンコが怖かったのと同じかな・・
なんて思いながら、お散歩をしました。それにしても耳が痛い!!!
痛くて鼓膜が破れちゃったかと思ったよ〜耳当てって必要かな・・って
真剣に考えてしまいました。熊が耳当てして歩いてたら・・・変?!(笑)
[PR]
by hello-welina | 2007-11-19 15:06
d0123930_20455637.jpg


今朝、私の住む所でも初霜・初氷を観測しました。寒い訳だ・・相変わらず家の中で
息が白い・・。ワンコは寒くても膀胱炎になると聞いていたけど、ウェリナはそれとは別に
ちょっとワンの感覚が狭くて、気になってました。前回の尿検査の時も、ちょっと白血球が
多かったけど、朝一番絞りでだった事と、ウェリナが元気だったことや、そのほかの事を
考えても、あまり問題は無いとの事で様子を見ることになっていました。

それでも、これから寒い季節になるし、相変わらず感覚が気になるので、行ってみる事に
しました。やはりちょっと白血球が多かった事やウェリナの行動からも、若干膀胱炎の
疑いがあるとの事で、一週間分の投薬をもらって帰ってきました。
本人はいたって元気なんです。食欲もあるし、特別赤いワンが出る事も無いのですが
用心という事で。

昨日はここから見える栗駒山の山頂に雪を見る事ができました。いよいよモノクロの季節。
山の天気では無いけど、太陽が出ていると思って、散歩に出ると、急に空模様が変わって
雨が降ってくることがしばしばです。昨日もそんな感じでしたよ~。本当にママも必死で
走ります。ウェリナはそれが嬉しくてギャロップギャロップです(笑)
寒いはずが汗だくになって帰って来る毎日!痩せるぞ!と思いきやご飯が美味しい・・
意味が無い!!!

寒さ対策をここ数日パパと2人で話した結果、やはりワンコ用のアンカを購入する事に!
レンジでチンして・・って物を見つけてきました。先輩ウォーカーさんに案をいただいて
まずはこれでお試し!寒さが強烈な時にはまた別の案を実行するのみです。
今日はアンカを入れて寝せてみようと思います。どうなるかな・・・

仙台の帰りに木曜に行った伊豆沼へ寄って散歩をしてきました。
ママが怖くていけなかった木道をハンドラーパパでウェリナと歩いてもらいました。
ウェリナ狭い道でも全然大丈夫!高くてダメかと思ったけど、それもなんのその!
d0123930_20585594.jpg


結局、怖かったのは私だけだったようです(笑)へっぴり腰の私を2人が待ってる・・・・
カッチョ悪いですね・・・トホホ・・この後、また一緒に前へ進んで歩きました。
宙に浮いている状態がとっても苦手で・・・ウェリナ凄いね~と誉めまくってやりました。
ウェリナとパパのお陰で、素敵な写真を撮る事ができたよ~!!!ありがと!
雪が降る前に、また来ようね~。
[PR]
by hello-welina | 2007-11-17 21:05
d0123930_1453484.jpg

朝の片づけをしていると、何故かウェリナが静かだ・・いつもは傍らに来てダウンしてるか
シットしてジーッと見ているのに・・静かにいってみると・・・・
ちょいと早い「雪祭り」を一人ぼっちで開催していた。いつもは絶対に届かない場所にある
トイレロールがきっととどいてしまったのだろう・・嬉しかったんだろうね~。きっと・・・
こうなったら途中で手を出してもダメ。何か代わりの物が無いかと思ったがフードぐらい。
もうやらせちゃおう!後で掃除機ブンブンすればいいや!少しはウェリナの欲求も
少しは発散できた事でしょう!

段々と運動時間も増やさないといけないのかな・・・・
今日は午後から雨が降るって言ってたし、ウェリナもこんな調子だから、早いけど
前からウェリナと行ってみたかった「伊豆沼」に散歩へ出かける事にしました。
伊豆沼は白鳥や真雁が飛んできます・・・仙台に居る頃は白鳥や真雁って特別だった。
今は隣の迫川にいるから、当たり前に見られる鳥さん達だ。ウェリナも見慣れてる。
でも、慣れてしまったお散歩コースからちょっと離れて歩いてみるのも良いかな~って
そうそう、昨日は近寄ってくる真雁にビビッてビビリションをしてしまったウェリナ(笑)
興奮する所か、逃げ腰だったよねウェリナ。

車の助手席の足元にダウンさせようと思ったけど、ウェリナずっとシットのまま
あれ?!人が居るとダウンするんだけどな・・・危ないからやっぱり一人の時は
後ろのクレートにしなくちゃ!!家から30分もかからずに到着すると、誰も居ない!
ガーガーと鳥の声がするだけ!お散歩コース貸切!さて、いきますか~。

d0123930_1501798.jpg

最初は道脇の歩道を通りました。車が走る場所より高い場所を歩きます。左に
沼を見ながら・・・テクテクとウェリナも上手に歩きます、見慣れない風景なので
時々よそ見をしながら、足を止めながら・・ってあああ~っ!ツーだ~!だって~
してきたじゃん!と思ったけど、出る物は仕方ない!ささっと拾ってしまいました。
ささ、気分も新たに!トコトコ・・・行く時に見えていた湿地の場所に設置されている
木道を帰りに登ってみました。何せ歩道から草の多い茂った道を入るのですが
ウェリナ大興奮!引っ張る引っ張る!クルクルまわる~。嬉しかったのかな・・・
で、木道はどんな反応をするか、試しに上ってみたら・・・意外にもすんなりと
上りました。全然問題ないけど、幅が狭いし、突然横ちょ飛びされると怖いので
引き返してきました。側溝の編み編みはダメなんだけど、この木道の隙間は
平気なんだな・・・結構怖いんだけど・・私は。

軽く40分ぐらい歩いて、車に戻ってきて今日はお終い!!
帰りの車はクレートに入ってもらいましたが、大人しくしてました。疲れたかな・・

家に帰って来て私は郵便局へ行き、お昼の用意を始める頃には、空が真っ暗になって
旦那がお昼に帰って来てご飯を食べ始めた頃に雨が降ってきました。
ナイスタイミングで今日のお散歩ができました。それからしばらくは雨・・・
ウェリナも恨めしそうに窓越しに外を見ていました。

ご飯と散歩は反応が違うもんね・・・夕方になってきたらまた天気が良くなってきました。
きっと今日も虹が見られたかもしれないな・・・宮城はこの時期「虹の季節」です。

さて、明日はどこへ散歩しようか・・・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-11-15 15:16
d0123930_15135170.jpg


今日、パパは仙台の街へ遊びに・・いえいえ、お仕事に行きました。いつもは家から3分も
かからない仕事場に行くので、朝もゆっくりだけど、今日はボーっとしたまま送り出しました。
でも、何が良いかといったら、家の前がバス停(笑)なので、ギリギリまでウェリナがパパと
熱い視線の投げあいをしておりました。私がボーでもウェリナはキラキラおめめだもの
その方がパパも嬉しい事でしょうね~

そんな事で、今日一日が長い様な・・・・いつもは8時にあげる朝ごはんを7時にして
全て1時間早くしてみました。なので、食べた後が長い!ひとまず私は洗濯をして~
ウェリナと引張りっこして遊ぶ→洗濯干す→2回戦目の洗濯→ウェリナとボールテイク遊び
→洗濯干す。こんな具合です。我が家では冬の間2階に洗濯物を干すので、その度に
2階へ上がります。ウェリナも上がろうとしますが、2階でのワンツーの失敗があるので
上手く待たせて特急で干して降りてきます。

それでも時間があるので、ご飯の前に散歩へ行く事にしました。

d0123930_15201651.jpg

散歩の前にはワンツーをさせます。「ウェリナ~ワンツーだよ~」というととりあえずは
サークルに入ってくれますが、出ないとなると、シートの上に座る~ダウンする・・・
今日も粘ってもダメだったので、そのまま出てしまいました。すると・・・・
やりました~ワン!そしてしばらく歩くとツーを・・・・「もう騙されないぞ!」明日からは
出るまで行かない!ただワンだけは出していっても途中で何度かします。
変な癖をつけちゃったかな・・・

d0123930_15231176.jpg

歩くのは相変わらず上手です。「ウェリナ~アンヨ上手だね~」「グット!!グット!」
端から見たら、きっとかなり怪しい人だと思われているかもしれません。でも良いんだ!
会話しながら歩くと楽しいんだもんね~。ここ最近は歩いている途中にストップ!
シット!とやってみたりしてます。ウェリナこれも上手です。障害物のところにぶつかる?
なんてわざわざ歩いて、ウェリナがどんな反応をするのかを見たりしています。
上手に歩けたら、沢山誉めるように、いやいや、ウェリナが失敗しない様に誘導
しちゃってるかな・・・

家へ帰って来ると直ぐにご飯の時間がやってきます。ウェリナご満悦!
大好きな物が大波小波でやってくる訳ですから・・・・・で、美味しく食べた後は・・・寝る!
ただいまストーブの前を陣取ってS字で寝ております。いや、犬拓状態でした(笑)
何をやっても一々面白いウェリナです。
[PR]
by hello-welina | 2007-11-14 15:30