<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0123930_15121638.jpg


2日続けての更新になります。ウェリナはというと、相変わらず元気にストーブ前で
長くなる毎日です(笑)ここ数日で寒さ!というものを実感し始めました。最低気温も
一桁の季節!寒い所に住んでいると、冬は特にマイナスが付かないだけでも暖かく
感じてくるものです。今日は1℃ある!暖かい!なんて具合なのです(笑)

ウェリナが寝ている部屋は、今年引っ越してきた3月時点で、ツンドラ部屋と名付けたほど
寒い部屋でした。それもそのはず、隙間風ピープーです!テレビ配線の穴から外が
見えました!これでは寒い!ガムテープでふさぎました。そのせいか閉めていれば
電気ストーブでも充分暖まる事が分かりました。今年は石油も高騰してるし、この先
この部屋はファンヒーターかこのまま電気ストーブか悩む所です。ただ、ウェリナが
ストーブ前に大接近する事も念頭において考えなければなりません。

そう、みなさんは夜の間、ワンコの寝ている部屋はストーブ消しているのでしょうか?
ペットボトルにぬるま湯を入れて~なんて案もいただいたのですが、齧っていたら
どうしよう!なんて気になってねむれないのも、辛いので、何かこんな方法を使ってるよ~
という案がありましたら是非教えてくださいませ。

そうそう、ストーブの前で長くなっているウェリナを見て、あっという間に大きくなったな~
と、思いました。ホットケーキの端っこにちょこんと居たくせに、今は真ん中で
ながーくなっております。ホットケーキもようやくウェリナのサイズと合ってきましたよ。
人間も一緒になって寝ることがあるので、中綿がへたってきております。たまには
太陽の空気を吸い込ませなくてはいけませんね~。

ここ最近はお昼に散歩を済ませて、帰って来るとご飯を食べ、そして昼寝の毎日。
この時間は静かなひと時です。この充電が終わるとまた元気ハツラツで遊んでちょうらい!!
と、私の背中を鼻でツンツンしてきます。色んな事を知らないうちに覚えているのですね・・・
[PR]
by hello-welina | 2007-11-13 15:26
d0123930_10322191.jpg


どうしても~どうしても~モスバーガーが食べたくて~行っちゃいました!
いえいえ本当ならばマックだったのですが、込んでいたのでやめちゃいました。
私は照り焼きチキンバーガーのオニポテセット!旦那はエビバーガーオニポテセット
久しぶりのモスは美味しかったです。
あそこは注文してから作るから待ち時間があるんだよね・・で、よっこらしょって座ったら
目の前に・・・

この盲導犬を連れている人は入れますシール!恥ずかしながら始めてみました。
よーくみると、シェパードなの!耳が立ってる!介助犬シールと盲導犬シールって
違いがあるのかな?それとも、これは今のマークになる前のシールなのかな?と
一枚のシールを見ながら待つこと数分でした。

え?ウェリナは勿論、車のクレートの中で寝ておりました。ウェリナは最初から
車に入る。動いたら眠るって体が覚えてるのかな?勿論足元でダウンしている時も
あの狭いスペースで体を丸めたり、時には何故か臍天体制をとるべく「うりゃ!」と
ひっくり返ってみたり・・時々ニョキッと頭を出しますが、無理時はいたしません。

家に帰ってウェリナはご飯を、私達は久しぶりのモスを頬張って満足でした。

ウェリナ、3回目の接種後も問題なく、過しております。顔がはれるだの、色々と
症状がでるかもしれないと聞いていたので、若干ビビリモードでしたが、ウェリナ
大物?!逆に元気になっちゃった!?これでどこでもガンガン歩けるぞ~!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-11 23:53
本日2回目のレクチャーと3回目のワクチンのために仙台訓練センターへでかけました。
ウェリナ2回目の時に打たれた時にかなりの怯え様だった事もあってママもパパも緊張!!
っとその前に、レクチャーがありましたよ。兄弟全員あつまりました。それぞれみんな
委託の時よりもぐっと個性が出てきたような気がします。

おもちゃを使った遊び方・・・・
これはウェリナ得意なはずですが・・・でへへっ!兄弟犬が気になるのか、フラフラと
ユラユラとママの持っている編み編みのおもちゃには関心をしめしてくれませんでした。
このおもちゃではなく、他のを使って・・・先生も一緒にカゴの中から選んでくれました。
d0123930_958179.jpg

トホホッ・・・見かねてN訓練士さんが見本を見せてくれました。

実はルクの入所が近づいた交流会もあと少しだよ~って時期に
初めてN訓練士さんが参加。そんな時に限ってルク、初めてのゲーと戻してしまって
1人、遊べませんでした。そんなルクとみんなより少し時間延長で遊んでくれたのが
N訓練士でした。
その遊び方を見て、目からウロコ・・・
あああああああ~っ!人間に関心を向かせるってこういう事なのか!!あああ!!!
これが魔法使いの・・・感動のあまり、帰りの車の中で旦那と弾丸トークを繰り広げて
しまいました(笑)

それからと言うもの、訓練士さんの足元にも及ばないけど、それを真似して遊ぶ様にして
ルクもご満悦な日々を送り入所いたしました。

んだから~ママはウェリナにもその遊び方をしてみてる訳です。ウェリナ家ではノリノリ!
シッポブンブンで遊びます。「おしまい」って終わると「もうおちまいでちゅか?!」的に
ストーカーしてきます。なのになのに~兄弟には勝てなかったか・・・トホホ

そしてお散歩の練習、ウェリナお散歩は特に問題はなくて、安心。兄弟犬みんな
上手に歩いていたような気がします。

そして階段を~って言ってた時に「ワクチン摂取の時間」が来てしまいました。
一気にテンション上がるママ、何も知らないウェリナ・・・が、さすがに盲導犬センター
専属の先生だけに、吠えて怯える事はありませんでした。台も滑らなかったし・・・
レクチャーの延長にあると、ワンコ達もあれ?って感じで済ませることができるのでしょう。

注射が終わると、ワンコを洗濯に来ていたリンキーママが登場!ウェリナ嬉しい嬉しい!
そこへ、あの、あの有名なジャハナ兄ちゃんが隊長ママに連れられて登場!!
まだレクチャーが終わって無いのに~ツイツイ笑談

3階に戻ると「それではこれで~」あああ・・すみません先生!以後気をつけますので
お許し下さい・・・。

そして再び2回へ・・洗濯場へ行くとリンキーは台の上で地蔵の術・・動きません。
ある意味素晴らしい!リンキーパパシャカシャカ乾かしてるけど、動かない!
ルクでは考えられなかった、大抵「オケツ」から落ちそうになってたからね(笑)

1階へ降りると、次のレクチャーのために控えている隊長とジャハナ君が居ました~
d0123930_10123612.jpg

いつもナイスな笑顔で応えてくれるジャハナ隊員!今日も最高でした!!
前に会った時よりもさすがに大きくなっておりました。背が高いというのかな・・・
この大きさをすっかり忘れておりました。来年の1月には入所だもんね!もう立派な
大人だよねジャハナ~♪・・・・ウェリナはそんな隊員ジャハナくんに向かって吠える!
「ウェリナ!お兄ちゃん吠えてないのに、何で吠えるのだ!!」
「ママ、あたちは、おはなちちてるのでちゅ!おにいたんのちぇなかにのちぇて!って」
「そんな風には聞こえない!!」
「まま、ちゃわぢゃちぇんちぇいがいってたでちゅ!いぬごではなちょう!って!」
「・・・・・・」きいていたのか!あのテレビの音声を・・・・・

てな会話をしたかしないかはさて置いて、こんな場面も見られましたよ~
d0123930_1017543.jpg


ママはまだちょっと小さいウェリナを、隊長にお見せできた事ができて良かったです。
日に日に大きくなっていくウェリナ、本日よりご飯110グラムになりましたよ。
相変わらず、物凄い勢いで食べております。

ウェリナ注射の後遺症もなく、一安心でした。あ~楽しい1日だった~!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-11 10:21
d0123930_152667.jpg


あの暑かった夏がついこの間まで続いていたかと思うと、今の気温が嘘の様に感じます。
玄関開けたら廊下!そこにウェリナと寝ていました。だって一番涼しい場所だったから
知らない人がいきなり開けたら、びっくりしただろうな(笑)

で、今はこんなにストーブへ接近しまして、自分1人(一匹)で暖をとっております。
私がキッチンでご飯を作っている時は天国でしょう!低温火傷しないように、気を付けて
おりますが、この日以来石油のストーブは使っておりません。電気に変更です。

何か問題でも?って表情ですが、問題大有りです!これは近すぎます!
気が付いたら部分黒ラブに変身していたら大変!ホルスタインちゃんって名前に
変更するぞ!!!

d0123930_15263065.jpg


この日は髪破り祭りを開催しました。ウェリナさまには大変ご好評だったようですが
ママは途中で後悔の雨アラレ・・モッピーで納まるかと思いきや、一度始まると
なかなか勢いは止まりません。勿論破いても良い紙をわたしてありますが、目を離すと
エスカレートしてしまいそうなので、ウェリナ、破く子。ママ片付ける人でたまには発散!
紙を破くのって結構楽しい!!って私は一体何歳だ!!

ウェリナの問題点はやはりテーブルへの足掛けです。=飛びつきに発展します。
テーブルに足をかければ、上の物が見えて、やはり興味が湧いて口に入れてしまいます。
それはかなりまずいので、これから注意して、足掛け禁止月間とします。
人間も気をつけねば!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-09 15:27
今日、パパは代休でお休みでした。朝のETC割引が適用する時間に仙台へ
野暮用ででかけましたよ~。午前中で用事は終わったのですが、せっかくだから
人の沢山居ると所歩こうか・・なんて欲がでちゃいまして・・・秋保大滝!と思いましたが
やはりちょっと遠かったので、錦が丘という所の「たまご舎」というお店に行きがてら
少し歩きました。そしてサボテンが欲しかった私のリクエストで仙台大観音の下にある
ガーデンショップへ・・でも目的の物はなく、写真を撮って帰ってきました。
d0123930_2129572.jpg

ウェリナのランチ時間も迫ってる事だし・・。そこから私の運転で、戻ってきました。
平日街へ行けるのは、なんだかとっても優雅な気分です(笑)

ウェリナは普段は後ろにクレートを置いて、そこに入れて移動しますが、今日は足元で
ダウンしてもらっていました。この狭い所で「臍天かよ~」足の置き場に遠慮する
人間です(爆)ウェリナ相変わらず車に乗って動き出すと自然に眠る構造に
なっているようで、本当にいい子です。時より鼻ピーですが(笑)

d0123930_21302263.jpg

     ちゃちゃ!パパもグングンあるちまちょう!かじぇがちもちいいでちゅよ~

家に戻ってきて、ウェリナにランチを食べさせた後、散歩へ出かけました。
新しくママとウェリナで開拓した散歩道をパパに案内しました。川沿いを歩いて
ワンコが激しく吠える家の横を通って・・・ここのワンコ、勢いあまって生垣の
下から外に飛び出て来てびっくりそして大笑い・・ウェリナはちょっと気になる様子ですが
直ぐに前を向いて歩き出します。ウェリナ犬やネコには興味ないくせに
人間の横を通ったり、前から人が歩いてくると、シッポブンブンで興味津々です。
で、声なんてかけてもらうと、ジーット見てます。

パパと歩きながら、ウェリナって何か問題あるかな?という話になり、
考えてしまいました。確かにワンツーシートがちょっと汚れているとはみ出したりする。
テーブルに手をかける・・・それぐらいかな・・って。
ワンコって嬉しい時にシッポブンブンするけど、それでは気持ちを表せないとなると
やはり飛びついてペロペロなのだろうか・・・なんて真剣に考えてしまった。
ウェリナはそんな心配をよそに、グングンと歩いている。最初の頃の
地蔵の術はどうしたのだろうか・・・歩かないぞ!と踏ん張ったあの気持ちは
もうないのかな・・・散歩楽しい~って気持ちに変わってくれたなら良かったわ!
これからも、散歩道開拓しようね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-08 21:32
d0123930_2102782.jpg


さて、昨日は私の体の都合で散歩をお休みさせてもらっちゃったので、今日は午前中から
お散歩へ出かけてみましたよ。天気も良くなって来たし・・しかし、家を出る時には
想像もつかない程、歩くと汗びっしょりです!ハイネックなんて着ちゃったもんだから
納豆になるかと思いました。実は私は結構早足です。旦那と街へ行くと、早過ぎて
怒られます。しかし、ウェリナとは息がありますよ〜ちょうど良いのです。軽く心拍も上がり
いい具合に汗もかいて、快調快調!!ウェリナも相変わらずの素敵な歩きで、グットグット!

今日はいつもの道からちょっとずれて歩いてみたり、わざと狭い道を歩いてみたり
してみました。うぇりな、下水のアミアミは避けます・・これがどうしても嫌なようです。
勿論私も無理してまで「ダメ!ここを通るの!」とは言いません。どんな風に避けるかな?
なんて見ては楽しんでおります(楽しんじゃダメか〜)

今日はいつも降りて行く河川敷には行かなかったのですが、おじいちゃんおばあちゃんが
青空ゴルフをやっていて、ウェリナは上で仁王立ちして見ておりました。
ここでも無理に降りて行こうとはせずに、ただ見てるだけ。勿論「行こうか!」と言えば
降りると思いますが、何が何でも行くぜ!なんて事はなくて、本当に良い子です。

家に戻って来て足を拭いて、2人仲良く水分補給!そしてウェリナはワンをします。
そして定位置の日向でお昼ね・・・

今日の午後は2階が温かかったので、2人で2階へ上がっていました。ウェリナは
クンクン匂いをかぎ回り・・ちょっと落ち着かなかったけど、既に日向に置いてあった
ふかふかのホットケーキの上で寝ていました。

いつもは寒い1階でストーブを焚いていますが、せっかく太陽の温かい光りああるし
ウェリナも調子が良さそうなので、しばらくはこんな過ごし方をしようかとも思います。

だんだんといい子になりつつありますが・・ティッシュを加えて逃げるのが日課に・・
だから〜パパ〜お願いよ〜!!かと思ったら、かつらむきした大根の皮を加えて
逃げるし・・・全く、天使と悪魔が入れ替わり立ち替わりです(笑)

ままフットワーク軽くしておかなくちゃね〜!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-07 21:55
d0123930_21132671.jpg


パソコンで画像処理をしているのですが、KBを小さくして送る時に、ファイル形式が
勝手に変っちゃって・・昨日は更新できませんでした。今日は今日で私の調子が今一
で、昨日とは打って変わって静かにしておりました。

昨日は天気もまずまずで、お散歩も張り切って行って来ました。ここ最近ウェリナの
歩きがスムーズになったので、お散歩も楽しくなって、どこまでも歩いてしまいます。
1時間は長いのかな・・・なるべく色んな経験をさせるべく、ワンコを外で飼っている
お家の前を通ったり、ネコちゃんがいる所を通ったり、交通量の多い場所や狭い場所を
通ったりと、パターンを変えてみてます。
ウェリナ、ワンコに吠えられても、今の所は吠え返す事はありません。
ただ、吠えられている状況の中で止まるとどうかな・・無視か、私の声掛けで
スルーする事はできます。ママの言う事も素直に聞いてくれています。そして
横断歩道も途中で地蔵の術を使わなくなったので、渡る事ができるようになりました。
赤ではシットして待たせます。青に変ったらダッシュ!なんて事はありませんが(笑)
「ウェリナ行こう!」の声で歩いてくれます。
そうそう、家から出る時、帰って来る時には扉の前でシットして人間が先に入ってから
ウェリナが入るようにもしています。どこまでやって良いのか分からないのですが
とりあえず、ルクの時にやっていた事を少しずつウェリナにも教えるようにしています。

今日は曇りで寒かった~外に出たら息が白いんだもの!!
火曜日はお買い物デーなので、ウェリナには車のクレートの中で待機してもらいます。
どれぐらいかな・・一時間ぐらい待たせていますが、行く時も帰ってきたときも
吠えては居ません。途中どうなのかは分からないのですが、車のお留守番も
上手にできます。

そして午後からはホットケーキの上で2人仲良くゴロゴロ~ゴロゴロ~でした。
昨日は精力的に歩き、今日はゴロゴロと静かに過し、動と静とこんな日もあって
いいかな~なんて思いながら、ウトウトとマッタリとした一日でした。
[PR]
by hello-welina | 2007-11-06 21:29
土曜日と日曜日をまとめて更新します!

d0123930_1652298.jpg

パパがお休みの日は、朝からパパの膝の上にのっかって満足げです。いつもは
自分のご飯が終わると、ママが膝を占領されて、ママ地蔵の術です(笑)もう少ししたら
これも出来なくなるな・・・まさか巨体でのせて~ってくるかな・・ルクは来ましたが(爆)

ウェリナと生活するのは99パーセント1階です。
1階にはテレビが無いので(配線されていない)もっぱらパソコンの動画を見ます。
ウェリナも膝の上に居るときだけ見る事ができます。いかにも分かっていそうな
この表情が笑えてしまいますね!

さて、土曜は大型スーパーでワンツーシートが激安でした。1人2つまで!これ木曜から
始まったセールだったので、私は一足先に購入しておりましたが、今回も行って
ゲットする気で居ました。ウェリナはワンツーシート、ちょっと汚れていると手前で
してしまう事が多いので、沢山使います。なので1000円を切るとママ的には嬉しい!
で、パパ的にも嬉しい訳です。ママのお金はパパのお金ですからね~(笑)
ついでにキュキュッと洗剤も100円切ると滅茶苦茶うれしくて、これまたパパと2本ずつ
ウェリナにはちょっとお留守番してもらって、急いで行きました!ギリギリ残ってました
ラッキー!これでも年は越せないだろうとは思いつつも得した気持ちでるんるんでした。

その後はウェリナと秋を満喫しようと、長沼へ行って来ました。ここはボートの
練習場もあって(レガッタ)広いんですよ~夏には蓮も咲くし・・大きな風車もあるし
d0123930_1614966.jpg

早かったせいか、人もそれ程居なくて、我がもの顔で歩いてきました。
落ち葉の上をウェリナもサクサクと楽しみながら、時々ガウガウ犬になって楽しみました。
丘を登ったり~坂を下ったり~。足を止めてボート漕ぎを見たり・・楽しかった~

沢山歩くとウェリナも満足で車が動いた瞬間寝ております。

お家へ着いたら人間ご飯!今日は最後の2つとなったカップラーメンをいただく事に
いたしました。最近はカップラーメンの油っこいのはお腹がグルグルになっちゃって・・
胃袋も年をとったというのか、分解力がなくなったというのか・・寂しい物です。
d0123930_1618975.jpg

ウェリナはどちらも食べたい様子ですが・・・これは絶対に上げることはできません。
ママがお腹グルグルだったらウェリナはお腹ユルユルになるに違いない!恐ろしくて
汁を飛ばす事も怖いです(汗)

この後・・思いもよらない展開が・・・・
旦那の頭が変だという事に気がついた・・寝癖は問答無用なぐらい変すぎるけど・・
何かが変なのだ。で本人も伸びすぎて気になるようだったし、私も実は白髪のしーちゃんが
目立ってきたので、ここは1つ逃避行って事で、多賀城の床屋さんへ行って来ました。
予約時間が遅かったので、充分のんびりして、行って来ましたよ~。
私の頭も結構なものでした。髪が多いし・・夫婦で頭でっかちになっておりました。
まったく「おたんこ夫婦」です。
ウェリナはおばあちゃんとお留守番!帰ったら寝ておりました。ソファーの上で(汗)

d0123930_16234464.jpg

次の日はルクと歩いた散歩道を朝の早いうちに歩いてきました。正直言うと
ルクが入所してから一度も歩いていませんでした。でも、ウェリナとだったら歩けそうな
そんな気がして旦那と2人で歩きましたよ~日曜は人も居ないし、公園で走ったりもしたし
ウェリナも大満足だったようです。それにしても、このコースを毎日朝晩歩いていたの!?
って感じるほど、結構な距離でした。なのに、なのに何故ママは痩せなかったのだろう?
沢山歩くとお腹も減るのよね・・・・ご飯美味しいの!

パパ、本当はゴルフのキャンセル待ちで行けると良いな~なんて言ってたんだけど
電話のベルはなりませんでした。パパ本当についてない・・・そのうち良い事もあるさ!

そんな平凡で平和な土日を過しておりました。
来週はいよいよ3回目のワクチン!2回目のレクチャーが待っております!
ウェリナ2回目のワクチンの時にから注射がトラウマになっているので
ちょっと心配ですが、兄弟一緒なので、大丈夫かな・・・頑張れウェリナ!!
[PR]
by hello-welina | 2007-11-05 16:35
い~いぬ~わよ~ろこ~びに~わか~けま~わる~♪
ね~こ~わこ~たつ~でま~るく~なる~♪・・・こんな歌がありますよね~
犬はきっと雪が降っても遊びに夢中で冷たいのも気にせず遊ぶのかな・・・って
でも我が家のウェリナは電気ストーブから離れず・・滅茶苦茶近くまでよって
顔を近づけて寝ております・・・これはどういう事じゃ~?!そして臍天で・・・いびき・・

大笑いしたいのに、ウェリナを起こしてはまずいとおもい、クスクスと笑っています。

ウェリナ、今日も危うくツーを踏む所でした。パパが機転をきかせて、上手く誘導したと
誇らしげに申しておりました。パパやるじゃん!狭いから踏むのか?と思ったけど
広さは関係ないようです。広くしたのに・・・沢山シートもきれいなところがあるのに・・・
はみ出す事もしばしば・・。

そして今日はやられました。当てション!いつもはウェリナもキッチンに好き勝手に
入る事ができるのですが、何せ昨日の写真の様にお手伝いをすると、ききません(笑)
ウェリナその手じゃ無理よ~「そんなこちょないでちゅよ!気は心でちゅ!」的な目で
私に訴えかけるのですが、ウェリナは大事な預かり物なので、目が離れる時は
柵で進入禁止にしました。そしてお昼です。私達人間のご飯を作ってテーブルにだすべく
その柵を開けたら嬉しそうに入ってくるではありませんか!そうか・・入りたかったよね
ごめんよ~と思った瞬間私に背を向けて・・・・今更、そこでするのか!!!!ママ
冷たい視線をウェリナに送ってしまいました。無言で雑巾で吸い取りました。
慣れたもんだわい!!そのぐらいじゃ~へこたれないよ~。

今日のお散歩では庭で飼っているワンコに思い切り吠えられました。歩くテンポも変えず
特別声もかけずに歩く私にウェリナは相手のわんこを気にしながらではあったけど
歩いてくれました。通り過ぎてから「グット!ウェリナグット!」とこれまた思い切り誉め
ウェリナもシッポユラユラ「ちょれほどでも~」とでも言いたげなお顔で見上げてくれました。
そうそう、下水道の編み編みは避けますね・・・(笑)そこしか通れない時にはゆっくりと
通りますが、回避できる場合はよけて通ります。やはりこれは苦手かな・・・

d0123930_16493238.jpg

このアングル、以前撮りましたよね!これは今日のウェリナです。

d0123930_16505447.jpg

これは9月のウェリナです・・ちょっと変ってるかな?マズルが伸びたかな?!なんて
思うのですが、まだベビーですね~、そういえばウェリナは口が小さいのかな?
お口のプルプルが小さいような気がします。時々前から見ると、口を真一文字にして
ジーッと見るときがあって、なんかちょっと顔の感じが違うよね~なんて会話をしてます。

d0123930_16532143.jpg

顔の感じは女の子になってきましたね!これです!この表情にやられるのです。
旦那はもうメロメロメロチューです。聞いていると。私の背中の毛が逆立ちそうなぐらい
甘い会話なのです(汗)ウェリナもパパには120%甘えを受け止めてくれる人だと
分かっている様で、なかなかの小悪魔ですわ(爆)勿論ママだって朝の抱っこだけは
許可してあげてるけど、もう少し大きくなったら出来なくなるかな・・・それもちょっと
寂しいね。いつまで膝にのっかってくるのか、ここでも報告しますね(笑)
[PR]
by hello-welina | 2007-11-02 17:01
いよいよ11月ですね!あと一枚カレンダーをめくると今年もラストですね!

ウェリナ臍天でいびきをかいて寝ております(笑)直ぐに臍天になるんだもんな・・・
なんとも言えない姿に母は赤面しそうです・・だってオマタが・・・女の子なんだから~
って突っ込みたくなりますよ(爆)天真爛漫なウェリナさんです。

さて、我が家のお散歩はお昼です。旦那と私がご飯を食べた後、ウェリナのご飯まで
時間があるので、その間に行くようにしています。いつも人が居ないけれど、今日は
本当に居なかった~そこで!白鳥さんへ大接近してきました。って言ってもウェリナは
見てるだけで、近づこうともしなかったし、吠える事もなく「ガーガー」の声にも反応せず
ただただ、み~て~る~だ~け~!!ここは、川の近くまで降りていって、50cm程まで
白鳥に接近できるのです。きっと人がエサをあげてしまったのでしょう、人が来ると
寄って来ます。

d0123930_16443389.jpg


ウェリナ今日は珍しく地蔵の術を使わずに歩いてました。いやいや~本当に魔法が
かかったのかと思うぐらい今日の散歩は楽チンでした。リードが緩むなんて事は始めての
経験!緩みすぎてウェリナの存在を忘れてしまうほど、もしくはリード外れてた?!って
思うほど、真横についてずっと歩いてくれていました。

時々ちょっと前に出る事もあるけど、こちらのリードを少し緩めて引っ張らないようにすると
テンポを落として、もしくは後ろを振り返って、確認しています。

今日は横断歩道で止まろう大会を開催しまして・・
全ての横断歩道を一時停止して、左右確認!横断歩道が無くても、道を横切る時は
一時停止、そんな中フワリフワリとビニール袋がウェリナの前を風にのって行きました。
ウェリナ、一応釘付け・・分かっていたけど「ウェリナ、行くよ」というと、我に戻って
横断歩道を渡りました。グーーーーー!!

そしてまた新しいチャレンジが待っていました。今度はネコです!
猫ちゃんウェリナの視界に入ってこちらを気にしながら歩いて行きます。走ります!!!
ウェリナ~どうする?!と思ったら「フン!」って感じで前を向いてトコトコと
歩き続けています。ん・・・興味ないのかな?

すると後ろからおばあちゃんが、自転車でやってきました!
ウェリナ仁王立ちの「がん見!」人間を見ると止まって見守ります(笑)
吠える事はしませんし、横を通る時にはシッポを振ってます。
「ウェリナ~行くよ~」若干踏ん張りますが、今までの踏ん張りとは違って直ぐに
歩き出すようになりました。

こんなにも変るものなんだな・・って明日こそまた地蔵の術を出すかもしれない!
何せ今日は朝っぱらからママの大切な本をビリビリにしてくれたので、ちょっとムッとして
おりました。それを察知したのかな・・かと思いきやこの姿です(汗)

d0123930_16562187.jpg

まっ、女の子だからねお手伝いも大切だわね!!って、ダメじゃん!飛びつき厳禁!
それに手がやっと届くぐらいでお手伝いは無いよ~(汗)これもきちんとやめさせないと
いずれコンロにも手が届くようになったら大変だもんね。こうやって見ると思わず
ルクのシッポは長かったな・・って思います。ワンコによって全然シッポも違うのよね!

今日は実に良く上手に歩いてくれました。正にトコトコ歩いてシッポは気持ち良さそうに
ユラユラと左右にゆれて、なんだか私の足取りも軽くなりましたよ!!相変わらず
帰って来ると汗がびっしょりです!風邪に気をつけないとな~
[PR]
by hello-welina | 2007-11-01 17:02