<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0123930_23133249.jpg

所変われば~と言うことで(笑)ウェリナも最初はどうなることやらと思っていましたが、日々慣れてきています。

人間のご飯の時、最初は落ち着かなかったけど、ウェリナの毛布を持ってきて敷いてやったら、寝てくれるようになりました。ただ、お腹が空いてたまらなくなると、傍らにシットして、ヨダレが~(笑)

ご飯の時は嬉しいのか、体をナデナデすると、尻尾を振って、ガツガツ食べています。

ここ数ヵ月前から「バンド」を覚えさせて、ご飯や遊びの時に動作を入れてますが、今日の夕飯の時、ウェリナ、何を思ったのかシットして「バンド」と言ったら両方の手を私の手にのせて、勢いあまったのか、後ろにひっくり返りそうになって、一瞬ビックリしたけど次の瞬間大笑いでした。

確かに間違いじゃないけど~そこまでお腹が空いていたんだなぁ~と、無垢な行動に何だか心が熱くなりました。
全くかあいい~ウェリナちゃんです。

朝の6時に起きて、夜9時になると勝手にクレートに入ってくれる、いい子です!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-27 23:13
d0123930_21493023.jpg

ウェリナと母とお散歩へ出掛けました。海沿いの道をテクテク。
途中ワンコに吠えられながらも、気になりながらも、ウェリナが吠えることはなく、グッドでしたよ。

母が病院へ寄る用事があり、数分外で待ちましたが、おとなしく待てました。

私がコンビニへ寄るときも、母にリードを預けてウェリナはシット体制で待てましたよ~。
後を追って引っ張ることもなく、良い子でしたよ

ただ、ワンを途中でするのね~。途中でしても良い場所を見つけてコールするようにしてみようかな~

帰りはおばあちゃんが、夕飯の材料を買うのにスーパーに立ち寄ったので外で待ってました。行き交う車を見ながら、ちゃんと待てますよ。

おばあちゃんの家に来て今日は「やっとなれたかな?」と思えるようになりましたよ。ひとりでお昼寝できるようになりましたよ。
こんなヒトコマを見ても成長を感じますね!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-25 21:49
d0123930_17132158.jpg

ウェリナ、おばあちゃん家に来て三日目です。
暖かだったので、家みたいにホットカーペットを点けなかったら、おしりが落ち着かなく
みんなのお尻を追いかけ回しておりました。おばあちゃんにも「落ち着きがない」と言われたウェリナ!
でも、ホットカーペットをつけたら(笑)犬拓になって寝ています!
寒かったのかな?

今、まだ寝ていますよ~
いつものウェリナになりました!

今日はパパが帰ったのでママとお祖母ちゃんとの生活です!年末には、賑やかになるので楽しみです!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-24 17:13
朝から夕方な日、これは曇っていると、そんな感じに空が見えるのです。
こちらの冬はモノクロ風景ですよ〜。今朝もどんよりで頭が目覚めずでした。
それでも、週末からの事があるので、最終的な買い物をしたり、クリーニングを
だしたりと、なんだか慌ただしいのです。

さ!買い物行くよ〜。と言ってるのにウェリナ、珍しく動こうとしません。
それどころか、最大級の抵抗を見せるべく、ワンツーサークルの中へ入って
シット・・そしてダウン!!!替えたばかりだから良いけどさ〜、それにしても
どうしたの?行かないの?お留守番する?

結局ウェリナはゲージの中で留守番する事になりました。
すっかりお留守番には慣れてくれたのか、吠える事もしなくなりました。
私が歯科に行って、長くなる事もあったので、慣れてくれたかな・・・

車を走らせる時点で、積もるだろうな・・って雪が降り出して「佐沼」という町に
着いた時には本格的に!超特急で買い物を済ませて、出てくると既に積もってて
危うく私がスッテンコロリンしそうになりました。なので帰りは安全運転で・・・
橋の多い場所を通るので、本当に手に汗握りました。スタットレスを履いていても
油断大敵ですからね!!

家について、荷物をこれまた超特急で片付けて、ウェリナに雪の感触を
楽しんでもらおうと、外に出したら、もう大変!!!
確かにワンコも寒がりだけど・・「い〜ぃぬ〜わよ〜ろこ〜びに〜わか〜けま〜わる♫」
確かに半端じゃない喜び方でした(爆)そしてホワホワの雪をがつがついただいて
ご満悦。
d0123930_8105651.jpg

美味しくいただいているウェリナのお顔・・冷たくてお口も曲がります(笑)

食べては走り、食べては走り・・所が湿った雪は太陽が出てくるとあっという間に
溶けてしまいます。なので、今日は思い切り雪の広場で走っていただいて
お散歩はやめておきました。

d0123930_814413.jpg

散々走って、ご飯を食べた後は、これですよ〜爆睡です。
時々「ウォッ!」と寝ぼけながらも、何時間でも寝ちゃうウェリナです。心配で
「ウェリナ〜まだ寝るの〜?」と言ってみますが、うつろな目のまま、また眠りに
入ります。

ウェリナ耳が長い為なのか、「なんちゃって竹村健一先生」の様に・・・左の耳が
頭上を通過して右に〜♪なんだか人間っぽいウェリナです。

そうそう、道ばたで雪遊びをしていた時、前方から毛糸の帽子とマスクをかけた
おばちゃんが歩いて来たんだけど、ウェリナが、「ウォッ!」と言いながら
背中の毛を逆立てておりました。こんな事は初めてだったのでビックリ
いつもはシッポを振って嬉しそうにしているのに・・・今度旦那に変装してもらって
試してみようかな・・・ウェリナも日々色んな事を学んでいるのでしょうね・・・

さて、パソコンからの更新は本日を持って「今年は」終了です。
今日の午後からネット回線をNTTからYAHOOBBに変えるので、工事です。
そして、明日からはいわき(私とウェリナ)へ行くので、パソコンの無い生活です。
といっても、携帯で更新出来るので、ポツリポツリと更新して行きますね!!
写真の写りは今イチなんだけど・・・頑張ってみます(笑)
[PR]
by hello-welina | 2007-12-21 08:23
d0123930_21494130.jpg

最近ホットケーキがホットケーキの形ではなくなってきました(笑)
食べてしまったとか、壊してしまったという事ではありませんよ。こんな風に
季節がら、「立て付けの悪いかまくら」にしてみたりして遊んでいます。
遊んでいてそのまま寝ているときもあるし・・人間が思いも付かない使い方をして
楽しんでいる様子です。

ここ最近はすねてみたり、人間と全く同じです。

散歩コースも段々と尽きてきて、本日は新たな開拓地へ向かいました。
場所は・・・お墓です。最初はお寺の脇の道に入って、歩いていました。
でも、行き止まりで、また引き返してくると、今度はまた別のわき道で
お墓とお寺の間の道を歩きました。大きな立て看板には
「犬の運動のために来ているかたも、糞はビニールに入れて
お持ち帰り下さい」と書いてありました。ダメ!!とはかいてなくて
この文章を見る限り、大丈夫かな?と思い、お墓の中を歩きました
ちょっとした迷路です。勿論入る前には2人、「お邪魔します」といって
入りましたよ。

ウェリナ、ツーの心配は無かったけど、ワンは大丈夫か心配でした。
所がワンをしないどころか、何故かピッタリと左にくっ付いて歩いてる
正しく「ヒール」して歩いているでは無いか!!!下も向かず
クンクンもせずに、左右のお墓に目を配らせるようにして、歩いてました。
ちょっと不思議な感じでしたよ。

お墓を抜けて、今度は田んぼのあぜ道です!!
今日はちょっとだけ「ぬかって」いたので、ウェリナがどんな反応をするか
見るためにも通ってみました。

ウェリナ、水溜りも、ぬかるみも、気にする事無く歩きました。
苦手なのは編み編みだけですね~。あれは飛びます(爆)
そんなこんなで、途中からまたいつもの川の脇に出て来て
土手を歩きました。雪が舞って来て、耳が痛くなってきたので
足早に家に帰ってきましたが、今度家に入ると汗がドバーッと噴出してきて
もう、体の機能の調節が出来なくなっちゃったかと思うほどです。

ちなみにただいま、更新中の家の中は寒くて、白い息がでますよ~
私はダウンを来て帽子をかぶってキーをたたいてます。
何せ電気をつけすぎるとブレーカーが落ちてしまうので要注意なの。

それにしても、お墓でのウェリナの歩行。凄かった・・・・・ありえないよ~
ウェリナには何か見えたのかな??
[PR]
by hello-welina | 2007-12-19 22:05
d0123930_23292636.jpg

仙台では光のページェントがはじまりましたよ!我が家では去年ルクを連れて
この光のトンネルの中を車で走りました。そんな事もあって、パパはウェリナも
連れて行くと、聞かずに行ってしまいました。物凄い渋滞でしたが、光のトンネルの
中はあっという間だったな~。今の車は天上が開くので、去年とはまた違って見え
綺麗でしたよ。

d0123930_23315290.jpg

ウェリナ上を見たり、横を見たり・・・・でもやっぱり人が気になるようで(笑)
動く人や、信号待ちの人を見ては嬉しそうに尻尾を振ってましたよ。勿論天上に
見える光も不思議そうに見ていました。どんな風に写ったんだろうな~。

で、今日はウェリナを委託されて100日目になりました。本当にあっという間ですよね~
d0123930_23341555.jpg

地蔵の術が得意で、よく止まってはママやパパを困らせていました。なのに
今では・・若干引張り気味!でもグングン歩く姿は逞しいです。
逞しいついでに言えば、「ウォッ!」という声も男らしくて?!いえいえウェリナは
女の子なので、親父臭いとでも言いましょうか(笑)
体も大きくなりました。伸びて寝ていると、思わず「大きくなったな~」って
しみじみ思います。大きくなってくるのは嬉しいけど、確実に時間は流れてます。
嬉しいやら寂しいやら、複雑なのも正直な所です。

100日目の今日からカメラが新しくなりました。癖がまだつかめないので
ウェリナをとりながら色々と勉強です!!!

ウェリナ、あんまり早くお姉さんにならないでね。
[PR]
by hello-welina | 2007-12-16 23:39
d0123930_16522137.jpg

親子ではありませんよ~でも、横顔がとっても似ていて、思わず両方の
ウォーカーママは間違えてしまいます(笑)

金曜日は東京からまっきぃさんがやってくるとの事で、ウェリナを連れて
いつものリンキーママさんのお家へ行って来ました。ウェリナ大喜び!
リンキー兄とガウガウ!リンキー兄の大切なボーンを横取りしては逃げて・・
元気一杯に動いておりました。まっきぃさん、久しぶりの光景に「懐かしい~」と
申しておりました(笑)

ランチは近くのショッピングモールへ。リンキー兄とウェリナとノンタン(黒猫)は
お留守番です。上の写真の様に、一緒のゲージに入れてお留守番させたのでは
決してありません。ウェリナがあまりにもリンキー兄を追いかけるので、
どうせなら一緒に入っちゃいなさい!という事で。入っていただきました。
意外に大人しくしているのです。不思議だ~。この中でガウガウしたら
それこそ大変だけど(笑)

まっきぃさんはただいまフルール姫を送り出して、ウォーカーお休み中
そしてリンキーママは年明けに合宿所へ送り出す準備。そしてウェリナは
お見送り隊です。

リンキーの委託式に実は私も参加しました。
パピーを抱いて、ごたいめ~んの場に参加!貴重な経験でした。
なので、どのパピーも我が子の様にかわいい私にとっては
また格別な思いがあるわけです。あっという間の10ヶ月だったよね・・・
しみじみです。思わずリンキーの立派な?!体をなでなでしながら
「頑張っておいでね!、先に行ってウェリナを待っててあげてね!」なんて
言っちゃったよ~。

d0123930_1722817.jpg

リンキー:ちょっとだけだよ・・ちょっとだけだからね・・・(上)
ウェリナ:おにいちゃん、おいちいでしゅね・・・もうちょっといいでしゅよね・・(下)

ウェリナの手はリンキーの手を押さえておりますよ~(笑)
なんだか面白い光景でした。ワンコの成長はあっという間ですよね。
ウェリナだってそうです、このまえ ホットケーキの隅っこに丸くなってたかと思ったら
もう長くなるとホットケーキの直径と同じぐらいあります。
とは言っても、ウェリナ鎌倉を作ったり、潜ったりするのが専門ですが(笑)

d0123930_1751872.jpg

リンキーママさんのコマンドに待つ2匹です。ウェリナこのボーンが欲しくて
リンキーママさんがリンキーにシット!お手!を言ってるのに、リンキーの
横に座って、思わずリンキーママの腕にお手をしておりました(爆)欲しい時は
必死です。そんな懸命な姿も微笑ましいですよね。

まっきぃさんも、久しぶりに見た、ガウガウ犬に癒されてくれたかな・・それとも
恐れをなしたかな?!
美味しい物を沢山食べて、食べ過ぎて?!沢山話して、あっという間に時間が
過ぎてしまいました。

まっきぃさんを送って、リンキーママさんのお家で少し話して、私も帰路に付きました。
ウェリナ爆睡でしたよ~。本当に楽しい一日でした!!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-16 17:15
d0123930_15564993.jpg

いよいよオレンジコートデビューです。今、丁度ジャストサイズで可愛いですよ~。
ウェリナ、意外と気にせずに着てくれるかな・・って思ったけど、最初は若干暴れました
でも直ぐに慣れてくれたので、楽ちんです、冬の寒い中オレンジコートは目立ちます

ウェリナ散歩の時にワンツーする事が多くて・・まず、私が諦めてツーをさせずに
行ってしまう。これはツーをさせていけば問題は無いのですが、その日によって
する時間が若干ずれるという事、この季節空のご機嫌と散歩のタイミングを
あわせないといけないので、タイミングがずれると散歩にいけなくなってしまう。
なので、時間が合わないとツイツイ出てしまいます。いけないんだよね~本当は。

実はウェリナ膀胱炎の疑いがあるとの事で、以前薬をいただいて飲みました、一度
他の事で薬をもらった時に、成分が強かったのかお腹を壊して大変だったので
病院でも気を使ってくださって、弱いものから使ってくれるようになりました。
膀胱炎の薬も最初のは目だって結果がでず、2つ目も・・でも先生曰く
「これぐらいの赤血球ならば朝一番の場合には出ますよ~」って行ってたのです。
何故膀胱炎か?と思ったのか。それはワンの回数が多いことでした。家にいて
起きているときなどは頻繁に・・あまりにも頻繁で閉めておいた柵の前でジャー・・
なので、柵を外していつでもできるようにしておきました。失敗すると「ごめんね」って
顔をして遠巻きに私の事を見ていることがあるので、それもなんだかね・・
う~んでも、本当に膀胱炎なら寝ていてもしたくなって起きるというので、ウェリナはまた
違ったものなのかな?

ウェリナがワンをする時、私たちがご飯を食べている時、必ず何度も・・ムムム?!
相手にしてもらえないと気を引こうとしてするのかな?
外でも、思わず「また~っ!」って行ってしまう私、だって30分に5回だよ~多すぎ!
マーキング?!そう思ってネットで調べたら、女の子もマーキングするという事
やめさせたい時は「クンクンさせない事」って書いてあった。確かに確かに
ウェリナ川の土手を歩く時に草の所をクンクンかいでる!!なるほどそうか!

なので今日の散歩は何がなんでもクンクンさせないようにしてみた。
残念な事に、ツーはモリモリしてくれました。でもね、ワンは1回だけ、最後の方で
1回だけでした。クンクン撲滅作戦大成功!?・・・って事はウェリナさんあれはもしや
マーキングだったのかしら?

d0123930_16111323.jpg

帰って来てご飯を食べてしばらくしたら、寝ていました。こんな時にしかできないから
ダイソーで買い求めたサンタ帽をかぶせてみましたよ~。ウェリナ気が付いても
眠さに勝てず!!作戦大成功です!!

さてと、明日もこの「クンクン撲滅作戦」で頑張ってみたいと思います。勿論
ツーを完了させてからね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-12 16:13
ウェリナは車で移動の時はクレートで!って決めてたんだけど・・・・・
結局足元に置いてしまいました。パパが1人だとこうなるんだよね(笑)

8日に、狂犬病の注射を打って、一通り注射関係は終わりましたよ~
そして私も、5年に一度の免許更新も無事に終わったので、ひとまずは
落ち着きました。免許の写真って5年もお付き合いなので、気合が入りました。
なのに、機会が私の番で壊れてしまって・・お陰で顔を作る時間があったので
まずまず見られる顔で免許の写真として偉そうに印刷されていました(爆)

ウェリナ、今週も仙台の暖かい家で過す事が出来ました。
家の中の温度、ここと仙台では10℃は違いますよ(笑)ウェリナもそれを
分かっているようです。そしてコタツもあるし、私たちにとっても
ウェリナにとっても、暖かさではいう事無しです(笑)

話がぶっ飛びました。
ウェリナはクレートに入っての車移動は問題ありません。動き出したら
寝ることに決めているようです。この先、クレートでの移動が主になると思うので
これは良いのですが、パパが1人だとどうしても助手席の足元にウェリナを
移動させています。今の所イスには座っていない様ですが、一度のったら
なかなかやめさせるには大変な事で・・・

でも・・・・
d0123930_1154711.jpg

狭い足元で臍天になってみたり・・・
d0123930_1161468.jpg

思い切り伸びてみたりして、それ程嫌いでもなさそうです。まだ、ちびっ子だから?

パパがご飯を食べていても、寝てたし・・かさかさ袋が目の前にあっても特別
なんでもない様子。
見つめる先は・・・・・
d0123930_1173629.jpg

パパですからね~。パパも鼻の下6センチは伸びた事でしょう(爆)

今の所はこの場所でも、良い事にしましょうね!一度でもイスに乗ったら・・・・・・
ママはクレートに入れますよぉ~
[PR]
by hello-welina | 2007-12-10 11:09
d0123930_153359.jpg

これは来た当初9月のウェリナ、マダマダちびっ子だったけど、ワンツーサークルの
策を飛び越えたり、ゲージの上に登ったのはいいけど下りられなくなって鼻ピー
していた頃の写真です。

d0123930_15372292.jpg

そして、地蔵の術を使っては「おちょとはちけんだからいかないでちゅ!」と散歩拒否
していた頃10月のウェリナです。本当にどうしようかと思いました。散歩とごはんは
どんなワンコも大好きなものだと勝手に思っていたので、散歩で苦労するとは・・・

d0123930_15471318.jpg

11月、地蔵の術も使わなくなり、非常に軽快に歩いてくれるようになりました。
水溜りも気にせず、ドロ道も気にせず、トコトコと歩いてくれます。ただ・・・・・
人が大好きなウェリナはみんなが自分を好きだと思っているらしく、視線を合わせ様と
しない方にまで、シッポブンブンで接近したがる・・・・・のは何故?
(大抵ワンコ嫌いは視線を合わせません。以前の私がそうでした)
それにしても、このだらけた足は、どうした事でしょう!シットが綺麗なウェリナなのに
オヤジになっております。

d0123930_1550255.jpg

これが今日撮った写真です。変った様な・・・変ってないような・・・。三ヶ月で
これぐらいなんですね~実物を見ると、結構大きくなっています。
ホットケーキが段々と小さく見えるようになってきました。ちびっ子の頃が懐かしい・・・
でも、愛嬌も満点で我が家のムードメーカーウェリナです。

この季節の朝は曇っていて、そのまま暗く一日が過ぎるか、昼前から明るくなるかで
だいぶ気持ちも違います。東北の冬はモノトーンです。なので太陽が出て青空が
見えると、とっても嬉しくなります。既に夕方ですが、空は青空ですよ~。
今日は珍しく暖かくて、ウェリナと散歩を楽しんできました。大抵お昼ごろに出発
今は人とすれ違う時に相手のほうに行こうとするのでシットして待たせる様に
しています。お尻が直ぐに浮いてしまいますが、根負けしないように・、そして
できたら誉めなくちゃね!!もう12月だ!ウェリナもいわきへお泊り準備を
しなくちゃね!!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-07 15:56