<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0123930_1515545.jpg


今日は訓練センターでお世話になっている、ピチピチギャルのSさんが
愛犬ロックを連れて遊びに来てくれました。
一年前の懇親会の時に同席になってから、センターであった時に談笑する
そんな感じでした。学生時代にはボランティアをしていて、センターには結構
きていたようです。学校を卒業してから、センターで働くようになり
どこに住んでいるかと・・・思ったら~引っ越した我が家と結構近かったのです。
そんな事もあって、今日、遊びに来てくれることになりました。

寒かったけど、ちょっとお散歩をして
お家の中でマッタリ・・・な訳はなく、ウェリナはロックをクンクンしっぱなし・・・
必要以上にかぎすぎ!シッポから足から・・・ロックは大人しくしているのを良い事に
やりまくってました。時々ウォ!お叱りを受けながらも、全く動じないウェリナ・・・

ロックはお散歩も上手だし、静かだし軽やか。激しいガウガウを予想していましたが
全然!ロックはさすがに年の功とでも言いましょうか、落ち着いておりました。
何をするにも、Sさんの顔を見て、何をしていても、Sさんの顔を見ているのです。

「ロックの方が訓練犬みたいジャン!」とウェリナに言いながらも、ウェリナは
ロックをかぎまくり・・・
散歩も今日は「私のちゃんぽみちをおちえてあげまちゅ!」ってな具合で引っ張るし
ちょっと色んな意味で張り切ってみちゃったウェリナです。

なかなか写真が上手くいかず、このショットはSさんが撮ってくれた物ですよ~
送っていただきました(ありがと~)なんだか性格でてません?
ロックの「二カッ!とした笑顔」 ウェリナの「おすまし顔」犬種は違うけど、なんだか
とってもいい感じでしたよ~。

Sさん、ロック!遊びに来てくれてありがと~!!またいつでもいらしてね~。
[PR]
by hello-welina | 2007-12-05 23:14
d0123930_8524663.jpg


昨日は朝から夕方みたいな天気で、寒いし雨が降っていたので
散歩はしませんでした。膀胱炎の疑いがある・・・冷やしちゃいけない・・
となると、冬の散歩は気を使いますが、やはり一日のうちに散歩がないと
「ヤング」は辛いようです(愛する隊長語録です)

打って変わって本日は晴天なり~。でも朝の早い時間はどんよりでね・・「今日も?」
なんて気持ちが暗くなっていたのですが、晴れてくれたので、お昼を過ぎてから
散歩へ出かける事に・・散歩前のワンツー今日はなかなかしてくれず、結局は
ツーは出ないままの出発に・・・今日は引っ張ったら止まる。ユータンしながら進むを
実行!膀胱炎の薬を飲んでから2日たって、散歩の時にどれぐらい我慢できるかも
見ようと思いました。
ツーはしませんでした。いつもならするんだけどな・・・なんて思いながら。
ワンは2回・・でも7回が2回になったのだから、良しとしなければ!!
そして調子よく歩くと思えば、段々ペースが上がって若干引っ張り気味になっては
止まる。止まる→ウェリナシット→首をかく(笑)かこうと思った時に歩き出す・・
なんだか意地悪なお姉さんだよね・・(爆)コーン(道にある三角帽子の置物)が
ある場所は積極的にどんな行動をするかを見る。よけて通った時には誉める。
引っ張った時には「止まる」もしくはユーターンして引き戻して歩き始める。
これをしていたら、いつもの40分コースが1時間になってしまった。

最後は川のほとりで白鳥見学!人を見ると猛然と尻尾ブンブンで向かっていこうと
するのに、白鳥にかんしては「見てるだけ~」人間がすきなのはいいけど・・・(汗)

そして昨日は凄い業を見せてくれました。川の公園から上に上がる時に
わざわざ車が通れるようになっていて、今はチェーンで通行止めにされている
上り坂を歩きました。ウェリナはチェーンの下をくぐる事ができます。でも
そのまま進んだらママは転んで、道をへこませてしまう・・さ!ウェリナはどうするか?

チェーンの前まで来たら止まりました!ほほ~っ!勿論大げさに誉めましたとも!
仲良くチェーンをゴールのテープの様に、いえいえくぐり抜けてきました。

ルクの時にも「え?!」と思う行動を突然したりして、驚かせてくれるので、
ゲーム感覚で、こういう障害物を使うのも面白いですね!
[PR]
by hello-welina | 2007-12-04 23:57
d0123930_22111868.jpg

ずっと眺めていただけの「ぐり石鹸」毎日毎日ドアを開けては見て、そして閉めて・・
そんな繰り返しの毎日でした。三回目のワクチンも終わり、このタイミングだと思い
本日ぐり石鹸!封印を解きました!!

ウェリナをお湯で濡らし、いやいや濡らしながらぐり石鹸クルクル回しながらアワアワして
シャカシャカあらって、もうこれでもかと洗いまくりました。ウェリナ暴れる事もなく
シャンプーされてくれて助かりました。泡立ちも良かったし、泡切れも良かったし、私は
お気に入りな洗い心地です。

d0123930_22153141.jpg

ウェリナも満足気ですよ~アワアワを落としたときのキュッという手触りが好きです。
乾かす時に私はこの方が好きです。
リンスをしない分どうなるのかな?って思ったけど、心配に及ばずでしたよ。
サラフワツルツルで、いつまでもなでなでしていたい気分です。病み付きになりそう!

d0123930_22181063.jpg

こんな顔をして拭かれております。ウェリナにとって始めてのシャンプーは気持ちの
良いもの!と認識された事でしょう。最初の経験は大切ですものね!やはり
良い記憶として残ってくれると、この先もシャンプーを嫌がらずにしてくれると思うので
今日は大成功でした~。良かった~♪

ぐり石鹸はGuri's Handmade Soap for Dogsで購入できますよ~
[PR]
by hello-welina | 2007-12-02 22:25