<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0123930_1417551.jpg

最近ハマった炊飯ジャーでケーキを作る大作戦。具を沢山入れすぎて
半生になってしまい、大失敗をしたウェリナママでございます。だって〜
クコの実とリンゴの千切りを入れて焼いてみたかったのよ〜(涙)
失敗しても、フワフワが食べたかったので、ホットケーキを作った。なのに
一枚目は片面黒くなってしまい、思い切り折って捨てた。いつもならば
こげている所を削って食べるけど、へこみが大きくて、どうしても成功した
ホットケーキが食べたくて、その後3枚ほど綺麗に焼いて、事無きを得た。

次の日の朝、朝当番の旦那が降りてしばらくすると、ドタバタが始まった。
降りて行くと、ウェリナが何かを加えている。口からぽとりと落とした
それは・・昨日失敗した黒いホットケーキだった(汗)ウェリナはきっと
ゴミ箱に顔を突っ込んで、口にくわえた時はさぞかし嬉しかった事だろう。
「ほれ!とってみ〜」的なウェリナ。ママは知らん顔。隙を狙って確保!
ウェリナの、本当のホットケーキ体験は数分で終わってしまったのです。

今日は朝から曇りで風もなかったので、ちょっと暖かく感じて、お昼前に
散歩へ出ようと外に出たら急速冷凍的な風が吹いてきて、引き返すのも
面倒なので、そのまま出かけてしまった。正に雪満タンな栗駒山から冷風が
迫川を沿って流れてくる、自然冷蔵庫状態です。ウェリナに散歩コースを
読まれがちなので、バリエーションをかえながら歩きますが、そろそろ
ネタ切れを起こして参りました。下町風の細い路地。そして偶然通りかかった
病院で救急車の音を聞いて、今日は終わりました。なんだか雪が降りそうな
寒さです。今週末は車で移動するので、雪だけは簡便だな〜。

d0123930_14371929.jpg

ウェリナ生まれて半年経ちましたよ。ただいま22キロで爆走中。
そんなウェリナ、半年という節目の1月が終わろうとしているのに
新しい技を身につけていました。
私は椅子に座る時に三分の1しかお尻を乗せません。でっかいお尻ですが
高校の時に吹奏楽部でこの座り方だったので癖になっています。
後の三分の2は隙間なのですが、ウェリナ!その隙間に上がってシットを
するんですよ。最初は何がしたいのかと思っていたのですが、しっかり
横向きにシットして偉そうに、人の肩に顔を乗せて・・・
なんでそ〜なるの!!!いつか背中のジッパー見つけて開けてやる!!と
意気込んでいる、ホットケーキを真っ黒こげにしたウェリナママです。

2月は旧暦でお正月。1年で一番寒いと言われている月なので、みなさん
体を風邪に乗っ取られない様に、用心してくださいね!!元気はつらつで
ピンク色の春を迎えましょう!!
[PR]
by hello-welina | 2008-01-31 14:41
d0123930_22352629.jpg

私達にとっても、この場所での冬は初めてです。初めてには沢山のサプライズがあるのです。
例えば・・初めて経験したのは「家の中の結露が凍る事」そして「花瓶の水が凍る事」
これにはビックリ!と言うよりも、笑ってしまいました。凄い!!って目を丸くしてみちゃいました。

朝ストーブを付ける時の温度はこの時期0度です。外の温度はマイナス6度とか7度とか
もうこれはなんと言うのか、凄い事です。特に関東育ちの私にはビックサプライズ!!
仙台育ちの旦那も寒いというのだから、気合いの寒さな訳です。

そんな訳で、1階に寝ていたウェリナを2階で寝かせる事にしました。何せ1階は
隙間だらけなのです。訓練センターだって床暖房のご時世なのに、隙間だらけの
氷点下にウェリナをさらす訳にはいかない!とパパの計らいです。もちろんママだって
この件に関しては賛成しました。
パパは帰ってくると、せっかく寝たウェリナを起こします。ウェリナ眠たそうだけど
とりあえず狭いクレートの中でシットです(笑)

d0123930_22472224.jpgd0123930_2248229.jpg
でもやはり、眠さには勝てず、力なく畳の匂いを嗅いでみたりしています。
ウェリナなりに頑張って起きているアピールを怠りません。涙の努力姿です。
偉いぞウェリナ!!







d0123930_22521489.jpg






これは何かに似ていると思ったら、新幹線だ!!ウェリナ新幹線、車庫入れ完了!!なんて
勝手に想像して楽しんでいるママとパパです。



d0123930_22563694.jpg

そしてそんなパパとママをちょっとあきれ顔で見ている、一番冷静なウェリナです。
本当に、背中にジッパーが付いていないか、調べたくなる程、なんだか最近は
仕草やため息、そして変にクールな所が見えて来ました。
もちろん一人でひっくり返ってウガウガ言ってる事もありますが、お姉さんになって行く
ウェリナを日々感じています。逆に私達の方が子供かもしれないな・・・そして
いつまでも一緒に居たいのも私達なのかもしれませんね。

ウェリナの可愛い姿に、笑いの絶えない我が家です。
[PR]
by hello-welina | 2008-01-29 23:08
土日は、デジイチを持ってお散歩に行けます。なにせハンドラーは
パパだからです。お散歩の定番「迫川沿い」は寒くて、痛くて辛いので
今日はパパもまだ行った事のない、畑方面(笑)
d0123930_8392870.jpg

平野神社のどんと祭では、なんと!花火があがるんだよね。
とっても賑やからしい。寒さに負けて、行かなかった私達(涙)
ちょっと遅刻しちゃったけど、本日ご挨拶に来ました!!ウェリナも
一緒にノンノンです!!日の丸がはためいていてパタパタと音がするから
ウェリナはしばらく旗を見てました。何にでも興味があるんですね。

その後は町をグルリと回って、とにかく川をさけて歩きましたが
段々と気温が上がると対流が起こるせいなのか、風も強くて寒かった〜


d0123930_8443570.jpg

若柳病院側の横断歩道です。ここはしょっちゅう通る所なので、ウェリナも
どうすれば良いのか、よ〜く分かっています。とりあえずシットなんて
しちゃって、誇らしげに振り返るウェリナ(笑)ご褒美の「グット」を
あげましたよ。途中でパパは本屋さんによりました。ウェリナと私は
お店の外で待ってました。ウェリナ「シット」でずーっと待ってました。
偉かった偉かった!ここでもパパとママから「グット」のご褒美!!

散歩から戻って、今度は車でレンタルビデオを返しに行きました。
ウェリナ、今までは膝の上でしたが、この所、自分の大きさを知ったのか
足下でダウン。時々頭を上げてなでてやると、またダウンします。
車に乗せたまま二人で買い物に行くときも、ちょっと前は運転席に
丸まって寝ていたのに、いつの間にか助手席でダウンして待つ様になりました。

沢山あるいて、沢山ドライブしたから疲れたんだね〜
良く寝ていたので、昨年ディズニーランドからウェリナに買ってきた
ミニーちゃんのカチューシャをつけて、写真がとれましたよ。

d0123930_8533090.jpg

どうですか〜大きさもちょうどになりました。ウェリナ全然おきません。
熟睡です(笑)時々寝ぼけたりするけれど、それもまたかわいいです。
夫婦そろって、親ばかしております。なんだか色んな事をあっという間に
覚えるんだな〜と関心したり、ちょっと寂しく感じたりです。
[PR]
by hello-welina | 2008-01-27 23:31
なんてお話がありましたね。今日も昨晩から降った雪がちゃんと積りました。
我が家は川の側にあるというお話はしましたが、2階からは川にかかる
大きな橋がまるっと見えるのです。「あ〜混んでるな〜」とか
「今日はすいてるな」とか毎朝見ています。この辺りは8時近くになると
信号の関係もあるのか、混みだすのです。今日は雪が降ったので、事故も
気になりましたが、皆さん速からず遅からずのスピードで渋滞もなく
通過していました。
ウェリナ!昨日はシャベルカーで沢山冷たいデザートを好きなだけ食べたから?
ちょっとツーが緩かったので、今日は長い散歩はヤメてみました。だって〜
また絶対にやるもんね。なので、堤防の所を朝、溶け出さない雪の上を
ちょっとだけ、遊ばせました。

d0123930_15223282.jpg

栗駒山から迫川に沿って風は吹いて来る様です。なのでとっても冷たい風で
ぶるぶるです。ウェリナはまるで風が見える様にその山の方を見ています。

d0123930_1525217.jpg

そしてまるで瞑想をしているかの様に、瞳を閉じて、風を感じています。
なんだか悟りを拓いた雲水の様です(笑)が・・・・この後しっかり
ツーをしてくれました。冷たい風で腸が目覚めたんかい!!!ウェリナ!

お天気は良いのですが、足下はグチャグチャ!北風ピープーなので
今日は勘弁してもらいました。まあちょっとだけしたけどね、いつもの
ウェリナの散歩の距離からしたら、短いと思うから、明日パパと行こうね!
北の町では〜♪長靴が必要だわ〜♪でも〜ふくらはぎとの戦いに勝てる
長靴があるかしら〜♪なんて陽気なイタリア人も歌わない様な歌を作って
喜んでいるウェリナママでした。悪しからず・・・
[PR]
by hello-welina | 2008-01-25 15:34
朝起きたら雪が積ってましたよ〜!!私本格的なのは2回目です。
旦那が健康診断でちょっと早く家を出るのと、お昼に会合があって
帰ってこないと聞いたから、私は8時半に散歩にでちゃいました。
だって〜太陽が出たら足下ベチャベチャになるし、ウェリナが
跳ね上げると後が大変だからね。

d0123930_1472266.jpg

ウェリナはワンツーを数日前から外でやってます。なので本日も・・
でも雪なので、ワンツーどころじゃないって感じで、とにかく雪を
食いまくる!鼻シャベルカーでビバクンクン(汗)
「ウェリナ酸欠になる!」かまわずクンクン・・・クンクン・・・
そして用をたすと、いざ!!お散歩へ!今日は私がウェリナ以上に
やる気満々!ロングリードで走り回らせるんだ!!
いつもはおじいちゃんやおばあちゃんがゲパークゴルフをしているんだけど
今日は雪だから誰もいないだろう!と思って、そこでウェリナと
遊ぼうと思ったのです。

行くまでも大変!橋の上は雪が残ってるし、滑りそう!なのにウェリナは
やる気満々!ぐんぐんあるく!私は及び腰で歩く・・・激しくダサイ!
川沿いは私達の前に誰か歩いた人が一人居た様です。
公園には誰もいませんでした。

ロングリードをつけて〜それ〜♪
d0123930_14133984.jpg

ん〜、ウェリナ走り型が変!!追いかけてないのに、必死で走る!
ウェリナ!カム!で必死に走りよってくるが、横をスルー(怒)
カム!スルー?!の繰り返し、でも楽しそうに走ってる。笑ってる!

d0123930_14162590.jpg

カメラアングルついて行けず、斜めですみません。何せ目から外して
感覚でとっているので、失敗作も数知れずなんですよ〜。構えると
そっぽ向くので・・・(爆)

公園には先客一名の足跡と、私と、ウェリナの小さな肉球の後が沢山です
散々走って、空からのデザートも沢山いただいて、帰ってきました。
帰りは既に、太陽の熱でシャーベット状からさらに、悪化しておりました。
帰ってきたウェリナのお腹はビチョビチョ!何度も拭いて、ただいま
ホットカーペットにお腹をくっつけて眠っております。なが〜く伸びて。

ウェリナと私達にとってどの季節も一度きりなので、沢山楽しい事をして
過ごしたいな〜って思います。

d0123930_14221654.jpg

今日は上の道ではなく、下の道を通ってみましたよ〜運動靴では
足が冷たかった〜!!張り切りすぎたウェリナママでした。
[PR]
by hello-welina | 2008-01-24 14:31
d0123930_20493139.jpg

すっかり冬モードの迫川沿いのお散歩コースです。遠くにある栗駒山は
真っ白ですよ!!あの山から吹いてくる風は川に沿ってここを過ぎて行く
なので橋を渡る時には結構風が冷たいのよ〜


d0123930_20514441.jpg

なのに、ウェリナと二人で散歩すると行ったり来たり〜
だってウェリナったら引っ張るんだもん!今日は自転車を押してくる
おばあちゃんを発見して、姿勢が良くなる。猛烈に引っ張る訳ではなく
自分が引っ張るとママが反対に歩いて行くのも知っている様な感じで
シッポだけブンブン!そしてカラスとも友達になりたいらしい。

ウェリナが先に歩いて行くと私は向きを変える、365歩のマーチ。
もしくは私は止まる。止まるという事はウェリナが分かっている、
止まろうとすると、ウェリナもピタッと止まるんだもん。そして振り返るの。

私が歩き出すとまた歩き出す、だんだん引っぱり加減になって行く
私は止まる。もしくは向きを変える。向きを変えると何故かヒールして
歩く。いやいや、おそらく自分は先に行きたいのに、反対に歩くから
おかしいな・・って思うのかな?でも上手に歩けたらグットでほめる。
この逆に向きを変えて歩くと本当に上手。その時にヒール!ヒール!
そしてグット!ウェリナ、本当に上手だね〜とほめまくる。
でもまた逆に進もうとすると引っ張り気味。ウェリナに取って
散歩コースは一方通行なんだよね。だからまっすぐ歩いていて来た道を
引き返そうとするとゆっくりになるんだ。
「おかしいよ、まだ帰らないよ」って事なのかもしれません。


d0123930_20591386.jpg

白鳥がウジャウジャですよ〜。ガーガー良いながら近寄ってきます。
ウェリナガーガー攻撃に、シッポは振る、そして夏だったら
川に入るかもしれない、でもワン!!って今日は初めて吠えました。
あ〜もう近くまでこられないな・・・散歩中に吠えたのは2回目。
一度目は「おばあちゃん赤ずきん」を見て、そして今日。

最近、灯油を配達してくれるおじさんにも吠えまくる様になってしまった。
いつものおじさんなんだけどな・・ウェリナ、みんなウェリナの事
かわいいって思ってるのに、そんなにおやじ臭い声で吠えたらかわいくない
吠えをやめさせるのは本当にタイミングよく「ノー」を言わなくちゃ
いけないんだよね。難しいな〜。
ウェリナが成長するに従って、ママの悩みもちょっとずつ増えて行くよ〜
でも大好きだよ〜ウェリナ。
[PR]
by hello-welina | 2008-01-21 21:04
d0123930_2314330.jpg

                 ままのあちゃま、おねえちゃんと、きれきれちまちたよ~

頭がごま塩になる前に、整えてきました。私がお世話になっている髪匠は、結婚してから
ずっとお願いしている方なので、お任せしています。今回、私と旦那が整えて
旦那が終わって、お客さんも私と、旦那だけになった所で、ウェリナをお店に招いて
下さいました。で、ウェリナ、ママシャンプーに参加(笑)写メしてくれたマスターの
奥様、ナイスタイミング!ウェリナ、本当に髪の毛洗ってくれているみたいですよね(笑)
美容院体験なんてなかなかできないのに~、ほんとに良い経験になりました。

マスターや奥様、お姉さんにも沢山遊んでもらってウェリナ、ビビリながらも
楽しんでいたようです。


所が、夕方仙台の家に行って、散歩へ出かけた途中で大痢になってしまったウェリナ
こんなに酷いのは初めてだったので、速攻でお世話になってる動物病院へ行きました。
土曜の午後は滅茶苦茶混んでたけど、ウェリナのポンポンが治るなら!!!と
こんな時には待てるものです。
d0123930_23111572.jpg

だいじょうぶでちゅよ~なんでもないんだっちぇ~おかあちゃんおおげちゃでちゅ!

ウェリナこの後、棒をお尻に突っ込まれて、物凄い声で鳴きました・・・。
ママにしがみついて飛び越える勢いです。怖い病気になっていないか心配だからね!
結果問題はありませんでした。良かった~
d0123930_2313864.jpg

                 じゃからいっちゃでちょ!ままのおたんこなちゅ!!!

何でもなくて良かったよ。ママはウェリナに嫌われたって、ウェリナの体が心配だもの
やっぱり連れていっちゃうのよ!!良いさ良いさ、悪者だって~(涙)

今日はパピーウォーカーの大先輩とランチをしました。6時間ぶっ通しで酒なしで
話しましたよ~。時間の感覚が麻痺してしまって、気が付いたら夜でした(笑)
ワンコの話で、こんなに盛り上がる事ができるのは、ウォーカーならではだと思います。
本当に楽しい時間でした。今日だけでは足りないので、必ずまた近いうちに会う
お約束をして、そして迎えに来ていた旦那とウェリナともご対面してもらいました。
角がでかかっていた旦那だったので、ワンクッションの先輩方効果に感謝です!!!
ウェリナも大喜びでした。

帰り、ウェリナは私の膝の上でグーグーいびきをかいて寝ていましたよ~
21キロの体はもう重いです。なので途中から足元にダウンして寝てもらいました。
あ~楽しい時間だったな~。みなさん貴重な時間をありがとうございました。
[PR]
by hello-welina | 2008-01-20 23:21
最近のウェリナは主張します。ご飯が食べたいの!!ネエネエ、ご飯頂戴!
ママ、お散歩!今、お散歩行きたいの、玄関で待ってるのにどうして来ないの?
無視をすると、座っている私の腕に前足をかけて「ネエネエ!」と交互にトントン
成長した証ですね。でも、ママも気持ちが下降線だったりすると、怒りそうになる。
なるべく感情をむき出しにしないように、「抑えて~抑えて~」と
自分に言い聞かせていたりします(爆)
ウェリナは暴れたりはせず、あきらめてホットケーキを鼻で押し上げて
暖かい所へぺターンとお腹をくっ付けて寝てしまいます。そうかと思うと
今度はもぞもぞ起きてきて外を覗いていたり・・
d0123930_13354594.jpg

でも、何かを察知すると玄関に走っていって、吠えます。何もいないのにな・・(汗)
私には見えないし、聞こえないけど、ウェリナには見えたり聞こえたりするのかな?
あえて声をかけたりしないようにしています。ついつい聞きそうになりますよね・・・

我が家では大きなトラックが狭い道を通っていきます。その時にかなり大きな
音がしますが、ウェリナにとってそれは「吠える対象」ではないようです。
雷も大丈夫!バスが来て「仙台行きです」なんてアナウンスが聞こえても平気

でも、隣の家にお客さんが来て「こんにちは~」なんて声や外で人がしゃべる会話が
聞こえてくると、吠えます。遠くで聞こえる子供の声・・それにも反応。
最近は以前は興味のなかった鳥を見るとロックオン!猛然と走ったりはしませんが
釘付けなのはリードの張り具合で分かります。

そうかと思うと、自転車に乗ったおばさんが通り過ぎても、前を向いて歩けるし
毛を逆立てて、吠えた頭からストールをすっぽりかぶったおばさんが過ぎ去っても
吠えず、ちょっとは気になる様子ですが、すれ違うことができます。

できた事ができなくなったり、できなかった事ができる様になったり、私の頭も
少し柔軟にしておく必要があるな~と思います。

今日は足元に絡み付いて、危うくすっ転びそうになったので、ウェリナを
シットさせて、私もひざをついて「ウェリナちゃん、そんなに絡みついたら
ママは転んじゃうし、危ないんだよ」というと、シットしたその体をちょっと丸めて
頭を下げて、下を向いてました。こういう仕草もかわいくてたまらないんだけど
次の瞬間、一緒に動いてました(爆)怒って扉を閉めて、しばらくして出て行くと
ドアの前でシットしていたり・・心をつかむ天才ですね~。それはそうと・・・

d0123930_13484936.jpg

ウェリナ、何で外から帰ってくるパパの事を吠えるのに、歯科から帰ってきた
ママの事は吠えないのかな?不思議の国のウェリナちゃんです。

久しぶりにルクを更新しました!ルクね・・・ちょっとだけ協会のお仕事してました。
[PR]
by hello-welina | 2008-01-17 13:51
d0123930_20372213.jpg

12日は今年初めてのレクチャーで姉妹に会って来ました。そして今年初のシャンプーは
ぐりさん石鹸の第二弾!香りつきだよ~。ウェリナもうっとり~

d0123930_20401134.jpg

うっとりはいいけど、このお顔はどうでしょうね(爆)結構笑ってしまいました。こんなに
気持ちがよかったのかな~洗ってるママはほのかに香るオレンジで癒されました。
楽しいぐらいに泡が立つので、ツイツイグルグルウェリナの体を泡立てました。

d0123930_20415710.jpg

この日はウェリナだけがシャンプーだったので、乾かし台もドライアーも2つ使って
速攻で乾かしました。何せとても寒い日だったので、風邪を引かせたら大変だもんね。

ウェリナいわきでは波に突き進んでママが地引網のように慌てて引っ張ったら
ずっこけちゃったから、早く洗いたかったんだよね~。お陰で綺麗になりました。
フワフワでちょっと丸くなった様に見えるのは、ウェリナにとって心外かな~。

そして、今日はパパの用事のついでに、初めて(ママは)気仙沼へ行きました。
気仙沼にはお友達がいて、お話だけは聞いていました。思っていたよりも開けていて
びっくりしましたよ。車から降りて、少し港をお散歩しました。寒かった~。でも
とても天気が良かったので、歩く気持ちにもなったのかな~。気仙沼の港は
私が見ていた「ウォッチンみやぎ」のお天気コーナーでも映るので「あ!!ここだ!」
なんて妙に感動しましたよ。

そして何故かまた車を北に走らせました、以前「じゃらん」という雑誌で道の駅の事が
載っていて、気になっていたので、行く事にしちゃいました。意外に気仙沼から
近かったな~。ランチをして、また車を北へ・・・

ここからは私も旦那も勿論ウェリナもはじめての街です。
d0123930_20502875.jpg

ちょっとした公園があって、高い所へ登って景色を見る事ができました。

海の街は私の実家も同じく海の街ですが、この町はちょっと雰囲気が違いました。
なだらかな山の斜面に民家が綺麗に建っていて、映画で見たどこかの風景に
似ていましたよ。晴れていたせいか海の色も綺麗だったし、同じ海の町でも
始めてみる港町の風景でした。きっと民家のある山の方へ行って、見下ろす海も
なかなか良いんじゃないかな・・なんて想像だけして(笑)

ウェリナが見てる風景は・・・
d0123930_20545042.jpg

こんな風景です。ここは実家で黒ラブ「ザック」を飼っている「まさくん」こと
東北放送の佐藤正則気象予報士さんの実家のある「大船渡」という町です。

ルクを委託された時、佐藤さんの実家で黒ラブを飼っている事を教えてもらい
それ以来、我が家では「ザック兄貴」と言って、なんだか気になる存在だったりします
やはり黒ラブって事でね・・ついつい、だけどザック兄貴、佐藤さんが実家に帰ると
吠えるそうで・・ご両親が佐藤さんが家を出るのと同時にザックを飼いだしたとの事
もしかして、ザックはお客さんだと思ってるのかな?お土産のエサにもつられない
ザック兄貴!素晴らしい番犬としても活躍中!!!
どなたか~佐藤さんが吠えられない様にするには何か方法がないか、知恵をかして
くださ~い!!(笑)

大船渡でも、ちょっとだけ散歩して、帰ってきました。
パパもママもウェリナも、思いもかけないロングドライブでしたが良い思い出が
できましたよ~!!
[PR]
by hello-welina | 2008-01-14 21:15
d0123930_16361223.jpg

この写真は昨年のクリスマスの日です。このかじっているコットンはお気に入り
気に入りすぎて噛み切りました!ちなみにイチゴのにおいがしたんだよ〜

ウェリナ、日々色々とやってくれます。今の問題点は!!飛びつき!!
ルクも朝起きて階段から降りて行くと、興奮状態で、パジャマの裾を
噛んで穴があきました。ウェリナは、下で待ち構えていて、シッポブンブン!
赤ちゃん用の柵を開けて出ると、マックス飛びつき!!私は背中を向けて
まるでコソコソと動く泥棒さんの様に移動(爆)ウェリナ、ネバービョンビョン!
「シット!!!」というと、シットします。が、シッポビュンビュン!
「グット!」というと、何故か、飛びつきます。「なんでやねん!!!」違うって
シットはグットで、グットはビョンビョングットじゃ無いって!!話しても
分かってもらえるはずも無く・・パパと冷静に会話なんぞしてみる。
ウェリナ、そうするとまず落ち着いてくれます。

私が座っていると左側に来て、腕の所を前足でチョンチョンと突っつきます。
抱っこの催促です。「ウェリ〜20キロだよ〜!!それにその体を
どんなに丸めても、ママの膝には収まらないって!いくらママが大きくても!
知らん顔をしていると、とりあえずこれまたあきらめてくれます。と、所が
時々、助走をつけて飛び乗って来る事もあります。「ヒョエ〜」

確かに、ウェリな前足も後ろ足も素晴らしい筋肉!委託されて来た日に
急な2階への階段をトッコトッコと登ったし、ワンツーサークルを
飛び越えたし、ゲージの上にも登った。なので、こんなのお茶のこサイサイ!!
でも、まずいって!!アジリティー犬じゃないし!!

d0123930_16472065.jpg

これは浜辺を走り回るウェリナの良い顔です。ぼけました!
ウェリナのスピードにママもカメラもついて行けず・・・(汗)

それとね、ウェリナは人の声がするのに、人が見えないと「ウォッ!」とやる。
我が家の横は、前にも話した様に川の堤防沿いの道に出るのに、人が通る。
勿論顔見知りの、おじちゃんとかも!このおじちゃんにも、吠えるので
一度なでなでしてもらったんだけど、やっぱり吠える。最近は帰って来た
パパにも吠える。ウォッ!!と。シッポは振ってるんだけど、何でだろう?
外で人が話している声が聞こえたりしても、ウォッ!ムムム・・・

明日はレクチャーだから先生に聞いてみよう!(訓練士さん=先生)
今まで無かった行動が最近見られる様になってきたな・・・
成長の証なんだけど・・・

それともう一つ!いわきに帰る時にゲージは大きくて荷物になるので
バリケンを持って行って、それに寝てもらっていました。
「ハウス!」一発で入ります。ゲージもそうだったけど、こちらに戻っても
バリケンハウスがお気に入りな様です。狭くて暖かいのかもね!!

今日の夜から明日の朝にかけて雪が結構降る様です。
ちなみにあさっての最高気温は0度だとか・・・(汗)
さる団子じゃなく、犬団子になって暖をとらなくちゃね!
[PR]
by hello-welina | 2008-01-11 17:00