<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初日の出、根性なしのパパとママではね〜行きませんでした。
とってもきれいに見えたようで・・あ!でもウェリナも寝てたからね〜
いわきは暖かいからなのか、北の町よりも一時間ゆっくり寝てくれました。

お雑煮食べたら、海へ散歩です。
d0123930_17391852.jpg

きっと朝は初日の出で賑わっただろう浜辺には人がもういませんでした。
貸し切り状態で、パパと走るウェリナです。正月からやる気満々!!
パパも娘に負けず頑張っておりますよ〜写真では小さくて見えないかな〜
d0123930_1743451.jpg

新しく買ったカメラをいじってたら、ハイトーンになってしまいました(汗)
ウェリナも沢山遊べて大満足です。2日には一時パパも北の町へ戻るので
しばしの別れでした。

d0123930_17371085.jpg

午後に母と姉と姪とパパと私とウェリナで!!初詣に行きました。
人が好きなウェリナは鳥居をくぐって誰かこないか見ていますが、残念!
誰も来なかったね〜。

こんなお正月でしたよ〜

最近のウェリナ若干引っぱりがあります。なので、散歩の時に
引っ張ったり先に行ったりした時は逆に歩く様にしてみました。
なぜに?逆に歩くと引っ張らないの?って思うほど引っ張らないの!
そんな事を繰り返していると、段々とわかってくるのか、私の足音が
ゆっくりになると振り返ってくれます。ウェリナ〜おいで〜というと
私の右から後ろに回って左に来ます。教えてないのに、いつ覚えた?!
偶然の事だけど、こんな小さな事に喜ぶ単純細胞な私です(笑)
[PR]
by hello-welina | 2008-01-09 17:54
d0123930_22191953.jpg

朝の散歩へ出かけました。ウェリナは北の町では6時半には起きるくせに、いわきでは
1時間ものんびりです(笑)歩くと体が暖かくなって、気持ちのいい風に吹かれての
散歩は最高です。

d0123930_22232648.jpg

ハンドラーをパパに代わってもらいました。嬉しそうに歩きます。景色もニオいも
いつもと違うので、ウェリナも興味深々です。

ここは・・・
d0123930_22242364.jpg

アクアマリンふくしまの回りにある遊歩道です。この季節は釣りのおじさんたちも沢山!
朝はつれるのかな?叔父さん早起きですね~。海上保安庁の船があったり・・

とにかくこの季節にしては暖かな日でした。

ウェリナ、最初の2日ぐらいは落ち着かず私達の食事の時は部屋中ニオいをかぎ歩いて
忙しかったです。酸欠になるんじゃないかと思うぐらい「クンクン!!!クンクン!!」
おばあちゃんの事は直ぐに気に入ったのですが、ジャンプしまくって、おばあちゃん
これに大喜び!グットグット!!!?そりゃ、グットじゃなくって~背中向けてよ~って
ルクの時に教えた事はすっかり忘れておりました(爆)
本当に暖かな年末でしたよね~。
[PR]
by hello-welina | 2008-01-08 22:29
d0123930_044797.jpg


明けまして、おめでとうございます。
昨日、いわきから戻ってまいりました。もっと早く更新したかったのですが
バタバタとしておりまして、この時間になってしまいました。

昨日はやんちゃウェリナに優しくしてくれたリンキー兄ちゃんと
ルクの兄妹犬でもあった林檎ママさん事、ジャハナママさんの所の
ジャハナくんが入所を迎えました。

リンキーくんを初めとする「L胎」の委託式に突如参加させていただいた事もあって
私は「親戚のオバサン的」気持ちでいたからなのか、とても複雑な気持ちでした。

そして「J胎」のジャハナくん。偶然にもルクの妹の林檎ちゃんのウォーカーさんで
ジャハナブログを発見した事で、ぐっと距離が縮まって色々とお話をしたり、悩みを
聞いていただいたりして、助けてもらいながら、ジャハナくんの笑顔にやられていました。

丁度1年前のこの時期に「ルク」が入所を迎えて、送り出した後、色々と心の葛藤と
闘いながら生活をしていた事を思い出すと、それは本当に言葉では言えないほどの
思いでドーンと暗くなっていたような気がします。

全て、分かっていた事ですが、分かっていても、やはりつらい事なのです。
これは何度経験しても「慣れる」事はできませんね。だからこそ日々の生活を
大切に過したいな・・って思うのです。

昨日、入所を迎えたほとんどが仙台から神奈川へ移動して、明日から
横浜の風の中訓練犬としての生活が始まります。どの子供達も、元気に
楽しみながら訓練に励んで欲しいです。

お正月のウェリナは・・・良い事も、悪い事も良く学んでくれました(笑)
全て訓練士さんに報告させていただきます(爆)
お散歩コースは川沿いから海沿いに変り、砂浜を歩いたり走ったりと
天気にも恵まれたせいか、沢山楽しむ事ができました。

朝寝坊のパパとママのせいで初日の出は見られなかったけど・・・

今日から、またパパとママとウェリナの生活が始まります。
朝寝坊しないようにしないとな~。

今年もみんながハッピーに過せますように!!
[PR]
by hello-welina | 2008-01-07 00:25
d0123930_23491182.jpg

長い長い冬休みも終わり明日は北の町に戻ります。ウェリナにとってこの冬は、沢山の経験と出会いがありました。
経験したぶん、学習もしたし、悪いことも覚えたかもしれないなぁ~こちらでの写真を近いうちに更新しますね。

そして明日はウェリナブログにも登場してくれたリンキーくんとジャハナくんの入所式です。
リンキーは委託式にも参加させていただいたので感慨深いものがあります。ジャハナくんのご家族とは、丁度一年前に兄妹で一緒にウォーカーをさせていただいていたので、これまた感慨深いのです。

一日前の心境が分かるだけに、何とも言えない感情がわいてきます。

私達ウォーカーは候補犬として生まれてきた子供たちをはじめ、この世に生まれてきたワンコがみな、幸せになってくれることを願っています。

明日から訓練犬として生活する子供達が楽しく訓練できますように!
[PR]
by hello-welina | 2008-01-05 23:49