<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0123930_20235953.jpg

リズムの違う朝を迎えました。いつもよりも寝坊なパパとママだったのですよ〜
パパの会社は家から3分なので、実は朝、結構ゆっくりなんです(笑)
ゆっくり起きて、いつもとは違う2階でテレビを見ながらご飯を食べました。
久しぶりに見た私のお気に入りな朝の天気予報!新鮮でした(爆)

パパを見送ってから2階の窓を全開にして掃除機をかけたり、ウェリナの布団を
干してみたり、雑巾がけで汗をたっぷりかきました。今日は暖かでした。
南の地方は雨が降った様ですが、北の町は晴れたり曇ったりだったので、とても
過ごしやすかったのです。

そして、少し模様替えもしましたよ。

ウェリナが来る前はキッチンに食卓を置いてましたが、ウェリナが来てから
隣の部屋(畳にソフトクッションマットをしいた部屋)に食卓を置いて
過ごしていました。なので、またそれをキッチンに動かしました。
雰囲気が変わってこれもまた良いな〜なんて改めて思いましたよ。
そしてまた掃除機をブンブンとかけました。あまりにも気合いでやったせいか
お昼の時間を忘れておりました。お昼前にいわきのおばあちゃんから
美味しいお魚が届いたので、お昼は「メヒカリ」と「キャベツのこぶ塩漬け」を
いただきました。パパには炊きたてのご飯を!!

そしてお昼過ぎてから携帯電話ショップへ出掛けましたが、委任証がないと
色々と調べてはもらえず、ションボリで帰ってきました。でも結果オーライで
良かったのです。

家へ帰ってきて、また掃除の続きを!そして先輩ウォーカーさんとの
おしゃべり!やはりワンコの生活を一度すると、居ないのが変な感じな訳で
寂しいね〜って事になる訳なのです。

そして夕方はこれまた久しぶりのテレビ!こちらもお気に入りのニュース番組と
天気予報を見ましたよ。これまた新鮮な感じでした。

今日はお家の事をやったので、明日は残りの洗濯とビーズの箱を開けようかと
思います。細かい物はウェリナが口に入れないとも限らないので、ずっと
しまったままにしていました。天気も良い様なので、2階でのんびりと
ビーズつなぎでもしようかな〜って思います。

ウェリナ、もう丸くなって寝たかな?天気が良いからきっと外で遊んだかな?
吠えまくって訓練士さんを困らせない様にね、ウェリナ!
[PR]
by hello-welina | 2008-03-10 20:43
ウェリナ無事にセンターへお預けしてきました。レクチャーはなかなか高度な感じで自分の家のパピー以外を観察する!でした。私はパパとは別のグループになりS胎二頭を見ましたよ。

う〜んやはり大人だわ〜二人とも落ち着いていました。ウェリナのガウガウとは全く違い、集中力もあるし、順応性も高い!おそ例いりました。兄さん方!!

d0123930_20204362.jpg

この後ろ姿は常磐線S号!障害物を通る時はしっかりハンドラーを見ながらそしてしっかりと障害物をよけて通りました。
そして、お洋服もしっかりと着こなしてSママさん曰く「画家」の様でした。


みんなそれぞれ、得意と不得意を持っていてそれぞれが素敵な個性も持っていて、可愛いな〜って思いましたよ。ウェリナは最初にゲージに入るときもすんなり。ハウスグット!本当にグットです。最後にもそれぞれをハウスに入れて、レクチャーが終わりました。さ、いよいよ合宿の為、しばしのお別れです。日にち分のフードと月報告書、アンケートを入れて、カラーとリードを外して、そのままお別れです。ウェリナはレクチャーの最後の方、ゲージの中からちょっと離れた所に座っていた私の方をじーっと見ていました。あまり長く居るとこちらも辛くなるので、静かに退室しました。
d0123930_2032307.jpg


ウェリナ、クーンクーン!ワンワン!と吠えてました。戻る訳には行きません。足早に1階へ、そしてその日一緒に合宿に入る家族の方とお話しして、早めにセンターを後にしました。

パパはとっても危なかったです。そして私に一言「入所式は一人で来てくれ!」でした(汗)パパ、今からそんなだったら後が大変だよぉ〜頼むよ・・・

レクチャー前に先日委託のあったF1N胎の「七色ちゃん」に会いましたよ〜。生七色!お!新種のビールみたいだ!なんて事はさておき、とっても可愛かったよ〜七色ママさん曰くちびっ子の頃のウェリナに感触が似ていると・・そして元気に飛んでいる姿は確かにウェリナの幼少に!!!見よ!このめんごい(かわいい)七色ちゃんを!!
d0123930_20392022.jpg

プリティー!ホワホワのムニュムニュの〜もう食べちゃいたいぐらいでしたよ。なかなか元気で顔で接近するウェリナの顔に七色パーンチ!炸裂でした。何をしても可愛くて、許されちゃうのがパピパピです

みんな言うんですよね!「みんな最初はこんなだったんだよね!」(笑)確かに!!

ママは本日早速羽目をはずしまくってパパに注意されました(汗)ママは良く言われるんです。糸の切れた凧の様だ!ママには時の余白っていうのが良くあります(笑)誰もしらない、時間があるんです。明日からはしっかりと家に居ますので〜(爆)

ウェリナの居ない家はとっても静かです。
やっぱり寂しいよ。ウェリナは我が家の太陽だからね

[PR]
by hello-welina | 2008-03-09 20:55
ねぇ、ウェリナちゃん。明日から訓練センターでお泊まりですよ

d0123930_21392267.jpg

   なんでちゅか、きいてないでちゅよ、ちょんなこちょ〜ぉ〜
そうだよ〜だから今お話したのよ。みんなと仲良く出来る?沢山吠えてないでね。

d0123930_214505.jpg

 は〜いっ、がんばってみまちゅよ。悪者が来たら吠えるでちゅ!
 あれれ?お返事小さいな・・元気よくお返事してくれないかな〜?

d0123930_21471986.jpg

 はぁぁぁぁぁい!!!!!!げんきに みんなをまもりまちゅよ〜

暖かい2階の部屋でマッタリしながら母と娘の会話がなされた訳です(笑)
ウェリナはチャレンジ精神旺盛なんだけど、ちょっと臆病な所があるので
最初は吠えるのかな・・って思います。それでも慣れてくれてストレスをためず
訓練犬のお兄さんお姉さんと一緒に楽しい時間を過ごしてくれると良いな〜って
思います。

ママとパパは寂しくない様に、今からやる事を沢山紙に書いています。
来週は暖かいようだし、ウェリナの毛布やカーペットや大物を洗ったり
部屋の窓を全部開け放って掃除機ブンブンかけなくちゃ!!!
たまった録画のテレビも見て〜♪夜は特に寂しくならない様に昼間に体を
沢山動かして、3秒睡眠できるようにしないとな〜大丈夫か不安だ〜え?!
ウェリナではなく、パパとママです(爆)
[PR]
by hello-welina | 2008-03-07 21:56
d0123930_12513357.jpg

3月こそは、毎日更新!と思っていたのに撃沈です(笑)卒業シーズンですね。
人生4○年生きてくると、学校以外の卒業も沢山経験して思い出も沢山あります。

ウェリナは、甘噛み卒業して欲しいのですが、興奮してひっくり返ってお腹を見せ
ガウガウ〜なんて言ってる時には必ず甘噛み攻撃です。そんな時はすっと立って
別な事をはじめます。しばらく一人ガウガウでガウガウ〜・・・フッと部屋を覗くと
ヨガスタイルで眠っているではないですか!「器用だな〜どうなってるの?」と
ジーット見ちゃいました。
そう言えば!!ってここの所思う事がありました。飛び付きが少なくなりました。
100%か?と言われると、自信を持って「大丈夫」とは言えませんが
色んな場面で今までだったら、ここで飛びつくのに、今日はしない!あれ?
確か昨日も?!なんて色々と気づかされます。

相変わらず、ホットカーペットの上で眠るのは大好きで
干物にならないか心配なので、温度を低く設定したりホットケーキの上で
寝てもらう様にしてますが、一つの場所に大人しく寝ている事なんて
絶対にありません。表になったり裏になったり、正に干物を作っている様です。
ホットケーキもワッフル状態に折り畳んで枕にして寝ていたり、最近はクッションの
綿がクテクテになってきて立て付けの悪いかまくらにも
ならなくなってしまいました(笑)

d0123930_1363459.jpg

気がつくと「あ〜ら見てたのね〜」という顔をして、また体勢を変えて眠るのです。

そうそう、今日は始めての夜間訓練(笑)ウェリナは夜の道を歩くのは始めて。
真っ暗な所もあったりして、どんな反応をするのか楽しみだったのですが
ウェリナは至ってマイペース!昼間と全く変わりなく歩いておりました。
・・・・・暗い夜道は怖く無いの?ウェリナ〜、ほら自動車来るから端に寄って〜
少しは暗いのが怖くて私から離れては歩かないだろう!と思ったのですが
とんでもございませんでした。いつも通り、スタコラサッサといいテンポで
歩き続ける。ただ、一度だけ橋の反対を歩く高校生の兄さんに「ワン!」と
声をかけておりました(汗)

しかし、旦那に話した所、そんな恐ろしい事はやめてくれと言われました。
夜は危ないから・・確かに。気をつけなくちゃね。慣れが一番怖いよね。
でも、ウェリナの様子が分かって良かったです。「ゴーイングマイウェイ!」
ではなく、ウェリナは「ゴーインにマイウェイ」だと言う事(爆)

今週末からウェリナはセンターに一週間お泊まりです。大丈夫なのかな?
日頃沢山のワンコと居ないので、どんな反応をするんだろう?夜は寝るかな?
入所前のプチ体験!お泊まり合宿!パパやママにとっても、ある意味
訓練になるね・・(涙)がんばります!!
[PR]
by hello-welina | 2008-03-05 13:36
土曜日や日曜日はパパが朝の散歩に行きます。「軽く行く」と言って
30分ぐらい歩いてきます。ママはその間布団をたたんだり、ご飯を
作ったり。昨日はマッタリだったから、今日はちょっとウェリナ孝行?!

まず伊豆沼へ出掛けてみました。白鳥は居なかったけど(内沼にはいたのかな?)
ちびっ子水鳥は居ましたよ。でもね、ウェリナが近づくと一斉に飛んでしまうので
遠巻きに歩きました。せっかく楽しみにきている方が沢山居るんだもん。
d0123930_22481135.jpg

また木道を歩きましたよ〜ウェリナ、よそ見をしてちょっとこけましたが
気にする様子も無く、ぐんぐんと良く歩きます。この細い道を・・
私の方が怖い〜ドキドキしながら歩いていましたよ。ウェリナ楽しそうだね!

でもね、木道を降りたら緊張していた気持ちがほどけたのか一人ガウガウで
バタバタと走り出しました。やっぱり緊張していたんだね〜。思う存分
走ったらご満悦なお顔でしたよ。
d0123930_2253236.jpg

ウェリナって凄いな〜って思う事があって、それは例えば、木道をちょっと
踏み外しても、慌てる事が無くって、何事も無かった様に歩き始める。
家の階段の登り下りは特に注意してるのだけど、一緒に下りても、時々
つるんとする事がある。それでも登らなくなる事も無いし、いつも通りに
登り、そして下りる事が出来る。
ウェリナはまだ夜の真っ暗な道を歩いた事がない、これからは少しずつ
夜の道も体験させて行きたいなって思います。

d0123930_2352530.jpg

今日は夕方も散歩へ出掛けました。迫川にはまだ白鳥がいましたよ〜。
ウェリナは水に飛び込む勢いで、近づいて行くのでハンドラーのパパも
大変でしたよ。この白鳥達は居残り組かな?それとも、これから旅立ち?

白鳥とウェリナを見ながら、来年のこの季節にウェリナはもう居ないんだ
って思ったら、なんとなくジーンとしてしまいました。
私達もこの街にはいないのかもしれないな・・時間の流れは早いよね。
今を大切にしなくちゃね!ウェリナ、明日はどの辺りを歩こうかね・・・
[PR]
by hello-welina | 2008-03-02 23:15
今日から3月ですね!早いな〜去年の今頃は引っ越しがあるのか無いのか?
そんな事を考えておりました。

今日は久々にマッタリな土曜日です。ここ最近仙台へ帰っていたので、なんだか変。
とは言え、外に出ると風がカツラを飛ばしそうなぐらいの勢いで吹いているので
お散歩、もう少し風がおさまってから!以前強風の時に小さな看板がぶっ飛んでいるのを
みて、青くなった事を思い出し、ウェリナ様にはお家の中でヒナタボッコを楽しんで
いただいております。・・・でパパはと言いますと、昨晩お仕事が終わってから松島へ
そして本日は芝刈り・・ではなくゴルフを楽しんでおります。パパは去年からずっと
ゴルフの度に雪に見舞われて、中止になってばかりだったので、今回は天気も良くて
きっと楽しんでいる事でしょう。それにしても、本当にすかっと爽やか青空万歳な
いい天気なんですよ。風がみーんな雲を吹っ飛ばしてしまうのですね。

d0123930_1448253.jpg

ここ最近のウェリナはやはり玄関に人が来ると女性とは思えない、野太い声で
吠えまくります。以前は首だけモヒカンが、今度はシッポの付け根の毛まで
モシャモシャ立てて、吠えるのです。そうかと思うと人の横に来て体をピタッと
足にくっ付けて座ったり、どうも臆病なかんじでしょうか。でも外ではそんな事も
無いのにな・・・そして言葉も、声の強弱や高低で判断している様です。
車の中でも助手席の下で、ダウンして居てくれるし、買い物中も恐らくダウンで
待ってくれているのか、静かに帰ると丸まって寝ていたり、ぼーっと空をみていたり
しています。体も段々と大きくなって来ています、あっという間に緑コート!!
今月には一週間、センターへお泊まりもあるし、どうなる事でしょうね〜。
[PR]
by hello-welina | 2008-03-01 14:57