<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0123930_1830860.jpg

お休みの日はパパがリードを持ってお散歩です。そして日に何度もお散歩できます。ウェリナにとってパパのお休みは二倍嬉しい訳です。我が家はリーダーズウォーク実施中(爆)なので時間に余裕を持ってでかけないと行けません。散歩の後に予定は入れられません。だって、いつ帰ってこられるか分からない!それでもちょと引っ張ったら逆へ歩く。
正に365歩のマーチを未だしてます。

d0123930_18325391.jpg

桜の次は菜の花とタンポポですよ。河川敷は本当に季節満載できれいです。いつもは上を歩きますが、今日はパークゴルフのおじいちゃん、おばあちゃんもいないので、下を歩きました。
菜の花がとっても綺麗でしたよ。そして足元にはタンポポも沢山さいていて、少しだけすでに
綿毛になっている物もありました。季節は足早に過ぎて行きます。そして私達夫婦とウェリナとの時間も足早に過ぎて行く様な気がします。
私がパピーウォーカーをして一番大変だと感じるのは委託されて3週間でした。一頭目も二頭目も。段々とお互いに生活サイクルが出来てくると、楽しくなって来ます、そして反抗期もありますよ。そして段々と時間が早くなります。それはやはりパピーも大人になりながらいい子になって行くからかもしれませんね。ウェリナの誕生日は7月8日です。入所の時期は色々です。
誕生日前だったり、一頭目のルクの様に1ヵ月ぐらい遅くなる事もあります。私達には決められません。だからこそ、一日一日を大切に過ごしたいな〜って思います。

d0123930_18402189.jpg

ウェリナ、犬や猫に出会うと、引っ張ります。カラスの動向も気になる様です。なので散歩の時に毎回、「ワンコ〜出てくるなよ〜ニャンコ〜前を横切らないでね〜」と念じております。
しかし、そんな私とウェリナに試練を与える神様です。ウェリナにごまかしはききません。
ロックオンすると、いつまでも見つめ続けます。見送ります。でも、最初はもう声をかけたくて仕方が無いのです。「わたちはここにいるよ〜」って(汗)ウェリナちゃん、お願い、仁王立ちしないで!と思う今日この頃です。

今日で4月も終わりですね。5月の連休には、おばあちゃん家へ行きます。
天気が良いと海に行けるかな〜ヒートが来ない事を祈るのみ!連休終わるまで待ってくれ〜
[PR]
by hello-welina | 2008-04-30 18:45
d0123930_9485353.jpg

     しさしぶりの しゃんぷーでしゅよ。おんなでしゅからちれいにしなくちゃでしゅ
本当は先週のレクチャーの時にシャンプーだったのですが、当日の朝ウェリナは気持ち悪そうにしていたで、病院に行って、レントゲンを撮ったり吐き気止めの注射を打たれて、出来ませんでした。

そして本来ならば、昨日ママはウェリナといわきへ行く予定で下が、今年はパパと一緒に
連休が始まってから行く事になったので、思い切って今週もセンターへ出かけてシャンプーをする事にしました。ガソリン代も安くなった事だし。そう言えば・・今月は毎週土日に仙台に
行ってたな・・・
d0123930_955295.jpg

            おゆかげんは どうでしゅか?あちちはだめでしゅよ〜
パパは寝癖も気にせずに、車に飛び乗った様ですね(笑)平日の朝は髪の毛と大格闘する
パパなのですが、今日は髪の毛よりも、ウェリナのシャンプーの方が優先順位が上だった
様子です(爆)ウェリナ、積極的にグルーミング台に飛び乗ります。体重が26キロになると
パパもママも腰に負担がかかるので、このひとっ飛びはありがたいのです。
違う場所にひとっ飛びされると、非常に困るのですが(汗)使い分けなんて出来るはずも無く
実に軽々と飛び乗るウェリナ。
d0123930_1005060.jpg

    ままのちゃおるどらいは ちからじゅおいでしゅよ〜ちっかりふんばらないどでしゅ
今回はシャンプーの為だけに、時間があったので、念入りに、しっかりと洗わせてもらいました。そして時間をかけてじっくりと乾かす事もできママもパパも大満足!そして本日も「ぐりさん石鹸」で洗いましたよ〜
d0123930_1081371.jpg

ちれいになりましたか?いいゆでうっとりでちたよ〜おしゃれさんしておばあちゃんちに いくでしゅ
今は抜け毛の多い時なので、グルーミングを毎日します。しかし湧いて出てくる様な状況です。
毎回思うのですが、この抜け毛何かに再利用出来ない物だろうか?真剣に思うママでございます。
[PR]
by hello-welina | 2008-04-27 10:24
d0123930_17232971.jpg

     うごきましぇんよ〜じぇったいにうごきましぇん!!
ある時、お散歩の途中で思い立ってしまったのだ。
ウェリナ・・ウエイトって言ったらどれぐらいウエイトできるんだろう?
リード引っ張ったら動くかな?・・・なんでこんな事を思いついたのだ?!と思いながら
ウェリナをシットさせて向かい合って「ウエイト〜ウエイト〜」と言いながら
リードを引っ張ってみました。すると・・・・
動きません。前足で懸命に踏ん張るウェリナ。偉いぞ!その調子だよウェリナ。
それから散歩の度に時々、やってみる事にしました。一つの遊びです。
今日も・・決していじめているのではありません。ウエイト〜ではこの通り
引っ張らないで〜という顔をしながらも、耐えております。この後は
グット〜♪カム!で喜んでシッポブンブンでやって来ます。こんな散歩を済ませると
お昼です。

ウェリナ2食なのでお昼ありません。水です(汗)何故か最近ぐれるのです。
d0123930_1731688.jpg

     どうしぇ、うえりなはかんけいないでしゅ
食べている間、足元にダウンして欲しいのですが、とっとと2階へ上がり
こんな風に・・吠える訳でもなく、ごねる訳でもなく。ただこんな風に・・・
大人しいから余計にこの表情を見るとノックアウトになるわけです。
しかし、決しておやつは上げません(笑)

パパとママが仲良くランチをして、パパはまた会社へ戻ります。
パパの会社は家から3分!毎日ランチに帰って来ます。勿論夜も(爆)
ウェリナ本当にパパが大好きです。どこへ居ても、寝ていてもすっとんで
迎えに行きます。(この時のウエイトは・・微妙な感じです(汗)
なので、会社へ戻ると・・・・
d0123930_17363215.jpg

名残惜しそうに、パパのスリッパを枕にして寝たり、匂いをかいだりしております。

相思相愛のこの2人、ママは今から心配だ〜。
[PR]
by hello-welina | 2008-04-23 17:46
d0123930_18463743.jpg

   ぴんくのちゅーたんでしゅよ〜♪きれいでしゅ!おいししょうでしゅ!!
今日は少し早めにお散歩へ出かけました。道には風に飛ばされる桜の花びらが
沢山。川にもユラユラと沢山流れていて綺麗でした。ウェリナ、ビバクンクン!
「食べないで〜」って思わず、悲鳴を上げそうになりましたが、大丈夫でした。

思い起こせば、本当にウェリナと沢山桜の下を歩きました。
d0123930_18543897.jpg

早く帰って来たパパを夜桜に連れ出しましたよ〜。昨年もライトアップの
当日に出かけました。そして家についてしばらくすると、雨が猛烈に振って
今年も、やはりゆっくり見て、家に戻ってしばらくすると雨が・・不思議だね〜
それでも、私達が見ている間だけでも雨粒が落ちてこなかった事に感謝!
d0123930_18572948.jpg

曇っていたって、桜が咲いてるとなんだか散歩に行く足取りも軽やかで
ウェリナも沢山お散歩が出来て、満足気です。見事な桜は今年も健在。
d0123930_18592192.jpg

穏やかな日にはウェリナ、お散歩の後は2階で昼寝です。
窓を開けて、桜の匂いを楽しみながらお昼寝なんて、全く贅沢だわ〜
良く寝て、良く歩いて、よく食べるウェリナ。ただ今26キロ(汗)
d0123930_1911340.jpg

そして今日は桜吹雪になっていました。なんだかそんな中を歩くと
とっても感慨深い気持ちになりました。勿体ないから何度も行ったり来たり
ウェリナも、トコトコ一緒に行ったり来たり(笑)おじいちゃんに声をかけてもらって
お腹まで見せるサービスまでしちゃいましたよ・・・
ウェリナ、もう少し暖かくなると、ママはこの道が怖いんだよ〜
だってね、「マムシが出ました、要注意」って看板が出ると、お散歩コース
悩んでしまうんだ。どうしようね。仙台までお散歩に行く?!
この場所は本当に自然豊かですが、そう言った意味でも自然豊かです(汗)
d0123930_1972384.jpg

こうして、ウェリナと楽しき家族、桜の季節は終わって行くのでありました〜

桜の木がこんなに近くにある生活なんて、そうは無いでしょう。
転勤族の特権かな〜。家は斜めですが、良い事もありますよね。
ウェリナとこの季節を過ごせた事は宝物の様な思い出です。
[PR]
by hello-welina | 2008-04-21 19:14
先日桜を美味しく食べちゃったウェリナです。
美味しかったのかは不明ですが、2階の窓から見える桜を毎朝見ています。
d0123930_1359535.jpg

   たくしゃん、しゃいてましゅね!きれいでしゅ、おいししょうでしゅ!
我が家の2階の部屋はいわゆる、桟敷席?!長テーブル出したらお花見出来るぐらいよ
ウェリナはこの場所にシットしたり、ダウンしたりして外を見ています。見張り番だよ〜
d0123930_1475397.jpg

外の風景も絶景です。迫川の先には栗駒山が雪が残ってますね!そして桜並木!
去年は一人でこの道を歩いて「素敵だな〜」って見ていました。
今年はウェリナと一緒に、時々走ったり、止まったり、なだめたりしながら、歩いてます
話し相手が居ると、楽しいですね。そしてこの季節になると、ここへ住む事ができて
良かったって、ココロから思えます。

d0123930_1416336.jpg

ちょうは、うえりなのおしゃんぽみちを ごしょうかいしましゅね!しゃ、 どうじょ
ウェリナちゃん、あまりクンクンしすぎると酸欠になるよ!しかもブヒブヒって音?
少し桜も見てみたら?来年はもうママと一緒に見られないんだよ。
d0123930_1422867.jpg

なんでしょんなこと いうでしゅか!うえりなちゃんかなちくなるでしゅよぉ〜
ウェリナちゃんはどこで桜を見るんだろうね・・横浜かな?富士山の近くかな?
それとも仙台かな?桜の香りをクンクン察知したら、思い出してくれるのかな?
上書き記憶なワンコだから忘れちゃうかな〜そうならば、やっぱり沢山この季節を
楽しまなくちゃね!ウェリナ!あるくじょ!!!
d0123930_1428725.jpg

うえりなちゃん ママみならって たくしゃんおともだちしゅくるでしゅよ〜♪
いい気分歩いていると、あちこちにブルーシートを敷いてお花見している人が居ました
気温も上がって、みんな外に出て来た感じ、人間も動物だね!!
でもね、そんな中、小型犬を放して、自分たちはご飯を食べている組がいて
ウェリナはチョロチョロするワンコを見つけて大興奮、仁王立ちするし、吠えるし
コチラの声も、玩具の音も聞こえない、そんな光景を見てその家族は笑ってるだけ
自分のうちのワンコを呼び寄せようともせず・・・良いのか?離して。公園でワンコ
離したままで良いのか?ウェリナを挑発しているワンコ、遊びたいだけだろうけど
本当に困った物だ。小型犬にとても多いこの辺りは公園で野放し状態。そして
ツーの置き忘れ・・・犬の飼い主さんそれぞれがもっと自覚をもってワンコを飼って
欲しいな。小さな願いです。
d0123930_14374664.jpg

緊張感一杯なお散歩。暖かい日の第一日目はこんな感じでした。青空バックに
桜のピンクが映えますね〜!気持ちの良いお散歩日和が続いていますよ!
[PR]
by hello-welina | 2008-04-17 14:41
d0123930_20283247.jpg

今日は朝から雨でお散歩が危ぶまれましたが、午後に行く事ができましたよ!

さて、お話が逆戻りしますが、金曜の会合(笑)のお話からしましょうね!!
金曜はPR犬のウッディくん、ウッディママさん、訓練犬のリンキーママさん
そしてパピーの七色ちゃんと七色ママさんが仙台の私のお家へ来て下さいました。
ウェリナ、最初はウッディくんとガウガウ!って思ったんだけど、ウッディ兄さん
ルクの時よりもずっと大人になっていました。ウェリナが女の子だって
分かったのかな?遊び方が優しかったです。リビングに体重20キロ以上の
男の子と女の子が居るなんて!!そしてひとしきり遊んだ後にはお水を飲みます
その時に「シット!」というと、2人並んでお水を待ちます。それも笑顔で!!
良いな〜。なんだかとっても幸せな気持ちになりましたよ!!

ウッディくんはお昼までに協会に「ゲートイン」しなくてはならなかったので
七色ちゃんと七色ママと入れ替わりました。ウッディママはカムバック!!

上の写真は第一ラウンドが終わった後です。
七色ちゃん、ウェリナに負けておりませんよ。ウリャー!って手がでます(笑)
それが猫パンチみたいで可愛いの!!かけっこも早いし、なんだかウェリナの
ちびっ子の頃を見ている様でしたよ。

そんな中、ママ達は美味しいランチをしました。皆さん美味しいお土産を
持って来て下さったので、プレートにぎっしりとケーキがのりましたよ〜
写真を撮るのを忘れてしまって残念ですが、本当に美味しかったの。

私は唯一ごちそう出来るドライカレーを!!少しずつ先輩方に美味しいご飯を
教わって、もっとお家へ遊びに来てもらえる様にしたいな!!

d0123930_20502568.jpg

ウェリナにも沢山楽しい思い出と、沢山の人と触れ合って欲しいです。
これは七色ママを見つめる瞳です。ウェリナ、アイコンタクトが上手です。
アイコンタクトはここ最近特に、磨きがかかった様な気がします。

ママ達が集まると時間はあっという間に過ぎます。そして笑いが絶えません。
なんて楽しい時間でしょう!やめられません。止まりません。この出会いに毎回
感謝してしまいます。ココロからありがとう!!
ウェリナも、ママも爆睡ぶっこえて、朝までノンストップでした。
[PR]
by hello-welina | 2008-04-14 21:00
d0123930_2122047.jpg

朝、ちょっと寒いとついついストーブのスイッチに手が行ってしまう、微妙な温度な
今日この頃です。私が起きてスイッチを入れそしてウェリナをキッチンへ入れて
朝の準備!そして2階からパパが降りてくるのをこんな風に待っています。
ちょっとでも音がすると、姿勢が良くなります。この後ろ姿、三角だ!!
私の後ろ姿をパパは三角だと言う(汗)まだ三角かいっ!!メタボに引っかかって
大変な事にならない様に、毎日早足で歩いてるのにな・・・
d0123930_2152068.jpg

ウェリナ!と呼ぶとちゃんと振り向きます。しっかり顔だけ。だって音がする方が
気になるんだもんね!直ぐにまたガラスの向こうを見ます。
d0123930_2162817.jpg

そしてパパが降りてくるとギューンと伸びをします。体を伸ばしてどないする!?
お戯れをして(笑)次はご飯です。何故にご飯の時、こんなに真剣な
眼差しなのでしょうね。
d0123930_2181578.jpg

いつも同じメニューで同じ量!ああ!!!そうだ、ウェリナは今日から180gです。
ちょっと太って来たかな?って思って、10ヵ月以降は180gになるので、ちょっと
早めだけど変えました。今度のレクチャーで問題が無ければ200に
戻そうかな?

d0123930_2110193.jpg

我が家の横にある迫川沿いの桜の木もピンクになって来ましたよ〜♪
今日は大変な事がありました。私は朝からちょっと気分が滅入っていて、散歩も
何となくぼんやりしていたせいもあったのか、2時間歩き続けて、後少しで家!
そんな時に突然犬に吠えられ、ウェリナがいきなり走り出し、私は何故か
リードを離してしまったのです。いつもだったら絶対にない事なのに・・・

そのお家には塀が無くウェリナは繋がれているワンコの前に行って
遊ぼうバウ!逃げる時のあのスタイルで、ワンコとワンワンとやりあいました。
私は追いかけるのが必死、何も考えず「すみません!!」と行って庭に入って
ウェリナ確保に必死、ウェリナもテンションぶっ飛ぶ!
ウェリナカム!!!で何となく側に来たウェリナを確保!ホッと一安心!だって
道路にも出ちゃったし、運良く車が来なかったから良かった様な物の
何をやってるんだ!と情けなくなりながら、家へ戻りました。
ウェリナはガウガウしたせいか、ヒールして歩いていました。
家への帰り道、何度も涙が込み上げてきて、情けなかったな・・・
絶対にあってはならない事。しっかりしなくちゃね。

朝、少し前、散歩の時に蕾の付いた桜の枝が落ちていたので
家へもって帰って水に入れて、花が咲くのを楽しみにしていました。
それが今日咲いて喜んでいたんだけど、ウェリナもずっと
気になっていたんだよね。
で、いつもはウェリナが飛びついても届かない場所に置いていたんだけど
今日は手が届いてしまったんだよね。で、食べられてしまいました。
届く所に置いていたママが悪いんだ。これも自己嫌悪。そして
散歩の脱走も、自己嫌悪。自分を叱らなくちゃ行けないね。
ウェリナを守らなくちゃいけないのにね。また明日から気合い入れなくちゃ!
[PR]
by hello-welina | 2008-04-09 21:29
d0123930_2225178.jpg

土曜日、パパはゴルフで朝が早く、ママもウェリナも早く置きました。ママは
二度寝を企んでおりましたが、出来ず・・何となくテレビを見て、何となく新聞読んで
ウェリナも、私の横でゴローンとしたり、外を見たりして(笑)2人でゴロゴロでした。
8時のご飯を済ませて、洗濯をしながら、二度寝が出来なかった布団を上げて
のんびり始動します。
その後にお散歩へ出かけます。最初の散歩で沢山歩いたら
午後は軽めとか、天気がよくて思わず遠くまで行っちゃって、歩いたら午後は
のんびりとか、日々違います。
d0123930_221308.jpg

ウェリナ、ご飯を食べ終わってもジーッと念力でもかけているかの様にボールを
見ています。あまり見ていると、溶けるんじゃないかと(笑)さっと上げてあらうと
恨めしそうに、ジーッとこれまた念力?思わず「今食べたばっかりでしょ〜」って
言ってしまいます。食べる事に「底」は無い感じですよね。
d0123930_22265742.jpg

今日は旦那が先輩ウォーカーさんのブログで「カルボナーラ」の話を読んで
カルボナーラが食べたいと、リクエストが出たので、お昼に食べました。
って言っても、生クリームと卵と〜なんて作れないので、キューピーさんに
助けていただきましたよ〜。結構美味しかった〜。
d0123930_22242452.jpg

今日はパパがお家に居たので、朝はパパが散歩をして、午後からは
ウェリナとパパとママとで行きました。暖かかったので人が沢山歩いてたし
桜の蕾も一気にピンク色になっていました。今週、開花しそうですよ〜
毎日、同じ木の桜を観察していますが、コチラは雨が降って暖かくなったら
一気に咲きそうです。明日は雨が降るみたい。散歩のタイミングが
難しそうだね〜
[PR]
by hello-welina | 2008-04-06 22:28
d0123930_1624141.jpg

最近更新していなかったら、旦那に、突っ込まれた!お昼ご飯の時に。とは言っても
旦那は色んなパピーのブログへ行っては一人楽しんでいる様です。

ウェリナ、もしかして反抗期?!って思う様な事があったり、そうかと思うと
いつもは駄々をこねてやらなかったご飯時のダウンステイ!をすんなりやったり。
引っ張りまくる日があると思うと、磁石の様に真横に引っ付いて歩く日もあったり
日々違います。そして今はいびきをかいてグーグー寝ております(爆)

ウェリナ、何が好きって、この紫色のヘヤーバンドが好きです。
タオルの布で出来ている、ウェリナにとって、噛み心地の良い物です。
虎視眈々と狙っているのです(笑)で、上手に手に入れると、こんな風に
私の行動を見ながら楽しみます(汗)引っ張ってモジャモジャ〜♪

d0123930_16352636.jpg

散々匂いをクンクンして、そして枕にしてみたりと、使い方を変えて楽しんで
居る様です。ウェリナ、パパに買ってもらったガジーという壊れない玩具を
すっかり壊しました。食べる勢いです。これももう、ゴミ箱行きです(汗)

お家よりも、散歩が気持ち良い季節に鳴って来ました。

d0123930_16413379.jpg

川沿いの桜はまだ緑色の蕾ですが、一部の暖かい斜面ではこんな感じで日々
咲く準備のカウントダウンに入っている様です。昨年は一人で散歩へ行きました。
今年はウェリナも一緒に毎日散歩が楽しめそうです。

ウェリナ、桜餅の匂いのする木の下を歩こうね〜毎日歩こうね〜♪
[PR]
by hello-welina | 2008-04-04 16:51