<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0123930_16533296.jpg

昨日は小岩井牧場へ行って来ましたよ!そこである家族と待ち合わせをしました。
少し早く着いた私達はのんびりと緑の中を散策したり、写真を撮ったりして
緑の風に思い切り吹かれていました。天気が日差しが強かったけど、日陰に
入るととっても涼しい、そんな日でした。
d0123930_1701086.jpg

おれ、ルク!みんなげんきだった?

そうです、我が家の長男ルク家族とデートのお約束をしていたのです!!
久しぶりに会った、ルクはとっても落ち着いていて、家族とゲートをくぐって
来た姿といったら、悠々としていて、あのやんちゃなルクとは思えない程で
ビックリしました。私達の方へ近づいて来ても、飛びつく事もなく、本当に
落ち着いていて、ジェントルマンになっていました。
お腹もきゅっと絞れていたし、ウェリナの方がたっぷりなお腹・・だ!!
足が長いのでとってもスマートに見えるんですよ。体重は34キロ?!
そんな大きく見えずでした。そして相変わらずパピーの時同様で毛が柔らかい!
ウェリナも柔らかい毛ですが、同じぐらい柔らかい〜!!アイコンタクトも
変わらずバッチリだし「ごはん〜?」というコマンドにも同じ反応でした。

ウェリナは遊びたくて仕方ないし、ルク坊の野菜をおねだりして
ちゃっかりもらってるし(汗)ほんとうにやんちゃ、やりたい放題なウェリナです
でも、ルクはウェリナの物を取り返したりしないし、いや〜本当に良い子。
d0123930_1755291.jpg

人間チームがご飯を食べている時はこんな風に・・良い子です。
ルクにはお兄ちゃんが居ます。とっても優しいお兄ちゃんで、ウェリナの事も
とても可愛がってくれました。う〜ウェリナママの弟にしたいぐらいだったわ!
パパさんもママさんもウェリナをかまってくれて、ウェリナも大興奮!
嬉しくてシッポブンブンでした。

d0123930_1784272.jpg

ご飯を食べた後は芝生でボール遊び!またもや・・ウェリナはルク坊の
玩具を壊し(汗)カプカプ!ここでもまたルク坊はお兄ちゃんで
ウェリナのボールを横取りする事も無く、おっとりしてましたよ〜

ママさんが躾教室へ行ってしっかりとルクを躾けて下さった事、そして家族が
ルクを大切に大切にしてくれている事が、溢れる程伝わって来て
本当に嬉しかった。
勿論、私から新しい家族へのバトンは既に渡していましたが、

この日、家族と一緒に居る幸せなルクの姿を見た時に、パピーウォーカーを
やって良かったな!って思ったのです。なんだか新しい家族が出来た様な
穏やかな幸せな気持ちになりました。そしてルクを送り出した入所式の寂しい
気持ちも、キャリアチェンジになってどこへ行くのか決まって無い時の
不安な気持ち、全部が払拭されて、ルクと過ごした時間が一冊の本として
心の中の本箱にしっかりと納まった様な気持ちです。

d0123930_17205058.jpg

おお〜っ!ルク坊にウェリナが猛アタックか?!チューでちゅ〜♪

この日、意外な事が・・ルクのリードをひいて、少しだけ歩いた時に
ウェリナが、猛烈に吠えました(汗)ウェリナは焼き餅焼きだったのね!!!
ルクの歩きは、とってもグットでしたよ〜ただ・・パクッと一発が(爆)
パパさんママさん、お兄ちゃんに口から小枝を出されてました(笑)
d0123930_17251613.jpg

素敵なお土産まで頂いてしまいました!!美味しそうなウェリナのおやつは
パパが間違えてビールのおつまみにしそうでした(爆)
そして黒ラブの縫いぐるみ。これは私達夫婦の大切な宝物になりましたよ〜

天気も味方してくれたこの日の事は、ウェリナにとっても良い思い出に
なった事でしょう!私達のお願いを快く引き受けて下さったルク家族のみなさんに
心から感謝したいと思います。
[PR]
by hello-welina | 2008-06-29 17:37
d0123930_21182251.jpg

ウェリナさん、寝ぼけている場合じゃないですよ。事件ですよウェリナ!!

実は前にも話しているかもしれませんが、私の旦那は転勤族ってやつで
定期的に、転勤があります。会社の意向には歯向かう事はできませぬぅ〜
なので、パピーウォーカーもそんな私達の生活スタイルに向いていると思い
始めた事も一つの理由です。今回の様に、委託時期に転勤になるのは
初めてです。そう!!!転勤が決まって引っ越しなんですよ。とは言っても
自分の家に戻るだけの事なので、仙台の訓練センターが近くなります。

ただ色々と複雑ではあります。ウェリナをこの家から巣立たせたかった
これが本音です。ずっと育ったこの場所からね。そして育ててもらった
町の人にもその姿を見て欲しかった。

人生は犬生は想定外が沢山あるんですよね。
地震もその一つでした。本当にビックリ、ただ、この大地震は
ウェリナと共に経験したと言う事で、忘れられないだろうな・・・
そしてこの街で過ごした春夏秋冬も沢山の思い出が詰まっています。
ここへ来て良かった。そしてこの街へ来られて良かった。
d0123930_2129346.jpg

イーッ!!って顔!面白いでしょう。これも寝ぼけてるんですよ(爆)
引っ越しは7月5日です。決まると、あっという間に引っ越しまで進みます。
ウェリナ・・バタバタしちゃってごめんね。
4日の股関節のレントゲンも、我が侭言って、日にちを遅らせてもらいました。
ウェリナ・・ウェリナにはいつも沢山の愛情が注がれてるんだね。
沢山の人に愛されて、パパもママも幸せだよ。
色んな経験をしたけど、ウェリナにとってプラスになりますように!!
ささ!!荷造り!楽しみながらちゃっちゃとやりましょうね〜!
[PR]
by hello-welina | 2008-06-24 21:37
d0123930_228743.jpg

土日はパパが仕事だって言ってたから、ウェリナとマッタリだな〜って思ってたら
土曜日のお昼、ウェリナと佐沼のショッピングモールから帰ってくる時にメールが
2日の予定がもう終わってしまったとか・・さ〜大変だって土曜のお昼、自分の
お昼しか調達してないもん!!あやや〜どうしましょう!と思いながらお家へ・・
考えてみたら、昨日は飲んで帰って来たから、パパの分だけあるんだ!!
助かったわ〜。パパとお散歩が出来るのも、後少し、暑いと散歩の時間がどんどん
遅い時間になるから、涼しい時に伊豆沼へ行く事にしました。実はもう
迫川沿いでは「長くてニョロニョロ」する物がでちゃったので、私はもうその道へ
散歩に行けないよ!!!暑くなると散歩コースも変わるのです。
ウェリナ、パパと散歩して楽しそうでしょ!!ベロンチョが風になびいてます!
でもね、最近はちょっとだけ引っ張り気味!でも、それでもまだまだ甘い!!
可愛いもんだけどね・・

それにしてもウェリナ、左を歩くとどんどん左方向へ引っ張るんだよね。
後ろから見ると、かっちょわるいの!!試しに右を歩かせてみると・・・
何でよ!!上手じゃん!!歩くの上手じゃないのよ!!ウェリナグットー!!
引っ張らないし、上手に距離感も保って!!素晴しいグットグット〜って
言いながら歩くから、喉が渇くんです(笑)

d0123930_22193259.jpg

今さっきまた揺れました。余震の数がグッと減りました。ちょっと安心モード
でもね、ウェリナガタガタ障子や襖が動くとどこで寝ていても、側に着て
自分の気持ちを落ち着けようとしているのかシッポブンブンなんですよ。
ぴったりとくっ付いて、ダウンして。でも吠える事はありません。
こんな時でも、ちょっと長い揺れでも。ウェイト!!と言うとがんばって
待ってます。揺れが納まるのをまって、沢山褒めてあげます。
まだ余震が続いてますが、揺れても揺れても楽しい我が家で頑張ってます!
良い笑顔のウェリナ!こんな顔を毎日見ているのに、スパッと見られなくなるだね
ウェリナ、沢山笑って時間を過ごそうね!
[PR]
by hello-welina | 2008-06-23 22:27
昨日はこの余震続きの土地を飛び出して、朝っぱらから車を仙台へ走らせました。
高速上では自衛隊の災害地へ行くみなさんとすれ違いました。
今日もまたお願いします。そんな思いを込めてすれ違う時には軽く頭を
下げながら、すれ違いました。

今日の目的地は「七色ちゃん家」です。その前に美味しい物を調達して・・
隊長、歯痛だと言う事で、歯に優しいランチとスウィーツをゲットするべく
訓練犬リンキーママさんとPR犬ウッディママさんと待ち合わせをして
まずは美味しいと評判のハンバーグをゲット、そしてスウィーツは
クリスマスのケーキがおいしいと聞いていたお店で調達しました。
ハンバーグのお店は11時30分からだったのですが、30分前についてしまい
車の中でわいわいやって待ちました、本当に話し出すと止まらない私達。

隊長の家へ・・隊長は保冷剤が離せない程の歯痛だったのです。
なのに〜なのに〜快くお迎えくださりました。改めて感謝いたします。
そして七色っちもモコモコウェリナをお迎えくださりました。
男の子同士のガウガウを見ているので、女の子同士のガウガウは
大人しい。そう感じましたよ。何せ七色っちはとても出来た娘さんで・・
ウェリナの横取り作戦にもそれほど興奮もせず、どっちがお姉ちゃんだかな〜
ウェリナが吠えても、七色っちは吠えないし、偉いわ〜
あの「お腹ユルル〜なビビりまくりプー」な七色っちだったのに・・・
動物病院の先生に「見捨てられそうになった」のに、こんなに立派になって
ウェリナママも感動する程、逞しくなった七色っちでした。

そして念願だったかぶり物を七色っちにおかりして、ウェリナはピンクの
ウサギに変身出来ましたよ〜
d0123930_22465071.jpg

隊長の魔法で、大人しくウサギに変身出来たうぇりなです。そう言えば
こんなスタイルのママが「いらっしゃいませ〜」なんてカウンター越しに
挨拶するバーなんてありそうだわ〜

・・とその前に、あまりにも賑やかな彼女達を「ゲートイン」させました。
一緒にいると、大人しくしているんですよ〜こういうのを見ると二頭も良いね〜
d0123930_224953100.jpg


私達はおいしいスウィーツ付きランチを頂いて、話は咲きまくって
またもや時間を忘れて話しまくっておりました。笑いの絶えない会話
そして隊長の悲しみにふれて、私の地震の話をする中、やはり命の大切さ
生きている事の素晴しさを、噛み締めていました。そして人と人との出会いも
何にも帰られない程、大切な宝物なんだって思います。

そして彼女達も・・・
d0123930_22552346.jpg

仲良しこよしでこの笑顔でしたよ。
私達人間にとっても、娘達にとっても素晴しい一日になりました。
[PR]
by hello-welina | 2008-06-20 23:06
d0123930_1230047.jpg

川を覗き込むウェリナ。もう暑い季節だから、午後のお散歩は日が山に
隠れ始めてから。この季節は川風が気持ち良いんですよ。ウェリナと2人
ワンツーは堤防に出て夕陽を眺めながら(笑)贅沢なワンツー環境だねぇ

14日は沢山の励ましメール、お見舞いメールをありがとうございました。
じんわりとココロにしみてきました。未だ余震はありますが、がんばってます。

さて、あの日はウェリナ最後のレクチャーでした。本当ならばETCの割引も
あるので、9時までには高速に乗らないと間に合わないはず。いつもならば
既に出ている時間だったのです。しかし、午後の1時からという事と
レクチャーの前にフロントラインをする都合であまり早く家を出ても仕方ない
と言う事で、まだ家にいました。10時頃に出る予定で、準備をしてました。

朝ご飯を食べ、食器を洗っている時にウェリナが玄関で吠え、私の横に来て
足にピッタリくっ付いて、顔を見上げる。そしてまた玄関へ行って吠える。
そしてまた来る。「ウェリナ〜ママの見えないものが見えたのかな?」なんて
言いながら、歯を磨いて2階へ上がると、普通パパが下でパソコンをしていると
2階へ来ないウェリナが一緒に上がって来ました。
天気もいいし、今日は何を着ていこうか、さて、顔も作らねば!と思った瞬間
突然の大揺れ!いつもは徐々に来る揺れが、突然きました。
違う!と思い、1階へウェリナと降りるのですが、階段を降りながら左右に
体が振られてしまい、思う様に降りられず、ウェリナと2人酔っぱらいの様に
やっとたどり着くと、ウェリナは何故か台所へ、パパはウェリナにリードを付け
私はとにかく出口の確保、直ぐに外に出るのは危ないので、開けたまま。
頭に来た時に落ち着く為、数を数える私、この時も冷静にならなくちゃと
思いながらも、心臓ばくばくだし、今直ぐに家から出たいでも落ち着かなくちゃ
そして、大きな声で数を数えました。結構落ち着くんです。そして納まってから
外へ出ました。お隣の電気屋さんの若奥さんも出て来ていて、怖かったね〜
これ、宮城県沖地震だと良いね、と会話をしながら、パパは震度5以上の時は
会社へ行かねばなりません。

おっと!余震だ!下から突き上げる感じ、嫌だ〜

この家はトラックが通っただけで揺れるので、ただでさえも恐怖
パパは会社の駐車場(社員通用口)に居たら良いよ。って言ったのですが
私は家を空けるのなら、ちゃんとチェックしてから行こうと思い、2階へ上がると
薄型の小さなテレビが台から落ちていました。偶然にもホットケーキの上に!
なので壊れる事も無く無事でした。

押し入れの棚がずれて若干物は落ちていましたが、壊れている物も無く
被害無し、全身が写る長い鏡も倒れてたけど割れずにがんばってくれてました。
2階のコンセントを全部抜いて、もしかしてこのまま帰ってこられないかも!
と思い、ひとまず3日分の下着やTシャツを持って、そして何故かウェリナの
パピー手帳と入所の時に持って行く資料を持ってでました。このままウェリナが
仙台で生活する様になったらとか、この家がつぶれたら、と思ったのでしょうね。
とにかく、ウェリナを無事に送り出すまでは!そんな思いもありました。
1階へ行き台所へ行くとレンジがずれていました。しかしレンジの上においてあった
トースターはしっかりレンジの上に乗っていました。凄い!!落ちてない!
そうそう、ウェリナのフードも持って食器や玩具、そしてワンツーシートも持って
そう思うと結構荷物がありました。つめながら食器戸棚の上の方にある物全部
下におろして家を出ました。お隣さんに一声かけてね!!

ウェリナは駐車場に止まっている車の後ろの窓から笑ってコチラを見ていました。
後ろのドアを開け、ウェリナにはリードを付け、中にあるフックに固定して
しばらくは街の様子を眺めてました。信号も付いていない、静かな街。
上手に交差点を通過する車、日差しは強かったけど風が冷たくて助かりました.
車のテレビ、ラジオで情報を見ながら、これが宮城県沖ではない事をしって
なんだか気が重くなりました。また来るかもしれないんだ・・

携帯が繋がり始めたので、訓練センターへ留守電を入れました。
東北道が通行止、きっと下の道路も混むだろう、残念だけど最後だけど
あきらめました。メールを一気に受信、あ〜みんなの名前を受信してる
ありがたいな〜って思いながら見ていました。
時々ウェリナに水を飲ませながら、会社の周りを歩いたり、こんな時なのに
のんびりとしていました。なのに私のトイレに・・パパに言ったら会社の
トイレを貸してくれ、そしてそのまま会社の二階の会議室に待機する事に
なりました。会社は交差点の角にあります。こんな時だけど本当に綺麗な
青空と雲、そんな風景を見ながらも、時より下から突き上げる様な余震が
起こるのです。ウェリナは椅子の下に体と頭を隠しています。きっと怖かったのね

1時間ぐらいいたのか、ウェリナのワンツーのタイミングで
また駐車場の車の後ろに待機しました。風があるので、本当に楽でした。
この頃には既にほとんどの友達には「元気だよ」の私の状況が行き渡ってました。
東北道通行止め解除、そして電気が使える様になりました。
そのタイミングで家に戻りました。しかし相変わらずの余震。
これならばセンターへ行った方が良いかも!そう思い、パパに連絡すると
その方が自分も安心との事、急遽仙台へ向かう事にしました。
遅刻しても行こう!!家を出る時に「行ってくるね、頑張って建っていてね」と
家に声をかけてしまった・・一年も住んでるとこんな斜めの家でも
愛着があるんですよね。

最後のレクチャーには30分おくれましたが参加できました。やっぱり来て良かった
みんなの顔をみたら安心したんだよね。ずっと一緒にレクチャーをしてきた
ウォーカーさん、そして訓練士さんの顔をみたら、本当にホッとしました。

ここは私の第二のふるさとなのかもしれないな・・・

レクチャーを終えて、しばらく下のロビーで同じ市に住んでいる職員さんと
お話しして、帰って来ました。途中通行止めがあったので国道をのこのこと
帰って来たのですが。途中パパからメールが来て「この家に居るのは怖いので
戻って来たら、仙台へとんぼ返りだ!!!」ヒョエ〜苦労して帰ってまたか・・
致し方ないこの状況だ。ヘロヘロになりながら家にたどり着き、へろへろなまま
また一路仙台へ・・・手のしびれがとれなくて、なんだこりゃ?!と思ったのですが
ずっとハンドルを握っていたからなんでしょうね。次の日には治りました。

次の日の午後に家に戻って来た時には、出て行く時と同じ、何も変わらず
頑張って建っていてくれました。ウェリナも我が家に帰って来た様で
嬉しそうに2階へ上がったり走り回っていました。
やっぱり我が家なんだよね・・ウェリナ!!
d0123930_1459268.jpg

この夕方の迫川越しに見る栗駒山、そして涼しい川風、ずっとずっと
忘れられないだろうな・・ウェリナもここでの生活、最後の最後に大変な
経験をしちゃったけど、忘れないでね。後少しだけど、ここでの生活
パパとママにおつき合いしてね!!それまではパパとママ全力でウェリナを
守るからね!
[PR]
by hello-welina | 2008-06-17 15:19
d0123930_22252559.jpg

みなさん、心配メールをありがとうございました。みんな元気ですよ!詳しくは明日書きますが。ウェリナは地震が来る前に吠えて教えてくれていたのです。
動物の感は凄い!
今日は余震が怖いので、仙台の家に戻ってます。何せトラックが通る度に揺れ、家の土台にはひびがはいり、斜めなわが家にはあまり居たくないし、何せ今日一日が一週間ぐらいの時間に感じて、疲れてしまったので、自分のベットで休みます。沢山のメールに励まされました!ありがとう!
[PR]
by hello-welina | 2008-06-14 22:25
委託されて直ぐはとにかく髪の毛振り乱して、ブンブンウェリナに振り回される
日々が続いて・・って、大変なのは多くても3週間ぐらいなんですよね。
ウェリナは委託された日に階段を上り、ビックリさせられ、ワンツーサークルを
ビュンと飛び越えて、しかも、ゲージの飛び乗るくせに、お散歩では
「地蔵の術」を使う程の徹底ぶり!!その頑固さはただ今も続いており(爆)
ワンを済ませる為に外に出て、堤防に行きたい時に、あの「地蔵の術」を
使うのです。結構「頑固」こうと決めたらてこでも動かない所があります(汗)

d0123930_21363276.jpg

しかし集中力もあるようで(笑)このボールに関しては何を置いてもまずボール
これはピキュピキュ音がするのですが、ウェリナが2階に居て、下でこの音が
すると、ふっ飛んで降りて来ます。このボールを私が持っている時にヒールと
言うと、磁石の様に左にぴったりとくっ付いてくれます。面白い程!!
この玩具、一日に3回しか出て来ません。なので特に魅力があるようです。
d0123930_213941.jpg

今日も相変わらず2階で監視中です。珍しく今日はあまり吠えなかったな〜
人通りが少なかったのかな?堤防の方で声が聞こえると、素早く視線を・・・
d0123930_21403868.jpg

首のタプタプが(笑)大人になった証拠ですね!ママも一緒にタプタプぅ〜

今朝もパパと散歩をして来て、夕方はママが行こうと堤防を歩いていると
パパからメールが来て「いまからかえる」だったので、堤防で待ち合わせて
一緒に散歩に行きましたよ。パパと一緒なので、少し暗くなっても大丈夫!!
帰って来たのは7時半頃だったかな〜。

そんな一日でした。
ウェリナとの時間も、残す所1ヵ月になりました。
少しでも沢山、楽しい思い出をウェリナの見えないリュックに詰め込んで
あげられたら、良いな〜と思っています。最後まで元気いっぱいに
過ごせたら良いなと思います。・・・シーズンはまだ来ていませんよ〜
[PR]
by hello-welina | 2008-06-12 21:49
d0123930_13201288.jpg

暑い季節、ウェリナの為に途中何度か休憩を入れて、お水タイムをする。既に
足元はアッチッチ!!なので後ろの荷物置きに避難していただくのです。
それでも、暑いよね〜ベロンチョな舌が、それを物語っています。こんな日は

人間もへたってしまうのです。
d0123930_13233813.jpg

ホットケーキも大勢で使う時にはこんな風に使えますよ(笑)この体勢で
2人仲良くいつまでも寝ていました。この2人本当に仲が良くてね〜・・・
え?!ママは焼き餅を焼いてないか?!大丈夫です。パパのおもりをウェリナに
お願いしているのはママですから(爆)

暑い時のお散歩は早朝!6時だと既に暑いのです(歩くと)このお仕事は
パパが率先して行ってくれます。夕方はママなのですが、6時半過ぎでないと
歩けません。昨日も28・8度もあったと友達に聞いて、なるほど暑いはず!
と思いました。
d0123930_13305752.jpg

昨日は、こんな夕暮れ時に歩き出しました。風が冷たく気持ちが良かったです。
渡しは歩くのがちょっと早めなので、普通に歩いていても、汗をかきます。
なので、夕暮れ時の風の冷たさはとても気持ちが良いのです。ウェリナも
気持ちよく風に耳をたなびかせながら(笑)グングン歩いてくれます。

河川敷公園に下りる階段の所でシット、少しだけ休憩ね!
d0123930_13341863.jpg

大きな背中だこと!!シッポもネズミさんから成長したね!段々と形も変わって
オッターテールになって来た様な?!(笑)でも、変わってないのは
柔らかい毛並み。気がつくとナデナデ〜気持ち良いな〜ナデナデ〜
d0123930_13395098.jpg

私は階段に座って、ウェリナを相手に色々と話す。家の中とはまたちがうよね
お外でお話するのは(笑)クールダウンして、さ、お家へ戻ろう!!と歩き出す

この後、ホワイトプランと同じワンコが前から・・結構引っ張ってる!猛烈に!
飼い主さんが一度大きくよけてくれたのですが、ウェリナがホワイトプランを
見つけてしまって、大興奮!いつまでも振り返って気にして・・・
ウェリナ・・最後の最後で大汗かかせないでよ〜(笑)

北の町もすっかり夏です!
[PR]
by hello-welina | 2008-06-11 13:52
d0123930_6502662.jpg

ウェリナはいつの頃からか、頼んでもいないのに、我が家の2階に来るとこの場所で
監視員をする様になってました。午前中は堤防側、そして何故か午後は街側。実は
正確に言うと、旦那の職場の駐車場の一部が見えるのですが(汗)その場所を見てます。
そして怪しくも無い人なのに、困った事に吠えるのです・・もちろん吠えない事もあって
何ウェリナの基準なのか未だ、理解が出来ていない学習能力の無いママウォーカーです。

d0123930_6533435.jpg

そして時々こうやって、確認するかの様に振り向きます。コチラが気がつかないと
気がつくまでこの体勢でいたり、大きな大きなため息をついて、また視線を駐車場に
移して監視を続けたり。
最初、ウェリナは自分が家に居て、外を通る人みんなに声をかける(吠える)のかと
思っていたのですが、自分の家、仙台の家、いわきの家、車の中、に居る時以外は
吠えない事が分かりました。例えば、昨日は私と旦那が床屋さんに行ったのですが
マスターのご好意でウェリナもお店の中へ入れてもらう事ができました。そして
入り口のドアはガラスなので、足元から空まで見えるのです。ウェリナも勿論その
風景を見ていたのですが、外を通る人に対して吠えませんでした。
もっぱらお店に来るお客さんと遊びたいのに、リードを短くされて行けない状態に
吠えたり(汗)勿論かまっていただけると、吠えませんが(大汗)
やはり自分のテリトリーに入ってこられるのが嫌なのかもしれませんね。

それにしても、パピーの時に床屋さんに入れてもらえるとは、ウェリナも良い経験を
させていただいて、本当に感謝です。どこへ行っても可愛がってもらえるウェリナは
沢山の人の愛情に恵まれています。

d0123930_713885.jpg

この季節、河川敷はピンクの絨毯です。川沿いを歩くと風が強くて帽子が
吹っ飛びそうになるのを押さえるのに大変だったり、そんな時に限ってウェリナの
関心がとんでもない所に行ってしまって、ロケットに変身したり(汗)
このウェリナのお顔はちょっと女の子っぽい表情でしょ!!分かってるのかな?
お年頃だよ〜って事(爆)
d0123930_792928.jpg

木曜の深夜から金曜の朝にかけて降った雨で、河川敷の散歩道が水没、そして
ピンクのお花も・・凄い雨だったのですね・・これから雨が多くなると、こんな
風景が度々見られる様になるのかもしれないな〜。
[PR]
by hello-welina | 2008-06-08 07:16
d0123930_1033115.jpg

ん〜。昔こんな事をした事があった様な気がする・・そうだ!海辺で拾った貝に耳を当てると波の音がするって!!で、このスタイルだったか!フムフム・・でもさ、お嬢さん、スリッパに耳付けて、何の音が聞こえるのかね?いやいや、何か音が聞こえるのかね?ウェリナさん(笑)
しばらくこのスタイルで固まっておりました(汗)ママの足の匂いと、ウェリナの耳の臭い匂いがミックスしたら怖いよ〜やめろ〜!!

d0123930_10363925.jpg

そうかと思ったら、次はなんじゃ?これは(爆)顎乗せかいっ!これまたマッタリしているではないか!無理矢理取ろうとすると絶対に「遊ぼうバウ」スタイルになって、逃げるので、このままテンション下がるのを待つ訳です。追いかけなければ、ウェリナはつまらないのです。こういう物をゲットするとママかパパが追いかけてくる。注目してくれる!って分かってるんです。なので、無視作戦に徹するのです。

入所が決まってからウェリナはというものの、特別変わるでもなく、いつも通りのウェリナです。当たり前なんですけど(笑)でもね、やっぱり2階に居て、郵便配達が来るとワンワン!堤防沿いに人が通るとワンワンワン!時には背中の毛を逆立てて、何せ、ずっと堤防を監視して、人が来る時に、ウェリナを呼び寄せる事が出来ないので、どうしてもそんな時も出来てしまいます。
名前を呼ぶとピタッとくっ付いてシットします。ウェリナにとってこの家と車はテリトリーなのでしょうね。近づいてくる人にはウーッと言っちゃうし(汗)追い払ってくれてるのだろうけど(涙)

以前心配していた、外の声に対しては随分と慣れた様です。
ウェリナの心配な所はこの「吠え」そして他の犬や猫を見た時のロケットスタート!!
お友達のゴールデンのゴンちゃん、近づけば好意的に静かに遊べるのですが、遠くに居て
思いが届かないと、思いを伝えるべくワンワン!!「遊んじゃダメ!今は散歩なの!」的に遠ざけようとすればする程、いつまでも後ろ姿を追う程、気になる様です。う〜ん(涙)玩具、お菓子を使っても、これだけはどうにも・・腕が悪いのね〜。後は専門家に任せるしか無いのね〜。
d0123930_10532060.jpg

昨日はパパが明るいうちに帰って来てくれたので(新しいゴルフ道具が来たからだ!)お散歩へ行きましたよ〜。ここ最近は6時に起きてウェリナを涼しいうちに散歩に連れて行ってくれるので、助かってます。ウェリナも大好きなパパとのお散歩を満喫できて、良いよね〜

普通に散歩している分にはなんの問題も無いウェリナ、引っ張れば先に進めない。右から後ろを回ってヒール。もしくは後ろへ下がって定位置へ着く。でも100%引っ張らないかと言えば若干の引っぱりはありますよ(笑)10ヵ月って言っても、人間の年齢で言えば大学生のギャルだもの!!何にしても興味津々よね!分かるわ〜。
d0123930_1132433.jpg

沢山あるけば、早々にながーくなって寝ております。寝るコは育つ!ママみたいに横には伸びなくていいからね〜(涙)それにしても、あの片隅にちょこんと寝ていたウェリナがこんなにでかくなりましたよ〜。まるで綿棒で伸ばしたソバの生地みたいだわ〜。

もうすぐお誕生日だね〜ウェリナもいっちょまえの女だわ!
d0123930_1152789.jpg

これである物を作ろうと思います。色々と考えたんだけどね!!さてこれは何に成るでしょうか、出来上がったら、ご披露させていただきますね!!ウェリナが起きてると大変な事になるので、ロケットウェリナが寝てからね!!
[PR]
by hello-welina | 2008-06-05 11:11