<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

深夜零時過ぎに起きた地震で、震度6の場所に居たルク家族に
被害はありませんでした。
先程ルクママにメールで連絡を取り、無事を確認しました。
ルク、怖くてゲージに入る事ができず、お兄ちゃんに添い寝を
してもらって、休んでいる様です。

仙台訓練センターに居るウェリナも、きっとあの日の事を
思い出したに違いありません。
そう思うと、やはり大丈夫か心配になります。何せあの日以来
ウェリナは揺れに対して敏感になっているので・・・

ウェリナとルク、同じ震度を経験したと思うと
なんだか不思議な気持ちです。

ウェリナパパは深夜出勤で先程会社まで送って来ました。
私は6時間後にいわきへ向かうので、少し寝ようと思います。
眠れるかな・・ウェリナちゃんと落ち着いて寝たかな・・
[PR]
by hello-welina | 2008-07-24 02:59
d0123930_227710.jpg

    Tくんれんちしゃんがあちょんでくれるなんて、きょうちゅくでちゅ

ウェリナが巣立った後、私は寂しくならない様に沢山の予定を毎日の様に
入れました。出かけたり、一日講習をやってみたり、とにかくドヨーンと
考えない様にしていました。ルクの時は初めてだったし、その先がどうなるか
全く想像もつかない状況で不安が一杯だったけど、ルクの幸せな姿を見て
とても安心したからか、ウェリナの事はあまり心配ではありませんでした。
それは可愛く無いとか、そう言う問題ではなく、恐らく仙台で訓練している
という、距離の近さにもあるかもしれません。

そしてウェリナの担当訓練士さんからも連絡がありまして・・
もう、それはそれは良く知っている、訓練士さんでした。ルクもお世話になり
そしてウェリナもお世話になり・・足を向けて眠られません。
ウェリナ、訓練士さんとの遊びが遠慮がちだとか・・ノリが悪いのね(汗)
何を今更!ウェリナ〜訓練士さんは、ウェリナもよーく知ってる
訓練士さんでしょ〜、ぶりっこなんてしないで、がんがん遊びなさい!!
と思わず訓練センターに向かって叫びたくなりましたよ(笑)

仙台の訓練士さんはみなさん、本当に素敵な方なんですよ。そしてワンコ達も
いつの間にか虜になっているのです(笑)自分ワンコだったら毎日ルンルンだ!
なんて思わせるぐらい、皆さん魅力的です。そんな中でウェリナは毎日を
過ごしているんだな〜って思うと、ちょっと羨ましいかな(@^^@)

梅雨が明けたって言ったのに〜途端に天気が悪い仙台。若干先走りだったのでは?
それでも、あの暑さがまたやってくるのでしょうね・・訓練犬のみんな〜
暑さに負けない様に訓練頑張ってね〜。ウェリナも、しっかり水分取って
みんなと仲良く生活するのだよ〜♪
[PR]
by hello-welina | 2008-07-21 22:40
いよいよ、巣立ちの朝です。早朝、雷が鳴りザーザー降りの雨で目が覚めました。
最後のお散歩は無理かな?しかし7時には雨も上がりました。ウェリナ晴れ女!
d0123930_23485898.jpg

もう、既にパパは危ない状態。お散歩に出て歩き出したら、もうダメでした。
今からこれでは本番どうなるんだろう?ルクの時はこれほどではなかったのに
やはりウェリナは女の子だったし、何よりもパパッ子だったので、寂しくなるのは
当然だったと思います。私が見ていても、微笑ましいぐらい、ウェリナはパパが
大好きで、携帯の着信音を覚え、お昼に帰ってくる時も、夜、帰ってくる時も
携帯でメールをくれるので、ウェリナは玄関までふっ飛んで行って、シットして
待っていたのです。その様子は家に居て、ウェリナを見ている私だけが
知っている、ウェリナの姿。微笑ましい姿でした。「飲んで帰る」時も
やはり着信音が鳴ると玄関までふっ飛んで行くのですが・・・
「ウェリナ、今日はパパ飲み会だからまだだよ」と言っても、分かるはずも無く
自分が納得するまで玄関でシットして、帰ってこないと分かると渋々2階へ
上がって来ました。その時のウェリナったら、ホットケーキの上にドサッと
倒れ込む様にダウンして、がっかりをアピール(笑)恋する乙女状態(爆)
d0123930_23561212.jpg

パパとのお散歩はこの笑顔だもんな〜ママはもっぱらカメラ担当ですよ〜
蒸し暑くても、パパは暑さを感じないと沢山歩きました。何度も何度も
涙をこらえているパパ。何度も何度もパパの心の地雷を踏んだママは
悪者です。良いの良いの、こんな時、ママは悪者で良いのよ。
散歩の後、ご飯を食べ、支度をして色々と思い出していると、やっぱり
涙がこぼれました。ここで涙全部出し切って行こう!!でもやっぱり・・
ウェリナ、ママの泣き顔が怖くて去って行きました(爆)
支度を終えて、ゆっくりと協会へ向かいました。ウェリナ助手席で
ダウン。いい子になりましたよ。

ウェリナの委託された日も30度越えの暑い日だったのですが
入所日も30度越えの暑い日になりましたよ。夏女!晴れ女ウェリナです。

自分たちが一番遅いかと思いきや、私達がお借りした物を車から
出していると、花巻組と白川組が次々にやって来ました。
d0123930_03535.jpg

いつもレクチャーをしている部屋へ行くとウィちゃんのお父さんお母さんが
既に来ていました。おっと!その前に体重を計ったら27・8キロ・・
大丈夫!訓練したら絞れるから!ママと違ってちゃんと管理してくれる
先生が沢山居るからね!!
兄弟が集まったらこんな感じにそれぞれクンクン!!ウェリナがウィニーを
ウィニーはワイズをワイズはウィを・・クンクン(笑)面白いな〜って
見ていました。
入所式の担当はN訓練部長さん、そしてO訓練士さん。笑いもありの
説明を聞きながら、これからどんな事をするのかちょっとだけ見せてくれました
d0123930_0112020.jpg

N訓練士さんとワイズくんです。遊びながら、覚えて行く。楽しみながら
覚えて行くのですね・・・(イケメンな一人と一頭ですね!!)
ウェリナ達は10月にTP1。12月にTP2だそうです。面会は原則的に3回
節目節目がその時期でもありますが、会えない場合もあると言う事です。
そしてウェリナ達は仙台でTP1まで訓練すると言う事でした。これは初めての
経験です。不思議な感覚ですね。(と言うよりパパの首にカラーを付けて
フラフラと協会へ行きそうになったら、グッと引っ張って「ノー!」と
言わなくてはいけませんね(汗)

そして最後にハーネスを付けてもらい、みんなで写真を撮ります。
この時にココロのピークを向かえ、もボロボロになるかと思っていました。
所が前回とは全く違っていました。
なんだかアットホームな感じで、賑やかに写真を撮り、一家族ずつ写真を
撮り、犬舎へ入って行くのですが、委託の時同様我が家が一番でした。
ウェリナ、写真を撮り終わったら、いきなり犬舎に向かってゴー!!!!!!
引っ張りまくって、ビックリ!「もうやる気満々なのかぁ?」
ハーネスを外さないといけないのに、グングン引っ張る!ハーネスを踏むし
バタバタで大笑い。「ウェリナ、いってらっしゃい!頑張るんだよ」と
笑顔で送る事が出来ました。これまたとても不思議な感覚でした。少しぐらい
ジーンとして涙が出ると思っていたのですが、全く無く・・なんだか
清々しい気持ちでした。寂しい気持ちもあるのですが、何せあのウェリナの
犬舎に向かって一直線に飛びそうな勢いを見たら・・最後まで親孝行娘でした。
正に「犬舎に向かってロケットウェリナは今日も行く!」って感じ。
その調子で楽しく訓練してね!!ウェリナの後ろ姿を見ながらそう思いました。

今日はウェリナの兄弟をご紹介しますね。
d0123930_0281491.jpg

真っ白なウィちゃん!!舌にある黒いシミはウェリナとお揃いです。
d0123930_0285931.jpg

唯一の男の子ワイズくん!とってもスマートでカッチョ良いんですよ〜
d0123930_0295320.jpg

ウェリナと体型も毛色も似ているウィニーちゃん!穏やかで大人しいのです。
d0123930_0305429.jpg

そしてウェリナです。写真に写るウェリナは、ずっとこの笑顔でしたよ。

ウェリナが来る前から、沢山の方が楽しみにしてくださって、そして委託されて
我が家に来てからも、気にかけて下さり、大切に思って下さって、私達も
とても幸せでした。ウェリナも沢山の人に愛され、その優しい思いを
見えないけど、背中にしょってるリュックの中へ詰め込んで、我が家から
巣立って行きました。もうパピーウェリナではなく、訓練犬ウェリナです。

ウェリナ、これからもシッポを振ってどこまでも楽しく歩いて行ってね。
ウェリナに関わる全ての人の上に幸せが降り注ぎます様に!!!
[PR]
by hello-welina | 2008-07-13 00:57
あ〜何となく気が重いんです。分かってるのだけど、気が重いのです。
明日の今頃とか考えなければ良いのだけど、考えてしまうのです。

それでも、いつも通りに過ごそうとあれこれやるのですが、時々体も頭も
フリーズしてしまって、ぼんやり。ウェリナは相変わらず朝が早いので
午前中はうつらうつらしたりして・・今日は雨が降ってじめじめだったので
ウェリナも元気が爆発しそうな状態。少しでも止んでくれれば良いのにな〜

d0123930_02682.jpg

この前、ルクママさんからいただいた、ささみを伸ばして焼いたおやつを
ウェリナに上げると、これまた美味しそうにカリカリと音を立てて食べる!
こんな事、もう出来ないんだよ〜ウェリナ。しばらくはおやつ無し!!
当然なんだけど(汗)
午後からちょっと雨が上がったので、散歩へ行きました。とにかく蒸し暑く
汗が吹き出す、ウェリナもベロンチョで暑いんだよね・・
散歩中、私の犬嫌いを克服させてくれたゴールデンレトリバーのレオくんの
飼い主さんと久しぶりにお会いした。レオは去年の5月に風になったと聞いて
危なく泣く所だった。ウェリナは飛びつきもせず、シッポブンブンで嬉しさを
表現している。ルク坊の事も知っている方だったので、思わず立ち話。
その方はルクが今住んでいる町の出身だったのにも、ビックリ!縁なんだね〜

少しクールダウンして、帰って来ましたが、もう汗ビッチョリ!
ウェリナはたっぷり2杯分の水を飲んで、充電完了!
今日のウェリナは何だか大人しい・・何か察しているのかな?
私が怖い顔で泣く事は珍しく無いから良いとして・・・パパの元気の無さで
何か気づいたのか?パパ大好きなウェリナだもん、きっと分かるのかもしれない。

今、2人仲良く下でテレビを見ていますが、夜更かしは・・・

赤紙が来てから、必ず訪れる入所の日。遂に明日になってしまいました。
あの悲しみを受け入れて、消化出来るかな?ボロボロにならないかな?
でも、ウェリナの事は心配してない。盲導犬になっても可愛がってもらえるし
キャリアチェンジになっても、新しい家族と楽しく暮らせる様に、この
306日を過ごして来たから。問題は・・私達ですね(汗)

d0123930_038306.jpg

ささ!ウェリナ!明日はシンミリしそうな場をあなたのぶっ飛びで
笑いの渦に巻き込んでよ〜。ママも鼻水ぶっ飛ばない様に頑張るよ〜
[PR]
by hello-welina | 2008-07-11 23:58
突然の雨に注意せねばいけないこの季節、いえいえ、そんな日でした。
パパが朝の5時に起きてお散歩へ連れて行ってくれたので、良かったわ〜
そうね、お散歩出来る日もわずかだから、行ける時に行かなくちゃね!!
パパの朝のお散歩は定番になりました。

ウェリナはボール遊びが好きです。ホクトくんのお家へ行っても、ボールを
投げると、ふっ飛んで行くし(笑)特にやかましい程ピーピー鳴るボールが
好きなんですよ。噛みついて鳴っているうちにテンションがまた上がるのね〜
d0123930_9583954.jpg

ボール遊びの時のヒールは筋金入りの、完璧なヒールになります(爆)
そして一点を見つめるウェリナの視線の先には・・ボールを持つ私の手!
これを投げて、取りに走りアウトしてヒールしてまた投げる・・時々
投げる振りをしてフェイントをかけると、それも楽しいらしく
「だまちちゃだめでちゅよ〜」って寄って来ます(笑)
d0123930_1012657.jpg

このボールはツルンと口から飛び出す事があって、これまたウェリナが覚えて
「ポイして!」と言うと、口からツルンと飛ばしでだします。
そんな一瞬が撮れましたよ〜ウェリナの念力でボールが止まっているのでは
決してありません。
d0123930_1033154.jpg

疲れてくると、ポトリと落として「投げて!!」って視線を投げ掛けます。
いえいえ〜取りませんとも!「テイクして〜」というと、ヨッコラショ!と
お尻を(重い)上げて、テイクしてくれます。
こんな事を10分ぐらいしたら、しばらくお休み!飽きる一歩手前で
修了しないと・・って思うのですが、ウェリナボールだけは特別らしく
日に何度このボール遊びをしても飽きる事は無い様です。コチラの肩が
持ちません(爆)
d0123930_107123.jpg

そしてこの笑顔・・というより、暑くなったのでしょう!!涼しくても
動くと暑いもんね〜。ボールはウェリナの物?!ご満悦なお顔です!

今日はボール遊び3回戦!引き分けって所でしょうか(笑)
d0123930_1095637.jpg

鼻水もぶっ飛ぶ程、走り回りました。梅雨の間の晴れ間はウェリナにとっても
幸せな時間ですね!
[PR]
by hello-welina | 2008-07-10 23:53
d0123930_2395263.jpg

今朝はとても涼しかったので、少し長めにお散歩をしてみる事にしたのです。
しかし、ワンコを飼っている人は、考える事は同じなのですね・・沢山の
飼い主さん&ワンコとすれ違いました。ウェリナ、ワンコを見ると遊びたく
シットもままならずに、仁王立ちになってしまいます(汗)友好的に
接してくれる方はウェリナが落ち着いた時を見て、静かに近づいて来てくれます
勿論の事だけど、飼い主さんとワンコが一緒に・・

もうすぐ家だという所で、柴犬に会ってしまいました。勿論ウェリナの行動は
いつもの通り。シットをさせて、それでもお尻が地面に付くか付かないかのギリギリ
柴犬の飼い主さんに「近づけても大丈夫ですか?噛みませんか?」と聞くと
大丈夫との事でした。リードを緩めたトタン、ウェリナが柴犬に向かって
行ったのではなく、相手の方が伸びるリードをビョーンと伸ばして、ワンコだけ
ふっ飛んで来て、ウェリナの目元をガブリ!!ウェリナ、こんな時に吠えもせず!
豆鉄砲を食らった様な顔をしてるだけ、直ぐに引き離しましたが、まさか血が
滲んでいるのは分からずでした。飼い主さんは何も言わず、何故か笑顔で
立ち去りました。しばらく歩いて、なんだかウェリナ引っ張らずに歩いてるので
変だと思い、まじまじと体を見たら、目の所に血がにじんでいるではないですか!!
またそんな時に限って、次から次へとワンコが来るんですよえ。ウェリナは
喉元とおれば熱さ忘れるではないけど、また興奮状態。今度の飼い主さんは
さっと通り過ぎてくれました。
足早に家に戻り、そのまま病院へ行きました。

そうです、一昨日「最後の病院!」と思っていたのに「また来ちゃいました!」
そんな感じです。目に傷が付いていないか、全部ちゃんと調べてもらいました。
特に問題は無く、付け薬と抗生物質を頂いて戻って来ました。最後の最後に
こんな展開が待っているとは、想定外!飼い主が良いと言っても、やはり
日本犬は気をつけなくちゃいけないな・・と実感した次第です。
ごめんよ、ウェリナ。ママが守ってあげられなかったんだよね・・・
しかし、物怖じしないウェリナ。元気がなかったのは一瞬だけで、その後
斜め前の黒ラブホクトくんと遊ばせていただきましたよ〜。
d0123930_23124466.jpg

ウェリナ、ホクトくんの声が聞こえると、バタバタとして、窓際へ行って
ホクトくんの家の方向をジーット「ガン見」しております。
「連れてけ」光線を出しまくって、訴えます(汗)
今日は私がホクトくんとホクトくんママが、庭で遊んでいる姿を発見して
遊ばせてもらいました。決してワンコ主導ではございませぬ!!せぬ!!!!
ホクトくんはウェリナにとても優しく、でも、マウンティングの荒しですが
ウェリナも交わすのが上手く、なかなか見ていて楽しいです。
ホクトくんのお家のお庭はとっても広いので、思い切り2人で遊べます。
一緒に遊べるのは最後かな?なんて思いながら、仲良く遊ぶ二頭を眺めたり
ママ達は勝手におしゃべりで盛り上がって大笑いしたりして、昨日に引き続き
まったりな時間を過ごす事ができました。なんだかこうやっていると
本当にこういう生活に終わりが来るなんて想像がつきません。厳しい現実が
待ってるんだな〜。さて、明日は何をしようかね〜ウェリナ〜♪
[PR]
by hello-welina | 2008-07-09 23:13
d0123930_23202579.jpg

本日無事に、ウェリナは1歳の誕生日を迎える事ができました。
沢山の人に愛されて、見守られて、大切にしていただきながら、
そして沢山の経験をして、今日という日を迎える事ができました。
この場をおかりしまして、ウェリナを大切に見守り、愛して下さった
みなさまみお礼を申し上げます。本当にありがとうございます!

今日はパピーウォーカーの先輩達がウェリナの誕生日をしてくれました。
d0123930_23142721.jpg

ママ達も美味しい物をご馳走になって、そしてまたまたワンコ談議に花が
咲きまくり、沢山食べて、沢山笑って、ウェリナもお兄ちゃんと
沢山走り回って、仲良く引っ張りっこ遊びなんてして、大満足な
そしてとても幸せな時間を過ごす事ができました。
d0123930_23244286.jpg

ウェリナは綺麗なお花を頂いたり、ワンコ様の、ケーキをプレゼントして
もらったりで、シッポブンブンでしたよ〜。

リンキーママさんからのワンコ用ケーキはお家に帰ってからパパとママで
お祝いする時に頂きました!あっという間に食っちまいました!
d0123930_23215455.jpg

ウッディママさん特製のウェリナ祝膳にウェリナはこの笑顔です!
d0123930_23264897.jpg


こんな風にお誕生日会をしてもらったのは初めてだったので
本当に嬉しかったな・・・ウェリナにも、幸せな経験をさせてあげられて
良かったです。沢山の経験はウェリナにとって宝物です。

そして、レオナママとジャスパーパパの子供達!!
ワイズ!ウィンディー!ウィ!ウィズ!ウィング!
ウェイビー!ウィニー!ワオン!みんなお誕生日おめでとう!!

ウェリナがみんなに愛されて、見守ってもらえる事は
パパやママにとって、とても幸せな事なんだよ。
明日から、1歳のお姉さんだね、少しは、女の子っぽくおしとやかに・・・
ならないわよね〜(爆)それでこそウェリナだ!!良いぞ〜ウェリナ〜

d0123930_22325195.jpg

この写真はメール機能がおかしくなる前に加工しておいた物です。
久しぶりに地蔵の術を使ったウェリナ、この頃はまだ栗原にいたんだね〜
なんだか、とても懐かしい場所です。
[PR]
by hello-welina | 2008-07-08 22:34
d0123930_23365998.jpg


コチラへ来て2日経ちました。七夕のに日股関節のレントゲンと
最後の検便検尿の為に、病院へ行って来ました。最後だけど、その・・・
ツーがなかなか出ませんで(笑)家でツーツー言って、出ず・・・
病院の駐車場でツーツー音頭でどうにか間に合いました。いや〜
こんなにホッとなツーは初めてでした(爆)
予約だったので、いつもの様に沢山客産も居なくて良かったです。
ウェリナ、一度痛い思いをしているので、診察室へ行く時に
地蔵の術を使います、しかし、あえなく撃沈。部屋に入ると
隅っこに小さくなって、座敷童の術まで使って抵抗するのですが、これまた
あえなく撃沈(汗)抱っこされて、ギンギラ台へ乗せられて・・・
体重はだいたい27キロぐらいで納まる様です。この所ずっと
27キロ台で平行線です。そして体の色んな部分には問題もなく
そしてレントゲンも問題なく、検便検尿もノーマル。心配していたけど
すんなりクリアーしてしまいました。健康が一番よね!ウェリナ!
楽しく訓練が出来ますよ〜って病院の先生も太鼓判をドカンと
押してくれたよ〜。無事に住ませて、最後の病院も終わりました。

それにしても、湿気の多い毎日です。
パパをバス停まで送って(ルクの時と同じ)お散歩して帰ってくるんだけど
Tシャツがグショグショになるほど汗をかいております。顔からの汗が
滝状態で朝っぱらから良いかせ書いてます。汗もにならない様にしないと!
ウェリナはそんなのおかまい無しで、元気一杯にしております。
そうそう、我が家の家の斜め向かいに「ホクトくん」という黒ラブが居ます。
引っ越して来た早々、お互いに呼び合っていて、可愛かったですよ〜
[PR]
by hello-welina | 2008-07-07 21:48
d0123930_23362325.jpg

ウェリナと一緒に引っ越し・・とは言っても、ウェリナは特別何をする事も無く
私が荷物を詰めていると、空を見たり、ウロウロしたり、文句を言ったりと
訴えてくる訳です「遊ぼう!」と。それでも、なかなかリクエストに応えずに
居ると、何やら持って来て「これでもか!!」とばかりに動くのです。
勿論追いかけると、「やった!!!」って思われてしまうので、静かに、
その時を待つのです。ウェリナが気を緩めた瞬間に口からアウトさせます。
低い声で「アウト〜」と言っても、ポトリと落としてはくれるのですが、無言で
取り出す事も時にはします。
d0123930_2340133.jpg

そんなウェリナに追い打ちをかける雨・・ウェリナは空を見ながら何やら
考えているのでしょうか?しばらくこうやって空を見てましたよ。
なんだか相手が出来なくて、ごめんよ〜って思いでいっぱいになります。
昨日やったボール落とし、今日は私のスリッパを持って行って、落とすのですが
あれは転がっては行きません。ウェリナはつまらなそうです。
2度ほどやってあきらめました。

d0123930_23444931.jpg

そして、悟りの顔(笑)ウェリナ、今は待つ時だよ〜。ウェリナの仕事の
一つには「待つ事」もあるんだよ〜。なんて言ったって、分からないよね。
お引っ越しが終わったら、沢山遊んであげるからね。とは言ってもウェリナとの
時間も後わずかになってしまいました。とりあえずは荷解きは必要最小で
ウェリナとの時間を大切に過ごしたいと思います。
d0123930_2347028.jpg

ウェリナはかなりご立腹な感じですが、これは「つまらないでちゅ!」の
顔に違いありません(爆)
ウェリナとの思い出が沢山詰まったこの街とも、お別れです。
最後の最後に大地震という経験もしましたが、私にとってもウェリナにとっても
この経験がプラスになってくれると良いな。と思ってます。・・でもでも
ガタガタと余震が来ると、ウェリナは飛び起きて、あたりを監視!!(笑)
きっと守っているつもりなのかもしれませんね。

ウェリナ、明日からは余震もない仙台だよ。後少しだけど、沢山お散歩して
沢山遊ぼうね!!
[PR]
by hello-welina | 2008-07-04 23:56
足を上げないでワンをしていた雄犬が、他のワンコが足を上げてするのを見て
足を上げてワンをするようなった話は聞いた事がある。ワンコだってスポンジが
水をグングン吸い込む様に色んな事を吸収してくれるのです。しかし!!!
良い事ばかりではなくって、何気なくした人間の行動も見逃して這いませんぞ!
以前何気なく階段の上からボールを落として見た所、ウェリナはとても
気に入った様で・・しかし、これは危険な遊び!と言う事で封印していました。
ウェリナもすっかり忘れているのかと思ったら!!勝手にやりやがった!!

これまた危ないので、ママの監視下のもとで!!
d0123930_13541417.jpg

ダウンして、位置に着くなりよ〜
d0123930_1355067.jpg

ボールアウト!ウェリナお尻ムズムズ・・おいかけたいでしゅよぉ〜
d0123930_13553139.jpg

ウェイト〜ッ!ヨーイ!!
d0123930_13575376.jpg

まだウェイトだよ〜  おかあしゃん、あちがムジュムジュでしゅよぉ〜
d0123930_13591642.jpg

オッケー!!
d0123930_140369.jpg

ゆっくりテイク〜!グットグット!

ウェリナ、ゆっくりという言葉はお散歩の時にも使うからなのか
理解出来ている様で、駆け上がらずに、ゆっくりとトッコトッコと
上がって来ます。これを6回やると、流石のウェリナもベロンチョ!
やりたそうでも、6回でおしまいにして、次に繋げる様にしてます。
自分でテイクして、階段上にダウンして、口からボールをピョンと出して
私のオッケーを待ちます。オッケーと言うまで、ジッと待って
いつまでも言わないと早くオッケーと言ってくれとばかりにジーッ顔を
覗き込みます。
ウェリナ、余震の揺れでも、バタッと起きて、階段から降りようとしますが
ウェイトと言うと、顔を見てシットして待てます。こんな姿が
とってもいじらしいな〜って思うのです。余震の無い日はありません
ウェリナにとって最後の一週間は仙台の家、余震の無い家での生活なので
良かったのかもしれません。
d0123930_1495812.jpg

遊んだ後は爆睡です。低いテーブルの下がウェリナにとって安心な様です。
昼間に熟睡しても、夜もしっかり眠れるなんて!!若い証拠ね〜♪
[PR]
by hello-welina | 2008-07-02 14:13