<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウェリナも遊んでもらった斜め前の黒ラブのホクトくんと遊びました。
いつも昼間居るおばあちゃんが旅行で居ないので「鳴いたら覗いてみて〜」って
お願いされていたのだが・・・鳴かない。時々周りの家のワンコが吠えて
同調するけど、吠えない?!あれ?!ホクトくんてばいつもおばあちゃん居る時
吠えてるじゃん!・・・・・さては、おぬし〜甘えておるな(笑)

11時を回った頃、静かだったしお水タイム〜に行って覗いてみましたよ〜
覗いてみたら・・・(笑)
いたいた!!歓迎のジャンピングダンス!お庭にお邪魔して、ハウスの鍵を・・
おっと、「座れ」「待て」ジャンプジャンプ!「待て」待てたら鍵を開けるよ〜
よしよし、ちゃんと待てるね、偉いよホクト〜鍵を開けた瞬間、ジャーンプ!
ひとしきり走らせた後、少し落ち着いたので、座れのポーズで一枚!!
d0123930_12543118.jpg

グットグット!!褒められると飛ぶ飛ぶ。
マウンティングも、私一人だとするんだよね・・・でもちゃんと払いました。

ウェリナの時もこれで遊んだんだけど、よれよれになったハンドタオルを丸めて
コットンの変わりにして遊んでみました。ホクトくん、あまり引っぱりは強く無く
でも、興味があって食いついてくれます。座って待つ事が出来るので
片道キャッチボールをしてみました。ちゃんと上手に受けられますね〜上手い!!
d0123930_1259555.jpg

時々、持ち逃げします(爆)この横目が可愛いよね〜
遊んでお水を飲んで、第二ラウンド!!持ち逃げしてデッキの下に隠してしまった〜
ホクちゃん持って来て
d0123930_1314311.jpg

スタコラサッサ〜と持って来てくれます。偉いなホクト〜持って来てくれるんだね。
曇りを見計らって行ったけど、遊んでいるうちに薄日がさして来ました。
d0123930_1324890.jpg

二度目のお水タイム!!ハウスに入ってダウンしてシッポフリフリ飲んでます。
面白いな〜美味しくてシッポも降り降りなんだ(笑)それにしても熱い〜
適度に遊んで、ホクトくんも私もお昼休憩だ!!でもでも、ホクトくんは〜
d0123930_135187.jpg

まだ遊びたかったんだよね〜ごめんね。また夕方来るからね・・・

ハウスに上手く誘導して、吠えるかな?って思ったけど、私が家に入るまで・・
入った後も、鳴く声は聞こえませんでした。ホクト〜かなりの甘えん坊と見たぞ〜
[PR]
by hello-welina | 2008-09-29 13:09
一度ワンコとの生活をしてしまうと、いなくなると物足りないのです。
しかし、ルクの時と同じにしたいので、今は待機&体力蓄え中なのです。

そんな私もどうしてもワンコの感触が恋しくて、先輩のお家へ行くのです。
べっぴん七色ちゃんですよ〜
d0123930_1863128.jpg


「こんにちわんこ!べんぴぃ の なないろでしゅ!隊長のおせわをしいましゅ」

・・・・・違うって、七色ちゃん、ベンピじゃなくてべっぴんだよ〜
美人さん!って事だよ〜(汗)しかも、どちらかと言うとベンピしないよね(笑)

d0123930_18102348.jpg

七色ちゃんは横顔も完璧なべっぴんさんで可愛いのです。この日ご一緒した
ネコママさんを見ているこの瞳!!ネコママさんもイチコロです(爆)
そうだ、ネコママさんは初めてお会いするのに、初めてとは思えない程
話が盛り上がってしまいました。なんて楽しい時間でしょう♫
この日も明るいうちに行ったのに、気がついたら夕方通り越して夜になってました。
ワンコ仲間と居ると、あっという間に時間が過ぎちゃうのは何故よ〜何故?!

お尻の根っこをひきちぎりながらお家へ戻るのでした。

今日は先日七色プレゼントに当選した品物を頂いて来ました。
d0123930_18135345.jpg

七色ちゃんのプレゼントだけあって、ラッピングも七色で可愛いよ〜
そして以前ウェリナとお邪魔した時の写真まで頂いてしまいました。懐かしい〜
d0123930_18145689.jpg

ほら、こんなに可愛いハロウィンの入れ物の中に七色チロルが入ってました。
シュークリームのミニチュアもかわいい〜とっても凝っていて、食べられない〜
溶けない様にしっかりと保存しなくちゃ!楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by hello-welina | 2008-09-20 18:22
ウェリナが若柳の家に来て、そして入所して・・一年が過ぎてましたね。
早いな~一年か~転勤時期も短かったな~って本当に幸せな時間が過ぎるのは
あっという間ですね。
d0123930_15225265.jpg

こんな感じで、よく寝てました。仰向けで寝るのもしばしば(笑)
起きた時首の筋とか痛くないんだろうか?なんて思ってしまうことも(汗)
d0123930_15242430.jpg

委託されてから、しばらくは寝るが多かったかな~、ご飯食べて、眠って
じゃれて~、ワンツーして。抱っこして川や山を見に行ったりしてね。
本当に穏やかな時間が流れてたな~って。懐かしく思い出しています。
ウェリナ、あと一ヶ月ぐらいでTP1かな・・・早いね。本当に早い。

そしてこの季節が来ました。
d0123930_15271842.gif
盲導犬訓練車両を贈ろうチャリティーカレンダ−&グッズ
今年はなんとグッズもあるなんて!!いいちゃんのイラストのシャツとかタオルも
あるんですよ~。街頭募金箱に入れるのはちょっと恥ずかしいんだよね~って方も
この募金ならば、かわいいカレンダーやTシャツも楽しめ、正に幸せ半分こです。私も早速注文しなくちゃ!!
[PR]
by hello-welina | 2008-09-11 15:35
ルクの時も作ったのですが、ちゃんと、ちゃーんとウェリナのも作りました。
d0123930_21171910.jpg

ウェリナはピンクのファイルにしました。やはり女の子ピンクっていうのは
私の中では定番になっているようです(古いかな~)
d0123930_21192198.jpg

センターでの委託式、ウェリナ、カメラ目線。がん見?!知ってたのかな?
d0123930_2121884.jpg

ウェリナの身体能力の凄さ居に、ただただ驚いて、なのにウェリナは地蔵!
道路では、地蔵の術を使いまくっておりました。おだてて~おもちゃ使って
色々やったけど、なかなか歩かない頑固者だったかな~可愛い顔してね。
d0123930_21225185.jpg

ウェリナにとっては大通りまでの道のりがとても長いものだったのでしょうね。
しかし、家の中は安心なのでしょうね(笑)小さな体でチャレンジャー!
d0123930_21251485.jpg

だんだんと上手に歩ける様になっていました。リードも引っ張らずに
時々リードが外れたのか?と横を見ると・・・(笑)一生懸命に
歩いてましたよ。ぐんぐんと川風を切りながら歩いてました。
この頃にはワンツーもほぼ完璧に近かったかな。
d0123930_21304367.jpg

ワンツー覚えて、おばあちゃんの住むいわきへ行きました。
おばあちゃんがリードを持って散歩をしました。良い思い出です。
海にも行きました。初詣にも行きましたよ~賑やかなお正月でした。
d0123930_21331184.jpg

アクアマリンふくしまへお散歩へ!!
2月には家族で旅行にも行きました。ウェリナも私達も大満足
秘密の沼で思い切り遊びました。
d0123930_2134565.jpg

この頃は栗原市若柳でも雪が降り、河川敷公園で貸し切りで走り回り
ウェリナって走ると不格好だな~って大笑いしちゃいましたよ(爆)
雪はウェリナも大好きで、食べたり転がったり滑ったり、良い経験でした。
センターへ合宿もありました。引き取りの日、ウェリナは甘えん坊に
大変身しておりました。がんばったんだよねウェリナ。偉かったよ。
d0123930_213825.jpg

桜の季節も楽しみました、毎日毎日桜並木の下を歩いたり、桜吹雪や
夜桜まで、なんて贅沢なお散歩でしょうね!!
栗駒山、桜並木、白鳥!恵まれた環境の中で思い切りパピーウォーキングを
楽しみましたよ。
d0123930_2140393.jpg

5月の連休にはまたいわきへ行きました。そうそう、ウェリナの散歩コース
伊豆沼という夏は蓮が咲く所があるんだけど、そこもお気に入りの場所でした。
七色ちゃんとも遊んだよね。
d0123930_21431727.jpg

ウェリナの入所前に、ルク坊家族ともお会いすることが出来ました。
ステキな時間を過ごせるのも、パピーが運んでくれた幸せだと思います。
入所式の朝、昨日と何も変わらない朝、でも特別な朝でした。この日を境に
ウェリナも私達も生活が全く変わるわけです。そこにある、暖かい命。
柔らかくてかわいい存在。今でも、思い出すと涙が出そうになります。
これがパピーウォーカーの宿命だと分かっていながらも、涙がとまりませんね。
d0123930_2147237.jpg

笑顔で送りたかったママの願いは叶いました。ウェリナも思い切り笑わせて
くれたから、ママは救われたんだよ。だってウェリナやる気満々なんだもん。
ウェリナにとってセンターは楽しい場所だったんだね。ありがとウェリナ。
d0123930_21491428.jpg

7月生まれのウェリナ、ウォーカーの先輩方が、お誕生日をしてくれました。
ウェリナが沢山の人に愛されてくれて、とっても嬉しいです。

ウェリナ、welinaという意味は見返りを求めずに愛を注ぐって意味もある
「愛を込めて」という事なんだよ。愛する人に「こんにちは!」と言うときに
アロハ・・と同じ意味で「ウェリナ」というんだって。
ママからの名前のプレゼント。気に入ってくれた?って聞いてみたいな。

ウェリナ・・・元気ですか? 楽しく訓練が出来ていますか?
[PR]
by hello-welina | 2008-09-05 21:56
北海道紋別のクウガくん、無事にお家へ戻りました。
いや〜本当に良かったです。良かった。
クウガくん、どんな旅だったんだい?って
聞きたい様な気もするけど、それはまた次の機会に!

こんばんはクウガくんも、そして家族のみなさんも
ゆっくりとゆーっくりとお休み下さいね!!
[PR]
by hello-welina | 2008-09-01 19:25