d0123930_14505326.jpg

雨にも負けず、風にも負けず・・ホクトはこんな霙の降る中でも、時間になると
こうしてウェリナの来るのを待っていました。毎日、毎日!2階の窓から
ホクトくんが居るのをみながら「もう少し待っててね、もう少しね〜」と
言いながらも、思わず「ホクト」と言うと、ウェリナは窓まできては
前足を窓の所にかけてホクトを窓越しに見ていました。
「キューンキューン!」とそれはそれは切ない鳴き声で、こんな時に
あ〜お互いにコトバが分かればどんなに良いだろう・・って。

そんな中、思いもかけず・・・・・・
d0123930_14543383.jpg

ホクトくんもウェリナも思いもかけない事が起こりました!!!
久々の再会です!!明日抜糸なので、ね、ね、良いよね!!だって〜ウェリナ
運動不足で走り回るはプーちゃんに当たり散らすわで大変なのよ〜(汗)
ホクトくんもウェリナも大爆走でした。ウェリナ、手術前と変わらずホクトに
マウンティングするし、地面が凹む程ドタバタ走り回るし・・微笑ましい
光景でした。私もホクトお母さんと久しぶりにお話&大爆笑で楽しかった〜

ウェリナ、またホクトくんといっぱい遊べるよ!!
[PR]
# by hello-welina | 2009-02-27 15:00
ウェリナ、最近移動の技をつかって車の後ろの荷台から、前方の運転席に
移動する事がしばしばでございます。運動神経の良いウェリナにとって
一度出来てしまえば、越えてしまえば、次からはお茶の子サイサイなんです。
って事で、用心用心ですね。

ウェリナが退院して一週間が経ちました。おとなしかったのは2日?
あったのかな?その間も、ホクトくんは雨が降ろうと雪が降ろうと
風が吹こうと、あの場所でジーッと待っているのです。
時々ワンワン吠える声が聞こえます。ごめんよ〜
ちょっとだけ遊ばせるなんて絶対に無理だから、来週は遊びに行くからね〜
って窓越しに言っております。
おかげさまで雨や雪が降ってくれたので、ウェリナも大人しくインドアで!!
d0123930_20561544.jpg

ウェリナのお気に入りはこのワンコのの縫いぐるみです。これはお腹の所に
心臓の音のする物を入れてパピーの時には寝ていました。ずっと一緒。
d0123930_20571623.jpg

時々、ブンブン振り回すけど、壊れておりません。寝る時にはいつも一緒に
ゲージに入れます。いつも近くにおいてありますよ〜
d0123930_20581570.jpg

枕になる事もありますが(笑)
d0123930_2059185.jpg

一緒に寝そべっていて、振り返るとこんな風に、部屋の電気がまぶしい?
d0123930_20594089.jpg

思わず笑ってしまいます。人間みたいな仕草ですよね。フフフッって笑う
この瞬間が一番幸せだったりします。幸せって、実はもの凄く近くに
ある様な気がする。お母さんが赤ちゃんの寝顔を見て幸せな気持ちになるって
こう言う事なんだね〜。ウェリナはまだまだ育ちます!
お姉ちゃんにならなくちゃね!
[PR]
# by hello-welina | 2009-02-25 21:11
「南岸低気圧」と聞くと「どか雪!」ってイコールに覚えてしまったウェリナママ
昨日もそんな天気予報を聞いて、今朝は早く起きました。何せゴトウ日!道は混む
5時半に起きると案の定雪が積もっていて(驚きませんとも)旦那も昨日から早めに
行く予定で居たので、ご飯を食べさせて、予定通りに送らせていただきましたとさ!
d0123930_15151785.jpg

いつも家の前からここまで一人で雪かきでございます。結構良い運動ですよ〜
こってりラーメンのカロリーも一発でチャラになりそうなぐらいなんです。
そして、今日誕生日のパパは一時間早くバス停に向かい1人坂道を降りて行きます
d0123930_1517085.jpg

雪が降ったから遅刻!が許されない立場なので、いつもより早く出勤
まだ渋滞が始まっていなかったので、すんなりとついたらしい。そして
カフェベローチェで、優雅な?!コーヒータイムを過ごしたとか

・・・その頃
d0123930_15183181.jpg

ウェリナを起こし、ゲージから出て来たウェリナを見て、旅館に泊まって
はだけてしまった浴衣を思い出しそうなこのスタイル・・・ヤバい格好だ(汗)
夜な夜な誰かに襲われたのか?って思う様に脱げてました・・・
ワンツーをさせるのに一旦脱がせて・・・・
d0123930_15202382.jpg

いつもの様にギューンと伸びて〜
d0123930_15211270.jpg

定位置を決め、一番絞りです(笑)この時間には既に10センチ以上の雪が
降り積もり、腰を落とすと雪におケツが・・違うお尻ちゃんがついちゃうので
その冷たさに、なかなか位置を決められずに居たウェリナでした。

今日は吐かないか、ヒヤヒヤしておりましたが、大丈夫でしたよ〜
皆さんの念力が効いたのでしょう。ふやかしたフードと葛練りを食べさせて
薬も忘れずに上げて、まずまずです。外で思い切り遊べない分、プーちゃんに
八つ当たり気味ですが、遊んでは寝て、八つ当たりしては寝て・・そんな一日です。

d0123930_1526195.jpg

今日もホクト君は定時に所定の場所でシット・・ずーっと座っています。
そして姿が見えなくなり、お家に入ったかと思ったら・・居る・・・
雪もやんで、雨もやんで晴れてきたので、写真を撮りに行きながらホクト君に
会って来ました。ウェリナが居なくてがっかりな様子。いつもなら大ハッスルで
ビュンビュン飛ぶのに、ホクト母さんと私が話しているのを頭をうなだれて
聞いてるんだ。なんだか人間みたいだ。ホクト!って言うとちゃんと向く
とってもナイスガイなホクト。いっぱい撫でて帰って来たら、ウェリナに
匂いチェックされました。
d0123930_15292451.jpg

ウェリナちゃ〜ん、早く良くなるんだよ〜オレ、ずっと待ってるからね〜
d0123930_15302228.jpg

朝の真っ白な雪空が晴れ渡りましたよ〜。明日は強風が吹く様です。
ウェリナにとってはあまり天気が良く無い方が良いのですが〜(^^;
[PR]
# by hello-welina | 2009-02-20 15:33
d0123930_1551474.jpg

日だまりを見つけては移動をするウェリナ、実は今日の朝、ウェリナは吐きました。
ご飯を食べる前だったのですが、ビックリ!でも病院に持って行こうとママは
必死に「物」をビニールに入れて、紙袋に入れました。でその後、情けない事に
ママも・・・・・ダメなんです。人の・・・を見ると一緒に気持ち悪くなるので
これは治らない物なんだろうか?泣きたくなりましたが、そんな事も言ってられず
お友達にメールをして聞いてみたり、色々としてみました。
食欲はある様ですが、朝はひとまずお茶漬けではなく、パピーの時の様に
少しだけふやかして、半生状態にして量も若干少なめにしてあげました。
そして抗生物質を飲ませました。今の時間までは特別何事も無くしております。
朝、食べられなかった分はお昼にあげましたよ。少なかったけど(笑)

d0123930_15144616.jpg

プーちゃん「まだ痛いの?!」
ウェリナ「だいじょぶでちゅよ、ウェリナいなくてちんぱいしまちたか?」
d0123930_1516438.jpg

プーちゃん「心配したよ。一人で泣いてないか、一晩中」
ウェリナ「ありがちょでち、プーちゃん、これからじゅっといっちょでち!」

とまあ、こんな感じに聞こえたかどうかはさておき、ママとしてはこのまま
ウェリナの逆流もなく、明日の朝もさわやかに迎えられる様に祈っている訳です。
ちなみにプーちゃんはウェリナのお気に入りです。時に八つ当たりしますが(笑)

病院に電話して聞いてみたら、食欲があるのならひとまず今日は様子見で
まだ吐きが止まらないようなら、弱い薬に変えてみましょう!という事になりました。

d0123930_15241630.jpg

ここでウェリナとママの愛車を紹介します。前に乗っていた車がちょっとした
トラブルで我が家から旅立ち、新しい「CUBE ミュージックルーム」が
やって来ました。トランク部分がウェリナに丁度良くて、ウェリナとママが
出かける時にピッタリです。今まではおばあちゃんの家に行く時にパパが送って
そしてまた帰って来るという疲労満載なスケジュールをこなしておりましたが
この車で行けばそのまま滞在出来るので誰も疲れずハッピーです。
この車はとっても好きな車で、何時か乗りたいとは思ってたけど、こんなに早いとは
思っても見ませんでした。このソライロの車とウェリナと楽しい時間を
沢山作りたいです。元気になったらドライブに行こうね!ウェリナ!!
[PR]
# by hello-welina | 2009-02-19 15:33
1泊2日のお泊まりをしていたウェリナが無事に帰って来ました。無事に・・・
迎えに行って、待合室で待っていると、名前が呼ばれて診察室のドアから
ウェリナがビュンビュンで出て来ました。が、お話を聞くと言う事で
また診察室へ。ウェリナは私にピッタリついて顔を見上げています。
よしよし、よしよしと言いながら頭を撫でていますが、若干興奮状態。
腹腔鏡での手術なので、傷口が小さいと言う事、ウェリナは私が着ていった
水色のフリースに合わせるかの様な水色の洋服を着ていました。
エリザベスは付けず、洋服で良い様です。血液検査もしていただいたのですが
問題はありませんでした。そして取り出した「物」を見せていただきました。
見ても見なくても良い様なのですが、私は見る主義なので見ました。

その後、はくちょん大魔王院長からお話が・・・って
実はウェリナレントゲンを撮ったら二つある肝臓?腎臓?膵臓?の
一つがいびつになっているとの事、レントゲンで見ると明らかに・・・
しかし、血液検査では何の問題も無いとの事で、抜糸の時にエコーで
見てみる事になりました。
ウェリナ、病院から出た途端に滝の様なワンをしました。我慢?してた?
車の後ろに飛び乗ると安心したのかグーグー寝ていましたよ。

院長が話している時は、無事に手術が終わって、ウェリナも元気で
それだけでホッとしてたから、その後に言われたこの事が若干ぶっとんで
あれよあれよと言う間に時間が過ぎてしまいました。家に帰って来て
ウェリナを撫でながら、何でも無いと良いな・・って。
d0123930_15464020.jpg

ヘロヘロなウェリナ。家に帰って来てホッとしたのかな?
d0123930_15494471.jpg

血液検査の結果と抗生物質と鎮痛剤。3日分あります。
d0123930_15525591.jpg

こんな服を着ているんですよ。ワンツーの時にも大丈夫な様になっております。
そしてママの好きな水色のお洋服。しばらくキツいけどがんばろうね。
ご心配していただいたみなさま、ありがとうございました。ウェリナ元気です
[PR]
# by hello-welina | 2009-02-18 16:06