d0123930_165572.jpg

可愛らしい朝の風景。ピンク色の綿がフワフワと飛んでいる様なそんな空
ウェリナをいつもの様にワンツーさせたら病院に行くまで1階には降ろしません
だって美味しい匂いするし、ご飯食べたくなっちゃうでしょ。
私も朝ご飯抜きました(笑)カフェオレ飲んじゃったけど。

今朝のウェリナ地方はパウダースノーが積もっていたので、風でビューンと
飛んで行きました。直ぐに溶けてくれたので車で行けるか心配していたけど
良かったです。
d0123930_16581033.jpg

しっかり道路交通情報を確認しましたよ〜この時間に家に居るのも久しぶり
いつもはパパをバス停まで送るので。天気予報も見て〜久しぶりに(笑)
d0123930_16593888.jpg

若干スネ気味のウェリナ様、一度だけ椅子に座ってる私の真後ろにシットして
ジーット私の背中を見ていたけど、知らん顔しました。だって分かってるもん
ご飯くれ!!くれ!くれ!くれ〜ぃ!って(汗)そのうちこのスタイルに・・
我慢して、我慢して〜9時15分頃家をでて病院へ行きました。
体をチェックしてもらい、異常なしでしたよ。病院のお姉さんや
ハクション大魔王院長?!(笑)は、まだウェリナが訓練犬だと思って
声をかけてくれたのですが、キャリアチェンの旨をお話ししたら
先生「こんなに大人しいのに・・」そうなんです、ウェリナ病院だと
何故か他のワンコが居ても、入って来ても吠えません、ただ匍匐前進!

そしてウェリナとの一時お別れの時間が・・・
d0123930_172125.jpg

いっちぇちまちぃ〜!!ママ、ちんちようしたおかおでち!だいじょうび?
なんて顔をしておりました(涙)

その後、ママは分けも無く大好きな文房具屋さんへ行ってブラブラ
その後は布を買いに行って・・ブラブラ〜っ
d0123930_1764498.jpg

こんな買い物をしてきました。時々運転をしながらウェリナを思い出して
涙がちびっちゃったりして(笑)今日は一日ゆっくりできるじゃん!って
思ってもね〜、なんだかね〜心配もあるし、ママはウェリナが戻って来てから
どこへ行くのにも一緒だったので、特にちょっとセンチになりました。

d0123930_1710098.jpg

そしてここにもセンチな男が一人、いや1頭・・ホクト君が待ってる。
ウェリナは居ないよ〜ってお母さんが言っても、待っているって聞いてたので
今日も待ってるんだね。朝の9時からずーっと。私が帰って来たのが2時で
それからもずーっと待ってました、時々ワン!ワン!って(涙)シットしたり
ダウンしたり、時々お母さんに呼ばれているのか家の方を向いたりするけど
ズーットズーッと待ってるんですよ。本当にホクトはウェリナが好きなんだな
ホクトくんとウェリナの子供も有りだったかな・・なんて思ったりして。
ホクト君のウェイトは盲導犬顔負けだって毎回思います。

明日ウェリナ戻って来るよ、少しの間遊べないけど、待っててねホクトくん!
[PR]
# by hello-welina | 2009-02-17 17:14
随分と前回から時間が空きましたが、ウェリナは相変わらず元気です。
日課のパパの見送りをして、軽く散歩をして帰って来て、ご飯を食べ
そしてホクトくんと午前中は遊ぶ。

帰って来たらお水と水割り牛乳を飲んで夕方まで爆睡をかまして
夜はママ達のご飯の間、恨めしそうに、ソファーから見つめ
そしてママがご飯を食べ終わる頃にトコトコと降りて来て
ママの座っている椅子の真後ろに鎮座し、ご飯まだ?の視線。
私の背中はウェリナの視線で焼けそうです(爆)

ご飯を食べ、とっとと2階へ勝手に上がり、ボーンで歯磨き。
真っ暗だろうと、何だろうと、日課は完璧にこなすウェリナ(笑)

先週はパパが長期休暇で家に居たので、少し楽ができました。
2泊3日でいわきの実家へも行きましたよ〜。ウェリナはおねだりが
とっても上手いので、日頃一緒にいるパパでさえも「ほい!」と
上げちゃったりして(涙)

そんなウェリナ、明日は避妊手術です。
今日はホクト君と遊んだ後、ぐりさん石鹸でシャンプーをしましたよ。
お風呂の中で私は長靴を履いて、ワッシワッシと洗わせてもらいました。
d0123930_20211169.jpg

体の水分を拭き取って、2階へ上がるのに、このスタイル!前回は
青いタオルだったんで、今回は赤!!相変わらず顔がつっぱらかってる〜
帰って来て直ぐのシャンプーだったので、ウェリナも疲れたのか
乾かした後はぐっすりと寝ておりましたよ。
d0123930_20225047.jpg

ご飯の後も、足早に2階のホットケーキの上で寝ております。
本当に大きくなったな・・ホットケーキとウェリナの大きさ。あの頃が
懐かしいです。
ウェリナ地方は雪が降っています。明日は10時まで病院へ
連れて行くので、凍結しないといいな〜
[PR]
# by hello-welina | 2009-02-16 20:25
「本部長!出ました!!」
我が家から黒ラブホクトくんが外に出ている姿が確認出来ると、こう言います。
ウェリナもこれを覚えた様で、落ち着きが無くなります(笑)
ホクトくんは、お庭の入り口の所でシットしてずーっと待ってます。
時々席を外しますが(爆)見ると必ずシットしてジーット見ています。この
ずーっと待っている姿に「ホクト、ホクトの方がお仕事犬に向いてるよ」と
言ってしまうのです。何せホクト君のパパは麻薬探知犬!!

今日は月曜日。土日に会えなかった分、遊びに行くと凄い事になります。
d0123930_22442199.jpg

走りまくり
d0123930_22444155.jpg

からまって
d0123930_22452125.jpg

遊ぼう!!って誘われて
d0123930_2246193.jpg

見つめ合って(笑)とにかく一緒にずーっといます。
d0123930_2247187.jpg

お久しぶりです。オレ、ホクトです。「ホクト〜笑って〜」
d0123930_2248215.jpg

こんなんで良いかな〜。オレ、黒いけど怖く無いんだよ。オレね
優しいの。ウェリナちゃんがマウンティングしても怒らないし、
ウェリナちゃんが悪徳整体師になっても、黙ってるの。オレ優しいんだ
d0123930_22503598.jpg

ホクトくんはウェリナにボールを取られてしまう事が多いけど、今日は
沢山持っている時間が長かったので、ウェリナもずーっと追いかけて
取ろうとしてましたよ。
d0123930_22524987.jpg

必要以上に追いかけるウェリナ。必死に逃げるホクトくん!!ホクト君の
走り方がとっても可愛くて、ウェリナを振り返りながら走るのです。
d0123930_22551053.jpg

こんな2人の姿を私と、ホクト君のお母さんとで見ています。
平日の10時から12時まで(笑)お母さんとは同郷なので、話が弾み
私もウェリナ同様に時間を忘れてしまいます。
d0123930_22575317.jpg

殆どの時間を動き回っているウェリナは家に帰ってくるとお水を飲んで
夕方の4時までグッスリ寝ています。あれだけ運動すればね・・・で
ウェリナの体重はおやつを食べても、25キロ。170gの2回食で
おやつもほどほどに上げていますが、太りません。ママは羨ましい限りです。

手術をしたらしばらく遊べないから、今のうちに沢山遊んでおこうね!
[PR]
# by hello-welina | 2009-02-02 22:59
d0123930_17255679.jpg

台所の台の上に「さくらんぼ饅頭」がありました。6個入りで3つ食べ
近々食べようと思っておりました。所がです!事件は起きました。

雪降る土曜日、パパも在宅、ママは2階の掃除をしていたところ
パパはトイレへ・・その好きに、ウェリナは半開きになっていた
キッチンとリビングを仕切るゲートを抜け、その、饅頭を食っちまった!
しかも3つ!!ビニールはしっかり残し(汗)ちゃんと乾燥剤は
残して・・いや〜焦りました。乾燥剤を残した所だけは褒められますが
後は・・・

d0123930_17294586.jpg

はいはい、ご満悦でお腹いっぱいなウェリナは寝るしかございません。
この顔で「さくらんぼ饅頭」が何れだけおいしかったか想像がつきますね。

ウェリナは以前隊長のお家で、蟹缶を食いました(汗)美味しい物を
知っているのでしょうか?お腹を壊してないか心配です。
油断大敵です。ママはふんどしを締め直しました。・・・ってフンドシは
無いので、ワンサイズ小さなガードルでも購入して引き締めなくては!
d0123930_1732392.jpg

ウェリナ地方は朝の雨から霙にかわり、そして雪になりました。
シャーベット状の上に積もった雪。明日の朝、凍ると大変な事になりますが
明日は日曜なので、パパの会社にも影響がなく、良かったです。

南岸低気圧が通過する時は大雪に注意なのです。
冬の合い言葉は「南岸低気圧」関東でユキを降らせる事もあるのですよ〜
昨年末に降った以来の大雪だそうです(年末仙台に居なかったのでパパ曰く)
東北道も通行止めになったようです。静かな夜になりそうです。

ウェリナはまだシーズンが来ていないのですが、本日センターから電話があり
2月中に避妊手術をする事になりました。同じ姉妹でも来ていない子も居て
すでに避妊済みだそうです。心配ですが、これは決まりなので・・・
さくらんぼ饅頭も食べた事だし?!(爆)
[PR]
# by hello-welina | 2009-01-31 17:39
d0123930_8244765.jpg

我が侭なウェリナは以前「ウェリナ様」と呼ばれておりました。
エリカ様ではありませんが(爆)そのウェリナ様の好物の一つにキャベツの芯!
これをカリカリと食べるのが大好きです。以前から試してみたかった野菜の
トッピングを、昨日の夜に試してみました。キャベツの葉っぱを刻んで
フードにトッピング!ウェリナのクンクン度はアップしまして、酸欠になる?
なんて思う程でした。

d0123930_8275780.jpg

過保護かな?って思いながら、ウェリナのフードボールを膝の上に置いて
食べさせております。「美味しいね!」と言いながら頭を撫でたり(笑)
キャベツは美味しく食べました。小さい葉っぱも残さずに綺麗に!!

少しずつ色々とチャレンジして行こうと思います。
野菜を+する時にはフードの量は減らした方が良いのかな?なんて
疑問があったり、ウェリナの食べ具合と体重をみながら、美味しいご飯を
食べてもらえたら良いな〜って思います。
[PR]
# by hello-welina | 2009-01-22 08:32