d0123930_18521072.jpg

 すたこらちゃっちゃと、のぼっちゃうのでちゅ!ママあわててちゅいてくるでちゅ!

この辺りは隣との間が少ないので、1階はちょっと暗いのです、でもそれで夏は
助かる事もあります。所がこの季節になってくると、段々と~寒くなってくる~
ウェリナもそれを感じてか?いやいや恐らくヒョコヒョコ行けるから楽しいのかな?
2階は太陽サンサンで暖かいし。ワンツー上手になったら2階でくつろげるよ~

さて、お腹グルグルの件では皆様に大変心配していただき心からお礼申し上げます。
委託の時にコクシジウムの話を聞いていた事もあって、同じ時期の強い抗生物質を
飲んでしまい、私自身も判断できずにいました。飲むのをやめたらツーも通常に
戻ったので、安心していたら・・・また・・・。まず協会へ連絡をして病院に行った方が
良いとなり、これは救急を要すると思い、いつもの病院ではなく、この近所の
お医者様に見てもらう事にいたしました。
協会の職員さんが偶然にも同じ街に住んでいて、ワンコもニャンコも飼っていたので
お医者様を聞いて、メモっておいたのが、役に立ちました!

が・・・・・私はその町まで車を1人で走らせるのは初めて!!マジ緊張!!!
汗、タラタラ・・でもって、いつもの様にお腹の調子まで・・あ~こんな所で
怖気づいてどうするんじゃ!!と娘を助ける一心で(大げさ)
ぐっとフンドシしめなおして、気合でハンドル握らせていただきました。
ウェリナさんは、そんなママの緊張を知ってか知らずか、若干ピーちゃん!
「鳴くな~鳴くな~ウェリナ~良い子だね~」なんぞ言いながら、無事に
到着して、予約の時間より早かったのですが、直ぐに診てもらえてよかったです。

やはり抗生物質が強かったようです。虫君の存在はありませんでした!
万歳!!お腹の薬と缶のフードをいただいて帰ってきました。帰りはなんだか
妙に心が軽くなって、前の車が偉く遅く走っておりましたが、気にもせずに
のんびりと帰ってきました。これで恐らく落ち着いてくれる事でしょう!

ウェリナはいたって元気ハツラツ!キノコのマスコットで楽しく遊んでおります。
フロアーマットを引っ張って切っております(汗)避難用のリュックをグイグイと
引っ張っております。本当に元気だけはあるのです。ツーも勢いはあるのですが
これは勢いがあってもあまり誉められないので、いただいてきた薬で普通の
出動速度にしていただく事にしましょう!明日は治ってると良いね!

そうそう、今日は抱っこバックで川沿いを少し散歩してきました。
ウェリナ遠い目をして眺めておりました。今日も色々経験したね!
[PR]
# by hello-welina | 2007-09-18 19:14
d0123930_20372393.jpg

 ちょっとおなかがぐるぐるってうるちゃいのよ、でもあたちはげんきでちゅよ~♪

昨晩は大騒ぎでした。夜な夜な洗濯機を3回も回してしまいました。
正に「今日はちょっと多めに回っております!」って感じでしたが、こんなに眠い洗濯は
初めてでした、何故そういう事になったかと申しますと・・

ウェリナ土曜日にお医者さんに行って、飲み薬をいただいて、飲み始めたところ
お腹が心なしかゆるくなってきたのです。でも、元気一杯で食欲も旺盛なので
心配要らないな~なんて思っておりました。そして、相変わらずちょっとツーのでも
今一で・・でも食べているのだから大丈夫ですよ!そう思っていたのです。

夜ウェリナは、2階で洗ったばかりのホットケーキにおしっこをしちゃうし・・・
うんと踏ん張ってソファーに乗ろうとして、上った時にゆるゆるツーがドバー!!

私はその場にいなかったので、分からなかったのですが・・旦那は粗相したソファーを
持って来て、それ以外にも、ホットケーキのカバーも一緒に洗えないと思い
別々に洗いました、大物だったし、ちょっと時間をかけて洗いたかったので
結構時間がかかってしまいました。

今日も朝、ツーがゆるかったので、お医者さんに電話して一度やめてみる事に
しました。そしてもし、体のプツプツが酷くなったら別の薬に変えてもらえるとの事
本当ならば直ぐに取り替えてもらえるんだけど、何せココから仙台はそう簡単には
いけないので、様子を見ることにしました。

ウェリナは元気一杯でしかも今日はワンツー的中率99パーセント!
シットも上手い!テイクやアウトも遊んでいるうちに覚えてたみたいで
びっくり!ま、いつもの様にたまたまかもしれませんが、凄い勢いで
いろんな物を吸収しているんだな~って思います。

くるんと丸まって寝ている姿を見ていると、本当に大きくなってくれるのか
心配なぐらい小さく見えるのですが、毎日見ていると、体の大きさって
分からないものかもしれませんね。

今週は私的に「ワンツー強化月刊」と決めております(笑)1日目は
だいぶ良い感じでした。がんばれウェリナ~♪
[PR]
# by hello-welina | 2007-09-17 20:54
d0123930_1841420.jpg

   ちとりでねむれたあちゃは、ごはんもおいちいかな・・わくわくちちゃうわ~♪

さて、我が家の元気印ウェリナさん!昨日は1人で寝んねする第1日目でした。
パパがコンパニマルを買ってくれたので、どんなもんかな?って楽しみでしたよ~。
眠くないと時に与えると、引きちぎる勢いで耳やシッポを齧り振り回します!危険!
コンパニマルを救出して、先輩ウォーカーまっきぃさんにお聞きして、眠たくなった
時に与える事に!!・・・いよいよ眠る時間です。最初はクレートに毛布を入れて
コンパニマルを入れたら、うとうと・・・やった~!しかし!寝返りを何度もうって
吠えて・・これはもしや狭い?!散々旦那と協議をした結果ゲージに移動しました。
すると、スヤスヤ・・・電気を消して・・しばらくは天国でした。久しぶりに2階で過ごす
旦那様ご満悦!                  ・・・・・・・・・・・所が、吠えた!!
10分様子を見たけど、吠えている!ワンツーかもしれない!!降りて、開けたら
やはりワンツーでした。それからまたゲージに入れて、今度はコンパニマル+
私が午後に聞いている環境音楽を静かにかけて、部屋の電気を1つつけて・・・
すると・・・静かに眠りました。本当に凄いコンパニオン!じゃなくてコンパニマル!

今日のウェリナはワンツー上手になりました!100%ではありませんが、確実に
的中率増やしつつあります。この先も365歩のマーチの様に頑張ってくれる事を
祈るのみです(笑)ママも段々と余裕がでてきたのかな・・。ウェリナは冷めている
所もありますよ。人に媚びすぎないというのか・・甘えてくる時もあるし、ただ側で
ひっくり返って寝ている時!でも、私が動く度についてくるストーカーでもあります。

そして着いて来ては後ろでシットしてみてます。お呼びじゃない!と思うと
すごすごとまた部屋に戻ってゴロンとしたり、外の様子を網戸越しにみたり
秋風に吹かれたりしております。

今日は暑かったので2人で玄関の廊下で昼寝をしておりました(笑)
明日はどんな成長を見せてくれるかな・・・
[PR]
# by hello-welina | 2007-09-16 18:34
先週の今頃は~あっちこっちウェリナが動き回って、久しぶりにてんてこ舞いでした。
もう一週間なのですね・・あっという間でした~(汗)

d0123930_19384659.jpg

 キャンキャンってきこえるでちゅ!ぱぱのギューでだいじょうぶでちゅよ!!

委託になってから、ウェリナは特に変わった事もなく、自分的には快適だったと思います。
でも、私は耳とお腹のプツプツと水泡の様な物が気になっていたので、パパのお休みに
病院へと思い、今日行って来ました。

地元の病院と思って聞いていたのですが、用事も済ませたかったので
ちょっと遠かったのですが、ルクもお世話になった病院へ行って来ました。相変わらず
大盛況の病院!朝一に行かないと、メチャゴミになってしまうので、私達は7時頃家を
出て、着いたのは8時少し過ぎでした。でも既に先客あり!!
9時から診察が始まるのですが、お客さんも多くなり、ちょっと早くはじまり、ウェリナも
早速見てもらいました。

体重はこの一週間で2キロ増えました!!7キロです!アレだけ暴れても増えるもの
ですね・・体温も普通だし・・問題は耳とお腹のプツプツ・・
耳はやはり外耳炎でした。それ程酷くは無かったのですが、用心に越した事は
ありません。綺麗にしてもらいました。お腹のプツプツもパピーには良くある事で
心配ないとの事でした。耳様の薬と飲み薬をいただいて帰ってきました!

帰りは大きなペットショップにより「コンパニマル」という物をゲットしてきました。
これはぬいぐるみの形をしたワンコの中に心像の音がするハートの機械があって
夜鳴き防止のためにゲットいたしました。そろそろ1人で寝てもらわないとね・・
お兄ちゃんは3日しか一緒に寝てないのですが・・・何せココは仙台のお家よりも
お隣さん同士がくっ付いているので、夜鳴きは・・・

いよいよ本格的に今日からは1人で寝んねです。
ゲージは大きすぎるので、クレートにフリースの毛布を敷いて、寝かせて
みようかと思います。そういえば、ウェリナは車の中で爆睡です。最初だけ
ちょっと吠えますが、ものの数分で大人しくなって寝てくれるので、助かります。
こういった点では本当に手のかからないウェリナです。

d0123930_1957366.jpg

でもやはり疲れたのですね・・・気持ち良さそうに寝ております。そんなに寝たら
夜に眠れなくなるから~起きてください~!!って気持ちです(笑)

明日はパパが会社なので、またママと2人だね!お昼にパパの会社に社会見学に
行ってみる?!(笑)
[PR]
# by hello-welina | 2007-09-15 19:59
d0123930_6401368.jpg

  パパはあさになるとおしごとにいっちゃうでちゅ・・はやくかえってくるでちゅ!

さて、パパは結局ずっと一緒に寝ています、って言ってもパパは布団に
ウェリナはクレートに・・何故クレーとかと申しますと・・納まりが良いのです。
ルクが着た時は既に8キロあったので(それでもゲージは大きいけど)
ゲージに寝せましたが、ウェリナは5キロなので、いかにも小さいのです。
そんな子が、ゲージだと、空間があり過ぎて、不安だと思い、まずは
クレートにならす意味でも、クレートに寝てもらう事にしました。
納まりが良いのか、寝ております。昨晩も夜中に少し吠えましたが
パパの愛で乗り切った様です(笑)ウェリナはとにかくパパのお尻に
引っ付いて、離れず、顔を洗う時も、真後ろにシットしてまってるし
トイレに入っても外で、シットして待っています。遊びたくてしかたないのです。

でも、パパはお仕事があるので、時間になると、支度をして会社に
行ってしまいます。その時のウェリナの顔ったらありません。
お昼に帰ってくると、シッポをブンブンと振り回して、大喜び!!
やっぱり女の子はパパが好きですね〜。見ていて微笑ましいです。

ラブはとっても表情のあるワンコなので、寂しい表情にクラクラしますが
気をつけないと、天下をとられてしまいます(笑)

本日のワンツー根比べは五分五分って感じです。自分からがんばる時
遊びに夢中になり過ぎて、我慢出来なくなっちゃったり〜。ただね・・
ツーが出が辛いのか、後一息でやめてしまいます。
ツーの時の取る行動ってみんなそれぞれなんだな・・とお友達に
聞いて知りました。ルクはクルクルワンワン!でした。
ウェリナは・・「クーン」と苦しそうな声を出します。思わず
がんばれ〜って背中をさすりたくなる心境です。本人なりに
がんばってるんだよね・・・・それにしても、ウェリナは小さいです。
体重が増えているか心配になってしまうけど、元々沢山兄弟がいるから
少なく産まれたパピーよりもきっと小さいんだろうな〜って思います。

明日はちょっと病院に行って来ます。私鼻血が止まらなくって・・・なんて
ウェリナの体に色々と気になる傷見たいな物や、ニキビの様な物で
膿みを持っている様なおできもあるので、見てもらおうと思って・・・・・
人気のある病院なので、朝一番に行かなくちゃいけません。
朝の7時には出発です!!何でも無いと良いな・・・
[PR]
# by hello-welina | 2007-09-14 23:56