d0123930_17584229.jpg

ばあたんの(ばあちゃん)ヤナギガレイを一枚ペロリと食べ、散歩中ワンコに会うとムササビになり恐竜の様な声を出し、マラセチアンダンスを頼みもしないのに踊り、床に敷いたカットカーペットをヒッペ返したウェリナ!
凶暴につき本日モザイクで登場っす!(汗)

今日は先週マラセチアと診断され薬をいただいて投薬の効き具合を見てもらいに行ってきました!
仙台では早くから混んでいるので、いわきでも!と始まる前に到着!
誰もいなくて拍子抜けしましたが、他のワンコを見ると興奮するウェリナにとっては良かった~私にとっても(笑)
結果は良くて、飲み薬は飲まなくても良くなり、耳に入れる薬はもう少し続ける事になりました。まずまずです!マラセチアンダンスを踊る事も無く、耳掃除後の高速ブルブルだけで済みましたよ
ひとまず、安心して新年を迎えられますm(_ _)m
[PR]
# by hello-welina | 2008-12-25 17:58
d0123930_23505028.jpg

視線を合わせない方が幸せな事もたくさんあるウェリナです。
今日はロングリードを持参して、海岸に行ってきました。想定内の爆走でしたが
私の足が付いて行けず、危うくスッ転ぶ所でした。完全なる想定外!?
いわきに来る前にウェリナの耳の臭さとカユカユな行動を不審に思ったママは病院に連れて行き
マラセチアかもしれないと、診断され抗せい物質と塗り薬をもらったのです。
で、毎日朝晩薬を飲み、塗るのです。が!
ウェリナは塗り薬がメチャ嫌いで、薬を持った瞬間、連続遊ぼうバウ体制シッポブンブン!新しい踊り?みたいに飛び回ります(笑)
終わるまで一汗かいてしまうほど、手強いウェリナです!明日か明後日はこちらの病院で様子を見て貰う事になっています。
病院でマラセチアンダンスをしない事を祈っていてくださいね~!!
[PR]
# by hello-welina | 2008-12-23 23:50
d0123930_2232488.jpg

いわきに来て、パパが帰った後は、おばあちゃんのイスの後ろの隙間に入り込んでのアピールに余念の無いウェリナです。「おかあちゃんなんて、あっかんべー」という仕草も板についてきました。

腕の折れる所に顎を乗せいびきをかいて寝てるしやりたい放題!
いわきの家は女3名?!台所に立てば一緒に立ち上がっていっちょ前だしなんだか主張するウェリナです。

今日は雨だったので、お散歩にはいけず、書類手続きに来た郵便局員さんにクネクネダンス!歓迎の吠えを浴びせ、ジャーキーを二ついただき、静かに寝てくれました(笑)
なんだかマッタリないわき時間を過ごしていますよ!
[PR]
# by hello-welina | 2008-12-22 22:03
d0123930_834216.jpg

ウェリナは相変わらず、午前中はホクトくんとぶっ飛んで、午後はぐっすり寝ております(笑)

が!
何と!昨日やっちまいました!いつもホクトくんにやられているマウンティングを(汗)
逆もまた真なり!?なのか?(笑)
確かにいつも、ガウガウ言いながら、ホクトくんの頭を押さえ付けて支配性を存分に見せつけてるけど
マウンティングは初めてで、ホクトくんのグランマ~と、爆笑してしまいました。
でも不思議なのはウェリナがお腹を見せる事もあるんですよ。支配性の交換ごっこ?(笑)

さて、先日無事に何度目かの誕生日をむかえ、隊長から素敵なプレゼントをいただきました!

シルクちゃんが来仙した時の写真!そしてカレンダー!七色切手!家宝にしなくては!
心あたたまる時間とプレゼントに涙が止まりませんでした。
七色っちは年明け早々、訓練センターに入所です。そう思うと尚更(ToT)
楽しい時間を閉じ込めた素敵なプレゼントです!
[PR]
# by hello-welina | 2008-12-20 08:34
d0123930_20115559.jpg

ニンジンカフェのお祝い膳でございます。前菜はどれも美味しいので言葉が見つかりません。おかわりください!と言いたくなります。
d0123930_20134143.jpg

ご飯は蟹の炊き込みご飯!これまた絶品なんです。ウェリナママ食欲倍増です。またまたおかわりコールしたくなりましたよ。
d0123930_20154367.jpg

温野菜にトローリチーズがかけられております。これがチーズフォンデュ?ウマウマでございます。ぺろりといただいてしまいましたよ〜
d0123930_20181810.jpg

お洒落でしょ!ウインナーもこんな風に調理すると美味しさ倍増だ!!って感激!!
今度やってみよう!!なんていつの事やら・・
d0123930_20195812.jpg

最後にデザート、これは本日ご一緒したネコママさんと私が12月生まれだったので
隊長が誕生日を祝って下さったのです。勿論お手製のモチモチふわふわのシフォンケーキですよ〜おかわりしちゃいました。隊長の愛のスパイスが沢山入ったお祝い膳!!
感謝感激でございました。

美味しい時間の後は、大仮装大会でございます。ウェリナ、本日サンタに変身!!
d0123930_20235184.jpg

遠い目のウェリナ。笑えます。どうしてこの表情?!なのかしら?
d0123930_20244079.jpg

ウェリナ「ななたん!準備はいいでちか?がんばりまちよ!」
七色「あたちはいつでもとべるでち!!ゴーゴ−でち!」
d0123930_20255863.jpg

そして可愛いお洋服をかしていただきました。七色っちが見ています。
ウェリナ「ちょっとだけ、かちてくだちゃい」
七色『・・・・」
d0123930_20271322.jpg

ウェリナ「ちょっとだけ、おねがいでち!!おねがいでち〜ぃ」
七色「ななたんのほうが 似合うでち!」
ウェリナ「・・・・・」
d0123930_20284032.jpg

お花の耳飾りはサクッと引っ掛ける様にかけます。女の子だな〜って(笑)
親ばかでございます。隊長の魔法のもと、ウェリナの可愛い姿をとらえる事ができましたよ。帰りは隊長とネコママさんからお土産をいただき。楽しい時間は終わりました。
車のエンジンをかけるとともに、魔法がとけるんだな〜って気持ちなのです。

七色っちは1月の最初に入所なのです。しばしの別れです。元気にかんばるんだよ
七色っち!ウェリナパパもママも待ってるよ〜(爆)また仮装大会したり川に行ったり
しようね!!
[PR]
# by hello-welina | 2008-12-17 20:33